キープしました。
辞退しました。

【コネクティッドシステム開発(アプリ)】★異業界出身歓迎 マツダ株式会社 ――☆年間休日121日/原則土日祝休み/その他福利厚生充実

  • 正社員
  • 400万~1000万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

妥協なきクルマづくりに挑むマツダをIT面から支える 最先端のコネクティッドサービス領域でスキルを発揮 クラウド活用やシステム開発の経験ある人材を広く募集 U・Iターンを希望するエンジニアは大歓迎!
ワクワクするクルマづくりを、ITの力で支えていく。マツダだからこそできる仕事に、挑みませんか。
マツダ株式会社のPRイメージ
コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。そのため、開発のスピード、クオリティはともに高いものが求められますが、発展中の分野なだけに、ITの側面からサービスを作り出すチャンスが豊富です。

自動車業界での経験は問いません。これまで業界外で活躍してこられたエンジニアに、IT面からマツダのビジネスを変える原動力として活躍していただくことを期待しています。

仕事内容

コネクティッドサービスの根幹を担う、アプリケーションの企画・開発やテストなどを手がけていただきます。経験やスキルに応じた業務をお任せします。

具体的には

Site Reliability Engineering

  • Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発
  • CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用

各種アプリケーションまたはシステム開発

アジャイル型開発での新規サービス/システム企画・要件定義、アプリケーション開発、プログラム実装/動作テストなど
★下記領域を経験・スキルに応じて担当

  • アプリケーション開発 <C#(.NET Core以降)/Java/JavaScript>
  • スマートフォンアプリケーション開発
  • WEBアプリケーション開発 <HTML/CSS/JavaScript>
  • Androidアプリケーション開発
  • iOSアプリケーション開発
  • バックエンドサービス開発 <JavaまたはC#>

テストエンジニア(分析/自動化など)

莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるテスト分析・計画・実装、自動化推進などを担当

対象となる方

●各担当業務での実務経験や知識がある方(パフォーマンスエンジニアリング、各種アプリケーション開発、テスト自動化 など)
★下記いずれかの経験をお持ちの方
◎Infrastructure as Code、CI/CD自動化、テスト自動化、運用自動化の構築、運用経験
◎パフォーマンスエンジニアリング経験
◎アジャイル(SCRUM)のプロジェクトにおける開発経験
◎モデリング(データモデリング)の経験
◎TDDの経験
◎クラウド(AWS/AZURE/Googleなど)を使った開発経験
◎JavaScriptなどでのUI開発経験
◎HTML/CSSおよびReact/Angular/Vue.jsでの開発経験
◎Androidアプリ開発経験
◎iOSアプリ開発経験
◎バックエンドシステム開発経験(2言語以上での経験)
◎テスト設計、コード作成、継続的改善の経験(リグレッションテストのE2Eテスト、システムテストや性能テストの自動化など)

歓迎要件

◎AndroidアプリのOSバージョンアップ対応の経験
◎Linuxに関する深い知識
◎OSSへの貢献の経験
◎基礎的なコンピュータサイエンスの知識
(コンピュータサイエンスの修士または、それに相当するスキル・経験)
◎Microservice Architectureを設計、実践できる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
勤務地
●広島本社または東京本社のいずれへ配属
※ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です(要相談)

  • 広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※向洋駅(広島駅より2駅)から徒歩5分!

  • 東京本社/東京都千代田区霞が関3-2-5

  • または【フルリモートワークです】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、広島県
給与
月給 200,000円以上

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1000万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤手当 ほか
休日・休暇
【年間休日121日 】
・週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
・年末年始
・GW
・夏期休暇
・年次有給休暇(半日有給制度有り)
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・財形貯蓄
・カフェテリア式福利厚生制度
・赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による)
・独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
広島で働く魅力
★公共交通機関が発達しており、クルマがなくとも便利!
★新幹線や広島空港が利用でき、国内外へのアクセスも便利!
★不動産情報サイト等を見て、広島の住宅費用を割安だと感じる方も多いはず!
★子育て世帯を応援する制度や医療施設が充実!
※広島県の待機児童数はわずか207人*です。
ex)認可外保育施設の保育支援金制度:最大45,000円/月

*出典:厚生労働省│保育所等関連状況取りまとめ(平成30年4月1日)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • Android、iOS
  • クラウド
  • 製造
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1920年1月
代表者
代表取締役 社長兼CEO 丸本 明
従業員数
23,203名
資本金
2,840億円
事業内容
乗用車・トラックの製造、販売など
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
連結売上高
28,821億円(2021年3月31日時点)
企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
面接地
広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
または
東京本社/東京都千代田区霞が関3-2-5

※面接1回:交通費支給(一部)
問い合わせ
マツダ株式会社

住所
〒 104-0031 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/マツダ株式会社 採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

マツダ株式会社の魅力イメージ1

「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。この想いを実現するためならば、私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。これまでの常識を捨て、これからのクルマを高い次元へドライブをかけていきたい。クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。

ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。

(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)
自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。それを絶対的な指針として、マツダはクルマづくりに挑み続けてきた。その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。

「走る歓び」と環境や安全に配慮する技術を高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。だから面白い。仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マツダ株式会社 ――☆年間休日121日/原則土日祝休み/その他福利厚生充実

【コネクティッドシステム開発(アプリ)】★異業界出身歓迎