マツダ株式会社/グローバル購買(自動車部品などの調達実務や調達基盤整備など)(1029815) の求人情報

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マツダ株式会社

グローバル購買(自動車部品などの調達実務や調達基盤整備など)正社員

業種 : 輸送用機器(自動車含む)
従業員数:21601名 設立:1920年1月 資本金:2,589億5,709万6,762円 売上高:【単体】 2兆6,065億2,700万円 【連結】3兆4,066億300万円(2016年3月31日時点) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場

ワクワクするクルマを、自らの手でつくりだす。
マツダだからこそできる仕事に、挑みませんか。

ここがポイント!

  • 「走る歓びと優れた環境安全性能」の調和を目指す
  • 妥協なきクルマづくりを担う原動力して活躍できる
  • 経験を活かしてマツダの次世代技術・商品に貢献できる
  • 自動車業界以外の経験者も歓迎します!

募集要項

募集の背景

2016年度、マツダのグローバル販売台数は過去最高実績を記録しました。
今後も、SKYACTIV商品群の拡充による競合力強化と着実な台数成長を目指し、
内燃機関の技術進化とあわせ、グローバルでの環境規制への対応や安全なクルマ社会の実現に向けた次世代技術・商品の開発・生産活動を加速して参ります。
今回は、このビジョンを実現するための新たな人材を募集します。

仕事内容

調達実務を担うバイヤー業務、又は、その調達基盤整備・強化を担うスタッフ業務のいずれかをお任せします。


グローバルに自動車部品や材料・設備等を調達する購買本部において、
以下のいずれかの業務をお任せします。

【バイヤー業務】
■部品個別調達方針に基づく最適調達先の選定、原価低減活動の推進等
■発注先選定に関連する、取引全般の評価、サプライヤー評価、サプライヤー新規開拓等

【スタッフ業務】
■購買業務プロセス改善、システム化及びシステム改善
■新車プログラムコーディネート
■教育 等

いずれの業務をご担当いただく場合も、
一定期間経過後のローテーションを通じて、業務の幅を拡げていただきます。

求める人材

自動車メーカー又は関連業界における調達、購買での職務経験(通算経験3年以上)


【応募条件】
・高専卒以上
・社会人としての一般的ビジネスマナー
・グローバルでのコミュニケーションスキル
 (TOEIC600点相当以上、又は他の外国語で日常会話レベル)
・課題認識力、及び、課題解決能力
・正確なコミュニケーション力をベースにした、調整力・折衝力
・コーポレートビジョンやマツダウェイ等の価値観が共有できる方 ・クルマが好きで、調達の仕事を楽しめる方

【歓迎条件】
・自動車業界、又は、自動車部品業界での調達実務経験
・財務分析、原価分析、等計数理解力
・工程改善、品質監査等の生産改善や品質管理に関する知識、業務経験
・ISO(品質、環境)規格、QC手法、VA/VE、FMEA、等の知識、業務経験

【その他】
コーポレートビジョン、マツダウェイを理解・共感し、
Zoom-Zoomなマツダ車を形成する部品を調達する本ポジションには、
ぜひとも上記のような想いに共感いただける方をお迎えしたいと思っています。

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間 9:00〜17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
給与

博士了/月給 259,000円 〜
修士了/月給 225,000円 〜
大学卒/月給 203,000円 〜
高専卒/月給 180,000円 〜

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇

初年度年収

400万〜700万円

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 通勤手当 ほか
※ 赴任時の引越費用、交通費は当社規程により支給いたします。
休日・休暇 【年間休日121日 】
週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
年末年始
GW
夏期休暇
年次有給休暇(半日有給制度有り)
福利厚生 各種社会保険完備
独身寮
カフェテリア式福利厚生制度 など

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、
『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。
この想いを実現するためならば、
私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。
それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、
あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。
これまでの常識を捨て、これからのクルマを
高い次元へドライブをかけていきたい。
クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。


ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。


(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)

会社情報

設立 1920年1月
代表者 代表取締役 社長兼CEO 小飼 雅道
従業員数 21,601名(2016年3月31日時点)
資本金 2,589億5,709万6,762円
売上高 【単体】 2兆6,065億2,700万円 【連結】3兆4,066億300万円(2016年3月31日時点)
事業内容 乗用車・トラックの製造、販売など
本社所在地 広島県安芸郡府中町新地3-1
企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

マツダのクルマづくりにおいて、脈々と受け継がれてきた想いが「走る歓びを提供する」ということだ。自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。そのことを絶対的な指針として、マツダは妥協なきクルマづくりに挑み続けてきた。

その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。完成車メーカーとして社会的要請に応えながら、クルマの根源的な魅力である「走る歓び」についても一切妥協しない。実にマツダらしいビジョンだと言えるだろう。

ただ、ともすれば環境や安全に配慮する技術の導入は、従前のクルマの魅力を薄れさせることに繋がりかねない。それを高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。それでも「ワクワクするクルマ」をつくるため、その困難に挑む道を選んだマツダ。何よりも仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

応募方法

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本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
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採用プロセス ※ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考〜内定まで)において適性なポジションを打診させて頂きます。

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追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

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問い合わせ先

マツダ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階 【地図を見る】

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備考 ※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

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