マツダ株式会社/自動車の【制御設計エンジニア】制御系/電気・電子系(1190499) の求人情報

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マツダ株式会社

自動車の【制御設計エンジニア】制御系/電気・電子系 正社員

業種:輸送用機器(自動車含む)
従業員数:22121名 設立:1920年1月 資本金:2,589億5,709万6,762円 売上高:【連結】3,474,024百万円(2018年3月31日時点) 本社所在地:広島県

情報更新日:2018/11/20
掲載終了予定日:2018/12/13

  • 業種未経験OK
  • 上場

ワクワクするクルマを、自らの手でつくりだす。

マツダだからこそできる仕事に、挑みませんか。

ここがポイント!
  • 「走る歓びと優れた環境安全性能」の調和を目指す
  • 妥協なきクルマづくりを担う原動力して活躍できる
  • 制御設計の領域から、革新的技術の進化に挑戦
  • 自動車業界以外の経験者も歓迎します!
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募集要項

募集の背景

今、マツダが目指しているのは、『すべてのお客様に「走る歓びと優れた環境安全性能」を提供』すること。
そのビジョンを実現するため、私たちとともに、妥協なきクルマづくりに取り組んでいただける技術者を募集します。

仕事内容

制御設計エンジニアとして、クルマの設計・開発を手がけていただきます。経験やスキルに応じた業務をお任せします。


◆◇ 担当業務の一例 ◇◆

【パワートレイン制御分野】
◎ガソリン・ディーゼルエンジンの電子制御システム設計および制御モデル設計
◎エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発、ハードウェア開発(機能要件設計・製造要件設計)
◎自動車用電装品・ECU開発
◎自動車(HEV、EV含む)のモデルベース開発を支援するシミュレーション及び運用システムの設計開発業務
◎エンジン制御部品・バッテリマネジメント部品の設計・機能開発及び部品モデルの設計
◎トランスミッション電装品・制御用ECU開発
◎トランスミッション油圧制御システム設計

【車両開発分野】
◎車両運動(シャシー)制御領域のシステム開発及び制御ロジック開発(設計/機能評価領域)
◎車両運動制御による性能強化領域の目標設定/機能検証(実験研究領域)
◎先進運転支援システムの開発設計(センシング・制御・ハード・ソフト)

◎車載電装品&車両エレキシステム開発(開発部品例:インフォテイメント車載器、ボディコントロールユニット、ユーザインタフェース機器)

【電気駆動システム開発分野】
◎車載用モータの開発(磁気回路設計、制御~磁場連成解析など)
◎EV/HEV用インバータ制御開発(インバータ、モータ駆動の制御ロジック開発など)

◎バッテリコントローラの回路・制御機構設計
◎電動車両の制御開発(システムの要件分析/機能分析/制御コントローラの機能設計推進)

【車両制御用基盤ソフトウェア研究】
◎車載組込制御システムに関する研究開発
◎車両制御システムの統合化に向けたソフトウエアアーキテクチャ及びソフトウエア技術、技法の研究開発

求める人材

制御設計または回路設計の実務経験(2年以上)があり、ワクワクするクルマづくりに挑みたい方 ※自動車業界以外の経験者も歓迎します。


●高専・大卒以上(理・工学系)
●制御設計または回路設計の実務経験(2年以上)
※自動車業界以外の経験者も歓迎します

【活かせる経験】
◎自動車関連の設計業務経験
◎エンジン及び関連部品の設計/開発業務経験
◎LSI/IC/電子部品の開発、回路設計経験
◎ECU回路設計や半導体内回路設計経験
◎トランスミッションの本体設計/構造設計/油圧制御システム開発経験
◎組込系ソフトの開発経験(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグ)
◎電子制御ユニットの回路・基板設計業務経験
◎電子制御ユニット製造ラインの工程設計/工程管理業務経験
◎モバイル・CE機器・車載情報機器の設計(HMI含む)/実装(ハード・ソフト)経験

◎レーダー、カメラの理論・開発経験
◎メカトロ制御の開発経験
◎出力1Kw以上のモータ設計に関する技術開発/量産開発経験
◎自動車・電気・電子機器の電子制御システム開発経験
◎インバータあるいはDCDCコンバータに関する量産開発/モータのベクトル制御/モータ制御の評価実験などの経験
◎高電圧バッテリの開発経験

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間

9:00~17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間

給与

博士了/月給 259,000円 ~
修士了/月給 225,000円 ~
大学卒/月給 203,000円 ~
高専卒/月給 180,000円 ~

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~700万円

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

通勤手当 ほか
※ 赴任時の引越費用、交通費は当社規程により支給いたします。

休日・休暇

【年間休日121日 】
週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
年末年始
GW
夏期休暇
年次有給休暇(半日有給制度有り)

福利厚生

各種社会保険完備
独身寮・社宅
カフェテリア式福利厚生制度 など

活かせる経験(続き)

◎組込リアルタイムOSでの制御システム開発またはC、アセンブラでの制御設計経験
◎シミュレーションツール使用経験(※シミュレーションツール:Matlab/Simulink等の使用経験)

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 フレックス勤務 年間休日120日以上 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

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「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、
『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。
この想いを実現するためならば、
私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。
それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、
あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。
これまでの常識を捨て、これからのクルマを
高い次元へドライブをかけていきたい。
クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。


ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。


(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)

会社情報

設立

1920年1月

代表者

代表取締役 社長兼CEO 丸本 明

従業員数

22,121名

資本金

2,589億5,709万6,762円

売上高

【連結】3,474,024百万円(2018年3月31日時点)

事業内容

乗用車・トラックの製造、販売など

本社所在地

広島県安芸郡府中町新地3-1

企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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マツダのクルマづくりにおいて、脈々と受け継がれてきた想いが「走る歓びを提供する」ということだ。自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。そのことを絶対的な指針として、マツダは妥協なきクルマづくりに挑み続けてきた。

その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。完成車メーカーとして社会的要請に応えながら、クルマの根源的な魅力である「走る歓び」についても一切妥協しない。実にマツダらしいビジョンだと言えるだろう。

ただ、ともすれば環境や安全に配慮する技術の導入は、従前のクルマの魅力を薄れさせることに繋がりかねない。それを高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。それでも「ワクワクするクルマ」をつくるため、その困難に挑む道を選んだマツダ。何よりも仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

※ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考~内定まで)において適性なポジションを打診させて頂きます。

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

マツダ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階 地図を見る

採用担当

株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/マツダ株式会社 採用事務局

備考

※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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