キープしました。
辞退しました。

スキルを次のステップへ進める【経理】*年間休日125日以上 株式会社NEXER 土日祝休み/住宅手当あり/残業月20h/スキルアップ支援制度あり

情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

「ルーティンワークから抜け出したい」「もっと幅広い経験を積みたい」「成長したい」そんな方は必見です!
9期連続増収増益達成中で業績好調 意見と提案は大歓迎!積極的に取り組む姿勢を評価 多様な経験が積める!仕組みづくりに携わることも…! 資格取得制度&ビジネス書籍購入制度でスキルアップ 結婚や出産のお祝い金など家族が喜ぶ福利厚生も満載☆ 年間休日125日以上&残業20h程で働きやすさ抜群
【組織拡大期における体制強化】急成長中のデジタルマーケティング企業で今まで以上に実力が活きる!
株式会社NEXERのPRイメージ
デジタルマーケティング事業を展開する当社。特にSEO対策にはいち早く着目し、2005年の設立以来、3,000社以上のお客様にサービスを提供してきました。大手企業との取引もあり、2024年3月期の売上高は約23億円、昨対比UPで業績も好調です。

今後も変わらず飛躍していくためにも組織の体制強化が不可欠。
そこで今回は「経理」の経験者を募集します!ルーティンワークから抜け出し、やりがいを持って働きませんか?

仕事内容

【組織拡大や子会社買収により業務の幅も拡大中★成長できる機会多数あり】 弥生会計プロフェッショナルを使った経理業務全般をお任せします!

具体的には

現金出納
仕訳、伝票処理
買掛金、売掛金管理
月次資料作成
支払い業務
データ集計
■会計ソフト
弥生会計プロフェッショナル
■体制
SEO、Webブランディング、Webメディアといったサービスごとに担当を割り振っています。横割りの分担業務もあるため、全体の数字を取り扱う機会があります。

入社後の流れ

▼まずは…

前職での経験に基づいた業務からスタート。その後、希望や状況に応じて担当業務を割り振っていきます。

入社後はOJT形式で、先輩社員の指導やマニュアルを参照して業務を学んでいきます。社内システムを一通り覚えられるまでは3ヶ月ほどを想定。独り立ち後もしっかりサポートしますのでご安心ください♪

配属先の編成

\経理部をご紹介/

管理部全体で8名、経理部では3名が在籍しています。堅実性と柔軟性を兼ね備えたチームです!

▼経理部の特徴

□全員が中途入社
□平均年齢は30代半ば
□話しやすいと他部署から好印象
□大らかな雰囲気
□主体的に業務に取り組む姿勢あり

■他部署とのコミュニケーション

ワンフロアで働いているので他部署との交流も活発。直接話せる分業務も円滑に進みます。

■経営人との距離も近い

部署内での業務だけでなく社長と直接数字のやりとりをすることも。ただ経理処理を行うのではなく経営に携わる部署の一員としてお金を扱う責任感を感じながら働けます。

スキルアップのための制度も充実しています!

▼資格取得制度

受験費、セミナー受講費に対する補助あり

▼ビジネス書籍購入制度

ビジネス書籍や資格取得用の教材に対する補助あり

先輩たちも積極的に活用しています!

・デスクでいつでも見られるようにExcelに関する書籍を購入
・管理会計に関するセミナーを受講し実際の業務へ反映 など

対象となる方

【学歴・性別不問!20~30代活躍中】■必須条件:経理経験2年以上(業種業界は問いません)◇仕組みづくりなど、経理+αの経験で着実にスキルアップ

\ここが入社の決め手/

□今までの経験が活かせると思った
□単なるルーティンワークではない環境だと感じた
□経理の幅広い業務を経験させてくれそうだと思った
□組織・仕組みづくりにも携わることができそうだった
□成長できそうな環境だった

▼必須条件

■経理経験2年以上(業種業界は問いません)

▼歓迎条件

◎月次決算経験
◎簿記2級取得

ーNEXERの経理職として働く

与えられた仕事をこなすだけではなく、
「こうしてみたらどうですか?」といった提案や「こんな業務をやってみたい」といった挑戦など積極的に取り組む姿勢を大切にしています

経理職のやりがいと楽しさが味わえる場所で働いてみませんか?

働く環境もしっかり整備!嬉しい制度も!

ー働きやすさ抜群ー

年間休日は125日以上。
残業も月平均20時間程度と少なめ。
閑散期となる月中は定時退社も可能です!
午前10時始業なのでラッシュを避けて通勤できるのも嬉しいポイントです。

ーお祝い金の支給ありー

結婚記念日祝い金や出産祝い金といった福利厚生もご用意。
家族も嬉しい制度です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟に対応できる方

組織が拡大しているタイミングでもあり、組織体制や業務も常に変化しています。変化する環境を楽しめ、それらに臨機応変に対応できる方は大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と作業したい方

一人で完結する作業もある一方で、チームや別事業部とも連携を取り、相談しながら進めています。一人の業務にこだわらず、少し外側にも意識を向けて働けると良いでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働7.5時間/休憩1.5時間)

ゆったり出勤で働きやすさ◎

朝はラッシュを避けて通勤できる10時出社!
残業については月平均20h程度と業界高水準の働きやすさを実現しています。
勤務地

【転勤なし!東池袋駅直結で雨に濡れずにアクセス良好♪】


東京本社

東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「東池袋駅」6・7番出口から徒歩1分(直結)
給与
月給25万円~+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更ございません)
※上記金額には月20時間分、3万5714円以上の固定残業代が含まれます。超過する勤務が発生した場合には、超過分を別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~600万円

モデル年収例

年収380万円 / 経験1年 /社員クラス
年収410万円 / 経験2年 /主任クラス
年収530万円 / 経験5年 /マネージャークラス
昇給・賞与
◎昇給あり/年2回(4月、10月)
◎賞与あり/年2回(4月、10月)
 ⇒昨年度実績3ヶ月分
諸手当
◎交通費(月5万円まで)
◎住宅手当(条件あり)
◎引越手当(条件あり)
◎結婚、出産祝い金(各5万円)
◎結婚記念日祝い金(毎年3万円)
◎子育て社員支援制度
(子育て支援手当、育休復職祝い金、キッズ休暇、ベビーシッター割引券付与など)
休日・休暇

◆◇年間休日125日以上◇◆


◎完全週休2日制(土日休み)
◎祝日
◎年末年始
◎GW
◎リフレッシュ休暇
└勤続5年経過ごとに、5連休を付与します!
◎夏季休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇
◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
福利厚生
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎スキルアップ支援制度(ビジネス書購入支援、資格取得支援など)
◎研修制度・勉強会
◎慰労金制度(勤続5年経過ごとに会社から金一封)
◎社内報(新入社員の紹介、誕生日のお祝い など)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
設立
2012年2月(創業2005年9月)
代表者
宮田 裕也
従業員数
234名(社員166名・パートタイム68名)※2024年4月現在
資本金
1億500万円
売上高
23億円(2023.4月~2024.3月)/20億円(2022.4月~2023.3月)/17.6億円(2021.4月~2022.3月)
事業内容
◆SEO事業
◆Webブランディング事業
◆インターネットリサーチ事業
◆Web広告事業
◆Webサイト制作事業
◆Webメディア事業
本社所在地
東京都豊島区東池袋4-5-2ライズアリーナビル11F
採用ホームページ
ぜひ、チェックしてみてください♪

https://www.nexer.co.jp/recruit
企業ホームページ https://www.nexer.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます】


まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

\Web面接実施中!/


Webスキルを身に付けて、自身の市場価値を高めたい方にはピッタリ!興味がある方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Web)

一次面接はWeb(ZOOM)によるオンライン面接を実施しています。
  1. STEP
    3

二次面接(対面)

お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。
  1. STEP
    4

内定

スピード感を持ち、選考を進めます。あなたにお会いできる日を社員一同、楽しみにしています。
面接回数
2回
面接地

【東京本社】

東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F

■交通アクセス

「東池袋駅」6・7番出口から直結
「池袋駅」から徒歩8分
問い合わせ
株式会社NEXER

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2ライズアリーナビル11F
地図を見る

採用担当
採用担当 本田

電話番号
03-6890-4757

会社・仕事の魅力

株式会社NEXERの魅力イメージ1

NEXERとともに自分のキャリアもアップデート

ーー◆進化し続ける会社と組織

設立から13年目を迎えるNEXER。
9期連続で増収増益を達成しているだけでなく、
最近ではM&Aを通じて子会社を2社買収したり、
今年4月に初の新卒生が入社したりと
今なお右肩上がりで成長を続けています。

組織が拡大していていくことで
新たな業務の挑戦機会も広がっています。

ーー◆自分を高められる環境

「従業員が自発的に成長意欲を持てる環境を作りたい」
という方針のもと、月に一度はチームミーティングを実施。
業務の進捗報告や目標の設定・進捗管理を行ったり、
新しい提案ややりたいことを発言できる場も設けられています。

意見や意欲が示しやすい環境下であり、
やりがいを持って働いている人も多いからこそ、
入社半年で売上に関する業務に挑戦した人や、
3年目で子会社の経理の仕組み作りに携わるメンバーもいます!

「こんなことがやってみたい!」
をぜひ面接でお聞かせください♪
今回取材をしたのは経理部で働く3名の社員。エピソードや実際に話している姿から上司部下との信頼関係が垣間見えました。また前職ではできなかった業務に多数挑戦しながら成長できているそうで、やりがいを持って働いている姿も印象的でした。経理部として内製化されたのもここ数年とのこと。固定化された概念や風土のない環境もNEXERならではの魅力です。経理として新しい道を切り拓いていきたい方、これを機に応募してみませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

原口のプロフィールフォト
原口 さん(中途入社3年目)
経理
前職の経験 工場での経理業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

成長できる、多様な経験が積めるというワードに惹かれ当社を選びました。実際に税理士とのやり取りを任されたり、子会社の経理の仕組みづくりに関われたりと、前職ではできなかった業務に挑戦できています。
Q

職場環境について教えてください。

前職は工場と本社が離れていたので、現場社員と直接やりとりをする機会がなかったのですが、今はワンフロアな分、他部署の人と休憩時間に話したり、仕事終わりや休日に飲みに行ったりと、交流も活発です。
Q

スキルアップはできますか?

月に一度のチームミーティングでやりたいことを伝えたり、仕事の合間に「こうしてみるのはどうですか?」と気づいたことはどんどん提案しています。意欲的に取り組める環境を探している人にはぴったりだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

鈴木のプロフィールフォト
鈴木 さん(中途入社9年目)
経理マネージャー
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自分でやりたいと思ったことを発信すればやらせてもらえますし、否定されることもありません。割り振られる業務ももちろんありますが、自主的に動ける環境なのでやりがいを持って働けると思います。
Q

一緒に働くメンバーは?

みなさん話しやすくて大らかなので、対人関係で萎縮することは全くないと思います。また仕事に対しては真面目で、主体的に取り組む人たちばかりなので、硬さと柔らかさを兼ね備えたチームだなと思っています。
Q

今後の目標を教えてください。

経理部がどのように会社に貢献できるかを意識しています。管理会計や経営層への報告においても、単なる事実の報告に留まらず将来を見据えた分析や提案を行い、経理チームとしての役割を果たすことを目指しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

Webサイトの集客に欠かせない★【SEOコンサル】*年休125日~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【WEB系総合職】未経験から専門スキルを身に着ける!★年休125日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

\経験ゼロからキャリアアップを叶える/【WEBマーケティング】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社NEXER 土日祝休み/住宅手当あり/残業月20h/スキルアップ支援制度あり

スキルを次のステップへ進める【経理】*年間休日125日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。