株式会社リベル《社名の由来は「自由」/モノづくりを支える人財をサポートする企業です。》/社員の「ずっと働きたい!」をつくる!【労務管理】(1158427) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社リベル《社名の由来は「自由」/モノづくりを支える人財をサポートする企業です。》

社員の「ずっと働きたい!」をつくる!【労務管理】 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/輸送用機器(自動車含む)/半導体・電子・電気機器/サービス(その他)
従業員数:230名 設立:2008年10月 資本金:2000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:2018/08/28
掲載終了予定日:2018/10/08

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

大切なのはコミュニケーション!聞き上手な方、歓迎!

待遇面や働きやすい環境にも是非、ご注目ください!

ここがポイント!
  • -1- 未経験でも月給25万240円~という高待遇でお迎え
  • -2- めずらしいフレックスタイム制を導入しています
  • -3- 転勤ナシ!福岡に根ざしてキャリアを築いていける
  • -4- 残業は平均20h程度。仕事終わりもしっかり充実
  • -5- 年間休日110日以上!メリハリつけて働けます
  • -6- 産休育休もアリ。遠慮せずドンドンご活用下さい!
_dummy280x210 社員や顧客の担当者と関係性を構築していくことが大切なこの仕事!「人が好き」という方は大歓迎です!

募集要項

募集の背景

人財を自社で採用し、ものづくり企業に派遣している当社。
顧客との密な連携を通し、質の高いサービスを提供することで、
創立から10年で大手企業とも多数取引しています。

今回は客先に常駐する労務管理をお任せする方を募集。
将来を見据えた体制強化のための増員が目的です。
社員の働きやすい環境づくりや、顧客とのやり取りなど
仕事の幅もやりがいも大変大きなポジションです!

仕事内容

顧客企業に派遣する人財の管理業務をお任せします。 >社員やお客様など様々な方とのコミュニケーションが何より大切なポジションです。


大手製造メーカーを主とした客先に常駐しながら、
そこで働く社員の管理や、お客様のやり取りをお任せします。

──【具体的には?】
■労務管理
・現場社員の労務、勤怠の管理
・各種書類作成
・人事選考

■入社対応、および研修

■個人面談、グループミーティング
└現場で働くスタッフと話をする中で、
 相談や困ったことなどをヒアリングし、
 モチベーションの管理や、業務改善につなげます。
 
■面接
・日程の調整
採用担当と連携して、応募者の対応をします。
2次面接の際には、応募者に働く場所を見て頂くために、
工場見学を行っていますので、その同行やお客様との日程調整を行います。

▼仕事内容についてはしっかりお伝えしたいので、
 もう少し下にある「意外に守備範囲の広い業務内容!」もご覧ください!

★丁寧なケアで業界トップクラスの定着率!

現場スタッフの働きやすさを重視しているので、
日頃からのコミュニケーションを何より大切にしています。
例えば個人面談では仕事の話からプライベートな話題まで、
時には缶コーヒー片手に2時間話し込むことも。
こうした関係性が現場でのちょっとしたことをキャッチできる体制につながっているんです!

★あなたの働きやすさもしっかり整備!

働きやすい環境も大きな魅力のひとつ。
お休みは年間110日以上を確保、残業も月平均で20hくらいなので
メリハリをもって働けます。
また、フレックスタイム制を採用しているので、
余裕がある日は少し遅めに出社、ということもOK!

求める人材

《未経験/UIターン歓迎!》◎学歴不問 ◎要普通免許(AT可)>人と話すのが好き、または聞き上手な方が大活躍できる職場です!


■こんな方は是非、リベルに!
「人と話す、または色々な話を聞くのが好き!」という方であれば、
まずは大歓迎です。研修や採用面接にも携わるため、
自分のコトバで物事を説明する広い意味での対話力を求めます。

■仕事の少し厳しい部分
「人が好きな方!」とお話ししましたが、
慣れ合いの関係では仕事が成り立ちません。
時には厳しい態度も必要ですし、相手に合わせた対応や気配りが大切です。

⇒営業経験やマネジメント経験がある方は活かせます。

⇒社員全員で協力しながら仕事をしよう!という社風です。
 だれかが失敗しても必ずフォローがありますので、
 あなたの強みを活かしながら楽しく働いてください!

★「まずはやらせてみる!」裁量の高い組織です。

「実力があれば年齢や性別に関係なくチャンスを与える!」というのが基本的な考え方。
今も25歳の若手社員が2つの事業所の労務管理者として活躍中!
キャリアを築く際に年齢や中途のハンデなんかは一切ありません。
あなたの新しいチャレンジしたい!という気持ちを全力で応援します。

勤務地

直方市、または北九州市八幡西区小嶺における事業所へ配属します。

※定期的な転勤はありません。
※マイカー通勤可
※UIターンはもちろん歓迎します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)

※コアタイム/11:00~15:00
※残業は月に20~30時間程度です。

給与

月給25万240円~ +インセンティブ

※上記の金額には30時間分の固定残業代4万5240円~を含む。超過分は別途支給
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※6か月間の試用期間あり(月給24万5,920円)

昇給・賞与

人事考課/年2回(4月、10月)
賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

・通勤手当(規定有)
・インセンティブ(実績に応じて月2万円~15万円程度)
・家族手当(配偶者:月5000円/子供1人当たり:月3000円)
・職務手当
・職制手当
・年功手当
・選任手当

休日・休暇

★年間休日110日以上

休日/
週休2日制(土、日)、祝
※事業所により変動あり

休暇/
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
産休・育休(取得実績あり)

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
資格奨励制度
誕生日祝い
慶弔制度

意外に守備範囲の広い業務内容!

■お客様との調整や連絡
└定期的にミーティングを行うこともあり、
 柔軟で細やかな対応が求められます。

■業務改善提案
└新人スタッフの教育を行いつつ、
 その方の状況により人員配置の変更や
 業務内容の改善提案を行うこともあります。

⇒お客様とのコミュニケーションを通して、
 ニーズを汲み取り、社内に共有する営業的な役割もあります。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 創立から10周年を迎えた当社。大手企業とも取引を続け、企業の安定基盤も魅力のひとつです。
_dummy280x210 仕事のときは集中、休憩や仕事終わりはトコトン楽しく!メリハリをつけた働き方を意識しています。

「人が好き」が何よりの武器になる仕事です。

■仕事の中心がコミュニケーション。
─────────────────
まず、大切になるのが現場で働く社員との関係づくり。
仕事の話はもちろんですが、時には「お盆は何してたの?」なんていう
プライベートな話題までざっくばらんに話をすることで、
きちんと信頼関係を築いていきます。
仕事だけの関係だと、困ったことや相談なんかもしにくいですよね。
些細なことでもキャッチアップすることが求められるこの仕事。
「人が好き」でないと務まりません。

また、お客様先に常駐しているので、
担当の方とのコミュニケーションも非常に大切になってきます。
普段の何げない会話を通して、潜んでいるニーズを掴む。
少し営業にも似た役割もお願いします。

”もっと人と関わる仕事がしたい!”
”聞き上手な強みを活かしたい!”という方、
是非、当社で存分に活躍してみませんか?


■未経験からでも安心してスタート可能!
───────────────────
労務って専門的な知識がないと難しいんじゃない?と不安に感じているあなた!
ご安心ください。事業所の先輩たちが丁寧に研修していきますし、
元々、持っている強みを前面に活かして活躍できる環境。
あなたが1人前になるまで、いやなった後でも、
一緒に働くメンバーが、会社がしっかりサポートしていきます!

社員インタビュー

_dummy120x90 直方事業所
副事業所長
木月 考人(38歳)
入社2年目

2年前に中途で入社をしました。
前職は電照菊の栽培の仕事。前職でも少しマネジメント経験はありましたが、
仕事の内容や進め方は入社後に先輩に教えて頂きました。
そういった意味では、職歴に関係なく活躍できる環境だと思います。

意欲をもってしっかり仕事にあたっていれば、
チャンスはみんな平等に与えてくれる会社。
今では直方事業所の副管理者を任せられるまでになりました。
ここは中途入社する方にも嬉しいポイントかもしれません。

そして、何よりの魅力は本当に楽しく働けること!
平均年齢も30代前半と若い組織なこともあり、活気のある雰囲気です。
また、飲み会が本当に楽しい!入社して開かれた席には今のところ皆勤賞です(笑)
それぞれ事業所ごとに働いているので普段あまり顔を合わせない社員とも話せる貴重な時間でもあるんですよ。
経験がなくても仕事はしっかり教えます。是非、一緒に楽しく働きましょう!

会社情報

設立

2008年10月1日

代表者

代表取締役 吉本 剛

従業員数

230名

資本金

2000万円

事業内容

・一般労働者派遣事業
・製造系アウトソーシング
・人財採用に係るコンサルティング業務

本社所在地

福岡市中央区赤坂1-10-9 ロクバイビル5F

事業所

【北部九州オフィス】北九州市八幡西区陣原1-2-4
【熊本オフィス】熊本県菊池郡菊陽町津久礼2343-2
【宮崎オフィス】宮崎県宮崎市橘通東2丁目9-14 トライスター本町通ビル3F

企業ホームページ http://liber-net.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 人間関係の良さをひしひしと感じた今回の取材。今回入社を決められる方が少しうらやましくなるほどだ。

福岡に本社を置き、熊本、宮崎を含め4拠点を展開する株式会社リベル。
創立から10年と若い会社ではあるが、大手メーカー企業との取引も多数。

これまでの成長を支えている大きな要因は、意思決定のスピード。
社員からのアイデアを積極的に採用し、
既存のやり方や成功体験に固執することなく、
代表の「よし、やってみよう」の声で柔軟に変化できる組織ということだ。

また、客先に労務管理者が常駐するという珍しいサービスを展開。
そこには業界で長い経歴を持つ代表の
「派遣する社員に丁寧な対応を徹底したい」という想いが込められている。

今回は将来を見据えた体制強化の一環。
応募の条件は広い意味でコミュニケーション力を備えた方。
人物重視の採用を行っていく。

社内の雰囲気はもちろん、休日の多さや残業の少なさ、
制度としての働きやすさも充分に魅力的。
是非、このチャンスをつかみ新たなチャレンジを期待したい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

応募受付後の連絡

ご応募いただいた方全員に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
 ご応募いただいたweb履歴書で、書類選考をさせていただきます。
 選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
   ▼
【1次面接】
 経験を問わない、人物重視の採用です。
 あなたの強み・弱み、会社に求めることなど
 なんでもお話しください!
   ▼
【2次面接】(役員面接)
   ▼
【内定・入社】

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接回数

2回

面接地

北部九州オフィス:北九州市八幡西区陣原1-2-4

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リベル《社名の由来は「自由」/モノづくりを支える人財をサポートする企業です。》

ホームページを見る
住所

〒 807-0821
北九州市八幡西区陣原1-2-4 地図を見る

採用担当

採用担当 成本

E-mail
電話番号

0120-79-4341(直通)

備考

【月~金】10:00~18:00
【土日祝】休

※JR陣原駅より徒歩2分
※お車でお越しの場合はエコ・フレンドリーパーク内にお停めください。
 無料駐車券をお渡しします。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社リベル《社名の由来は「自由」/モノづくりを支える人財をサポートする企業です。》

社員の「ずっと働きたい!」をつくる!【労務管理】