株式会社リベル | 『 単なる事務業務じゃ物足りない! 』そんなあなたにおススメ求人♪/フレックスで”メリハリ”しっかり♪【採用アシスタント】(1262354) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社リベル | 『 単なる事務業務じゃ物足りない! 』そんなあなたにおススメ求人♪

フレックスで”メリハリ”しっかり♪【採用アシスタント】 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/輸送用機器(自動車含む)/アウトソーシング/教育
従業員数:250名 設立:2008年10月 資本金:2,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:2019/04/19
掲載終了予定日:2019/06/06

はいっ!!注目―――――。『 ココにあります! 』

自由で、快適で、それでいて”やりがい”もある仕事

ここがポイント!
  • モノづくり企業を対象にした、人財サービスを展開
  • 飽きのこない事務仕事!新鮮な毎日をあなたに。
  • 年間休日110日!残業月平均20時間以下の好環境
  • 産育休の取得実績あり!20代・30代の男女が活躍中
_dummy280x210 オフィスカジュアルも制服通勤もOK♪自由に自分らしく、笑顔で活躍してください。

募集要項

募集の背景

\ 素直が一番! /
[ ”未経験歓迎”の増員募集 ]
今回募集するのは、
事務員さんにお任せしちゃっている、
北部九州オフィスの採用アシスタント。

もっと細やかに、柔軟に!対応するため、
専任のスタッフを採用することになりました。

大切なのは、求職者の方々が
安心して面接に臨める段取り・環境づくり♪

仕事はイチから教えていくつもりなので、
”素直が一番!”人柄重視の中途採用です!

仕事内容

[ ルーティンの内勤業務なんだけど、毎日変化もある仕事。 ] ◎面接・採用をスムーズに進めるための準備や雰囲気づくりをお願いします。


\ 具 体 的 に は … ? /
実際に面接などに対応する
採用担当のアシスタントとして、
面接・採用のスムーズな進行や
求職者の方の緊張がほぐれるような
雰囲気づくりをお願いします。


□■ 例えばどんなこと…? ■□
◎応募後の連絡
⇒求人媒体等からの応募にリアクション。
 在職中で忙しい方も多いので、
 電話・メールを駆使します

◎スケジュール調整
⇒求職者の希望日程と
 採用担当のスケジュールを確認し、
 面接の日程・場所を調整します

◎会場準備・ご案内
⇒会場の準備も万全にして、いよいよご来社。
 緊張している方にはフランクに声をかけて
 リラックスしてもらってください。


――≪ 枠にはまらなくてOK ≫
採用アシスタントは事務仕事ですが
PCや書類相手ではなく、人相手。
イレギュラーなことも当然起きるので、
”いつも通り”に縛られることなく、
臨機応変に、柔軟に対応をお願いします。

『採用の仕事に興味が…』こんな時どうする!?

そんな時は定期面談で上司に相談!
「給料を上げるには?」「ステップアップしたい!」
など、目標の達成に向けて
具体的に、しっかりとアドバイスしていきます。

実際にアシスタントから採用担当に
キャリアアップした女性社員も活躍中♪
リベルは理想のキャリアプランを実現できる
自由と可能性のある職場です。

求める人材

[一番大切なのは”素直さ”(順応性)]だから、経験・知識は不問です♪ ◎基本的なPCスキル(Excel、Word、Power Point) ■年休110日・残業月20h以下■


\ 半年~1年、”育てる”募集です /
慣れてくるまでは、採用担当が
細かく仕事をお願いしていくので、
まずは一つひとつ覚えて行ってくださいね。


■ こんな人が活躍できるかも…? ■
◎販売・接客サービスの経験がある
◎どんな小さなことでも報告してくれる
◎変化を楽しみながら働ける
◎単なる事務業務じゃ物足りない


※20代・30代の男女が活躍中!
 今後は立場や役職に関係なく、
 全員が”さん付け”で呼び合うことで、
 よりコミュニケーションが取りやすい
 社風を育んでいきます。

★気兼ねなく何でも話せて、
 ”社員の目線”を忘れない社長の人柄も魅力です。

勤務地

≪ 希望しない転勤はありません ≫
※駅から徒歩1分の好立地!

≪ 北部九州オフィス ≫
北九州市八幡西区陣原1-2-4
■アクセス/
 JR鹿児島本線「陣原駅」南口より徒歩1分
 ※マイカー通勤もOKです。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

□■ フレックスタイム制 ■□
   (標準労働時間1日8h)

★コアタイム/11:00~15:00
★残業は月平均20時間以下です。

給与

月給21万1,190円

■上記には固定残業代
 (30h分・3万8,190円)が含まれます。
 超過分は別途支給します。

■試用期間6ヶ月:期間中は月給19万8,970円
 (固定残業代:30h分・3万5,970円)
 超過分は別途支給します。

昇給・賞与

◇人事考課/
年2回(春・秋)
▲頑張りは基本給に反映します!

◇賞与/
年2回(夏・冬)
▲もちろん、ボーナスもしっかり。
 年収UPを目指してください。

諸手当

◇通勤手当(会社規定による)
◇家族手当
┗(配偶者:5,000円・子ども1人につき:3,000円)
◇職制手当
◇年功手当
◇選任手当

休日・休暇

□■ 年間休日110日 ■□

◇休日/
週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーにより
 年数回土曜日出社あり

◇休暇/
GW
夏季休暇(2日/交替制)
年末年始休暇(7日前後)
有給休暇
特別休暇
産育休

福利厚生

◇社会保険完備
◇退職金制度
◇資格奨励制度
◇誕生日祝い
◇慶弔制度
◇産育休の取得実績あり
◇社内懇親会あり(夏の納涼会・秋の収穫祭など)

採用予定人数

1名

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 自由も、メリハリも、働き甲斐だって、欲張っていいんです♪リベルで充実の毎日を実現してください。

自由に、メリハリ。それに働き甲斐。

「社長!みんなの残業を
 減らすためにやってみませんか?」
そんな社員の声から始まったフレックスタイム制。

たくさんの人と直接関わる仕事なので、
夕方から面接があったりと、
残業になる日もありますが、
次の日はゆっくり出社できたりと
社員のメリハリに大きな成果をあげています。

こんな制度がカタチになるのも、
社員目線を忘れない会社の風土があってこそ。

服装についても、
「最低限のマナーさえ守ってもらえれば、
 好きな格好で大丈夫。」
と数種類から選べる制服に加えて
オフィスカジュアルもOK。

高い自由度の中、”自分らしさ”
”メリハリ”を大切にしながら働ける環境は、
社員のみんなからも好評です。

採用はリベルの事業展開の中で
正に『要』となるポイント。
アシスタントといえども採用チームの
中核を担ってくれる存在として期待しているので
意欲的に、積極的に頑張ってくださいね♪

社員インタビュー

_dummy120x90 採用責任者
Yさん

面接を担当する私たちにとっては、
応募者の方の電話対応での様子、雰囲気などの
事前情報は非常に大切!

「すごく元気で感じのイイ方でした!」
「少し不安そうで、緊張してるみたいです」
など、どんな些細なことでも
教えてもらえると助かりますね。

”マンツーマンでつきっきり”とはいきませんが
困った時は社員みんなでフォローしていくので、
経験や知識がなくても、
気軽にチャレンジしてほしいです。

会社情報

設立

2008年10月

代表者

代表取締役 吉本 剛

従業員数

250名

資本金

2,000万円

事業内容

■労働者派遣事業(許可番号:派40-301137)
■製造系アウトソーシング
■人財採用に係るコンサルティング業務

本社所在地

福岡市中央区赤坂1-10-9 ロクバイビル 5F

事業所

■北九州オフィス/
 北九州市八幡西区陣原1-2-4

■熊本オフィス/
 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2343-2 冨永貸店舗 東

■宮崎オフィス/
 宮崎県宮崎市橘通東2丁目9-14

企業ホームページ https://liber-net.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 気になることがあれば面接の際に遠慮なく聞いてほしい。同社は何でもしっかり答えてくれる誠実な会社だ。

今回新メンバーを募集している株式会社リベル。
社名はラテン語の『自由』に由来し、
その名の通り自由度の高い社風の中、
20代・30代の男女がイキイキと働いている。

『 モノづくりは 人”財”づくりから。 』
をテーマに掲げ、近年は既存の人材サービスに加え
教育・研修事業にも注力。
好調な業績は、今後も長く続いていく見込みだ。

そんな同社で働く採用アシスタントは、
求人媒体などを通して応募してくる、
転職希望者の窓口役として
最初に関わるポジションなので
”転職者目線”でいることが非常に重要。

中には転職に不安を感じている方も多いため、
例え、あなたが業界未経験であったとしても、
逆にその目線が仕事の役に立つこともあるだろう。

また、同社は分からないなりにでも
発言・発信する人が評価される社風!
入社時の”素人目線”こそ、
あなたの最大の武器になり得るかもしれない。

応募方法

応募方法

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

 ▼
【面接:2回】
・1次面接 + 適性検査(合計1.5h~2hくらい)
・2次面接
※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

面接回数

2回

面接地

面接地については、ご都合に合わせて、
福岡本社、または北部九州オフィスの
いずれかで実施します。
※お気軽に希望を教えてください!!

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リベル | 『 単なる事務業務じゃ物足りない! 』そんなあなたにおススメ求人♪

ホームページを見る
住所

〒 810-0042
福岡市中央区赤坂1-10-9 ロクバイビル 5F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

0120-79-4341(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社リベル | 『 単なる事務業務じゃ物足りない! 』そんなあなたにおススメ求人♪

フレックスで”メリハリ”しっかり♪【採用アシスタント】