大王紙パルプ販売株式会社【大王製紙グループ】ならではの抜群の働きやすい環境です!/IT系が得意な方は大歓迎!【IT担当総務】残業月15h程度です!(1001603) の求人情報

  • 大王紙パルプ販売株式会社【大王製紙グループ】ならではの抜群の働きやすい環境です!
  • IT系が得意な方は大歓迎!【IT担当総務】残業月15h程度です!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

大王紙パルプ販売株式会社【大王製紙グループ】ならではの抜群の働きやすい環境です!

IT系が得意な方は大歓迎!【IT担当総務】残業月15h程度です!正社員

残り5

業種 : 専門商社/その他メーカー/専門店(その他小売)/紙・パルプ
従業員数:70名 設立:2013年4月 資本金:9800万円 売上高:262億円(平成29年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/08/31
掲載終了予定日:
2017/09/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

職場は年齢や経験に関わらず、フラットで和やかな雰囲気です!みんな気さくなので、すぐに打ち解けますよ!

『エリエール』の大王製紙グループだから働きやすい!
得意なITスキルを活かして、安心して活躍できますよ!

ここがポイント!

  • 『エリエール』で知られる大王製紙グループの一員!
  • “人”を大切にする老舗企業だから、働きやすさ抜群
  • 残業は20時間以下・年間休日は123日の働きやすい環境
  • あなたの得意を活かしてバックオフィスからサポート!

募集要項

募集の背景

《安定企業ならではの落ち着いて働ける環境が魅力です!》

『エリエール』ブランドでおなじみの大王製紙グループの当社。
グループ内4社が統合して誕生しましたが、前身の時代から数えると60年以上の歴史を誇る老舗です。

現在、社内の情報部門は総務部の社員が兼任していますが、事業拡大と共に情報部門を強化する必要性が高まってきました。
そこで社内のITを担うコア人材として活躍してくださる方を募集します。

仕事内容

【年間休日123日】総務部の一員として、社内システムの管理、ヘルプデスク、ベンダー対応等をお任せします。


【具体的には】
◎各種社内システムの管理・運用
 ・販売管理システム
 ・会計システム
 ・給与システム
 ・グループウェア
◎ヘルプデスク業務
 ・社内各部門からのPCやネットワーク等に関する問い合わせへの対応
◎社外ベンダーへの対応
 ・納期・品質・コスト等の管理

※この仕事では、営業をはじめ、社内各部門との連携が大切です。
 コミュニケーション力が求められますが、誰かのために頑張れる方なら活躍できますよ!

【慣れてきたら…】
◎親会社である大王製紙やグループ各社との調整業務
◎取締役会や監査への対応
◎その他総務業務全般

社内には“頼れるIT担当”として、社外には“情報部門代表”として、
そして将来は部門のコア人材としての活躍を期待しています!

社員を大切にしている社風です!

働く環境の充実には特に力を入れて取り組んでいる当社。
男性にとっても女性にとっても働きやすい環境は自慢の一つ!
育休後に復職して活躍中の女性社員も多くいます。
当社ならではの制度として、お子さんが生まれたときには大王製紙GOO.Nのおむつとおしりふきをプレゼント!
さらに働きやすい環境を目指しています!

求める人材

安定した環境で長く働きたい方は大歓迎!【応募条件】専門卒以上 ★情報学部・学科で学んだ、情報管理の実務経験などがあれば活かせます!


基本的なITスキルがあればOKです!

【応募条件】
※専門卒以上

【こんな経験・スキルがあれば活かせます】
◎IT系の学部・学科で学んでいた
◎情報管理関連の実務経験がある
◎基本的なITスキルかある
◎PCやネットワークが得意

【こんな方に期待しています】
◎誰とでも誠実にコミュニケーションできる
◎フットワークは軽い方だと思う
◎向上心をもって仕事に取り組むことができる
◎チームワークを大切にできる

★当社の社員はほとんどが中途入社。前職は多彩です!

勤務地

【本社】
東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル6階

★メトロ各線へのアクセス抜群★


【アクセス】
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅より徒歩5分
JR総武線「新日本橋」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)

※残業は基本的に少なく、月15時間程度で働きやすい環境です。
給与

月給22万〜28万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇変動はありません


☆モデル年収☆
35歳/年収500万円
25歳/年収400万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当
家族手当
役職手当
休日・休暇 ☆★☆年間休日123日☆★☆

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇(連続9日間)
有給休暇
慶弔休暇
育児・介護休暇
計画年次休制度(5日間):記念日など好きな日に休むことが出来る制度
福利厚生 各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
短時間勤務制度
保養所(苗場、軽井沢など)
子女出生時に紙おむつ等育児支援商品プレゼント
職場レクリエーション費支給
功績表彰制度
公的資格取得援助制度
通信教育資金援助制度
財形貯蓄制度
持株会制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社員の誰もが気軽に質問できる存在として、フットワーク軽く活躍してください!

バックオフィスから当社全体を支えるやりがいを実感!

「ちょっとパソコンの調子がおかしいんだけど」
「Excelのこの表をもっと使い易くしたいんだけど」

当社のIT担当総務は社内の頼られ役。
困ったことがあるとすぐにSOSのお呼びがかかります。

ときには担当外のことを質問されることもありますが
そうやって質問してもらえるのは頼りにされているからこそ!
それに応えたときの「ありがとう」の笑顔がやりがいです。

当社の一番の魅力。
それは、社員の立場に立った働きやすさでしょう。
残業は月に20時間以下で、年間休日は123日。
納期に追われて身をすり減らすということがないのは、システムの“発注者”ならでは。
大王製紙グループ全体で労働環境の改善に力を入れていることから
当社でも、より働きやすい環境づくりを目指しています。

システムは目に見えないけれど、当社グループの製品は目に見えるものばかり。
“『エリエール』の会社だよ”って胸を張れるのも喜びです。

社員インタビュー

総務課係長
森 崇裕

一番の魅力は、なんといっても安定の大王製紙グループだということ。労働時間の管理などもしっかりしており、働く環境の充実には力を入れています。
「安定して長く働きたい」と思う方には、ぜひおすすめです。

私たちバックオフィス部門にとっては社内がお客様。
困ったときに頼りにされる存在でありたいと思います。
どんなときでも笑顔で「YES!」と顔を上げられる方と仕事したいですね。

会社情報

設立 2013年4月 創立1954年5月
代表者 代表取締役社長 田中 常夫
従業員数 70名
資本金 9800万円
売上高 262億円(平成29年3月実績)
事業内容 ◆印刷・出版用紙、情報用紙、包装用紙、特殊機能紙、段ボール原紙、薄葉紙、タック紙、圧着ハガキ用紙、再生色画用紙、家庭紙、その他紙製品の販売
本社所在地 東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル6階
企業ホームページ http://www.dpps.co.jp/about/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社内は幅広い世代が活躍しています!長く安心して働けるからこそ、あなたらしく活躍できますよ!

大王製紙の社名を知らなくても、大王製紙の製品に触れたことのない人はいないはず。
それほど同社の製品は私たちの日常に不可欠のものだ。
特に『エリエール』ブランドは、知らない人がいないだろう。
そんな大王製紙グループの一員が大王紙パルプ販売である。

グループ4社が統合した会社だが、前身の誕生は1954年。実に63年の歴史を持つ老舗企業だ。この歴史の長さが安定感につながっている。
事業内容は様々な紙の販売。それこそ身の回りのありとあらゆる場面で私たちの目に入り、手に触れる紙を販売している。その幅広さを思えば、社会に不可欠の存在といっていいだろう。

今回の募集は、そんな同社のバックオフィス部門でIT担当として活躍してくれる人材。
幅広い業務を担当し、将来はコア人材として活躍してくれることを期待している。
ITスキルを活かしつつ、安定した環境で長く働きたいと考えている方には、ぜひおすすめしたい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
※応募書類の返却は致しかねます。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

▼1次選考(面接・筆記試験)

▼最終選考(面接・適性試験)

▼採用内定
面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

※面接日についてはご希望を考慮します
面接回数 2回
面接地 【東京本社】
東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル6階

【アクセス】
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅より徒歩5分
JR総武線「新日本橋」駅より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

大王紙パルプ販売株式会社【大王製紙グループ】ならではの抜群の働きやすい環境です!

ホームページを見る
住所

〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル6階 【地図を見る】

採用担当 総務課/宮崎

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。