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本社人事部から上場企業を支える【人事・労務】年休125日以上 株式会社エスプール 【東証一部上場】厚生労働省制定『えるぼし』で最高評価

情報更新日:2022/03/25
掲載終了予定日:2022/05/26

この求人のポイント

バックオフィスからグループ8社・1500名近くの従業員をサポート!頼られる大きなやりがいを実感できます。
【安定感抜群】盤石な経営基盤を誇る東証一部上場企業 【成長性】3年後売上倍増を目指し、積極的に拡大中! 【経験者採用】培った力を発揮して一段上のステージへ 【最先端】RPA(自動化)導入など一歩先の人事に挑戦 【働きやすさ】残業月10時間&土日祝休(年休125日) 【充実の福利厚生】従業員持株会の奨励金100%など
≪中途入社率&定着率100%!育児と両立中の社員も多数在籍中≫持続可能な社会の実現を担う東証一部上場企業!
株式会社エスプールのPRイメージ
持続可能な社会を実現するために、社会課題の解決をミッションに掲げ、グループ各社で様々な事業を展開している当社。

2019年には東証一部へ上場し、さらに強固な経営基盤を確立。
コロナ禍においても安定成長を続けており、9期連続増収・6期連続増益を継続中。
今後も更なる業容拡大を目指しています。

今回、体制強化を図るべく人事労務職を増員募集。
経験とスキルを活かし末永く活躍いただける方をお待ちしています。

仕事内容

【フルフレックス導入★あなたらしい働き方を実現!】◆上場企業の人事労務として、給与計算や社会保険手続き業務など一連の労務業務をお任せします。

具体的には

  • 給与計算
  • 法定調書作成
  • 各種保険手続き
  • 役所対応等
  • 全体のスケジュール管理
  • 年末調整

【他、人事課内での業務内容】

  • 勤怠管理
  • 退職に係る各種手続き
  • 労災手続き
  • 助成金申請
  • 人事制度の構築や規程改定

入社後の流れ

豊富な経験をお持ちの方でも新天地での仕事は緊張するもの。
まずは、当社の事業概要について丁寧にレクチャーします。
理解を深めた後は、スキルに応じた業務をお任せ。
給与計算をメインに取り組み、徐々に仕事の幅を広げていって下さい。
独り立ちするまでは、先輩社員がしっかりと業務をサポートします。

配属先の編成

人事労務部門では幅広い年齢層の社員が活躍しています。
人当たりの良いメンバーがお互いにサポートしながら働いており、“ギスギス”した人間関係とは無縁の環境です。

また、上司は社労士資格も保有しており、困ったことがあれば万全のサポートをもらえるため、安心して働きながらスキルアップもできます。

東証一部上場企業で「次世代の人事」を創る

今後の取り組みとして、ペーパレス化を目標とした人事労務システムの導入(入社書類、社保雇保申請等)を目指しています。

近い未来、ロボットによる業務自動化が当たり前の社会になります。
RPAを活用することで定型的な事務業務などを自動化し、時代に合った「次世代の人事」を目指しています。

活躍するフィールドを広げていくことができます。

社員一人ひとりの「成長意欲」に応える環境が整っている当社。
スキルアップに向けたサポート体制が整っていますし、前向きなチャレンジを推奨する風土が根付いているため、活躍するフィールドをどんどん広げていくことができます。

もちろん、より良い組織体制や従業員の働きやすさにつながる提案は大歓迎です。

対象となる方

【産休・育休の実績も豊富】◆大卒以上 ◆人事もしくは労務の実務経験者(給与計算・保険手続きなど)◎コツコツと仕事に取り組める方を歓迎します!
■□人物・意欲重視の採用□■
コツコツと仕事に向き合える方であれば、実務経験が浅くても歓迎!

★子育て中の方・ブランクのある方もOK!
実際に育休取得者や、育児と両立しているスタッフも活躍しています。

応募条件

  • 大卒以上
  • 人事もしくは労務の実務経験

こんな方を求めています!

  • 前向きな姿勢で業務に取り組める方
  • 安定した環境の下で腰を据えて働きたい方
  • チャレンジ精神旺盛な方
  • 経験・知識を活かしたい方
  • 社内での諸連絡など、コミュニケーションを大切にできる方
  • 親しみやすく、誰とでも気さくに話ができる方
  • 世話好きで、相手の求めていることを先回りして行動できる方

年間休日125日×残業10時間/月=プライベートも充実

日々の業務は自分自身で管理でき、人にもよりますが月平均の残業は10時間ほどです。
お休みは土日祝の完全週休2日制で、年間休日はたっぷり125日。
有給休暇も取得できますし、産休や育休の実績も多数あり。

自身の生活も充実させたい方には魅力的な環境です!
秋葉原駅徒歩1分であることも働きやすさのひとつです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームでサポートし合いながら、グループ全体1500名近くの従業員の給与計算を行います。
メリハリを意識し、コツコツと業務に打ち込める方に向いている環境といえるでしょう。

この仕事に向いていない人

業務に携わる上で、他部署やグループ会社との情報共有は欠かすことができません。
そのため、コミュニケーションを大切にできない方や「報告・連絡・相談」の意識が低い方は向いていないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フルフレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間)
※9:00~18:00など定時勤務の働き方も可能です!

《フルフレックスとは?》

1人ひとり担っている業務もライフスタイルも異なるなかで、就業時間を定めることが生産性に繋がることではないと考える当社では、フルフレックス制を導入。
自らスケジュール管理をする能力も身につき、更に高いパフォーマンスを発揮できます!
勤務地
★本社(秋葉原駅電気街口徒歩30秒)勤務で、転勤はありません。

<秋葉原本社>
東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル6階

▼アクセス
・JR各線「秋葉原駅」電気街口より徒歩30秒
・地下鉄銀座線「末広町駅」より徒歩3分
・地下鉄都営新宿線「岩本町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~30万円

★経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。
★3ヶ月間の試用期間があります(給与・待遇に差異はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
昇給/年2回
賞与/年2回
諸手当
交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日125日★
完全週休2日制(土日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇

◎休む時はしっかり休む!を実現しているので、仕事も頑張れます♪
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
産休・育休制度(取得実績多数!)
永年勤続賞
指定飲食店・施設等の優待
資格取得支援制度
キャリアカウンセリング制度
メンター制度
MVP表彰制度・社長賞
FA制度
ブーメラン制度(当社退職後も希望により復帰できる制度)
従業員持株会(奨励金100%)
⇒上場企業の中でも珍しい奨励金100%!
 ※会社からの補助は年間で最大80万円支給
フルフレックスの働き方について
フルフレックスと通常のフレックス勤務との大きな違いは「コアタイム」がないこと。

1日8時間×所定労働日数の労働時間を満たせば、自分自身でスケジュールを組むことができます。

【勤務例】
(月)8:00-14:00→6時間勤務
(火)9:00-20:00→10時間勤務・・など

「この日は保育園のお迎えだから8時出勤!」
といった、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年12月
代表者
代表取締役会長兼社長  浦上 壮平
従業員数
945名(2021年11月末現在)
資本金
3億7,220万円
売上高
248億6,200万円(2021年11月期)
事業内容
  • ビジネスソリューション事業(アウトソーシングサービス)
  • 人材ソリューション事業(人材派遣サービス)

<許認可>
有料職業紹介事業許可番号 13‐ユ‐070345

【連結子会社】
株式会社エスプールヒューマンソリューションズ
株式会社エスプールロジスティクス
株式会社エスプールプラス
株式会社エスプールセールスサポート
株式会社エスプールリンク
株式会社エスプールグローカル
ブルードットグリーン株式会社
本社所在地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6F MAP
企業ホームページ https://www.spool.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。
応募に関するお問い合わせは、質問フォームよりお気軽にどうぞ!

<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
応募受付後の連絡
書類選考結果は、応募受付後から営業日5日以内に
応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
▼ WEB書類選考
マイナビ転職に登録されているWEB履歴書にて書類選考を実施します。

▼ 一次面接
マネージャーとの面接を行います。
※1次面接はWEB面接も可能ですのでご相談ください。

▼ 二次面接/最終面接
役員もしくは社長面接を行います。
※面接回数は計2~3回となります。

▼ 内定!
採用決定まで、出来る限りスピーディな対応を予定しております。

<備考>
*面接日・入社日は相談に応じます。
*在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
面接地
秋葉原本社/東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル6階
アクセス/JR各線「秋葉原駅」より徒歩1分
問い合わせ
株式会社エスプール

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6F
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

E-mail

電話番号
03-6859-6551

備考
▼アクセス
・JR各線「秋葉原駅」より徒歩1分
・地下鉄銀座線「末広町駅」より徒歩3分
・地下鉄都営新宿線「岩本町駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社エスプールの魅力イメージ1
株式会社エスプールの魅力イメージ2

「働きやすさ」も「やりがい」も実感できる環境です。

★バックオフィスから企業成長と人材を支える!

「ビジネスの力で社会課題を解決する」ことをミッションに、多彩な事業を展開している株式会社エスプール。
2019年には東証一部へ上場し、さらに強固な経営基盤を確立!
毎年二桁成長を続けると共に毎年新子会社を設立するなど、コロナ禍においても安定経営・安定成長を続けています。

今回新しくお迎えする方にお任せするのは、グループ8社・1500名近くの従業員を支える人事労務業務。
バックオフィスから企業成長と人材を支えていくポジションとなるだけに、
大きなやりがいを実感いただけるはずです。
そう聞くと、『業務量的に厳しいのでは?』と思う方もいるかも知れませんが、給与計算をメインにお任せするので、コツコツと仕事に向き合える方であれば活躍できます。

★安心して活躍できる働き方改革も進めています!

現在、全社的に「働き方改革」に取り組んでいる最中。
――限られた時間の中でいかに生産性を上げるか?
――結婚・育児を経ても仕事を続けるにはどうするべきか?
――多様な人材活用とは?
など、生産性向上を目指して、さまざまな改革を進めています。

  • 残業月10時間程度
  • フルフレックス制
  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日
  • 産休・育休の取得実績
など、働きやすさもしっかり整えています。

プライベートも充実させながら、チャレンジし続けられる環境で活躍しませんか?
社会課題の解決をテーマに、多彩な事業を展開している「エスプール」。
東証一部上場企業ならではの盤石な経営基盤が確立されており、安心してキャリアを築いていくことができる環境の良さが魅力だ。

同社が今回募集するのは、バックオフィスから人材を支える人事労務スタッフ。
採用は実務経験者のみとなるが、ハードルは高く設定されていない。
それだけに、この機会を逃すことなく、多くの方に応募してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん
人事・労務
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

培った経験を発揮し、部署に新しい風を吹き込んでもらいたいですね。とは言え、高いレベルを求めているわけではありません。給与計算を中心にお任せするので、コツコツと業務に取り組める方であれば活躍できます。
Q

職場環境について教えてください。

意欲さえあれば、自身の意見やアイデアを積極的に発信すると共に業務に反映できる職場環境です。前向きなチャレンジを推奨する風土が根付いているので、仕事の幅もキャリアも広げていくことができます。
Q

ずばり職場の魅力は?

安心してキャリアを築いていける働きやすい環境が一番の魅力です。人当たりの良い社員が多いですし、何でも相談できるオープンな社風のため、一人で悩みや不満を抱えることなく、日々の業務に取組むことができます。

先輩社員にお話を伺いました

Uのプロフィールフォト
U さん
人事・労務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

給与や労務は、現場で活躍する従業員の皆様の生活に深く関わるところなので、専門知識を身に着けるほど、人から頼られるようになります。スキルを活かして人々を支えている実感が持てる仕事だとおもいますね。
Q

どんな働き方ができますか?

フレックスが使えるので、月初の落ち着いたタイミングで早く帰る日を作るといった、メリハリをつけた働き方もできます。繁忙期は休日に出勤する場合もありますが、その場合もきちんと振り替え休日が取れますよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全体的には比較的落ち着いた雰囲気だと思います。集中して作業がしやすい環境ですね。役職にとらわれず、フラットな社風なので、困った時にも相談しやすいと思います。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

悩める経営者層の課題解決に取り組む【法人営業】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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