株式会社安楽亭【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し、組織構築を推進!積極採用を実施します】/【M&A担当】安楽亭の成長拡大を担う!(1044515) の求人情報

  • 株式会社安楽亭【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し、組織構築を推進!積極採用を実施します】
  • 【M&A担当】安楽亭の成長拡大を担う!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社安楽亭【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し、組織構築を推進!積極採用を実施します】

【M&A担当】安楽亭の成長拡大を担う!正社員

業種 : フードビジネス(総合)/専門店(食品関連)/サービス(その他)
従業員数:5323名 設立:1978年11月 資本金:31億8238万円 売上高:153億円(2017年3月期実績) ※グループ連結/165億円(2017年3月期実績) 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2018/01/16
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

柔軟な発想と行動力でM&Aを実行していく役割!チームの組織創りにも参加してください!

2030年に年商1000億円企業のビジョン達成を目指し、
安楽亭成長拡大の柱としてM&Aを推進するポジション!

ここがポイント!

  • 【柔軟な発想】型にはまらず様々な事にチャレンジ可能
  • 【将来性】会社の成長拡大を担う重要ポジション!
  • 【裁量大】M&Aチームのスタートメンバーとして参加
  • 【正当評価】社歴・年齢のハンデなくキャリアアップ!

募集要項

募集の背景

安楽亭では国内外での積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。その実現を目指して、積極的に店舗網を拡大し、利益の高い店舗の拡大や、さまざまな業態開発をしていきます。
弊社では手法の一つとして、M&Aに力を注いでいく考えです。現状ではその専門組織がなく、これから部署を立ち上げる段階。チームでの体制構築のためにM&Aで主力となる人材を募集します。

仕事内容

【M&Aによる安楽亭グループの成長拡大を実現する仕事】新しいM&Aチームで情報収集・分析・交渉・契約まで幅広く携われます。


【M&Aの業務について】
M&A業務はまず、企業の商圏や立地、業態などを診断・分析します。その後、利益予測、人事状況に関する分析、実際の契約における組み立てや相手方との交渉、事業移行後のプロジェクト推進など、さまざまな部分も業務範囲となります。安楽亭ではいずれかの分野について強みのある方を集めM&Aチームを立ち上げようとしています。

【主な業務】
・専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析
・企業価値の分析や利益予測
・契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結
・契約締結後のプロジェクト編成と推進(例:従業員移籍業務フォロー・業態プランニング
・賃貸契約内容確認)
・M&A業務全般にかかわるPDCAの実施

多岐にわたるM&A部門の業務範囲の中であなたの強みを生かしてください

求める人材

【業界経験は不問!】◆大卒以上 ◆普通免許 ◆財務会計の知識やスキル(決算書が読める)・立地ビジネスに関する知識が必要です。


【応募資格】
◆大卒以上
◆要普免

【以下いずれかの経験をお持ちの方】
◇出店や店舗営業にかかる実務経験
◇銀行、証券会社等金融機関での企業分析や融資などの実務経験
◇財務会計の知識が豊富な方(決算書から企業状態を診断できるなど)

【こんな方を歓迎します】
◎新規ビジネスの立ち上げ経験
◎ビジネスモデルづくり・投資経験
◎業態企画の経験
◎組織の合併業務経験

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

<アクセス>
・JR埼京線『北与野駅』から徒歩1分
・JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線『さいたま新都心駅』より徒歩7分

※新宿、上野からも電車で約30分です。
 埼玉県外からの通勤者も多数在籍しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:45〜17:45(実働8時間)
※働き方改革実施中!
平成30年4月よりフレックスタイム制を施行する予定です。
給与

月給 35万円〜55万円
※前職までの経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※月給は基本給及び各種一律手当を含みます。
※四半期評価により実力を給与に反映していきます。

昇給・賞与 ■昇給/随時(四半期評価制度による)
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給(自動車通勤可、駐車場完備)
■役職手当
■残業手当
■深夜手当 など
休日・休暇 【休日】
月9日(シフト制)※2月のみ月8日
※働き方改革実施中!
平成30年4月より年間休日113日に変更する予定です。

【休暇】
・有給休暇(入社3ヶ月後より最高20日)
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度(※定年60歳/再雇用制度あり)
■財形貯蓄
■社員持株制度
■社員割引(安楽亭の店舗を20%OFFで利用できます)
■社内公募(人事、企画など他職種を応募によりチャレンジできる制度)
■自動車通勤可(駐車場完備、通勤費規定により支給)
採用予定人数 2030年までにグループグローバル売上1,000億達成に向けて可能性のある新戦力を積極採用します!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

プロジェクトで様々な部署や人と関係を持ちながらあなたが主体となって業務を進めていきます。

安楽亭の成長を加速するM&Aに力を貸して下さい!

安楽亭は、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。
M&Aは、それを実現するための重要なファクター。

そんなM&Aによる買収を進めていくための、
新たな組織づくりと実際の業務推進を、あなたが担ってみませんか?

企業の商圏や立地業態などを分析し、利益予測や人事状況の把握分析、実際の契約における組み立てや相手方との交渉、事業移行後のフォローと業務は多岐にわたります。
事業規模数億から数十億の案件で「M&Aを通じて優秀な立地を獲得する事」があなたの第1の使命です。
他にも飲食業以外でも2030年ビジョンを達成するために必要な、
技術や課題解決の手段を持つ企業なら、
積極的なM&Aを経営陣にどんどん提案できます。

安楽亭だからこそできる、スケールの大きなビジネスで
あなた自身のキャリアも磨いてください。

社員インタビュー

入社2年目
総務人事部 課長

当社では常に成長というビジョンに向かって挑戦を続けています。
その為目的意識を持ち自主的に仕事に取り組むことで評価され、
裁量の大きな仕事に携わることもできます。

時には壁にぶつかることもあるかもしれませんが、
そんな時でもチームや社内の協力者に助けてもらいながら乗り越えていく。
そんな泥臭くも地道な努力を会社はきちんと評価します。

会社情報

設立 1978年11月 (創立1963年4月)
代表者 代表取締役社長 柳 時機
従業員数 5323名(正社員 281名)
資本金 31億8238万円
売上高 153億円(2017年3月期実績) ※グループ連結/165億円(2017年3月期実績)
事業内容 焼肉ファミリーレストラン『安楽亭』をはじめとする各種飲食店のチェーン経営、
および飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング。

【主要業態】
焼肉「安楽亭」、「七輪房」、「からくに屋」、イタリアン&カフェ「アグリコ」
和食「春秋亭」、コーヒーショップ「Cafe Bean’s」
◎ 店舗数 : 226店舗(平成29年12月末現在)
本社所在地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
企業ホームページ http://www.anrakutei.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

積極的な出店計画を進める成長企業で活躍するチャンス!

1963年、ファミリーで「安心して食事を楽しめる店」としてオープンして以来、手頃な価格で気軽に美味しい焼肉を食べられる店として、幅広い客層のファンの心をつかんできた焼肉チェーンレストラン「安楽亭」。

現在は首都圏を中心に226店舗を展開し、「安楽亭」「七輪房」といったブランドも定着。今後2030年までのビジョンとして、海外出店を含めたグローバル規模で、売上1,000億円を達成する目標を掲げている。

そんなビジョン達成のために同社が積極的に取り組んでいるのが、組織課題でもある人材採用と育成だ。M&A推進事業においては、店舗開発と業態開発の両面で会社の成長に貢献できるチームを育てていくという。これから本格的に立ち上げていく、まだまだ小さな組織のため、今回採用する方にはチームの中心となって活躍を期待しているという。ぜひこのチャンスを活かして挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。

■応募書類について
応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
採用プロセス ※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中で今すぐ応募できない方もお気軽にお問い合わせ下さい。

【書類選考】
お送りいただきましたWeb履歴書のデータをもとに書類選考をいたします。
書類選考を通過された方に、追って面接日程についてメールまたは、お電話で詳細をお知らせします。
◆応募の秘密を厳守します。
  ▼
【面接】
◎面接日時はご相談に応じます。
なるべく多くの方にお会いしたいと考えております。
※採用状況によって筆記試験を受けて頂く場合がございます。
  ▼
【採用内定】
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
面接回数 2回
面接地 【本社】
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

<アクセス>
・JR埼京線『北与野駅』から徒歩1分
・JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線『さいたま新都心駅』より徒歩7分
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社安楽亭【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し、組織構築を推進!積極採用を実施します】

ホームページを見る
住所

〒 338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館 4階 【地図を見る】

採用担当 本社 総務人事部/採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。