株式会社安楽亭 【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し組織構築を推進!積極採用を実施します】/【人事職】 従業員が生き生きと働ける様々な環境づくりを推進!(1044517) の求人情報

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株式会社安楽亭 【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し組織構築を推進!積極採用を実施します】

【人事職】 従業員が生き生きと働ける様々な環境づくりを推進!正社員

業種 : フードビジネス(総合)/専門店(食品関連)/サービス(その他)
従業員数:5323名 設立:1978年11月 資本金:31億8238万円 売上高:153億円(2017年3月期実績) ※グループ連結/165億円(2017年3月期実績) 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2018/01/29
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場

女性のおしごと 掲載中

“働きやすさ”の定義は人それぞれが当たり前!だからこそ、安楽亭は現場の声を活かした改革を推進します!

従業員が夢や目標をもって働ける環境づくりと
働く人の声を活かした改革に安楽亭は本気です!

ここがポイント!

  • 【柔軟な発想】現場意見から様々なアイデアを実現可能
  • 【将来性】2030年ビジョンに向け成長拡大中
  • 【プロデュース】あなたの発想やアイデアで改革を推進
  • 【働きやすさを追求】働く社員の本音を改善に活かす!

募集要項

募集の背景

当社をはじめとした飲食業において、店舗の営業力を向上させるためには、人材の力を引き出すことが何よりも大切です。現場で働く一人ひとりが夢や情熱を持って店舗作りに取り組むことが、会社の成長の源泉となります。そんな人材の力を引き出す仕組み作りを担うのが営業人事部です。店舗にかかわる採用や育成、 評価制度の企画・立案や整備・運用の他、スタッフが目標をもって仕事に取組んでもらえる様にすることが主な業務です。

仕事内容

【働き方を見直し、新しい仕組みを実行する人事職】誰もが「安楽亭で働きたい」と思える環境作りと現場の声に耳を傾けル ールや制度改革を実施!


営業人事部は店舗にかかわる人材の採用や育成、評価に関する制度の企画立案及び運用の他、現場の店舗スタッフが仕事に前向きに取り組んでもらえる様、一人ひとりの意見に耳を傾け働く上での課題解決に向け寄り添っていくことも大事な業務になります。

具体的には現場スタッフの採用企画立案と現場の受け入れ態勢の整備等のサポートを行なったり、社内評価制度の仕組みづくりや店舗の社員の声に対して働き方の多様性に創意工夫をしながら答えていくことがポイントになります。

店舗で働く人たちがどうしたら力を存分に発揮できるか。現状の問題や課題を、自ら積極的に現場に飛び込んで一緒になって考え、取組み、一人ひとりが将来の夢や目標をもって働くことができる環境を作る。その結果として一人ひとりの人材の力を引き出すためにあなたの力を発揮してください。

具体的な業務内容

・社員およびパート・アルバイトの採用に関する企画・立案と実施、運用
・社員およびパート・アルバイトに関する評価制度の実施と運用
・従業員に関する資格制度の企画および運用
・店舗スタッフの働く上での課題をコミュニ ケーションの中から吸い上げルールや制度改革に繋げる活動の実施

求める人材

◆大卒以上 ◆現場スタッフの指導や教育経験をお持ちの方。 SVの経験や人事採用経験のある方は経験を活かせます!


【応募資格】
◆大卒以上

★現場スタッフとの意思疎通ができ尚且つ、
相手の考えや意見を引き出すことができる方を歓迎します。

【あると望ましい経験】
・人事採用経験
・人材紹介会社での営業、もしくはキャリアアドバイザー経験
・営業現場に関する教育指導や評価の経験
・SVなど現場指導の経験

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

<アクセス>
・JR埼京線『北与野駅』から徒歩1分
・JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線『さいたま新都心駅』より徒歩7分

※新宿、上野からも電車で約30分です。
 埼玉県外からの通勤者も多数在籍しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:45〜17:45(実働8時間)
※働き方改革実施中!
平成30年4月よりフレックスタイム制を施行する予定です。
給与

月給 35万円〜45万円 +(賞与/年2回)
※前職までの経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※月給は基本給及び各種一律手当を含みます。
※四半期評価により実力を給与に反映していきます。

昇給・賞与 ■昇給/随時(四半期評価制度による)
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給(自動車通勤可、駐車場完備)
■役職手当
■残業手当
■深夜手当 など
休日・休暇 【休日】
月9日(シフト制)※2月のみ月8日
※働き方改革実施中!
平成30年4月より年間休日113日に変更する予定です。

【休暇】
・有給休暇(入社3ヶ月後より最高20日)
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度(※定年60歳/再雇用制度あり)
■財形貯蓄
■社員持株制度
■社員割引(安楽亭の店舗を20%OFFで利用できます)
■社内公募(人事、企画など他職種を応募によりチャレンジできる制度)
■自動車通勤可(駐車場完備、通勤費規定により支給)
採用予定人数 2030年までにグループグローバル売上1,000億達成に向けて可能性を持った新戦力を積極的に採用します!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

働く一人ひとりが夢や情熱を持っていくために。知恵を絞って創意工夫をしながら環境づくりをしていきます

従業員と対話をし環境整備と強い人材づくりにつなげる

ネガティブなイメージを持たれがちな飲食業界ですが、安楽亭ではそうした現実に正面から向き合い、一人ひとりが夢や情熱を持って働けるような環境づくりへの取り組みを始めています。

従業員が活力を持って前向きに仕事に取り組むこと。笑顔で楽しくやりがいをもって毎日の業務に臨む、そんなスタッフがさらに増えていくことで、会社の力は格段に上がっていきます。そのために店舗の人たちとコミュニケーションを取りながら一人ひとりが思い描く働き方について意見を聞き出し、その実現に向けて会社の制度やルールを変えていく、その結果として、夢や目標をもってモチベーション高く業務に積極的に取組んでもらえる環境を作っていくこと。
これがあなたにお任せしたい大事な仕事です。

未来を見据えた安楽亭の新しいチャレンジがスタートしています。
ぜひあなたも挑戦してください。

社員インタビュー

入社2年目
総務人事部 課長

当社では常に成長というビジョンに向かって挑戦を続けています。
その為目的意識を持ち自主的に仕事に取り組むことで評価され、
裁量の大きな仕事に携わることもできます。

時には壁にぶつかることもあるかもしれませんが、
そんな時でもチームや社内の協力者に助けてもらいながら乗り越えていく。
そんな泥臭くも地道な努力を会社はきちんと評価します。

会社情報

設立 1978年11月 (創立1963年4月)
代表者 代表取締役社長 柳 時機
従業員数 5323名(正社員 281名)
資本金 31億8238万円
売上高 153億円(2017年3月期実績) ※グループ連結/165億円(2017年3月期実績)
事業内容 焼肉ファミリーレストラン『安楽亭』をはじめとする各種飲食店のチェーン経営、
および飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング。

【主要業態】
焼肉「安楽亭」、「七輪房」、「からくに屋」、イタリアン&カフェ「アグリコ」
和食「春秋亭」、コーヒーショップ「Cafe Bean’s」
◎ 店舗数 : 224店舗(平成29年3月末現在)
本社所在地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
企業ホームページ http://www.anrakutei.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

積極的な出店計画を進める成長企業で活躍するチャンス!

1963年、ファミリーで「安心して食事を楽しめる店」としてオープンして以来、手頃な価格で気軽に美味しい焼肉を食べられる店として、幅広い客層のファンの心をつかんできた焼肉チェーンレストラン「安楽亭」。

現在は首都圏を中心に224店舗を展開し、「安楽亭」「七輪房」といったブランドも定着。今後2030年までのビジョンとして、海外出店を含めたグローバル規模で、売上1,000億円を達成する目標を掲げている。

そのビジョン達成のために同社が積極的に取り組んでいるのが、組織課題でもある人材採用と育成だ。成長を継続し、規模も拡大する同社を支えるには、多様な人材が不可欠。営業人事職においても、現場で働く一人ひとりが生き生きと働くための制度や環境づくり、そして実際に制度を運用しながら新しい働き方を追求していく事ができる社内でも重要なポジションで活躍できるチャンスにぜひ挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。

■応募書類について
応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
採用プロセス ※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中で今すぐ応募できない方もお気軽にお問い合わせ下さい。

【書類選考】
お送りいただきましたWeb履歴書のデータをもとに書類選考をいたします。
書類選考を通過された方に、追って面接日程についてメールまたは、お電話で詳細をお知らせします。
◆応募の秘密を厳守します。
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【面接】
◎面接日時はご相談に応じます。
なるべく多くの方にお会いしたいと考えております。
※採用状況によって筆記試験を受けて頂く場合がございます。
  ▼
【採用内定】
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
面接回数 2回
面接地 【本社】
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

<アクセス>
・JR埼京線『北与野駅』から徒歩1分
・JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線『さいたま新都心駅』より徒歩7分
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社安楽亭 【◆グループ全体での売上1,000億円達成を目指し組織構築を推進!積極採用を実施します】

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住所

〒 338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館 4階 【地図を見る】

採用担当 本社 総務人事部/採用担当

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