株式会社ユニティー  名古屋支店 /ライブや話題のイベントを手掛ける【営業/事務/現場管理】総合職(1042405) の求人情報

  • 株式会社ユニティー  名古屋支店
  • ライブや話題のイベントを手掛ける【営業/事務/現場管理】総合職
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユニティー  名古屋支店

ライブや話題のイベントを手掛ける【営業/事務/現場管理】総合職正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)/レジャーサービス・アミューズメント/アウトソーシング
従業員数:390名 設立:1992年12月 資本金:5,740万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/11
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「イベントが好き!」「好きなアーティストが好き☆」などあなたの”好き”が活かせる職場です♪

多くの人にワクワクと感動を与える★私たちは、
あのドームツアーも、花火大会も、手がけています

ここがポイント!

  • 【エンタメ★】ナゴヤドームのコンサートや花火大会も
  • 【ビジネス☆】シビアな商談の場となる展示会なども、
  • 【いつも新鮮★】多彩なイベントに携わり、退屈なし!
  • 【活気ある職場☆】20〜30代の若手が活躍中の、
  • 【自分流★】やりたいことができる自由度が高い社風。
  • 【未経験歓迎☆】やる気と好奇心だけを持ってきて!

募集要項

募集の背景

私たちは、コンサートや展示会、握手会などなど、
大規模なイベントの運営や設営・撤去を手がける会社。
おかげさまで業績好調、業界で確固たる地位を築いています。

特に名古屋エリアでは、
2019年にセントレア直結の国際展示場がオープンします。
今後ますます大規模イベントの増加が予想され、
当社としても体制強化が必要。そこで社員を大募集。
未経験者歓迎、やりたいこと、ワクワクすること、揃っていますよ。

仕事内容

『営業』、『一般事務』、『現場管理』のいずれかをお任せします。あなたの適性や希望に応じて配属します。


「どのようにイベントが企画され、運営されているのか」
仕事の流れや、先輩の行動を見て学んでもらうことからスタート!

【営業スタッフ】
◎既存のお客さまへのフォロー
◎イベント内容のヒアリング、スケジュール・予算の確認、交渉
◎イベント内容、演出などの提案  など

【一般事務スタッフ】
◎スタッフの手配・給与支払い
◎システムへの簡単なデータ入力
◎電話対応  など

【現場管理スタッフ】
◎お客さまとイベント内容の打ち合わせ
◎会場図面をもとに、段取りや必要人員・資材の決定
◎アルバイトスタッフへの指示
◎現場作業の安全管理  など

※希望や適性に応じて配属します。

※担当は違っていても、ひとつのイベントは、
 それぞれコミュニケーションを取り、連携して作り上げていきます。
 だから、社員同士は仲がいい、団結力がある。
 それも、ユニティーの自慢のひとつです。

★★転勤なし!東海エリアのポテンシャルは高いぞ★★

常滑市にできる国内で先駆けとなる空港直結の国際展示場をはじめ、
世界的なスポーツイベントの影響を受け、
今後さまざまなイベントが名古屋で開催される可能性があります。
この先も、オモシロイことに期待できそうなんです★
本人の希望以外に転勤はありませんが、
名古屋支店から離れたくない!と思うはずですよ。

★★適材適所、勝手好き好きで働こう★★

事務スタッフがイベント会場に顔を出すこともあれば、
現場の管理スタッフがお客さまから直接仕事を受注することも。
営業スタッフは「こんなことやりたい!」と提案し、新たな仕事を“生む”ことも。
イベントに関わることはワクワクする★
でも、自分でワクワクをつくって楽しむこともユニティーならではです♪

求める人材

*★学歴不問・第二新卒・未経験者歓迎★* ◎35歳まで(※)◎エンタメに興味がある ◎人を楽しませるのが好きな方 ◎飽きのこない仕事がしたい方


【ひとつでも当てはまれば、応募資格あり!】
□チームプレイが得意、好き。
□フットワーク軽く行動する方だ。
□知らないこと、新しいことに惹かれる。
□意見を言いやすい、聞いてくれる職場がいいな。
□年齢・性別に関係なくキャリアアップしたい。
□そしてなにより、イベント関係の仕事に興味がある!

【あれば活かせる経験・スキル】
◎基本的なPC操作スキル
◎事務経験
◎営業経験(業種は問いません)

★★20代が中心となって活躍中★★
部署間の垣根はなく、
明るく笑いが飛び交う職場で楽しく働けちゃいます☆

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため。

★★入社3年で支店長!?  実例あります★★

当社社員のほとんどが中途入社。
年功序列とか社歴とかは、そんなことで評価はしません。
あくまで実力主義。過去には2年で営業部長、
なかには3年で支店長という例も、ホントにあります。
中途入社のハンデは一切ありません。
誰もが平等に、次のステップアップを目指せる会社です。

勤務地

【希望に応じて配属】
◎名古屋駅・栄駅・岐阜駅から徒歩圏内!
◎転勤なし

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-27 オルバースビルディング名古屋10F
※各線「名古屋駅」より徒歩10分

<栄営業所>
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル8F
※地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩5分

<岐阜営業所>
岐阜県岐阜市長住町2-10-3 デリシャスクリスタルビル5階
※各線「岐阜駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
岐阜県、愛知県
勤務時間 7:00〜22:00(シフト制/実働8時間)
給与

【1】月給21万円〜30万円
【2】月給17万円〜+インセンティブ

【月収例】
月収21万〜30万円/営業職
月収25万円/一般事務
月収28万円/現場管理

★「現場管理スタッフ」の場合、案件数に伴って手当を支給!

◎上記金額は最低保証金額です
◎【1】の場合:見込み残業30時間分(4万円〜7万円)含む。
 超過分は別途支給いたします。
◎残業が月30時間を超えることは、ほとんどありません。
◎経験・年齢・スキルを考慮いたします。


※【1】【2】の2つの給与体系からお選びいただけます!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給(上限3万円)
★「管理」職の場合、携わった案件の数%を手当として支給!
休日・休暇 【休日】
◆週休2日制/月6〜8日(シフト制)

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇

スタッフ同士でシフトを組んでいますので、
希望休が取りやすい環境です♪
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆制服貸与
◆資格支援制度
◆社内レクリエーション有

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

20代30代が中心の活気のある職場です!

企業の展示会から人気アーティストのコンサートまで☆私たちが手掛けるのはさまざまです☆

「チームおれ」「チームわたし」を作っちゃえ★

『やりたいことをやれる』
と、威勢のいい話を求人原稿でときどき見かけるけれど、ホントかな?
ユニティーはホントなんです!
たとえば……

――★ある営業スタッフはハツラツと話す。
 「やりたいことはこれじゃない。だったら自分で作ろう」

実はコンサートなどイベントがやりたかったんです!!
でも、設営・撤去の仕事がほとんどで。
それだったら、やりたい仕事を自分で増やしていこうと、
既存のお客さまに提案していったんです。
コンサートでのCD販売の仕事につながりました。
順調に伸びていて、部下となる人を他社から引っ張ってきました(笑)。
「チームわたし」の誕生ですね。
もちろん、上司に相談も報告もしましたよ。
返事は「やりたいならやってみれば」でした。

――★ある現場管理スタッフが語る。
 「自分で考え、自分のやり方で会場設営!」

会場図面を睨みながら、
自分のやり方で自由に設営・撤去方法を考えて実行できます。
会場の設営はひとりではできません。
社員はもちろん多くのアルバイトスタッフと協力して成し遂げます。
「この人は頼りになるな」というアルバイトもいて、
自然と「チームおれ」ができてくるんですよ。
自分の裁量で考え、指示し、うまくできあがった達成感は、
もうたまらないですね!

あなたの可能性は、会社の可能性。
どんどん広げてください、高めてください。
ユニティーの考え方です。

社員インタビュー

副支店長
大瀬良 秋一
(入社5年目)

上の「チームおれ」の話は、実は僕のことです。
僕自身がアルバイトをしていて、この仕事おもしろい、と入社したんですよ。
イベントや展示会といっても、毎回内容は違いますしね。
面倒見のいい先輩のおかげもあり、ぼくもそうあろうと意識しています。
今年の1月から副支店長に昇格し、
「チーム・ユニティ−」の視点から仕事を見るようになりました。
責任は重くなりましたが、それはそれで、やっぱりおもしろい!

営業部
森田 澪
(入社3年目)

上の「チームわたし」の話は、私のことなんですよ。
マイナビの新卒サイトで“イベント”の言葉に惹かれて、
他社を受けずにユニティーに入社しました。
今年3年目、CD販売は軌道に乗ってきましたから部下に引き継いで、
また次のビジネスを考えています。まだ内緒ですけど。
この会社は、産休・育休もありますから、
将来、当然それを利用して、
この先ずっとユニティーで楽しもうと思っています(笑)。

会社情報

設立 1992年12月18日
代表者 代表取締役/林 洋一
従業員数 390名(正社員)
資本金 5,740万円
事業内容 イベント・内装 施工サービス
本社所在地 大阪府大阪市浪速区元町1-11-20 ユニティービル
年商 平成26年度 50億円
平成27年度 58億円
支店数 全国18支店19営業所3事業部
(平成29年1月現在)
企業ホームページ http://www.unity-grp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

さまざまな業務を経験することで、名古屋支店の将来を担うリーダー候補として活躍の場が広がります。

会社・事業の将来性

1992年の設立以来、多彩なイベントの設営・運営、商業施設の内装工事を手がけるユニティー。全国に18支店・19営業所を持つ業界トップクラスの企業だ。名古屋支店では、ナゴヤドームでのアイドルのコンサートやモーターショーなどの華やかはイベントをはじめ、ものづくりのメッカともいえる地域だけに大小の展示会に携わり、業績好調。2019年の国際展示場オープンを控え、さらなる成長が見込まれている。

職場環境・社風の魅力

なんといってもチームワークの良さだろう。取材に答えてくれた吉田支店長、大瀬良副支店長、森田さん皆がいきいきとした表情を見せながら、強いプロ意識を感じさせたのも印象的。「自由」「やりたいことをやれる」という言葉の中にも、企業としての高い信頼性をうかがわせるものだった。

いつも新鮮な気分で仕事をしたいなら、これからの生活、ワクワクしたいなら、ユニティーがある。

応募方法

応募方法 ◆下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での
   利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせ歓迎いたします。下記の『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
マイナビ転職に登録されている情報をもとに書類選考をいたします。

▼面接(1〜2回)
※面接の日時は、相談に応じます

▼内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。


※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※多くの方とお会いしたいと思っていますので、
 当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
面接回数 1〜2回
面接地 <名古屋支店>
愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-27 オルバースビルディング名古屋10F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユニティー  名古屋支店

ホームページを見る
住所

〒 450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-27 オリファビル10F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。