小田急不動産株式会社 | 小田急グループ◆残業は月10時間以下&年間休日120日以上/オープニングメンバー募集!住まいに関する【コンシェルジュ】(1188359) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

小田急不動産株式会社 | 小田急グループ◆残業は月10時間以下&年間休日120日以上

オープニングメンバー募集!住まいに関する【コンシェルジュ】 契約社員

業種:住宅・建材・エクステリア/不動産/インテリア・住宅関連/ビル管理・メンテナンス
従業員数:376名 設立:1964年12月 資本金:21億4,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/30
掲載終了予定日:2018/12/10

お客さまから頼られる存在へ――。長期的な目線で、

小田急グループのファンを作ってください。

ここがポイント!
  • ≪小田急グループ≫抜群の信頼と知名度が活躍を後押し
  • ≪営業ノルマなし≫寄り添い、話を聞くことが大切です
  • ≪正社員登用あり≫安定して、長く働ける環境♪
  • ≪待遇≫月給25万円~/残業月10時間以下&年休120日以上
_dummy280x210 女性スタッフ活躍中♪これまでのご経験を活かしてください。

募集要項

募集の背景

――安心・安定の小田急グループ――

小田急不動産・小田急ハウジングが
住まいに関わる様々なお悩みやご相談に
ワンストップでお応えする「小田急 住まいのプラザ」。

2019年3月に、藤沢駅周辺に5店舗目の新たなプラザのオープンします!(予定)
オープニングから携わっていただく、立ち上げメンバーを大募集します。

新しいお店づくりに、新たなメンバーと一緒に挑戦してください♪

仕事内容

「小田急 住まいのプラザ」のコンシェルジュとして、住まいと暮らしに関してお客さまがなんでも相談できる存在として活躍してください。


【小田急 住まいのプラザとは?】
・住まいに関わる相談を受ける窓口
・情報を提供するインフォメーションセンター
・勉強になるセミナーやイベントを開催し、地域とつながる

そんな、小田急グループの住まいに関する複合型店舗です。

【具体的には…】
◆ご来店されたお客さま対応
◆コンサルティング、アドバイス
◆セミナー・イベントの企画・実施・予約管理・プロモーション
◆開店・閉店業務、店内清掃 など

――★ノルマ営業ではなく、『受付・つなぎ役』
お客さまは「まだ何も決めてない」と言って、
ふらっとご来店されるケースがほとんどです。
「今、何にお困りですか?」とお伺いして、
「メンテナンスができなくて」
「空き家をどうしようかと思って」
様々なニーズを引き出していくのが接客のポイントです。

お客さまが「具体的に相談したい」となれば、
各営業担当や、提携企業へ橋渡しをしてください。

何かあったときに、頼ってもらえる存在になれるように

お客さまに気兼ねなく足を運んでいただき、
親しんでいただくきっかけと
信頼関係を築いていくお仕事です。

小田急沿線、特に今回は藤沢・湘南エリアに密着して、
地域のお客さまから頼られる存在へと
なっていただきたいと思っています。

求める人材

《不動産・住宅業界の経験者・有資格者は優遇!》応募条件:人と接する仕事の経験(営業・販売・サービスなど)☆藤沢・湘南エリアが好きな方は歓迎!


学歴・性別・年齢不問!人柄重視の採用♪

【応募条件】
■営業・接客・販売・サービス業など
 人と接するお仕事の経験をお持ちの方

【歓迎・優遇する資格】
◎宅地建物取引士
◎1級、2級建築士
◎ファイナンシャルプランナー
◎インテリアコーディネーター
◎カラーコーディネーター
◎相続診断士
◎生前管理アドバイザー

【研修制度】
入社後は本社・所属部署のオリエンテーションがあり、
その後、オープンまでは既存店で研修を行います。

【正社員登用あり】
現在、コンジェルジュは全員が正社員です。
入社後、上長推薦による正社員登用制度があるため、
早い方なら1年ほどで正社員へステップアップが可能です。

勤務地

《転居を伴う転勤なし/『藤沢駅』からスグ》

神奈川県藤沢市
〈アクセス〉
■小田急線・ほか各線『藤沢駅』より歩いてスグ!


※入社後、オープンまでは既存店舗での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

10:00~21:00 (シフト制/実働7.5時間シフト制)

給与

月給25万円以上

※経験・スキル・年齢などを考慮し、決定いたします
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面の変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

昇給・賞与

◆給与改定/年1回 ※前年業績により基本給を決定します
◆賞与/年2回 ※評価に応じて支給(7月・12月)

諸手当

◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
◆資格手当(宅建:5,000円/月など)

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

◆週休2日制(シフト制/土日と同日数分を取得できます)
◆調整休(祝日と同日数分を付与します)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆年次有給休暇
◆産休育休
◆介護休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆宅建資格取得支援制度
◆財形制度有
◆表彰制度
◆小田急グループの保養所(熱海・箱根)および小田急グループの
 デパート・ストア・レジャー・スポーツ施設等の優待割引有

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 小田急グループのブランド力と安定性が、あなたの活躍を応援します。

藤沢エリアで小田急グループの「顔」として活躍♪

――☆こんな活躍を期待しています

小田急沿線に暮らすお客さまへ
住まいに関する様々なサービスを提供する「住まいのプラザ」。
最初の窓口となるのがコンシェルジュです。

コンシェルジュの役割はノルマの課せられた営業ではなく、
「空き家があるだけど売ろうか、貸そうか決まってない」
「金額はわからないけど、少し話が聞きたい」
そんなお客さまが気軽に相談できる存在として、
ふらっといつでもご来店いただける、
そんな関係を築いていくことです。
資格や経験を活かし、より踏み込んだ提案・アドバイス、
コンサル役を務めることもできます。

――☆小田急グループの安定環境

「小田急グループだから安心」と
多くのお客さまからご支持いただいている当社。
同時に、社員から見ても安心の会社です。
正社員登用をはじめ、大手グループならではの福利厚生も。
残業月10時間以下、年休120日以上!プライベートも楽しめます。

社員インタビュー

_dummy120x90 千田(上席チーフ)

私たちはお客さまの立場に立った接客を心掛けています。
例えば、不動産相続の問題で弁護士さんをご紹介するなど
不動産売買以外でも
お客さまのお役に立てるやりがいがあります。

私は世田谷区出身で世田谷の店舗にいるため、
地域の情報でお客様と話が盛り上がったり、
「昔の写真展」で地元の方に喜んでいただいたり。
様々な交流を通じて「ここなら安心して任せられる」と
感じてもらえるお店づくりをしています。

会社情報

設立

1964年12月16日

代表者

取締役社長(代表取締役) 金子 一郎

従業員数

376名(2018年3月31日現在)

資本金

21億4,000万円

事業内容

◆土地建物販売業
  戸建住宅およびマンション等の建設・販売、住宅地等の開発・販売
◆土地建物賃貸業
  事務所用ビルおよびマンション等の賃貸・運営管理
◆仲介斡旋業
  不動産の売買・賃貸等の仲介斡旋

本社所在地

東京都渋谷区初台1-47-1

企業ホームページ http://www.odakyu-fudosan.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 チームワーク良く、アットホームな雰囲気。「不動産会社」というイメージを良い意味で覆してくれるだろう。

小田急グループの不動産部門として、小田急沿線の駅前一等地に店舗を展開し、50年以上の信頼と実績を誇る「小田急不動産」。同社が小田急ハウジングと連携し、グループの中核エリアとなる経堂、新百合ヶ丘、海老名、本厚木の4拠点で展開しているのが、「小田急 住まいのプラザ」だ。

このたび同社は、藤沢・湘南エリアでの事業拡大を目指し、5店舗目のプラザ立ち上げを決定。従来型店舗はコンシェルジュと営業メンバーが常駐しているが、新店ではコンシェルジュのみ常駐で運営される新スタイルを導入する。宅建や建築士などの資格を活かした提案など、コンシェルジュの経験と実力に合わせて、営業へ取次だけではない活躍ができる点も魅力だ。新規オープンとなるため、経験と実績次第ではリーダーを任されるなど、ポジションやキャリアアップの可能性も高く、もちろん正社員への道も十分期待できる。新天地を求める人には、やりがいのある転職となるはずだ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、1週間以内にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
選考を通過された方には追ってご連絡致します。
  
  ▼

【面接】
面接は2回を予定をしております。
※履歴書(自筆)・職務経歴書(PC作成可)をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)

  ▼

【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2~3週間を予定しております。

面接回数

2回

面接地

◎本社
東京都渋谷区初台1-47-1

選考の特徴
夜間面接OK 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

小田急不動産株式会社 | 小田急グループ◆残業は月10時間以下&年間休日120日以上

ホームページを見る
住所

〒 151-0061
東京都渋谷区初台1-47-1 地図を見る

採用担当

経営企画本部 人事総務部 人事グループ

E-mail
備考

〈アクセス〉
・京王新線『初台』駅より徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

小田急不動産株式会社 | 小田急グループ◆残業は月10時間以下&年間休日120日以上

オープニングメンバー募集!住まいに関する【コンシェルジュ】