キープしました。
辞退しました。
スターティア株式会社の企業ロゴ

OA機器で事業発展に貢献する【パートナーセールス】★土日祝休 スターティア株式会社 東証プライム上場グループ★年休120日★完休二日制★MAX9連休

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/07/22
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

中小企業の新規事業や新会社立ち上げも支援。パートナー企業に寄り添い事業発展をサポートしてください!
【東証プライム上場】圧倒的な実績で業界をリード 【大阪支店限定】西日本の事業拡大のキーパーソン募集 【実力主義】1年後には実績に応じた飛び級も可能! 【結果は?】賞与やキャンペーン旅行に迅速に反映 【情報共有】東京本社と毎日zoom会議で密に連携 【営業効率】直行直帰やサテライトオフィスも活用可
≪面接1回★スピード選考可≫注力拠点の大阪限定募集!入社後は活躍に見合った最適なポストを用意します!
スターティア株式会社のPRイメージ
中小企業に向けたITインフラ整備からデジタルマーケティングまで、オフィスのトータルコンサルティングサービスで急成長を続けるスターティア。中でも大阪支店は西日本のパートナー企業を統括する重要拠点です。

今回は、既存のパートナー企業のさらなる成長支援に注力すると共に、新規代理店の開拓も見据えて営業体制を強化。業界経験を問わず、10月1日までに入社頂ける方の新戦力を幅広く募集します!

仕事内容

【経験や実力応じた活躍の場を用意】当社に蓄積された営業ノウハウを活かして、既存代理店フォローから新規代理店獲得まで幅広く活躍いただきます。

具体的には

■既存代理店フォロー

◎当社商品の卸販売の支援
◎商品、営業に関わる研修
◎営業同行

■新規代理店獲得

◎新規開業の同業他社や商品を強化したい会社へのアプローチ
◎自社ノウハウをもとに扱う商品や営業戦略を提案するコンサルティングを展開

※経験やスキルを活かせる案件からスタートいただきます。

配属先の編成

現在、大阪支店にはリーダーポストの社員が1名在籍。
大阪支店では毎朝、東京本社とzoom会議を開催し最前線の情報を共有しています。
そのため、トラブルや新規案件について相談したいことが発生しても、すぐに東京本社と連携できる体制が整っているので、安心して仕事を進められます。

営業に集中できる体制を整備

契約書作成からトラブル対応まで、幅広い業務を任されることで営業活動に専念できないという声も多く耳にします。
しかし、当社は違います。契約関連を専門に担当するカスタマーサービスをはじめ、契約いただいたお客様の問い合わせを受けるコールセンターも開設。雑務に時間をとられずに営業活動に集中できます!

将来のキャリアパス

営業成績は基本給と賞与に大きく反映。
部門ごとの業績に応じてキャンペーン旅行も実施しています。

コロナ以前は海外旅行がメインでしたが、現在もコロナの状況に応じて宮古島や石垣島への報奨旅行を提供。さらに入社1年後にはそれまでの成果に応じた飛び級もあり、やりがいを実感できます。

男性の育児休暇取得実績も有

フラットな話しやすい雰囲気も当社の魅力。
普段の残業も午後8時までに帰るように奨励しており、年間休日120日に加えて法律で定められた5日以上の有休消化を奨励。また、男性社員の育児休暇取得も実績があります。

大阪支店は梅田駅直結のグランフロントにあり、アクセスも抜群です!

対象となる方

\異業種経験者も歓迎です!/◎OA機器の法人営業経験ある方、または何らかの代理店営業経験ある方 ※OA関連商品の販売経験ある方優遇

■応募資格

以下いずれかの経験ある方
◎OA機器の法人営業経験
◎業種問わず、何らかの代理店営業経験

≪こんな方を歓迎します!≫

◎OA機器の代理店営業経験のある方
◎臨機応変な対応ができる人
◎対人能力のある方
◎最後まで誠実に向き合える方

≪採用ではコミュニケーション力と責任感を重視!≫

当社の代理店販売は、単に商品の販売促進に留まらずに、お客様ビジネスに寄り添いその発展に貢献することを目指しています。
コンサルティング要素のある仕事に挑戦したことがない方も、周りがしっかりフォローしますので未経験でも全く問題ありません!周囲と密に連携して、最適なソリューションの提供を目指してください!

営業活動に集中できる環境でお客様に寄り添いたい方

当社では、販売した製品に関する問い合わせを受ける専門のコールセンターを開設。
トラブル対応に時間をとられずに、自社のメリットを伝える営業活動に専念できます!
代理店の方々への営業でネックとなってしまいがちな販売後のフォロー体制に悩みを抱えている方も、当社でなら存分に活躍できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎最後まで誠実に向き合える人

「事業に関わる全ての人と企業の健全なる存続と成長に寄り添う」をミッションに掲げる同社は、顧客企業ごとの課題に最後まで向き合える方が歓迎されます。

この仕事に向いていない人

△私利私欲を優先する人

営業の場合、自分の成績を最優先に考える方が多く見受けられますが、同社では顧客のために何ができるかを一番に考えることが求められるため、自分のことを優先する人は向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8h)

※休憩時間は11~14時の間で1h取得
※月曜日に朝礼あり
勤務地
【アクセス良好◎大阪駅直結!】
【グランフロント大阪タワー】
【サテライトオフィスなども完備】

<大阪支店>

大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪タワーA17階

【リモートワーク実施中です】
基本的には出社しての勤務となりますが、
サテライトオフィスなど柔軟かつ効率的に働ける環境を整備しています。

【転勤について】
最初は配属先でじっくり業務を覚えていただくため、当面転勤はありません。
将来的には転勤の可能性もあります。
*転勤なしの場合もあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
◆JR「大阪」駅より徒歩1分
◆地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
◆阪神電車「梅田駅」より徒歩4分
◆阪急電鉄「梅田駅」より徒歩4分
◆地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分
◆JR「北新地駅」より徒歩5分
◆地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩7分
給与
【月給33万円~】+各種手当+賞与年2回(昨年実績2ヵ月分)
★経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により決定します。

試用期間

3~3.5ヵ月(同待遇)

固定残業代

上記月給には、6万8000円(~42h相当分)の固定残業手当を含んでいます。
手当以上に残業が発生した場合は超過分の時間外手当を別途支給します。

*給与とは別に確定拠出年金へ拠出する手当として月1万円を会社から拠出しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円

モデル年収例

年収463万円 / 経験4年 /月給33.1万円
年収600万円 / 経験7年 /月給42.5万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月・12月)昨年実績2ヵ月分
◆決算賞与(業績に応じて支給)
◆報奨金制度
規定に応じて受注ポイントが
目標数値の8割以上を達成した場合
年4回(2月、5月、8月、11月)に支給
諸手当
◆交通費(月5万円まで)
◆時間外手当
◆役職手当
◆オンライン英会話受講費用補助
休日・休暇

休日

◆週休2日制(土日休み)
◆祝日
休日対応が発生した場合は振休を取得

休暇

◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇
◆マタニティ休暇
◆生理休暇
◆介護休暇
◆看護休暇
◆リフレッシュ休暇(永年勤続表彰制度対象者のみ)

各種休暇制度はすべて取得実績あり
男性の育休取得実績も◎

年間休日

120日
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持株制度
◆確定拠出年金制度(退職金制度)
◆永年勤続表彰制度
◆健康診断・婦人科検診(年1回)
◆社内報配布
◆ランチ費用補助(チケットレストラン)
◆資格取得支援制度
◆結婚祝い金制度
◆出産祝い金制度
◆時短勤務制度
◆時差出勤制度
◆キャンペーン社員旅行
(過去の実績:香港・マカオ・タイ・グアム・ハワイなど)
◆スタートアップ会議(昨年はオンライン実施)
◆全社員パーティー
◆クラブ活動、運動会
◆ファミリーデー(ご家族向け社内イベント)
◆トランスファー制度(当社グループ間異動)
◆キャリアチャレンジ制度(HDグループ間異動)

※コロナ禍により中止しているイベントもございます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年11月10日【2018年4月持株会社化に伴う法人新設】
代表者
代表取締役 笠井 充
従業員数
従業員数 単体:528名/スターティアHDグループ:1083名 *2022年7月1日時点
資本金
9000万円
事業内容
◆システムインテグレーション・セキュリティ対策
◆通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
◆OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
◆Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング
◆電力小売、LED照明、空調機器、空気清浄機、電子ブレーカーの販売


主要取引先(順不同・敬称略)

◆オリックス株式会社
◆株式会社クレディセゾン
◆サクサ株式会社
◆シャープマーケティングジャパン株式会社
◆ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
◆ソフトバンク株式会社
◆株式会社日本オフィスオートメーション
◆富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
◆ほけんの窓口グループ
◆三井住友ファイナンス&リース株式会社
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-3-1
新宿モノリス19階
数字で見るスターティア【1】
◆売上高:グループ連結133億円
◆グループ企業数:13社
◆累計取引社数:5.7万社
◆営業拠点数:12拠点
◆提供サービス数:28サービス(グループ全体)

◆ドラマ美術提供数:100番組以上
⇒有名なドラマにも美術提供しています

◆新卒・中途割合:新卒50.6%:中途49.4%

◆男女比:男性70%:女性30%

◆社員の年齢
20代:43%
30代:31%
40代:18%
50代:6%
60代:1%

◆クラブ活動:29クラブ
企業ホームページ https://www.startia.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「この求人に応募する」よりエントリーしてください 

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類の返却はいたしませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後3日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日時・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、ご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

面接時に、詳しい業務内容や社風などについてもご説明いたします。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地

<大阪支店>

大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪タワーA17階

あなたの人となりを知るため、基本的に対面での実施を予定しています!
問い合わせ
スターティア株式会社

住所
〒 530-0011 大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪タワーA17階

地図を見る

会社・仕事の魅力

スターティア株式会社の魅力イメージ1
スターティア株式会社の魅力イメージ2

直販の営業ノウハウをベースに代理店をサポート

■上場グループ企業で次世代を担う人材へ

中小企業を軸にしたインフラ整備やデジタルマーケティングで、圧倒的な実績を誇るスターティア。グループとしてもグローバル展開する成長企業において、大阪支店でのパートナーセールスを募集します。

■コンサルティング的な立ち位置で代理店をサポート

当社の代理店営業は単なる卸営業とは異なります。
新商品の教育や営業支援はもちろんのこと、この業界で新会社を立ち上げる企業に対してや、新規事業に挑戦する企業に対して、自社に長年蓄積されたノウハウを活かして取り扱い製品や事業戦略までトータルにサポート。
顧客に寄り添いそのビジネスの繁栄をしっかりとフォローしていくやりがいがあります。

■本社と連携したフォロー体制で成長できる

もちろん、最初からそんなコンサルティングを提供することは簡単ではありません。毎朝の東京本社との情報共有や、先輩社員のフォローを受けて徐々にステップアップしていくことができるのでご安心ください。

■プライベートとも両立

*年間休日120日以上
*土日祝日休み
*ランチ費用補助
*賞与年2回/報奨金制度あり
*キャンペーン社員旅行 etc.

また残業に関しても法律を徹底遵守。
男性社員の育児休暇取得実績もあり、ライフイベントに応じた働き方も応援します。

自分らしいワークスタイルを追求できる当社で、あなたも新しいキャリアをスタートさせませんか?
中小企業のITの相談役として確固たる地位を確立しているスターティア。現在は東証プライム上場企業として安定基盤を誇り、各方面から絶大な信頼を獲得している。
今回はそんな安定企業の西日本エリアの事業拡大を担うキーパーソンの募集。OA関連機器の営業経験者はもちろん、異業種での代理店営業経験者も歓迎される。中途採用のハンディも一切ない同社でなら、顧客ビジネスを育てる確かなやりがいを実感できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

前田のプロフィールフォト
前田 さん(中途入社11年目)
パートナーセールス部 シニアマネージャー
前職の経験 通信・OA機器販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は関西のOA会社で営業として勤務していました。当社を転職先に選んだのは、会社としての伸びしろを感じたことが大きいですね。現場で働く人の仕事に対する姿勢や考え方に共感して入社を決めました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私が入社したのは32歳の時で一般社員からのスタートでした。前職を含めて業界経験は1年でしたが、直販営業を経験して3年目にはリーダーを飛び越えてマネージャーに昇格。成果を正当に評価してもらえる会社ですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

結果を出せばそれに見合ったポストが与えられるのは、成長企業ならではの魅力。これからもどんどん組織が大きくなっていくので、自己成長を目指したいかたにとって当社は最適な環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
パートナーセールス部 営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

パートナー企業様の社長と一緒に経営や営業手法について考えることで、パートナー企業様と自身の成長も実感できることがやりがいであり、パートナー営業の醍醐味でもあります。
Q

ずばり職場の魅力は?

パートナービジネス部だけではなく、会社全体に言えることではありますが、"人が良い"ということが一番です。縦も横もつながりがあり、質問や意見のし易い環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

大阪を中心に西日本のパートナー事業の中核を担うような人物になっていただくことを期待しています。これまでの経験を発揮し、せび当社で活躍してください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

スターティア株式会社 東証プライム上場グループ★年休120日★完休二日制★MAX9連休

OA機器で事業発展に貢献する【パートナーセールス】★土日祝休