スターティア株式会社【東証一部上場】/【総務スタッフ】★新宿勤務 ★中途入社9割超 ★年間休日120日〜(1071591) の求人情報

  • スターティア株式会社【東証一部上場】
  • 【総務スタッフ】★新宿勤務 ★中途入社9割超 ★年間休日120日〜
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

スターティア株式会社【東証一部上場】

【総務スタッフ】★新宿勤務 ★中途入社9割超 ★年間休日120日〜正社員

業種 : インターネット関連/通信関連/通信機器/精密機器
従業員数:445名 設立:1996年2月 資本金:824,315千円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20〜30代が中心に活躍する当社。成長企業で、バックオフィスから会社の成長をサポートしませんか?

東証一部上場企業の総務として活躍!
社員一人ひとりを大切にする会社で働きませんか?

ここがポイント!

  • 【安定性】東証一部上場・オフィスの課題をITで解決!
  • 【男女活躍中!】産休・育休も完備。育児中の社員も♪
  • 【やりがい】実力があれば社歴に関係なく活躍できる!
  • 【働きやすさ】産休育休・週休2日・年休120日

募集要項

募集の背景

オフィスの課題をITで解決するネットワークソリューションや
複合機販売・サポート、Web制作など幅広いサービスを提供している当社。

中小企業を中心に取引先を広げ、2014年には東証一部上場を果たしました。
会社の規模も従業員数も拡大する中、
管理体制強化のために新しいメンバーを募集します。
成長を続ける会社を内側からサポートしませんか?

仕事内容

【年間休日120日以上】庶務や設備管理、福利厚生、社内規程整備、株主総会運営など総務業務全般をお任せします。


【具体的には】
◇設備管理
◇社内規定の整備
◇株主総会の運営補助
◇取締役会の運営補助
◇福利厚生の充実
◇庶務全般
◇社内イベントの運営(全社会議や運動会など)
◇労務担当者のサポート など
※スキルに応じた業務からスタートするのでご安心ください!

【入社後は】
■――経験の浅い方も安心!
事務用品や備品の発注業務、請求書処理、申請書の受付、
慶弔業務(電報・供花の手配)などからスタートし、
徐々に業務範囲を広げていただきます。

■――経験のある方は即戦力として採用!
まずは得意分野から始め、徐々にスキルアップ!
力のある方には、社内制度の改善や
新たなシステムの構築などもお任せするつもりです。

≪チームワークのよい職場!≫
総務グループには総務と労務の7名が在籍。
お互いに協力し合って仕事に取り組んでいます。
少人数のため、みんなで手分けをしながら効率的に進めています。

これまでの経験を活かせるチャンスが多数!

管理面においてはまだ手付かずのところが多く、やるべきことは山積しています。
現在はそれらを築き上げていく過程にあるため、これまで培ってきた経験を存分に発揮できる環境です。
力があるとみなされれば、活躍のステージはさらに拡大!早い段階でリーダー職を任されたり、株主総会運営の指揮にあたることもあります。

求める人材

【20〜30代が活躍中!】■事務の実務経験(業界不問) ■基本的なPCスキル(Excel、Word) ※総務の経験がある方、大歓迎!


「いろんなことにチャレンジしたい!」
「人の役に立ちたい!」
「会社の成長を裏で支えたい!」
そんな意欲や仕事への姿勢を重視します。

【歓迎する経験・スキル】
◇総務の経験(業界不問)

管理部門は9割が中途入社の社員ですから、
中途でもハンデではまったくありません!

【こんな方を求めています】
◎細かな作業をミスなくやり遂げられる方
◎何事もとことん追求する強い意志をお持ちの方
◎問題解決能力・コミュニケーション能力に優れている方
◎社員の相談に気持ち良く応じられるホスピタリティ精神の高い方
◎粘り強くコツコツ真面目に仕事に取り組める方
◎痒いところに手が届くような細かな気遣いができる方

勤務地

【転勤なし/本社勤務】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階

=アクセス=
◎都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
◎JR・私鉄各線「新宿駅」南口・西口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
★残業は月20〜30時間程度です。
給与

月給19万2000円以上
└月に30時間残業をすると、月給は23万8000円以上です。

※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※別途残業代は100%支給します。
※上記とは別途、確定拠出年金へ会社から1万円拠出されます!

年収例
年収400万円/30代前半(入社2年半)

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(7月)
◇賞与/年2回(6月・12月)  
諸手当 ◇交通費支給(月5万円まで)
◇残業代支給
◇職責手当(リーダー:月1万円/マネージャー:月3万円)
休日・休暇 ★年間休日120日
◇週休2日制(土日)
 ※年に2回程度、社内イベントのため出勤日あり。
◇祝日
◇夏季(5日前後)
◇年末年始(2018年度は9連休)
◇GW
◇有給休
◇慶弔休
◇産前産後
◇育児
◇介護
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇確定拠出年金制度(給与とは別途、月1万円を会社から拠出します。)
◇財形貯蓄制度
◇資格取得支援制度 (資格合格の際は受験料を会社負担)
◇従業員持ち株会

【各種社内イベント】
◇クラブ活動
◇運動会
◇スタートアップ会議

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

部署の垣根はなく、アットホームな社風。人事制度も整備されており、長く働きやすい環境ですよ。

成長し続ける当社で未来に向けた組織づくりを!

1996年にわずか3名でスタートした当社も、
今では従業員数約500名、
グループ会社を含め600名を超える一大企業へと成長!

2014年には東証一部に上場、2016年には創業20周年を迎えるなど、
会社の規模だけでなく、社会的信用度も飛躍的に拡大しています。

とはいえ、まだまだやりたいこと、叶えたい夢は無限大!
「アジアNo.1サービス」を目指して、グローバル展開を進めているところです。

こんな勢いのある当社をバックオフィスで支えている管理部門。
表には出ない縁の下の力持ち的存在ですが、
会社運営に必要不可欠な業務を一手に担う部署として、
多くの社員から頼りにされ、感謝されています。

成長著しい当社には、社内制度の改善や新たなシステムの構築など
やるべきことがたくさんあります。
私たちと一緒に、未来に向けた組織づくりに積極的に携わってください!

社員インタビュー

総務グループ
橋本(入社3年目)

前職は不動産会社の総務。成長中の当社には手付かずの部分がたくさんあると聞き、いろんなことにチャレンジできると思い入社しました。予告どおり、ゼロから仕組みを組み立てる作業が多く、大変なこともありますがそのぶんやりがいは大!今は新しい福利厚生の導入を検討しているところです。若手中心の社内は勢いと刺激に溢れています。そんな環境の中で様々な業務を通じ、確実にキャリアアップしている自分を実感しています。

会社情報

設立 平成8年2月21日
代表者 本郷 秀之
従業員数 445名(単体)/ 615名(連結)
資本金 824,315千円
事業内容 ◆電子ブック、ITネットワーク環境からファシリティまで、オフィスのトータルコンサルティング
◆SaaS型オンラインストレージサービス
◆マネージドネットワークサービス、システムインテグレーション、セキュリティ対策
◆モバイルソリューションの販売、企画、開発、提供
◆通信システム機器販売、設計、施工、保守メンテナンス
◆OA機器販売、設計、施工、保守メンテナンス
◆コーポレートベンチャーキャピタル事業
◆連結子会社スターティアラボにおける電子ブック作成ソフトサービス、WEB制作
◆持分法適用会社MACオフィスによるオフィスファシリティのソリューションサービス
本社所在地 〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
支社 大阪支店/大阪府大阪市北区大深町 4 番 20 号グランフロント大阪タワーA17 階
東東京支店/東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階
横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル9階
名古屋支店/愛知県名古屋市中区丸の内1-15-20 ie丸の内ビルディング10階
福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル4階
神戸営業所/兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル8階
主要取引先 株式会社エーティーワークス
オリックス株式会社
株式会社クレディセゾン
KDDI株式会社
サクサ株式会社
シャープビジネスソリューション株式会社
ソネット株式会社
ソフトバンクテレコム株式会社
富士ゼロックス東京株式会社
ほけんの窓口グループ
三井住友ファイナンス&リース株式会社
企業ホームページ https://www.startia.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

運動会やクラブ活動があり、部署を超えたコミュニケーションが活発で、風通しのいい社風が自慢です!

「ITインフラ関連事業」「デジタルマーケティング関連事業」「その他事業」の3事業を柱に、中小企業が抱える課題・問題をトータルに解決するITコンサルティングを手がけている同社。国内で8拠点を展開する一方で、中国にも関連会社を設立するなどグローバルに事業を展開している。

創業20周年を経た現在も設立当時のベンチャー精神は健在で、部署を問わず社員たちにも失敗を恐れずチャレンジする意欲を求めている。したがって安定性だけに惹かれて入社しても、こうした気持ちがないと望む結果は得られない。

自分の仕事に誇りと責任を持ち、前に進もうとする強い意思。与えられたことをするのではなく、自ら積極的に仕事に取り組んでいく姿勢。これが同社の社風であり、飛躍する会社の根幹となっているといっても過言ではないだろう。自分のキャリアを磨きつつ、会社と共に成長していく、そんな意思を持ってチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ――――――――――――――――――――――――――――

まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。

――――――――――――――――――――――――――――

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後5日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 Web履歴書による書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、ご連絡差し上げます。
  ▼
【STEP2】 1次面接
  ▼
【STEP3】 最終面接
  ▼
【STEP3】 内定
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

スターティア株式会社【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5339-2869(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。