株式会社オールウィン | 年間休日128日(2019年度)・土日祝お休み・残業少なめ☆正社員登用あり☆/【電話受付&事務スタッフ】20~40代男女活躍中!(1366999) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社オールウィン | 年間休日128日(2019年度)・土日祝お休み・残業少なめ☆正社員登用あり☆

【電話受付&事務スタッフ】20~40代男女活躍中! 契約社員

業種:専門コンサルタント/アウトソーシング/インターネット関連
従業員数:75名 設立:2006年12月 資本金:1000万円 売上高:3億円(2018年3月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/11/15
掲載終了予定日:2020/01/16

大手を中心とした法人顧客の事務業務を代行する会社!

私たちがお客様の「働き方改革」推進を支えています!

ここがポイント!
  • 3~5名の増員募集!新プロジェクトが続々スタート!
  • 未経験者大歓迎!意欲重視のポテンシャル採用です!
  • この3年で社員数は約2倍に!安定成長企業です!
  • 顧客は大手中心で、高い事務スキルが身につきます!
  • 産育休実績あり!時短勤務OK!腰を据えて働けます!
  • 社員の意志を尊重する、ボトムアップ体制あり!
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

大手企業の事務・経理・総務などの
間接部門の業務を代行する
「シェアードサービス」を手掛けるオールウィン。

本事業は業務効率化、並びに働き方改革を進行
している大手法人から高い評価をいただいており、
右肩上がりの成長を続けています。

従業員数もこの3年で約2倍に!
担当業務も事務だけでなく、
WEB制作や窓口業務にまで広がっています。

今回は各種「受付窓口」を担う部門で
新たな仲間を募集します!

仕事内容

顧客企業のさまざまな「受付業務(電話応対、データ管理、等)」や「事務業務」を代行します/メーカーの問合せ窓口、宿泊施設の予約窓口、他


先輩社員の管理・指導のもと、
顧客企業の受付窓口や事務作業を代行します。

☆5~7名程度のチームで業務を進めるので、
 先輩のサポートをいつでも受けられます!
☆マニュアル類も整っており、
 スムーズに作業を覚えられます。

――具体的業務例
■大手メーカーの問合せ応対
受付窓口として、お客様が取り扱う商材に関する、
次の業務をお任せします。
・在庫の有無確認
・金額の確認、見積書作成
・納期連絡
・ECサイトからの問合せ対応 など
※連絡方法はTEL/Mail/FAX

■宿泊施設の予約受付・管理
・電話やネットからの宿泊予約受付
・予約状況を専用ソフトを用いて入力・管理
・予約者への確認連絡(TEL/Mail)
※語学力が活かせますが、必須ではありません

お客様からのご依頼に応じて、
業務が増減するため、上記以外の業務を
お任せする場合もありますが、
スキルに応じて業務を分担しますので、
ご安心ください。

社員の声が尊重される、風通のよい環境です!

仕事の進め方から社内制度、戦略決定まで、社員の意見がとても通りやすい、風通しの良さがオールウィンの特徴です。社員同士が話し合い決定したことについては、トップ陣も尊重してくれます。一人ひとりが主体的に事業に参加しているという実感を得られるため、モチベーションも高まりますよ!

キャリアアップのチャンス拡大中

入社時は契約社員となりますが、大半が正社員登用されています。その後は、事務スタッフ⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャーとステップアップが可能です!なお、事業が急拡大しているため、新たなポストが次々に生まれており、マネージャーとして活躍できるチャンスも拡大していますよ!

求める人材

PCの基本操作(Excel,Word等)ができる方 ★学歴不問 ★未経験者、第二新卒者歓迎 ★転職回数や社会人経験は不問 ★語学力が活かせるシーンもあり


経験よりも意欲とお人柄のポテンシャル採用です。

実際に、先輩たちも前職は、
接客、営業、塾講師、アパレル販売など様々。
未経験の方も積極的にチャレンジしてください!

【活かせるスキル】
●電話応対スキル
●事務スキル(オフィススキル、書類作成など)
●語学スキル(英語・中国語)

語学力が活かせる業務が徐々に増えていますが、
語学力は一切問いませんのでご安心ください。
(その業務はできる方にお任せするスタイルです)

【こんな方に!】
●主体的に仕事に取り組みたい方
●管理職を目指したい
●ライフスタイルを維持しつつ、
 やりがいを持って働きたい

入社後の教育研修について

まずは「導入研修」でオールウィンという会社について座学で学び、理解を深めていただきます。その後は「グループに配属」され、先輩から業務の流れなどの詳細を教わりながら、業務を少しずつ覚えて下さい。担当業務によりますが、大抵の方が2か月~6か月で「独り立ち」していますよ!

勤務地

【転勤なし】大阪市北区天満橋3-3-5

―◆交通アクセス
JR大阪環状線「天満」駅徒歩5分

☆JR大阪駅の隣で通勤便利です
☆仕事帰りにショッピングも楽しめる
☆天満駅周辺は美味しい飲食店さんが
 たくさんありますよ!!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

☆通常期は残業はほとんどありません。
 繁忙期でも月5時間以内です。
☆勤務時間もご相談に応じます。
 例えば「9:00~17:00」「12:00~21:00」
 などの勤務も可能です。
 ※実働時間が異なる場合は給与も変動します

給与

月給20万円以上
◎経験・能力に応じ優遇します。
◎試用期間中(3ヵ月)も待遇変化なし

昇給・賞与

【正社員登用後】
決算賞与あり※年1回(3月)
昇給あり

諸手当

通勤手当(上限3万円/月)
残業手当
役職手当
出張手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、夏期、年末年始、有給、慶弔休暇
産前産後・育児休暇(現在1名取得中)

※年間休日128日(2019年度)

福利厚生

社会保険完備、時短勤務、
社員旅行、ダブルワークOK、
オシャレな休憩スペースあり!
フリードリンク
※コーヒー、カフェラテ、紅茶、お茶など

◆産休・育休取得実績あり
産休・育休を取って現場に復帰している
社員も在籍しています。現在は1名取得中!

採用予定人数

3~5名

ワークライフバランス重視!

当社の事業は顧客企業の業務を効率化し、働き方改革を支援するというミッションを背負っています。そして、私たち自身もワークライフバランスを重視しています。実際に、通常期は残業はほとんどなく、繁忙期でも月5時間未満です。産育休制度、時短勤務なども積極推進しており、腰を据えて働ける環境ですよ!

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210

オールウィンの仕事が『働き方改革』を支えています。

■社会貢献できる仕事!
近年、注目度が高まる"働き方改革"。

多くの企業が業務改善を進める中、
当社のシェアードサービスに注目が集まっています。

シェアードサービスの目的は、
煩雑な事務・管理業務を一本化し、
業務効率の向上を図ること。

戦略的な「事務代行」とも言えるでしょう。

メインクライアントである大手企業からは、
「自社の残業が激減した」と絶賛されています。

■自主性を尊重!
社員の自主性を尊重するオールウィンは、
自らの考えを発信し、仕事に反映させやすい会社です。

自分の意見が取り入れられ、
「今までよりも仕事が効率化されたね」などと、
周囲から評価いただけることも多いため、
やりがいを感じられる職場ですよ!

実は、今回募集する事業部(窓口業務代行)自体が、
社員の発案により生まれています!

■私たちもワークライフバランス重視!
お客様の働き方改革を支える私たち自身も、
ワークライフバランスを重視して働いています。

休日数も多く、残業時間も少なく、
仮に残業が増えそうな状況になれば、
マネージャーがお客様と業務内容を調整し、
無理なく働ける環境を整えます。

産育休、時短勤務も積極推進し、
ライフイベントに応じて働き方が変えられますよ!

いかがでしょうか?
社会貢献性とやりがいを備えた、
魅力的な職場だと思いませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 M.I
担当:メーカーの問合せ窓口、他
入社4か月目

以前はアパレル販売や事務関連の仕事をしていましたが、結婚を機に、主人とライフサイクルを合わせるために転職を決意し、オールウィンと出会いました。

入社の決め手となったのは、面接での印象がとても良かったから。もちろん、休日面や転勤がないことなども理由の一つですが、面接で私の疑問に対して丁寧に、誠実に回答いただいたことが大きな決め手となりました。入社後もその印象は変わらず、皆さん話しやすい方ばかりで、困ったときにも質問しやすいのは、本当にありがたいですね。

現在はメーカーの問合せ窓口業務を中心に任されており、受電、見積もり作成、受注処理など様々な業務を行っています。電話対応が多いこともあり、言葉遣いや相手に対する説明力などが身についていくのを実感しています。

チームワークがとても良く、自分の意見を発しやすい会社です。自分がしっかりと「誰かの役に立っている」ことが実感できる環境ですよ!

会社情報

設立

2006年12月12日

代表者

阿山 清貴

従業員数

75名(2019年10月時点)

資本金

1000万円

売上高

3億円(2018年3月期実績)

事業内容

1.シェアードサービス事業
2.Web制作事業
3.営業に関するコンサルティング、販売促進活動の代行等の営業支援
4.企業の提携、合併、営業権の譲渡等の仲介及び斡旋
5.FC開発代行
6.その他商業全般

本社所在地

大阪市北区天満橋3-3-5
天満インキュベーションラボ

主要取引先

株式会社NTTドコモ ソフトバンクモバイル株式会社 KDDI株式会社
中西金属工業株式会社 アクセルマーク株式会社 株式会社MIP 
本気メディア株式会社 株式会社ジャストアップ リタワークス株式会社 
ノイエス株式会社 プロスタッフ株式会社 他(順不同)

社名に込められた想い

"オールウィン"という社名に込められているのは、
<当社とパートナーを組む企業の全てが当社とともに勝つ>という想い。

この想いの通り、多くのお客様の課題を解決し続け、
高い評価を得ています。

お客様からのご依頼も年々増え続け、
年10名以上のペースで増員を続けています。

私たちと一緒に、更なる高みを目指しませんか?

■会社HPに先輩情報等を詳しく掲載中
ぜひ、ご覧下さい!!

企業ホームページ http://www.allwin-inc.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

2006年の設立より、大手法人顧客の総務・経理などのバックオフィス業務を代行し、顧客の経営効率を高める「シェアードサービス」を主軸に、Web制作など多彩な事業を展開するオールウィン。右肩上がりの成長を続け、従業員は年10名超のペースで増え続けている成長企業だ。

今回募集する各種「受付窓口の代行」は、社員が中心となり立ち上げた新規事業であるが、同社にはこのような事例が山のようにある。誰もが手を挙げて発言し、チャレンジできる風土が根づいているのだ。このチャレンジングな風土が同社の成長を支えていることは間違いない。

なお、本募集では、当初は契約社員となるが、将来は正社員として、リーダーとして、さらにはマネージャーとして活躍するチャンスが十分にある。一方で、ワークライフバランスという面でも秀逸だ。アクセスも良く、残業も少なめ。ライフスタイルを維持しつつも、やりがいを持って働ける環境である。

応募方法

応募方法

◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◇
『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信下さい。

経歴に関してはなるべく詳細にご記入下さい。
情報不足の場合は、履歴書送付をお願いする場合もございます。

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

応募者全員に追ってメール又は電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

◇Step1.Web選考
  お送り頂きましたデータをもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
 ※場合によっては履歴書の事前送付をお願いするケースもございます。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(1~2回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  ※10分ほどのPCスキルチェックも行います。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●面接日時・入社日は相談に応じます

書類選考のポイント

経験よりも意欲やお人柄を重視します。前向きな姿勢を見せて下さい。

面接回数

1~2回
※場合により増減します。

面接地

大阪市北区天満橋3-3-5 天満インキュベーションラボ206

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オールウィン | 年間休日128日(2019年度)・土日祝お休み・残業少なめ☆正社員登用あり☆

ホームページを見る
住所

〒 530-0043
大阪市北区天満橋3-3-5 天満インキュベーションラボ 地図を見る

採用担当

採用担当:乙須(おつす)

電話番号

06-6948-8030(直通)

備考

お電話でのお問い合わせは平日9時~18時の間にお願いいたします。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社オールウィン | 年間休日128日(2019年度)・土日祝お休み・残業少なめ☆正社員登用あり☆

【電話受付&事務スタッフ】20~40代男女活躍中!