株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》★翻訳業界のリーディングカンパニー★残業30h内★賞与4.22カ月分/【翻訳コーディネータ】★土日祝休み ★残業代100%支給(1040868) の求人情報

  • 株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》★翻訳業界のリーディングカンパニー★残業30h内★賞与4.22カ月分
  • 【翻訳コーディネータ】★土日祝休み ★残業代100%支給
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》★翻訳業界のリーディングカンパニー★残業30h内★賞与4.22カ月分

【翻訳コーディネータ】★土日祝休み ★残業代100%支給正社員

業種 : アウトソーシング/新聞・出版・印刷/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:413名 設立:1986年4月 資本金:5億8844万3000円 (平成29年3月31日現在) 売上高:102億1,875万円(平成29年3月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/07
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

業界経験は不問!英語力を活かして活躍しませんか?

企業を世界につなぐ“言葉のコンシェルジュ”!
未経験から語学力を活かし、上場企業で活躍を!

ここがポイント!

  • 【JASDAQ上場】設立31年!翻訳業界をリード
  • 【研修充実】英語が得意なら、業界経験も知識も不問!
  • 【翻訳の質を高める】お客様から感謝される仕事!
  • 【オフも充実】土日祝休み&年間休日125日!

募集要項

募集の背景

【東京・大阪で募集!】
国内企業の海外進出や、外資系企業の国内展開が多くなっており、
昨今のグローバル化が進む中で欠かせないのが、「翻訳」です。

当社は翻訳サービスにいち早く着目し、31年の実績を重ね、
JASDAQ上場も果たした業界のリーディングカンパニーです。
業績も拡大する中、翻訳の進行管理を担う、コーディネータを増員します。
未経験スタート率90%の環境で、語学力を活かせます!

仕事内容

【研修制度が充実!】翻訳者の選定・依頼などの進行管理を担当★充実した研修プログラムを用意!★特別な専門知識不要で始められます!


お任せしたいのは翻訳業務のコーディネート。
翻訳を行う訳ではないため翻訳経験は不要です。

【仕事の流れ】
▼翻訳案件を営業から引き継ぎ
▼翻訳者・校正者の選定・依頼
▼翻訳物を校正担当に送り内容を確認
▼最終チェックを行い、クライアントへ納品

【仕事のポイント】
・「どの翻訳者に依頼するか」など工程設計では工夫できる裁量があります。
・翻訳者や校正者、社内の協力部署とコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていきます。

配属部署は以下のいずれかです。
◎東京(医薬営業部、金融・法務営業部のいずれかへ配属※希望や適性を考慮)
《医薬》
国内・外資の製薬会社や医療機器メーカーなどが顧客。
《金融・法務》
銀行、保険会社、法律事務所、企業のコーポレート部門などが顧客。

◎大阪
《工業・ローカライゼーション》
自動車・ITなど各種産業分野メーカーや一般企業、官公庁が顧客。

専門知識等は不要です!充実の教育プログラムを用意!

【入社後の研修】
座学研修をメインに行います。
あなたの経験やレベルに応じて、
「翻訳とは…」、「この業界について」、「翻訳ツールの使い方」など、
基礎から学んでいけるプログラムがあります。
その後は、先輩のサポートを受けて実際に
業務をしながら仕事を覚えていきます!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上 ◆社会人経験のある方 ◆TOEIC600点以上相当の英語力 ★先輩の9割が異業界からのキャリアチェンジ!


☆★20代の社員活躍中★☆

◆大卒以上
◆社会人経験のある方
◆TOEIC600点以上相当の英語力
◆PC(Word・Excel)の使用経験がある方

【活かせる経験】
◆営業や営業事務などの対顧客経験

【求める人物像】
◇クライアントや社内スタッフと円滑にコミュニケーションを図れる方
◇やるべきことに優先順位をつけ、物事を同時進行で進められる方

《安心ポイント》
★多くの先輩も業界・職種未経験からスタートしています!
旅行、銀行、ホテルなど様々な業界出身者が活躍中。

★年間休日125日で残業も20〜30時間!
オンとオフのメリハリある生活ができます!

勤務地

U・Iターン歓迎!
※東京支社(東京都港区)、大阪本社(大阪市中央区)での募集となります。
※勤務地は希望を考慮し決定いたします

【医薬/金融・法務】
<東京支社>
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル7階

<アクセス>
JR/「田町駅」西口より徒歩8分
都営浅草線 / 三田線「三田駅」A1出口より徒歩5分
都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分

【工業・ローカライゼーション】
<大阪本社>
大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階

<アクセス>
大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」 14番出口直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※残業は月平均20〜30時間程度。残業代は全額支給します。
給与

月給 20万2,500円以上 + 時間外手当
※スキル・経験によってご相談させていただきます。

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収430万円/29歳 経験3年
年収530万円/33歳 主任職 経験6年
年収650万円/33歳 マネージャ職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)★2016年度実績4.22ヶ月分
諸手当 ■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(会社都合で転勤した場合のみ対象)
休日・休暇 ★年間休日125日★
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇(6月〜9月の間で5日間<入社1年未満は2日間>)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■報奨金制度
■従業員持株会
■資格取得支援制度(TOEIC、英検、工業英検、PC関連資格などの受験料負担)
■団体保険加入(会社が民間の医療保険に加入)
■社内語学研修(週に一回、社内で英会話スクールを実施)※初級・中級・上級あり
■外部研修制度
■グループ内講座割引受講
■定額制研修制度
■半期に一度の打上げパーティー、忘年会など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

周到な準備と翻訳者との連携で、翻訳物のクオリティに差が出ます!コミュニケーション力が大切です!

風通しの良い社風!上場企業ならではの働きやすさ!

【業界のリーディングカンパニー】
“すべての企業を世界につなぐ言葉のコンシェルジュ”という
経営ビジョンを掲げ、産業界の翻訳サービスをけん引する当社。
31年の実績を上げ、売上は102億円を突破しました。

【安心環境】
社内の風通しもよく、
★残業月30時間以内&完全土日祝日休み
★ビジネス英語などを学べる社内語学研修制度(希望者)
など長く働きたくなる環境を整えています。

【仕事の醍醐味】
メーカーを始めとした日本企業が海外展開する際のサポートをする業務なので、
企業の発展を支えているというやりがいを得られます。

また、納期のある仕事なので工程管理や手配の調整が
うまくいった時には達成感があります。
翻訳者に依頼する際、参考資料を渡すなどの工夫次第で
その翻訳の質を高めることができるため、
お客様が満足する内容に出来たときの喜びを、
是非感じていただきたいと思います!

社員インタビュー

医薬営業部 加藤

前職は旅行業界でした。
元々スペイン語を専攻していたこともあり、
語学を活かせる仕事を探していたとき、当社と出合い、転職を決意。

入社してみて実感しているのは、チームワークの良さ。
朝に仕事の忙しさを共有して一人に負担がかからないようシェアしています。

このため、過度な残業にはならずに退社することが可能ですよ。
未経験から入った社員がほとんどなので、安心してチャレンジしてください!

会社情報

設立 1986年4月
代表者 代表取締役社長 東 郁男
従業員数 413名(平成29年3月31日現在)
資本金 5億8844万3000円 (平成29年3月31日現在)
売上高 102億1,875万円(平成29年3月期)
事業内容 ■翻訳サービス業全般(特許分野・医薬分野・工業分野・金融分野 他)

<主な取り扱い言語>
英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポーランド語、チェコ語、スロバキア語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、モンゴル語、ベトナム語、ラオス語、タイ語、リトアニア語、ラトビア語、エストニア語、ウクライナ語、ルーマニア語、スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語、デンマーク語、ブルガリア語、ハンガリー語、ポルトガル語、オランダ語、ギリシャ語、その他言語にも対応。
本社所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階
関係会社 HC Language Solutions, Inc.
株式会社外国出願支援サービス
株式会社 アイ・エス・エス
株式会社 アイ・エス・エス・インスティテュート
株式会社 パナシア
ランゲージワン株式会社(持分法適用会社)
株式会社メディア総研
企業ホームページ http://www.honyakuctr.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

翻訳業界をリードする同社。未経験でもOKなので、「翻訳」に興味のある方は臆することなく挑戦してほしい。

翻訳センターは、アメリカの調査会社Common Sense Advisory社が発表した
『世界の語学サービス会社ランキング』で2012年から2016年まで
5年連続でアジア1位にランクインするなど、名実ともに翻訳業界のリーディングカンパニーだ。

医薬、金融・法務、工業、ローカライゼーション、特許など、
様々な分野でいろいろな用途の産業翻訳を手掛けており、
登録翻訳者は4400名以上で、取引先企業は4700社以上にのぼる。

英語関係の翻訳が9割を占めるが、
海外企業との連携による多言語翻訳も行なっている。

今回募集の翻訳コーディネータは、未経験スタートが9割以上で、
異業界出身者が活躍中。
また、部門により勤務地は異なるが東京と大阪での募集となる。

社内外の人と接する機会が多く、未経験でも対人スキルの高い方は
即戦力で活躍が可能。
ぜひ上場企業でキャリアアップを叶えてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、通過者にメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼一次試験
当社にお越しいただき、会社のことを理解していただきつつ、あなたのお話を伺いたいと思います。
1.面接(総務部人事担当)
2.筆記試験
3.適性検査(事前に自宅にて受験)

▼二次試験
総務部人事担当・営業部(部長/マネージャクラス)による面接を行います。

▼ 内定(※最短で応募より3週間程度)
面接地 東京支社または大阪本社で行います。
=東京支社=
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル8階

=アクセス=
■ JR「田町駅」西口より徒歩8分
■ 都営浅草線 / 三田線「三田駅」A1出口より徒歩5分
■ 都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分

=大阪本社=
大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階

=アクセス=
大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」 14番出口直結
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》★翻訳業界のリーディングカンパニー★残業30h内★賞与4.22カ月分

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル8階  【地図を見る】

採用担当 総務部(採用担当)
E-mail
電話番号 03-6369-9966

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。