株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》※翻訳業界のリーディングカンパニー ※残業30h内 ※賞与4.22カ月/翻訳サービスの【法人営業】※既存顧客中心 ※土日祝休み(1040869) の求人情報

  • 株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》※翻訳業界のリーディングカンパニー ※残業30h内 ※賞与4.22カ月
  • 翻訳サービスの【法人営業】※既存顧客中心 ※土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》※翻訳業界のリーディングカンパニー ※残業30h内 ※賞与4.22カ月

翻訳サービスの【法人営業】※既存顧客中心 ※土日祝休み正社員

業種 : アウトソーシング/新聞・出版・印刷/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:413名 設立:1986年4月 資本金:5億8844万3000円 (平成29年3月31日現在) 売上高:102億1,875万円(平成29年3月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/07
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

業界経験は不問!これまでの社会人経験を活かし、上場企業で活躍しませんか?

業界トップクラスの実績!お客様からの信頼も厚く、
営業のしやすさ&年休125日という労務環境も魅力です

ここがポイント!

  • 【JASDAQ上場】翻訳業界のリーディングカンパニー
  • 【未経験OK】充実の研修制度で安心スタート
  • 【既存顧客8割】リピート率は高く、新規顧客紹介も!
  • 【メリハリ抜群】土日祝休み&年間休日125日!

募集要項

募集の背景

国内企業の海外進出や、外資系企業の国内展開が普通となり、
グローバル化が進む中で欠かせないのが、書類などの「翻訳」です。

当社は特許、医薬、工業・ローカライゼーション、金融・法務といった幅広い専門分野の翻訳サービスを提供し、
31年の実績を重ね、JASDAQ上場!
業界のリーディングカンパニーです。

売上も右肩上がりで、102億円を突破!
業績も拡大する中、法人営業職を募集し体制を強化します。

仕事内容

【既存の顧客がメイン】特許関連の翻訳サービスを提案する仕事 ◆専門的な知識は一切不要!◆研修からスタートし、先輩がフォローするので安心!


配属となるのは、特許書類向けの翻訳サービスの営業を担当する部門です。

【お客様は】
特許出願の機会が多い、電気や医療機器などのメーカーや特許事務所が中心。
圧倒的実績を持つ当社への信頼は厚く
長くお付き合いするお客様も多いです!

【具体的には】
新規の開拓もありますが、既存のお客様や問合せ・紹介などが
多いので、未経験でも挑戦しやすい環境です。

▼問い合わせへの対応
お問合せいただいたお客様を訪問。平均1日2件程度。
▼ご要望をヒアリング
お客様の要望をくみ取ることで翻訳の質も変わります。
「翻訳内容」「翻訳物の用途」「予算」「納期」「納品形式」などを細かくヒアリング。
▼見積作成
▼受注したら社内の翻訳コーディネータに引き継ぎ
受注後はお客様の窓口となり、コーディネータと協力しながら案件を進めます。
▼納品〜フォロー
※英語スキルがあればメールや電話などで海外企業へのアプローチも!

《手厚い研修》「翻訳?」と思った方も安心スタート!

入社後は、翻訳業界の知識、事業内容、仕事の流れや仕組み、
ツールの使い方等イチから研修で吸収できます。
研修後はOJTで営業同行などを通して業務を覚えていただきます。
「営業マニュアル」もあるので安心!
数ヶ月を目安に1人立ちできるようになるでしょう!

求める人材

【職種・業界未経験OK!】◆大卒以上 ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル ※営業経験者・英語力のある方(TOEIC600点程度)は優遇します!


【20代〜30代の男女活躍中】
◎大卒以上
◎社会人経験のある方
◎基本的なPCスキル

【歓迎する経験等】
◆対顧客折衝や接客などの経験
営業経験がある方や英語力のある方(TOEIC600点程度)は優遇!
英語が好きな方はメールのやり取りや顧客訪問の際に活かせます!

【こんな方はぜひ】
◇社内外を問わず各部門とスムーズに連携できる
◇モノを売るのとは異なる営業にトライしたい
◇数字至上主義でなく、お客様と長く深い関係を築く仕事がしたい

◆先輩は約8割が中途入社
現在活躍中の社員は金融、物流、旅行など様々な業界の出身者です。

◆年間休日125日で残業月30時間以内
オンオフのメリハリある生活ができます!

勤務地

U・Iターン歓迎!
※東京支社(東京都港区)での募集となります。

<東京支社>
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル7階

<アクセス>
JR/「田町駅」西口より徒歩8分
都営浅草線 / 三田線「三田駅」A1出口より徒歩5分
都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※残業は月平均20〜30時間程度。残業代は全額支給します。
給与

月給 20万2,500円以上 + 時間外手当
※スキル・経験によってご相談させていただきます。

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収430万円/29歳 経験3年
年収530万円/33歳 主任職 経験6年
年収650万円/33歳 マネージャ職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)※2016年度実績4.22ヶ月分
諸手当 ■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(会社都合で転勤した場合のみ対象)
休日・休暇 【年間休日125日】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇(6月〜9月の間で5日間<入社1年未満は2日間>)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■報奨金制度
■従業員持株会
■資格取得支援制度(TOEIC、英検、工業英検、PC関連資格などの受験料負担)
■団体保険加入(会社が民間の医療保険に加入)
■社内語学研修(週に一回、社内で英会話スクールを実施)※初級・中級・上級あり
■外部研修制度
■グループ内講座割引受講
■定額制研修制度
■半期に一度の打上げパーティー、忘年会など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

チームワークを重視しており、お互いがサポートし合う体制なので、業界未経験の方でも安心です!

やりがいも働きやすさも当社で同時に手にしませんか?

【翻訳業界のリーディングカンパニー】
当社はビジネス向け申請書類など
産業翻訳で31年の実績をもつJASDAQ上場企業。

アメリカの調査会社Common Sense Advisory社が発表した
『世界の語学サービス会社ランキング』で
2012年から2016年まで5年連続でアジア1位にランクインするなど、
名実ともに業界のリーディングカンパニーです。

【長く深く付き合う】
顧客の信頼も厚く、長いお付き合いのあるお客様が多数。
リピート率も約80%に達しています。
営業でもただモノを売る感覚ではなく、
顧客ニーズを聞き取り、品質の高い翻訳を納品するのがポイント。
「役立ったよ」と感謝の言葉もいただけるやりがいある仕事です。

【環境も整備】
深夜までクタクタという環境とは無縁!
■年休125日&土日祝休み
■残業月平均30h内
長く働ける会社です!
安心して業界未経験からキャリアを築いてください!

社員インタビュー

特許営業部 小松

新卒で就職活動時に企業の海外進出の支援に興味があり、
翻訳業界があることを知って当社に入社。

営業ははじめてでしたが、先輩が優しくアドバイスしてくれました。
例えば、お客様との商談の際に「こういう質問をしたほうがいい」と
具体的に教わり、ヒアリングが改善。
お客様はその分野のプロなので話題のきっかけが掴めなかったのですが、
アドバイスのおかげで踏み込んだ話ができ商談がスムーズになりました。

会社情報

設立 1986年4月
代表者 代表取締役社長 東 郁男
従業員数 413名(平成29年3月31日現在)
資本金 5億8844万3000円 (平成29年3月31日現在)
売上高 102億1,875万円(平成29年3月期)
事業内容 ■翻訳サービス業全般(特許分野・医薬分野・工業分野・金融分野 他)

<主な取り扱い言語>
英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポーランド語、チェコ語、スロバキア語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、モンゴル語、ベトナム語、ラオス語、タイ語、リトアニア語、ラトビア語、エストニア語、ウクライナ語、ルーマニア語、スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語、デンマーク語、ブルガリア語、ハンガリー語、ポルトガル語、オランダ語、ギリシャ語、その他言語にも対応。
本社所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階
関係会社 HC Language Solutions, Inc.
株式会社外国出願支援サービス
株式会社 アイ・エス・エス
株式会社 アイ・エス・エス・インスティテュート
株式会社 パナシア
ランゲージワン株式会社(持分法適用会社)
株式会社メディア総研
企業ホームページ http://www.honyakuctr.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

翻訳業界をリードする同社。しっかりと顧客と向き合いたい方にはおススメの営業スタイルだ。

“すべての企業を世界につなぐ言葉のコンシェルジュ”を経営ビジョンに、
翻訳業界を牽引する翻訳センター。

売上は102億円を突破し、さらに勢いを増している。
今回募集となる特許部門以外にも、
医薬、金融・法務、工業、ローカライゼーション、特許など、
様々な分野でいろいろな用途の翻訳を手掛けている。
登録翻訳者は4400名以上で、取引先企業は4700社以上にのぼる。

英語関係の翻訳が9割を占めるが、
海外企業との連携による多言語翻訳も可能だ。
圧倒的なスケールメリットは、営業の強い味方になる。

人材育成にも積極的で、年1回数か月にわたって開催される「社内語学研修」では、
希望すればビジネス英語や、レベル別のクラスでの英語研修などで、スキルを伸ばせる。

中途入社の社員が多く馴染みやすい雰囲気。
長く働ける会社にシフトするチャンスをぜひとも逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、通過者にメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼一次試験
当社にお越しいただき、会社のことを理解していただきつつ、あなたのお話を伺いたいと思います。
1.面接(総務部人事担当)
2.筆記試験
3.適性検査(事前に自宅にて受験)

▼二次試験
総務部人事担当・営業部(部長/マネージャクラス)による面接を行います。

▼ 内定(※最短で応募より3週間程度)
面接地 東京支社で行います。
=東京支社=
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル8階

=アクセス=
■ JR「田町駅」西口より徒歩8分
■ 都営浅草線 / 三田線「三田駅」A1出口より徒歩5分
■ 都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社翻訳センター《JASDAQ上場企業》※翻訳業界のリーディングカンパニー ※残業30h内 ※賞与4.22カ月

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル8階  【地図を見る】

採用担当 総務部(採用担当)
E-mail
電話番号 03-6369-9966

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。