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【翻訳プロジェクトマネージャ(進行管理業務)】*未経験歓迎 株式会社翻訳センター 【JASDAQスタンダード上場】*在宅勤務制度あり*賞与約4ヶ月分

情報更新日:2022/06/23
掲載終了予定日:2022/07/07

この求人のポイント

\ 翻訳プロジェクトを管理するポジションで活躍 /語学力不問!”英語が好き”という先輩が多数活躍中☆
★世界の言語サービス会社ランキングアジア部門第2位 ★経験不問!コミュニケーション・タスク能力がPOINT ★在宅勤務制度・フレックスタイム制度で働き方も柔軟 ★年間休日123日・土日祝休み・残業月平均20程度
【語学サービス業界のTOPクラス企業】翻訳で顧客のグローバル展開をサポート!世界に貢献する仕事で活躍!
株式会社翻訳センターのPRイメージ
「すべての企業を世界につなぐ言葉のコンシェルジュ」として、ビジネスにおける翻訳サービスを展開している当社。大手企業や官公庁はじめ、多くの業界で実績を積み上げ、厚い信頼を獲得。その結果「世界の言語サービス会社ランキング トップ100 2020」のアジア太平洋部門で売上高2位にランキングしました。

今後のさらなるニーズの拡大を見据え、翻訳プロジェクトマネージャを募集!世界に貢献できる仕事で成長しませんか?

仕事内容

【翻訳作業なし!進行管理を行う仕事です】営業・翻訳者・クライアントとのやりとりや進行管理、事務業務などをお任せします。 *残業月平均20h程度

具体的には

◆営業・クライアントとの打合せ
◆見積り作成など事務業務
◆翻訳者、オペレータ、校正者等の各工程作業者の選定、手配
◆スケジュール調整、制作中の進行管理

同時に複数の案件を、関係者と連携しながら進めていくため、マルチタスクが求められますが、チームで協力・フォローしあう風土なので、ご安心ください!

入社後の流れ

まずは、導入研修で業界や事業について基礎を学びます。その後、各拠点で先輩メンターのOJTでプロジェクトの流れや実際の業務を学び、段階的にステップアップしていきましょう。先輩メンターと一緒にプロジェクトを進めていくので、わからないことがあってもすぐに質問できる環境です!

配属先の編成

東京は38名、大阪は12名のPMが在籍。東京では「特許分野(11名)」「エネルギー・IT、サービス、金融・法務分野(27名)」、大阪では「製薬、医療機器分野」を扱う部署へ配属予定です。配属先によりクライアントや扱う文書などは異なりますが、基本的な業務内容は同じです。(※翻訳作業はないので語学力は不問です。)

在宅勤務・フレックスなど、ライフワークバランス◎

マルチタスクに慣れれば、フレックスを上手に活用した業務時間の調整も可能です。また、残業も月平均20h程度。土日祝日+年末年始で年間休日は123日(その他リフレッシュ休暇も有り)。在宅勤務制度も整っていますので、家庭と両立しながら活躍しているメンバーも多数いますよ!

対象となる方

【未経験歓迎/20~30代が中心に活躍中】◎語学力不問!「英語が好き」でOK! ◎コミュニケーション力やスケジュール管理能力を発揮できる仕事です!
\未経験OK!/
「翻訳」と聞くと難しい印象を持たれるかもしれませんが、語学スキルは不問。英語や言語に関わる仕事に興味がある方なら、大歓迎です!

【応募条件】
■大卒以上
■社会人経験2年以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel)

【こんな方にピッタリ!】
◎コミュニケーション力を活かしたい
◎チームで仕事に取り組みたい
◎タスクをパズルのように組み立て、スケジューリングするのが得意
◎変化を恐れず、新しいことにチャレンジしたい

【活かせる経験】
○顧客対応、納期管理、業務改善提案、事務等の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎タスク管理が得意な方
複数のプロジェクトを管理するため、常にマルチタスクが発生します。今自身がやるべきことは何かを考え、先々を見据えたスケジューリングや業務を行える方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲チームワークを大切にできない方
社内外での調整業務が多く発生するポジションです。チームで連携する場面も多いので、チームワークを大切にできない方や円滑なコミュニケーションがとれない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
6名
勤務時間
9:00~18:00(休憩時間1:00)
★フレックスタイム勤務制度もあり
(標準労働時間8時間)

※残業は月平均20h程度です。
勤務地
大阪本社、東京本社で募集
※原則転勤はありません
※希望を考慮
【在宅勤務実施中です】★在宅勤務制度あり

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階

<アクセス>
「本町駅」直結

【東京本社】
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル7階、8階

<アクセス>
「三田駅」「泉岳寺駅」徒歩5分、「田町駅」徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給202,500円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:4.3ヶ月分)
※経験やスキルに応じて、決定します。
※試用期間3ヶ月あり。労働条件は本採用と同じです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 /未経験入社(月給25万円)
年収460万円 / 33歳 経験5年 /未経験入社5年(月給28万7000円)
年収640万円 / 経験15年 /未経験入社15年(月給40万円)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(昨年度実績:4.3ヶ月分)
諸手当
  • 交通費(月5万円まで)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 役職手当
  • 在宅勤務手当
休日・休暇
【年間休日123日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(7日)
  • リフレッシュ休暇(5日)※入社次年度より
  • 産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(入社日に1日~15日、以降は毎年4月1日に付与します)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 従業員持株会
  • 報奨金
  • 団体保険加入(当社で民間医療保険に加入)
  • 社内語学研修、定額制研修制度、資格取得支援制度
  • 外部研修制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年4月
代表者
二宮俊一郎
従業員数
509名(2021年3月31日)
資本金
588,443,000円
売上高
99億1,087万円(2021年3月期)
事業内容
◆翻訳サービス業

翻訳サービス業【世界の語学サービス会社ランキング(売上高)】
総合ランキング第16位、アジア太平洋部門2位にランキング!
※出典元:Common Sense Advisory 発表「2020 Rankings of Largest LSPs in the World」
本社所在地
【本社】
大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階

【東京本社】
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル7階、8階
企業ホームページ https://www.honyakuctr.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡致します。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

※WEB面接を実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

二次面接(対面)

※対面面接を実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【1次面接】
WEB面接で実施します。

【2次面接】
各配属先へ来社し、対面で実施します。
問い合わせ
株式会社翻訳センター

住所
〒 541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪御堂筋ビル13階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社翻訳センターの魅力イメージ1

企業と世界を繋げる役割を担う!安定基盤も魅力です

★業界トップクラスの実績

企業の世界進出をサポートするため、様々な言語サービスを提供する当社。医薬、工業、金融・法務、ITなど、多彩な業界に実績を持ち、当社の手がけた翻訳物が企業と世界を繋げる役割を担っています。

現在、お取引先4,440社・年間54,000件のご依頼をいただいており、これは日本国内でも圧倒的な実績!世界の語学サービス会社ランキングでは、アジア太平洋第2位、世界でも16位を受賞しています。

★安定とやりがいを手に

お客様の満足度向上のため、納品後のアフターサービスやお客様とのコミュニケーションを大切している当社。その結果、リピート率は76%!ニーズが拡大している成長性と東証JASDAQスタンダードの安定性を伏せ持ちます。

安定基盤のもと、未経験から社会貢献度の高い仕事で成長できるのが「翻訳プロジェクトマネージャ」。お客様から感謝される場面も多く、仕事を通じて自身の存在意義を実感できます。
設立から36年、多彩な業界のグローバル展開をサポートし、言語サービス業界で日本トップクラスの企業規模まで成長した翻訳センター。さらに業界の専門性を高め、サービスの領域を拡大していく経営計画を掲げている。今回も業界ごとの分けられたチームいずれかに配属となるが、業界知識・経験・語学力は一切不問。複数のプロジェクトを管理するため、コミュニケーションやタスク能力を発揮したい方にはもってこいの環境だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

翻訳プロジェクトマネージャ
前職の経験 電力会社でのアテンド業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「翻訳」というワードを見て、英語を活かせると思い、当社に入社。自身で翻訳作業することはないですが、日々英語に触れる機会があるので、英語スキルがある方はもちろん、英語が好きな方は楽しい職場だと思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

納品後、お客様はもちろん、翻訳者の方や営業担当から感謝のお言葉をいただけたときは何年経っても嬉しいですね。信頼を得られると、年単位で携わる大型案件を任せていただいたり、指名をいただくこともありますよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

それぞれが自分の業務を進めているので、オフィスはメリハリのある雰囲気。落ち着いて仕事ができる環境です。ただ、何かあれば助け合う風土が根付いているので、報連相を行っていただければしっかりサポートします。
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その他の募集要項

英語スキルを活かせる【翻訳・校正スタッフ】★未経験者も歓迎! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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【翻訳プロジェクトマネージャ(進行管理業務)】*未経験歓迎