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受発注業務の【管理・運営スタッフ】☆神戸募集 ☆フレックス制 株式会社不二家システムセンター 東証一部上場『不二家』100%出資 ☆年休120日以上 ☆転勤なし

  • 正社員
  • 320万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/06/11
掲載終了予定日:2021/07/08

この求人のポイント

オペレーターの個性を尊重し、より良いチームを築く仕事。あなたの管理・マネジメントスキルが活きます。
<安定性抜群>コロナ禍でも盤石の基盤を誇る成長企業 <働きやすさ>お客様先の受注センターで連携スムーズ <メリハリ勤務>土日祝休み・残業少なめ・フレックス <事業拡大>ポストチャンス豊富&希望のない転勤なし
「グループの安定性」×「事業の成長性」で一つ上のステージへ!ワークライフバランスの充実度にも注目を。
株式会社不二家システムセンターのPRイメージ

『不二家』の盤石な基盤で成長中

不二家グループの一員であり、受発注対応やシステム運用など幅広いBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを展開する当社。グループ外からも多くのニーズが寄せられ、年々事業を拡大させています。

管理者としてスキルを発揮

今回は、当社の受注センターの管理・運営に携わっていただく方を募集します。これまでの経験を活かしつつ、さらなるステップアップを目指せますよ。

仕事内容

【拡大中の拠点を管理】取引先である大手外資系医療機器メーカーの、受注センターの管理・運営を担当いただきます。☆土日祝休み ☆残業月平均10~20h

具体的には

お客様先にある受注センターに常駐し、製品の受注業務を請け負います。

  • 現場オペレーターの管理や教育
  • クライアントとの折衝や情報共有
  • 業務フロー管理やマニュアルの更新
  • KPI設定、様々な問題点の洗い出しと改善
などに取り組み、より良い受注業務の管理と組織運営を目指してください。

入社後の流れ

まずはオペレーターの業務内容を理解すべく、電話やFAXによる実際の受注対応に取り組むほか、本社で1週間程度の研修を実施(状況に応じます)。レクチャーを受けながら全体像を把握していきます。
 ▼
その後、管理・運営業務は数か月かけて引き継ぎ。現場に慣れていくにつれ、マネジメントもお任せしていきます。

配属先の編成

勤務地は、神戸市内のお客様先に隣接した場所。常に顧客担当者と近い距離で、スムーズに連携を図ることが可能です。

職場では、20代~30代前半の女性を中心としたオペレーターが17名活躍しています。円滑にコミュニケーションをはかりながら、神戸の拠点を牽引していただければと思います。

オンオフのメリハリがある環境で活躍を!

受注センター自体は朝から晩まで稼働していますが、管理者はフレックス制を採用しているので、出勤時間は業務スケジュールに合わせて柔軟に調整できます。

お休みは暦通りで土日・祝日休み。冬場がやや繁忙期ですが、業務の密度が濃くなるだけで残業が一気に増えることはなし。年間を通し月平均10~20時間程度です。

対象となる方

【業界未経験者歓迎!】◆高卒以上 ☆受注センターの管理者や、コールセンターSVの経験者はなお可!☆男女問わず、30代~40代が活躍中

\「管理やマネジメント」に取り組んできた方なら挑戦OK!/

たとえば、
  • 店舗運営やアルバイトスタッフの管理
  • 物流倉庫での配送管理
  • アパレルをはじめとしたECコンテンツ運営・管理
など――

これらの経験を活かし、
「管理者として、さらなる成長を図りたい」
「将来性・安定性の高い環境で、長くキャリアを歩みたい」
「神戸の地に根ざして働きたい」
など、意欲的に業務に臨める方を求めています。

《こんな経験をお持ちの方はなお可》
◇受注センターでの管理業務
◇コールセンターなどのSV業務
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎多くの人と連携を図れる方

オペレーターの管理はもちろん、クライアントとも円滑な連携が求められる環境です。コミュニケーション力を発揮し、多くの人とスムーズに触れ合う力が求められるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人によって対応が極端に変わる方

業務の習熟度や性格によって、伝え方を変えるのはいいですが、「好き」「嫌い」を持ち込んだ対応になるのは禁物。管理者である以上、フェアな振る舞いが基本です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

※残業は月平均10~20時間程度です。

【営業時間】
9:00~21:00
*業務の都合やスケジュールにあわせて、出社時間を調整できます。
勤務地
☆U・Iターン歓迎!
☆転勤なし

兵庫県神戸市内のお客様先にて勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与
月給20万円以上 + 諸手当 + 賞与(4.5ヵ月分)
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~450万円

モデル年収例

年収390万円 / 30歳
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(4.5ヵ月分※昨年度実績)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
資格手当
役職手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
※休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得いただきます
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
健康診断
福利厚生サービス「ベネフィットワン」加入
産育休制度(取得実績あり)
永年勤続表彰制度(勤続10年、15年で特別休暇支給)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年12月(昭和48年12月)
代表者
代表取締役社長/砂川 満
従業員数
673名(2021年4月1日現在 パート含む)
資本金
1億円
事業内容
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを展開
◆FAX受注業務
◆コールセンター業務
◆勤怠給与業務
◆売掛金業務
◆データ入力サービス
◆印刷発送業務
本社所在地
東京都江戸川区西葛西3-22-21 西葛西KYUビル4階
関連グループ
◇株式会社不二家
◇株式会社ダロワイヨジャポン
◇株式会社不二家神戸
◇株式会社不二家東北
◇B-R サーティワンアイスクリーム株式会社
◇不二家乳業株式会社
企業ホームページ https://www.fujiya-sc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、2週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
選考後、今後の面接日程などをご連絡します。
  1. STEP
    2

一次面接

これからの目標や当社で実現したいことなどをお話ください。
※WEB面接も応相談。
  1. STEP
    3

適正テスト

WEBにて実施致します。
  1. STEP
    4

最終面接

対面・WEBどちらか選択可能です。
  1. STEP
    5

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
志望動機欄には簡単で構いませんので、当社に応募しようと思った理由や、活かせるご経験などについて、ぜひご記載ください。
面接回数
2回
面接地
※基本的にはWEBで実施致します。
※対面取材を希望される場合は、本社または各事業所で実施致します。
問い合わせ
株式会社不二家システムセンター

住所
〒 134-0088 東京都江戸川区西葛西3-22-21 西葛西KYUビル4階
地図を見る

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ東西線『西葛西駅』より徒歩2分

会社・仕事の魅力

株式会社不二家システムセンターの魅力イメージ1

確かな職場環境で、着実なキャリアを歩むチャンス!

―「不二家グループ」の強固な基盤で成長!

ペコちゃんでおなじみの大手菓子メーカー・不二家の電算部門が独立する形で生まれた当社。FAX受注やコールセンター、勤怠管理、データ入力など、様々なBPOサービスを展開し、盤石な経営基盤の中、不二家グループ以外の案件が8割を占めるほどの成長を見せています。

―「将来性」抜群の環境で業務に広がりも!

そんな当社で担当していただくのは、大手外資系医療機器メーカーの受注センター管理。世界的に知名度の高い企業のバックオフィスであり、今後の成長や業務の広がりも見込まれる環境。組織拡大に伴い、キャリアにも可能性を見出せるでしょう。

―腰を据えて働ける!

今回の募集は神戸限定の募集で、希望しない限り転勤はありません。また、育休の取得実績があるなどライフステージが変わっても働ける体制を整えているので、長期的なキャリアを描くことができます。
同社の設立は1973年。もうすぐ50周年を迎える。当初こそ親会社である不二家の受注業務を中心に手がけていたが、次第にその仕事ぶりが評価され、グループ外に業務の幅を広げることに。BPOサービス企業として、社員数700名を超える規模に成長を果たし、確固たる地位を築いている。
また、今回の募集は神戸の拠点に特化。長く一つの地に根ざした働き方を実現できる点は魅力的だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

藤崎のプロフィールフォト
藤崎 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

医療機器や医薬品を扱うお客様先での受発注業務のため、時に緊急性の高い供給に携わるケースもあります。臨機応変さや柔軟性が求められる一方で、やりがいと達成感も大きい職場だと思います。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

神戸の拠点自体が、これからまだ拡大の可能性を秘めているため、部署の成長を支えながら自分自身もステップアップできる環境です。そうなれば自然とポストも増えていくため、キャリアアップも叶えられますよ。
Q

お休みは取れますか?

受注センターの営業日にかかわらず、管理者のお休みはカレンダー通りです。フレックス制が導入されているので、業務の都合に合わせて出勤時間を変えるなど、フレキシブルな働き方が叶う職場だと思います。
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