キープしました。
辞退しました。

株式会社ヴォートル

その他の募集情報

エンタメ業界★演劇・音楽・美術・イベント等の【チケット管理】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

劇場・コンサートホール・美術館の【ご案内係】★年休120日 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

劇場やコンサートホールの【レセプショニスト】★未経験歓迎! 株式会社ヴォートル #年間休日120日#有休取得率84%#残業月平均10時間未満

掲載終了日:2025/07/07

この求人のポイント

非日常の感動を支える喜びを実感。少人数をまとめるところからスキルを磨き、周囲に頼られる存在へと成長!
信頼と実績を築く“接客のプロ”として業績好調! 未経験でも安心。独り立ちまでじっくり丁寧に育成 希望休制度など仕事も趣味も充実したい人にぴったり! 人々に感動を与える芸術文化を支える喜びがここに――
業界内で安定の実績&信頼を誇るヴォートルなら未経験でも成長できる!公演の成功を支えるやりがいある仕事
\新規立ち上げ含む、事業拡大に伴う増員/
今回、あなたにお任せしたいのは、
お客様に心から楽しんでいただけるよう
おもてなしのプロとして
会場運営を支える仕事です。

自身がもつホスピタリティを活かし、
多くの人を笑顔にできる喜びを感じられます!
経験を積み、仲間やクライアントから
頼られることでやりがいも増加。

お客様や主催者にとって、
忘れられない大切な時間を支えてみませんか。

仕事内容

あふれるホスピタリティを持つ方にぴったり!コンサートホールや劇場、美術館にてお客様をお出迎えする仕事です。*未経験でもいちから丁寧に育成!

具体的には

アルバイトや契約社員のスタッフを
マネジメントしながら会場での
レセプション業務を遂行します。

クオリティの高いホスピタリティで
舞台や作品を楽しむお客様をおもてなし。
救急対応や避難誘導をすることもあります。
お客様や主催側の気持ちに誰よりも寄り添い、
公演の成功、感動の場を支える仕事です。

入社後の流れ

\未経験の方も安心/

ビジネスマナーから
レセプショニストの基礎スキルまで
充実の教育体制を完備。

演劇ホール、音楽ホール、美術館など
ジャンルでグループ分けする社内では

・幅広く活躍するゼネラリスト
・専門性を磨くスペシャリスト

など、本人希望や適性に応じて
将来のキャリアパスを描けます。

将来のキャリアパス

まずは、数名の指示役となる
ポジションリーダーをめざします。
さらに、新人教育や指導を受け持ち、
リーダーとして成長してください。

次に、主催者と打ち合わせを行い、
レセプション業務の統括をお任せします。

将来は、ジャンルごとのグループを束ねる
マネージャーを目指して下さい。

\人が好き、誰かの役に立ちたい方なら楽しめる仕事/

非日常の特別な時間を楽しみに
ご来場いただくお客様をお迎えし、
きめ細やかな対応を行うことで、
その日の感動をより素敵な思い出に
することができるのも私たちの喜び。

また、一緒に働く仲間と
より良い関係性を築くことで
チームワーク力を発揮できるなど、
やりがいや達成感を共有できます。

対象となる方

\未経験の方も歓迎!/◎短大・専門卒以上◎基本的なPC操作(Word・Excelなど)ができる方*土日祝勤務ができる方を歓迎しています!
――こんな方を求めています
□社会人経験3年以上の方
□主体的に行動できる方
□誰かに喜ばれることが嬉しい方
□コミュニケーションスキルに自信がある方
□フットワークが軽く、環境の変化を楽しめる方

――1つでもチェックが入る方もぜひ
□シフト管理などを含むマネジメント経験がある
□人に教える仕事、人を育てる仕事に興味がある
□観劇や音楽鑑賞が好きで劇場やホールをよく訪れる

☆働きやすい職場です
  • 残業月平均10時間未満
  • 有給取得率84%
  • 面倒見のいい先輩が丁寧に育成
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手目線になれる、相手に寄り添える人
非日常の空間を楽しみに訪れたお客様に快適な時間をお過ごしいただくため、ホスピタリティを大切にしている私たち。「気が利くね」と言われる人にも向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

▲タイムマネジメントが苦手な人
ゆくゆくはクライアントとの打ち合わせやスタッフのシフト管理を任されるようになり、流れを把握し、タスク管理をしていきます。スケジューリングなどが苦手な人には難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形時間労働制(週平均40時間以内)
★シフト勤務例
  • 10:00~18:00
  • 15:00~22:00 等

※残業月平均10時間未満
※月ごとに勤務シフトを決定します。
勤務地
東京芸術劇場・世田谷美術館・シアタークリエ・KAAT神奈川芸術劇場・すみだトリフォニーホール・歌舞伎座イヤホンガイド・本社内チケットセンターなどの東京都もしくは神奈川県の当社契約ホールや劇場に配属致します。

★転居を伴う転勤なし

  • 東京芸術劇場
 東京都豊島区西池袋1-8-1:池袋駅徒歩2分
  • 世田谷美術館
 東京都世田谷区砧公園1-2:用賀駅徒歩17分
  • シアタークリエ
 東京都千代田区有楽町1-2-1:日比谷駅徒歩2分
  • KAAT神奈川芸術劇場
 神奈川県横浜市中区山下町281:日本大通り駅徒歩5分
  • すみだトリフォニーホール
 東京都墨田区錦糸:錦糸町駅徒歩5分
  • 歌舞伎座イヤホンガイド
 東京都中央区銀座4-12-15:東銀座駅徒歩1分
  • 本社内チケットセンター
 東京都世田谷区松原3-40-7:下高井戸駅徒歩3分

\ほとんどが駅チカで通いやすい!/


★自宅でリモート会議に参加したり、
書類を作成したりなど、
一部でリモートワークを活用した
柔軟な働き方も可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
  • 月給/23万円~27万円
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与の変動なし)
※上記はあくまで最低保証支給額です。経験・能力等を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記には固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。(法定内:13,270円~15,580円/10時間分)
★固定残業代が10時間分含まれていますが、月平均残業時間は10時間未満です!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
※業績に応じて支給
諸手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 深夜残業手当
  • テレワーク勤務手当
休日・休暇
※年間休日120日
  • 週休2日制(月8~10日休み※4日まで希望休可)
  • 有給休暇(年10日取得目標)
※有休取得率は84%
  • 慶弔休暇
  • 育児・介護休暇・特別休暇制度あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 勤務地により制服支給
  • 事業所内託児施設完備 
  • 団体保険加入(会社負担)
  • 退職金制度あり
  • 各種研修制度あり
  • 受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
  • 試用期間終了後、会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)加入

※身だしなみ規定あり
・髪色は基本黒髪(7トーン以下)推奨
・勤務中、アクセサリーの着用不可(結婚指輪のみ可)
・ネイルは透明・肌馴染みの良い色(薄いピンク・ベージュ系)の単色のみ可
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 交通費全額支給
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • えるぼし認定企業
設立
1988年12月
代表者
代表取締役 水野谷良子
従業員数
606名(社員61名 /契約社員40名/臨時社員505名)
資本金
1,800万円
売上高
9億6,000万円(2023年度)
事業内容
■劇場、コンサートホール、博物館等に於けるサービス業務の請負
  • 受付、案内、監視等の業務
  • 施設等の貸し出し受付業務
  • 総合受付、楽屋口受付業務

■興行の販売チケットに関する業務の請負
  • 劇場、ホールのチケットセンター運営業務
  • コールセンター運営業務
  • チケット販売代行
  • イベント事務局代行

■エンターテインメント全般における企画運営の受託、その他の請負
本社所在地
東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F
企業ホームページ https://www.votre.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書+職務経歴書+採用応募に関する個人情報の同意書をお送りいただきます。
  1. STEP
    3

筆記試験・適正検査

書類選考通過者にご連絡をいたします。
  1. STEP
    4

一次面接+口頭試問

面接日などご相談に応じます。
面接は2回を予定。
口頭試問は接客シュミレーションを行う予定です。
  1. STEP
    5

最終面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    6

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回を予定
面接地
東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F
問い合わせ
株式会社ヴォートル

住所
〒 156-0043 東京都世田谷区松原3-40-7
地図を見る

採用担当
採用担当者

備考
【アクセス】
京王線・東急「下高井戸駅」北口より徒歩3分

会社・仕事の魅力

\先輩たちがヴォートルを選ぶ理由はココ/

一番は、優れた芸術作品に間近で触れられる、
他では味わえない醍醐味があることです!

その非日常の感動を味わいたいと訪れる
お客様のこと、ホールのこと、主催側のこと、
ともに働くスタッフのことを考え、
関わる人すべてが笑顔になれるよう尽くすのも
レセプショニストの大切な使命です。

一方、年間休日120日と休みが多く、
月平均残業時間は10時間未満。
有給も消化率84%と取りやすく、
月最大4日は事前に希望休が取れるため、
先の予定を立てやすいと評判です。

芸術文化が好きな先輩も多く、
共通する趣味が多いので、
すぐに打ち解けることができます。
倍率が高い土日を外し、
平日だと公演のチケットも取りやすく、
また、旅行に行くにも空いており、
費用を抑えられる嬉しいメリットもあります。

有名ホールから依頼を受け、
年間4000公演の実績を誇る当社で
自分らしいキャリアを描く絶好のチャンスです。
1988年の設立以来、信頼と実績を重ね、東京芸術劇場をはじめ、大勢が訪れる施設でのレセプショニスト業務を担う同社。
「チケットを購入されたお客様、発注者となる施設管理者、公演の主催者という3つのお客様をつなぎ合わせ、無形のサービスを提供する仕事の先には、一生忘れられない感動が生まれる瞬間に立ち会える喜びがあります」と水野谷代表。
成長したい、人生を豊かにしたい人にぴったりな環境がここにある。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。