株式会社ヴォートル l 【芸術・文化の発信に関わる仕事♪事業所内託児室もあり♪】※年間休日120日/演劇・美術・音楽・イベント等の【事務局スタッフ】★未経験歓迎(1350144) の求人情報

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株式会社ヴォートル l 【芸術・文化の発信に関わる仕事♪事業所内託児室もあり♪】※年間休日120日

演劇・美術・音楽・イベント等の【事務局スタッフ】★未経験歓迎 正社員

業種:アート・芸能関連/レジャーサービス・アミューズメント/人材派遣・人材紹介/サービス(その他)
従業員数:584名 設立:1988年12月 資本金:1,680万円 売上高:8億4,000万円(2018年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/11/11
掲載終了予定日:2019/11/14

ここがポイント!
  • 【好きを仕事に】演劇・音楽・イベント好き、大歓迎!
  • 【未経験歓迎】教育充実!得意を活かして成長できる
  • 【年休120日】有休取得目標年10日以上!オンオフ◎
  • 【定着も良い】育児との両立例も多数・和やかな風土
_dummy280x210 お客様からの電話は主にアルバイトの方に対応いただきます!

募集要項

募集の背景

設立以来30年、東京芸術劇場や国立劇場など、
有名なコンサートホール・劇場・スタジアムなどの文化発信の場で、
レセプションやチケット販売の受託事業に携わってきた私たち。
業務拡大のなか、組織強化を図るため新戦力を増員することとなりました。

ポテンシャル重視のため、未経験大歓迎!
「いろんな経験、新しい挑戦を楽しみながら、視野広く成長したい」

――そんな人材に期待します!

仕事内容

【オフィスワークがメイン】事務局スタッフとして、コールセンター管理やチケット販売状況の進捗管理、報告などをお任せします。


――【具体的には】
◎プレイガイドへの配券・返券管理
◎チケット販売報告書作成(Excel使用)
◎公演情報の入力、マニュアル作成 など

――【入社後の流れ】
▼新人向け研修(2日)
当社全体やチケット事業のオリエンテーション、接客の心構えなど

▼配属先研修(1~3ヶ月)
チケットセンターの予約・問い合わせ窓口として、
お客様からの電話やメールに対応します。
問い合わせ例)アクセスは?駐車場は?車椅子利用の場合は?etc

▼その後は…
一連の流れを覚えれば、オペレーター業務は卒業!
SVの立場としてコールセンター管理や、
公演情報・販売状況の報告などをお任せします。

――【オフィスワーク以外の仕事も】
例えば本社配属の場合でも
土日勤務の際に劇場やホールで
月に数回、チケット対面販売や
お客様対応などをお任せすることもあります。
毎日が同じ仕事でないので、
楽しんで活躍できるはずです♪

求める人材

<未経験・第2新卒歓迎>◆専門学校・短大卒以上 ◆40代までの方(※) ◆「演劇・音楽・スポーツイベント」等の芸術や文化の発信に関心のある方


◆未経験歓迎!
デスクワークだけでなく、
アルバイト管理や販売などの
お仕事もあるため、
経験より、人柄重視!
細かな配慮ができる方を求めてます。
英語のスキルも活かせます♪

◆先輩の前職例
アパレル販売、飲食接客、図書館スタッフ、事務 等

◆当社を選んだ理由
★元々音楽や演劇をやっていた
★芸術に関われる空間で働きたい
★プライベートも充実させたい 等

※若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

【本社勤務/下高井戸から徒歩3分】
◆東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F

※下記劇場に配属になることもあります。
<神奈川県民ホール>
神奈川県横浜市中区山下町3-1

<KAAT神奈川芸術劇場>
神奈川県横浜市中区山下町281

<東京芸術劇場>
東京都豊島区西池袋1-8-1

<東京オペラシティ>
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号

<紀尾井ホール>
東京都千代田区紀尾井町6番5号


※常駐スタッフも同時募集中!別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間

◆1ヶ月単位の変形時間労働制(週平均40時間以内)
※本社勤務の場合、基本9:30~18:15(1日実働8時間)
※月ごとに勤務シフトを決定します。
※劇場に出勤する場合は、公演や劇場などによる
※公演売り出し日やイベント当日、会員更新月等は勤務時間の変動あり

◆勤続5年以上の社員で時短勤務の社員もいます♪

給与

月給/20.5万円以上
※試用期間3ヶ月あり(月給20万円以上)
※上記はあくまで最低保証支給額です。経験・能力等を考慮し、当社規定により決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

モデル年収例

年収355万円 / 28歳 /未経験 入社5年目

諸手当

★通勤交通費
★時間外手当

休日・休暇

★年間休日120日(2019年度実績)
★月8~10日(シフト制)
※毎回希望が通るわけではありませんが
 連休や土日休みも可能ですので、ご相談ください。

★有給休暇(年10日取得目標)
★慶弔休暇
★生理休暇

福利厚生

★社会保険完備
★研修制度あり
★勤務地により制服貸与あり(7~13号)

採用予定人数

複数名

事業所内託児施設を新設♪

★えるぼし認定企業★

お子様と一緒に出勤も可能。
業務中はベビーシッターがお子様をお預かりします。

育児中の社員も在籍しているので、
お悩み相談もしやすい働きやすい環境を整えています。

※現在のところ本社勤務の方のみご利用可能です。

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 プレイガイドと電話やり取りもお任せします。そのためパソコンでの事務作業だけではありません♪

オフも充実させながら、“好き”を仕事にしませんか?

好きなことを続けるためには、
時間が必要。

スタッフは財産(=人財)です。
一人ひとりが最大限に能力を発揮して、
自分らしく仕事ができる
環境の整備を目指しています。

たとえば…
◎年間休日120日
◎年10日以上の有休取得を目標 etc

仕事ばかりの毎日で、心身ともに余裕が無くなる…
そんな風になってほしくないから、
残業は出来るだけ少なめに。

自分の好きなことに精力的に取り組んでください!

会社情報

設立

1988年12月

代表者

代表取締役社長 水野谷良子

従業員数

584名(社員 65名 /契約社員 50名/臨時社員 469名)

資本金

1,680万円

売上高

8億4,000万円(2018年度)

事業内容

■コンサートホール、劇場、及び博物館等の受付案内業務請負
■チケットセンター業務請負
■施設貸し出し業務請負
■ホール総合受付業務請負
■友の会業務請負
■イベント事務局業務請負
■エンターテイメント全般における企画運営の受託、請負 人材派遣
■一般派遣労働者派遣事業 許可番号 般 13-302329

本社所在地

東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F

近年の取扱い実績

■「大江戸寄席と花街のおどり」公演事務局
■東芝グランドコンサート
■シルク・ドゥ・ソレイユ東京公演事務局
■浅田真央サンクスツアー公演事務局

(常駐型)チケットセンター

神奈川県民ホール、東京オペラシティ、東京芸術劇場、紀尾井ホール

企業ホームページ https://www.votre.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 本社配属でも、土日勤務の場合に劇場で働くこともあります!環境が変わってリフレッシュになるかも♪

今から30年前、劇場やコンサートホールの受付案内業務からスタートした同社。以来、劇場・ホール運営に関連するチケットセンター、派遣など、「舞台」を支える多彩な業務を展開してきた。現在では、国立劇場、東京芸術劇場など、著名なホールと契約を結び、劇場・イベント会場の受付案内事業で、年間3,500公演の実績を誇る。売上増を継続する優良企業である。

一歩入れば、女性が多数活躍する笑顔の多い職場だ。2年前には社員の要望を受けて本社に託児ルームを開設。入園前・入学前はもちろん、夏休み中の利用など、実際に活用されていて、好評だ。社員の声が経営に届く風通しの良さ、働く人に寄り添う企業姿勢と、本当に行動に移す実行力が伝わってきた。

シニアマネージャーいわく「新しい人材の得意や適性を活かして、成長できるよう応援したい」とのこと。人を当てはめるのではなく、「人を見て育てる」というスタンスで、温かく迎えてもらえそうだ。

応募方法

応募方法

◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。

応募受付後の連絡

応募受付後3営業日以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに
書類選考を行います。
ご希望の勤務地があれば明記して下さい。
採用担当からお電話での面談をお願いするケースもございます。

【STEP2】面接・筆記試験
書類選考通過者にご連絡をいたします。
面接日などご相談に応じます。
面接は2回を予定。

【STEP3】内定
入社日等ご希望をお伺いいたします。
ご相談ください。

面接回数

2回を予定

面接地

東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ヴォートル l 【芸術・文化の発信に関わる仕事♪事業所内託児室もあり♪】※年間休日120日

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住所

〒 156-0043
東京都世田谷区松原3-40-7 Pine Field Bldg.4F 地図を見る

採用担当

採用担当者

備考

【アクセス】
京王線・東急「下高井戸駅」北口より徒歩3分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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