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日用品・化粧品専門商社でヒットを仕掛ける!【企画提案営業】 中央物産株式会社 完全週休2日制・土日祝休み・年間休日125日・産休育休復職率100%

情報更新日:2020/09/16
掲載終了予定日:2020/10/08

この求人のポイント

「売れる売場」を創るキーパーソンとして活躍!
創業以来、100年続く専門商社としての実績があります 商品展開や売れる仕組みを自由に企画・提案できる 圧倒的な仕入先&アイテム数で独自の仕掛けも可能 直行直帰もOK!裁量も大きく風通しの良さも魅力! 社外研修や資格取得など個人のスキルUPもサポート 完全週休2日制・土日祝休み・年休125日でオフも充実
店舗とメーカーをつなげ、新たな価値を創出する 仕事をする環境にもこだわりながら成長しませんか
中央物産株式会社のPRイメージ
皆さんが店頭で目にする日用品・化粧品・医療衛生用品といった様々な生活関連用品の数々。当社は1920年の創業以来、こうした商品の専門商社として発展してきました。

私たちが目指すのは、「価値創出型マーケティング&セールス・カンパニー」。「先取の精神」を大切に、常に“攻め”を忘れない経営姿勢で業績は拡大中です。

お陰様でコロナ禍でも業績は好調です。今回は、さらなる組織活性化に向けて、営業職を募集します。

仕事内容

総合スーパーやドラッグストアなどの量販店や、百貨店、ECサイトに対して、生活関連用品の販売と売り場・販促をトータルで企画提案します。

具体的には

◆商品・売り場構成・販促物・キャンペーンの企画提案(本部商談)
◆商品・ブランドの価値を高める売り場・売り方をコーディネート(店頭活動)
◆当社MDと連携して新商品の開発・発掘

あなたは「売れる売場」を創るキーパーソン!
消費者ニーズを掴み、
商品展開や売り場づくりを提案してください。

教育研修制度

入社時研修の後、配属先でのOJTや
定期実施のメーカー勉強会などで
業界や商品知識、仕事の流れなどを身につけていただきます。

また、年2~4回のペースで
70以上のテーマから自由に選択できる
ビジネススキル研修も用意しています。

販売士などの資格取得も会社がバックアップ。
成長できる環境です!

将来のキャリアパス

年功序列は一切ありません。
半期ごとの業績評価と一年に1回の人事評価を実施。

成果とプロセスを正当に評価しますので、
年齢や社歴に関係なくキャリアアップが可能です。
なかには業界未経験からの中途入社で
3年後に最年少マネジャーへ昇格した社員も!

中途入社のハンデはゼロ!公正な評価を徹底しています!

次のヒット商品を仕掛ける面白さ

独自性と付加価値のある商品の発掘と企画提案で
「さすが中央物産!」と評価を頂くことが当社の成長の鍵と考えています。
価格競争だけに陥るのではなく、
消費者ニーズを基準にMDとマーケティングをクロスさせ、
「何が売れるか」「どう売れるか」の根本から切り込む。
それは当社ならではの醍醐味です。

過去にはこんなヒットをしかけた事例も!

▼夏の日焼け後、アフターケアとして人気のアロエ商材
▼アロエの保湿成分に注目し、冬の乾燥対策やアイパックなど
季節を問わず多彩な使い方ができることを店頭で訴求
▼ボトルの形状やグリーンカラーを活かし、目に留まる売場を演出
▼「アロエ=夏」のイメージを打破し、通年使える「万能美容液」として大ヒット!

対象となる方

【様々な業界出身者が活躍中!】◎2年以上の営業経験をお持ちの方(業界不問)※企画提案型の営業経験者は歓迎します!◎要普免(AT限定可)
ダイバーシティを大事にしている当社では、業界未経験の方のチャレンジも歓迎しています。
私たちにはない視点・ノウハウの発揮に期待しています。

【応募条件】
◎2年以上の営業経験(業界一切不問)
◎提案書を作成できるPCスキル
◎普免(AT限定可)

→先輩は広告代理店や証券会社、不動産など様々な業界で身につけた
 営業経験を活かして活躍中。

【こんな方は是非ご応募ください】
■今まで営業として、新規飛び込みなどでお客様を獲得することをメインに
頑張ってきたが、もっと提案に専念できる環境で営業をしたい!という方
■パターン化された提案ではなく、
幅広く色んな角度から自由に考えて提案をしたい!という方

★自ら可能性を開けるジョブローテーション制度

成長への意欲を大切にする当社。
自ら望めば新しい道に挑戦するチャンスも得られます。

「新しいカテゴリーの商品を担当したい」
「別の部署で、違う販売チャネルにチャレンジしたい」
「マーチャンダイザーとして売れる商品を発掘したい」
といった希望を発信することができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

売場・売り方のアイデアを形にしていくために、社内・メーカー様・取引先様など様々な方に協力していただく必要があります。周囲を巻き込む力がある方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

自分で考えて行動する力が求められるので、受け身になる方には厳しいかもしれません。また、メーカー様と取引先様との板挟みになる中で、関係者全員に利益があるように調整する力が必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3~4名
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間45分)

※コロナウイルス対策として、
子どもの送り迎えや混雑を避けるための時差出勤など、
フレキシブルな出勤にも対応しています。
勤務地
《東京本社・大阪で募集中/直行直帰OK/テレワーク推進中》

※どちらかご希望の勤務地に赴任いただきます
※東京・大阪では、3密対策として、部単位で週1回の出社とし
 それ以外は直行直帰やテレワークで活躍しています

【勤務地詳細】
◆東京本社 
 東京都港区南青山2-2-3
 ≪アクセス≫
 東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営大江戸線
 『青山一丁目駅』5番出口より徒歩1分

◆大阪支店
 大阪府吹田市広芝町9-33プレシデントビル4F
 ≪アクセス≫
 各線『江坂駅』7番出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給24万6,000円~32万4,000円(一律営業手当含む)

※前職・現職の給与と、あなた希望の給与を考慮のうえ決定します
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の待遇の変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~510万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月) ※前年度:約3.5ヶ月分

半期ごとの業績評価が賞与へ反映されます。
成果やプロセスだけでなく、高い目標を掲げ、
挑戦することも評価対象となります。
諸手当
◆営業手当
◆通勤手当
休日・休暇
【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆有給休暇(消化率68.1% ※2019年実績)
◆年末年始休暇
◆介護・看護休暇
◆出産・育児休暇
◆特別休暇(慶弔・健康診断)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆従業員持株会
◆財形貯蓄
◆退職年金制度(DB・DC)
◆加入健康保険組合保養所
◆借上げ社宅制度(転勤者)
◆産休育休制度(実績あり/復職率100%)
◆スマート福利厚生(ベネフィット・ステーション)

【スマート福利厚生とは?】
旅行、映画、食事、ショッピング、資格、英会話 etc.
仕事もプライベートも両方充実できる特典(割引など)を受けられる福利厚生サービスです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年5月12日 (創立1920年3月1日)
代表者
代表者/原 幸男
従業員数
389名
資本金
1億円(CBグループマネジメント株式会社100%出資)
売上高
1,467億99百万円(2020年3月実績)
事業内容
★東証JASDAQ上場"CBグループマネジメント株式会社"のグループ会社です。

化粧品・石鹸・洗剤・医薬品及び医薬部外品・医療衛生用品等の販売
本社所在地
東京都港区南青山2-2-3
企業ホームページ http://www.cbgm.co.jp/group/cbc.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や
 第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時などはご相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。選考後、面接日程などをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

これからの目標や当社で実現したいことなどをお話ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
~職務経歴に注目しています!~

当社の営業は単に商品を販売したり、
サービスを提供するだけではありません。

書類選考ではこれまでの営業経験で
あなたが課題や目標に対して企画提案し、
課題を解決した・反応が向上した実績や
達成したことなどを具体的に知りたいと思っています。

ぜひ、職務経歴欄や自己PR欄へ積極的にご記載ください!
面接回数
2回
面接地
《一次面接》
コロナウイルス対策のため、
当面はWEB面接(ZOOM)を予定しています。


《二次(最終)面接》
本社(東京都港区南青山2-2-3)にて実施いたします。
※大阪選考の方には、本社までの交通費を支給いたします。
問い合わせ
中央物産株式会社

住所
〒 107-8545 東京都港区南青山2-2-3
地図を見る

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営大江戸線『青山一丁目駅』5番出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

中央物産株式会社の魅力イメージ1

私たちの提案で新しい価値を創造し、暮らしを豊かに

当社が大切にしているのは「お陰様で…の精神」
関わる全ての人を大切にしながら成長を続けています。

★私たちにしかできない仕事を
創業以来、「新しい市場・ライフスタイル」を提案し続けてきた当社。
売場作りはもちろん、ECサイトへの商品展開や自社商品リリースなど、
他にはない事業展開もその思いがあるからこそ。
時代にあわせて成長を続けています。

★長く活躍できる風通しのよさ
社風はオープンでフラット。
年齢・社歴に関係なく社員同士の距離が近く、
固定概念に捉われず、
新人のアイデアでも積極的に取り入れています。
意見交換も活発で多様性を大切にする風土です。

★失敗を許容しチャレンジを推進
仕入れて売るだけではなく、
消費者の声や売場の動きを捉え、新しい商品を生み、
まだ存在していない市場を創り出していく――
メンバーで協力を得ながら自分の裁量で企画提案できるので、
大胆なチャレンジも可能!
中央物産は100年という歴史と実績を持ち、時代と共に進化を続けている会社だ。1961年に米国P&G社と輸入販売総代理店契約を結び、海外の商品やライフスタイルをいち早く導入した。また、「ECの専門商社」という新領域を開拓し、自社商品の開発なども進めている。失敗を恐れない"攻め"の経営展開で成長を続ける同社では、社員が自身の裁量権の中で最大限のパフォーマンスを発揮している。興味をお持ちなら、ぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社4年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で培った営業経験を活かせる
転職先を探していた中で、
面接で感じた、社員たちの和やかな人柄や
会社の雰囲気の良さに惹かれ、
当社への入社を決意しました。
Q

どんな働き方ができますか?

入社してまず感じたのは、
新人でもハンデなく自身のアイデアをアウトプットできる空気感。
固定概念に捉われない社風で社員ひとり一人の裁量も大きく、
良い意味で自由度が高くてフラットですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

基本的にチームで活動しており、
誰かが悩んでいると周りが声をかけて、
お互いにフォローし合う風土が根付いています。
部署の垣根を越えたコミュニケーションも活発。
チームワークの良さも魅力のひとつです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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