サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーホールディングス100%出資会社!】/人事・労務スタッフ(入社手続き・給与担当)★正社員登用あり(1045281) の求人情報

  • サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーホールディングス100%出資会社!】
  • 人事・労務スタッフ(入社手続き・給与担当)★正社員登用あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーホールディングス100%出資会社!】

人事・労務スタッフ(入社手続き・給与担当)★正社員登用あり契約社員

業種 : レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:2199名 設立:1983年3月 資本金:1億円 売上高:62億円(2016年12月期・連結ベース) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

全国約80拠点で展開する“おもてなし”を人事のプロとして一緒に発展させませんか?

経験活かして大手グループ会社で長く活躍!
女性が多数在籍している働きやすい職場です◎

ここがポイント!

  • 充実の研修&先輩のサポート万全◆チーム制で安心◎
  • 正社員登用あり!長く活躍し続けたい方歓迎♪
  • 年休120日以上◆土日祝休み◆プライベートも充実◎
  • 豊洲ららぽーとに職場が近い!ランチや買い物便利!

募集要項

募集の背景

サントリーグループ各社の広報・マーケティング業務を担っている当社。
培ってきた”おもてなし”のノウハウを活かして、全国80ヶ所以上の
公共・商業施設などの運営管理をはじめ幅広いサービスを展開中!

業務量拡大に伴い、バックオフィスの体制強化を図ります。
主に人事部門にて、社員の人事・労務・ダイバーシティなどに関連する業務を担当いただく方を募集いたします!

仕事内容

入社手続き・給与計算などを中心に、人事労務に関する業務を幅広く担当いただきます。


【人事部門でのお仕事です】
※下記の中から、あなたのご経験やスキルに合わせてお任せする業務を調整します。

◎給与計算(シェアードサービス使用)
◎社会保険手続き(シェアードサービス使用)
◎入退社手続き(契約更新など)
◎休職者管理(産休・育休社員の対応など)
◎勤怠管理・テレワーク、長時間労働対策など
◎労基署等、行政への届出
◎就業規則、各種人事規定の管理・運用
◎衛生委員会事務局業務
◎福利厚生業務(慶弔金、社宅など)
◎各種人事データの作成

★従業員が安心してイキイキと働けるよう、
 みんなで過ごしやすい職場を一緒につくっていきましょう。
 チームメンバーがサポートしますので安心してください◎

研修や職場のOJTでしっかりサポート◎

入社後まずは、業務に必要な知識をお伝えする研修に参加いただきます。
配属後は、先輩がついてOJTで丁寧にレクチャーします。
周囲のメンバーもサポートしますので、分からないことは何でも聞いてください。
みんなで協力しながら進めていきましょう!

求める人材

◆給与計算、または社保関連業務の経験2年以上 ◆PC基本操作(メール・Excel・Wordなど)※学歴不問!


◆学歴不問
◆給与計算、または社会保険事務経験2年以上
◆基本的なPC操作ができる方(メール・Excel・PowerPoint)

【下記できる方尚可】
*Excel(表作成、vlook/if、基礎関数、ピボットテーブル)
*Powerpoint:プレゼン資料作成

【こんな方は大歓迎!】
◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◎自分から積極的に行動できる方
◎丁寧で正確な事務処理を心掛けられる方
◎社会保険労務士、または衛生管理者の資格があれば尚可
※20〜40代の女性メンバーが多数活躍中です!

勤務地

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」1C出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00(実動7.5時間・休憩1時間)
給与

月給20万4,700円
※残業手当等別途支給あり

昇給・賞与 昇給あり(当社規程による)
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
休日・休暇 <年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
年次有給休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
福利厚生 各種社会保険完備
正社員登用制度
各種研修
育児・介護休業制度(時短・時差勤務可能)
定期健康診断
資格取得支援・自己啓発支援制度
(サービス介助士の受験や英会話の通信教育など、
 自身のスキルアップのための費用を補助します)
その他福利厚生サービス(当社規程による)
長く活躍できる環境 当社では、産休・育休を取得している先輩社員が多数います。
取得後の復帰率も高く、ライフスタイルが変わっても仕事を続けていくこができます。
そのため女性管理職も多数活躍中!
社員一人ひとりが自分らしく色々なキャリアを築いていける環境を整えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

部署内で協力し合いながら進めていきますので、安心してくださいね◎

色々な人とのコミュニケーションが大切なポジション◎

今回の募集は、グループ内の人事・労務を担う人事部門メンバー。
入社・退職等の各種人事手続きや、勤怠管理など経験に合った業務をお任せします!

社内外問わず様々な方と連携しながら進めていくので
人と接することやサポートすることが好きな方、大歓迎!
新しいこともに柔軟に対応しながら
前向きに取り組んでいただける方をお待ちしています!

一緒に働くメンバーは、約15名のスタッフ。
20〜40代のメンバーが活躍している明るい職場です!
お互いに協力しながら業務を進めているので
分からないことがあったらすぐに周囲に聞けるので安心ください◎

社員インタビュー

2008年新卒入社/人事部/Sさん

入社を決めた理由は自分が好きな「食・文化芸術」の魅力を通し、「お客様に豊かな気持ちになってもらいたい」との想いからでした。現在は、多様な人材が活躍できる会社を目指して「在宅勤務」等の新たなワークスタイルの構築、仕事と育児・介護の両立支援策の企画考案をしています。他のメンバー発信で「もっとこうしたら、従業員にとってわかりやすい・使いやすい」と声が挙がり、チームで業務改善に取り組む事もとても多いです。

会社情報

設立 1983年3月
代表者 代表取締役社長 平井 弓子
従業員数 2,199名(2017年4月現在)
資本金 1億円
売上高 62億円(2016年12月期・連結ベース)
事業内容 ■サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
■コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
■イベントの企画・運営業務
■コールセンターの運営
■研修・コンサルティング業務
■人材派遣業務 他

(一般労働者派遣事業許可 13-08-0551)
(有料職業紹介事業許可 13-ユ-301125)
本社所在地 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
主要取引先 ◇サントリーグループ各社
◇東京文化会館
◇第一生命ホール
◇新国立劇場
◇東京オペラシティコンサートホール
◇NHKホール
◇国立能楽堂  ほか(敬称略・順不同)
企業ホームページ http://www.sps.sgn.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

“おもてなしのパイオニア”として質の高いサービスを提供しながら、着実に成長し続けている。

1983年に、サントリーの工場広報・ガイドツアー業務からスタートした当社。
そこで培った“おもてなし”のノウハウを活かし、現在は公共施設やコンサートホール、
美術館の運営やマーケティング、ご案内など幅広いサービスを提供。
”おもてなし”の精神を充分に活かしたきめ細やかな対応で、多くの顧客から高く評価されており
全国80ヶ所の施設を管理を担いながら更なるサービス向上を目指している。

今回募集するのは、人事部門。主に社員入退社・契約管理・給与担当者だ。
業務の性質上経験者募集となっているが、基本的に人柄や意欲重視採用。
社員同士の関係性や職場の雰囲気も良く、安心して取り組むことができるほか、
女性社員が多く、産休・育休取得実績など長く安定して働ける環境だ。
社内外とのコミュニケーションが多いため、データ管理などのコツコツ系だけではなく
人と接することやサポートが好きな方なら大いに活躍できるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます◆◇
下記『マイナビ転職』の「応募する」ボタンよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみで使用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方にのみ、応募から1週間以内に面接の詳細をご連絡いたします。
※@sps-recruit.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
採用プロセス ▼書類選考
送信頂いた応募データをもとに選考をいたします。
  
▼ 面接・適性検査
面接にお越しいただく際に、履歴書・職務経歴書をご持参ください。 

【面接日程】
12月20日(水) 17:30
12月26日(火) 17:00
※ご都合の悪い場合はご希望日時をお知らせください。
 なるべく調整させていただきます。

▼内定

※入社日はご希望を考慮して決定いたします。
 応募時にご都合をお知らせください。
面接地 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーホールディングス100%出資会社!】

ホームページを見る
住所

〒 135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F 【地図を見る】

採用担当 人事・労務スタッフ 採用係
電話番号 0120-330-700
備考 <電話受付時間>
平日10:00〜18:00

<面接地アクセス>
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。