サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】/【受付・会議室予約スタッフ】新宿パークタワーでのお仕事★(919933) の求人情報

mixiチェック
  • サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】
  • 【受付・会議室予約スタッフ】新宿パークタワーでのお仕事★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】

【受付・会議室予約スタッフ】新宿パークタワーでのお仕事★契約社員

残り3

業種 : サービス(その他)/専門コンサルタント/アウトソーシング/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:2144名 設立:1983年3月 資本金:1億円(サントリーホールディングス株式会社100%出資) 売上高:63億4,000万円(2015年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/20
掲載終了予定日:
2017/02/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

どんなお客様に対しても「おもてなし」の心が大切。落ち着いた環境の中で働けます。

ここがポイント!

  • 勤務先は都庁に隣接するオシャレな高層ビル♪
  • インフォメーション&貸会議室の予約受付事務!
  • 安定性抜群のサントリーグループ◆丁寧な研修あり♪
  • 安定した就業時間でプライベートも充実できる!

募集要項

募集の背景

全国のサントリー工場で行われている「工場見学ツアー」に関する広報・企画などを手掛けている当社。
その「おもてなし」のノウハウを活かし、公共施設やコンサートホール、美術館での運営・ご案内業務も行っています。
おかげさまで、全国の企業から施設運営に関する多くの依頼を頂いています。

今回は、新宿新都心にある「新宿パークタワー」で、総合受付・会議室予約のスタッフを新規募集です!

仕事内容

総合受付でのインフォメーション業務と、タワー内にある貸会議室の運営事務をお願いします。


都庁に隣接するハイセンスな高層ビル、新宿パークタワー♪
オフィスをはじめ、ホテル、ショップ、レストランなどを擁する複合施設です。
1F受付でのインフォメーションと、24F貸会議室のご案内・予約調整などがお仕事です。

≪具体的には≫
●受付事務/インフォメーション業務(1F)
・タワー内外や周辺施設のご案内、周辺地域の交通機関のご案内
・併設のホテルのご案内
・リムジンタクシーチケット販売など

●貸会議室の運営(24F)
 ・会議室の案内・予約受付業務(電話・メール対応)
 ・利用規約の説明
 ・必要な機材・備品の準備
 ・請求書発行業務など

お客様は、オフィスや併設するホテルへお越しの方がほとんど。
様々なお客様と接しますので、落ち着いて丁寧な対応を心掛けてください。

≪研修について≫
経験がない方も安心して業務に入っていただけるよう
接客マナーや電話応対などしっかり学べる研修をご用意しています。

求める人材

◆社会人経験(1年以上)★仕事で電話・メール応対経験がある方 ★◎接客・サービスに興味がある方※未経験者歓迎


社会人経験が1年以上あり、ビジネスでの電話、メール応対経験がある方
★経験を活かしたい方を歓迎します!
※受付業務が未経験な方も可

≪こんな皆さんを歓迎!≫
◎明るく臨機応変な対応ができる方
◎接客・サービスに興味のある方
◎基本的なビジネスマナーが身に付いている方

勤務地

東京都新宿区/新宿パークタワー

≪アクセス≫
JR各線「新宿駅」南口徒歩 約12分
都営新宿線・京王新線「新宿駅」徒歩 約10分
都営大江戸線「都庁前駅」A4出口より徒歩 約8分
小田急線「参宮橋駅」徒歩 約10分

※最寄駅が新宿駅なので、お仕事帰りにショッピングも楽しめますよ!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:20〜17:40(実働8時間、休憩1時間20分)

※土日祝含む週5日勤務・シフト制
※会議室業務は予約状況により月に2、3回 7:00〜22:00の間で勤務をお願いする場合があります
給与

時給1,300円
※試用期間2ヶ月は時給1,200円

★月収例…【21万8,400円】
(時給1,300円×8H×21日勤務の場合)

昇給・賞与 昇給あり(当社規定による)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)
◆有給休暇(当社規定による)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆正社員登用制度
◆資格取得支援制度
 ※サービス介助士の受験や英会話の通信教育受講など、
  費用を補助します。
丁寧な研修からスタート 入社後の研修にて、会社のことや接客マナーについて丁寧にお伝えします。
□基本的な言葉遣いのマナー・正しい敬語の使い方
□美しい立ち居振る舞いや所作
□実践を想定したロールプレイング など

未経験の方は、基礎からきちんとしたマナーを身に付ける事ができるので安心です◎
また、経験がある方もさらにスキルを磨くことができますよ。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

都庁の隣にある新宿パークタワー。ホテルやレストラン、ショールーム等を擁し様々なお客様が訪れます。

落ち着いた上質な対応スキルが身に付きます。

当社は、サントリーグループの一員として
約半世紀にわたって “おもてなし” に取り組んできました。
積み上げたノウハウを活かし、様々な場所でサービスを提供。
現在全国80ヶ所の施設をお任せいただいています。

サービスの答えは1つではありません。
お客様一人ひとりに合わせて最適な対応ができること。
私たちがホスピタリティを発揮することで
たくさんの「ありがとう」を生み出してきたいと思っています。

会社情報

設立 1983年3月
代表者 代表取締役社長/平井弓子
従業員数 2,144名(2016年4月現在)
資本金 1億円(サントリーホールディングス株式会社100%出資)
売上高 63億4,000万円(2015年12月期)
事業内容 ■サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
■コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
■イベントの企画・運営業務
■コールセンターの運営
■研修・コンサルティング業務
■人材派遣業務 他

(一般労働者派遣事業許可 13-08-0551)
(有料職業紹介事業許可 13−ユー301125)

<関西オフィス>
大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリー本社ビル2F
本社所在地 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
主要取引先 ◇サントリーグループ各社
◇東京文化会館
◇第一生命ホール
◇新国立劇場
◇東京オペラシティコンサートホール
◇NHKホール
◇国立能楽堂  ほか(敬称略・順不同)
企業ホームページ http://www.sps.sgn.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

人と接する仕事がしたい方や、きちんとした接遇マナーを身に付けたい方に最適の環境である。

1963年、東京・府中のサントリービール工場でのご案内業務からスタートした同社。
一般向けの広報・PR事業で積み上げたノウハウを活かしたサービス展開で、
音楽ホール・美術館などの文化施設や、商業施設、企業受付など、あらゆる分野から信頼を獲得。
現在、全国約80ヶ所の施設を担うまでに成長し、堅実な企業経営を図っている。

そんな同社が50年以上にわたって培っているのが “おもてなし” の心。
今回募集する新宿パークタワーは、オフィスや飲食店だけではなくホテルも擁する大型高層ビル。
”おもてなし”はもちろん、ホスピタリティを充分発揮するのにふさわしい場所といえる。
お客様1人ひとりに「何ができるか」を考え、こころから「また来たい」と思ってもらえる、
そんな『心に響くおもてなし』で、たくさんの人を笑顔にしたい―。
そんな想いを持って、長く安定して働きたい方にぜひチャレンジしていただきたい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 お送りいただいた内容を元に書類選考を行います。
ご応募後3営業日以内に、書類通過された方へのみ、メール又はお電話にて面接等のご連絡をいたします。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  書類通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。

【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●入社は2017年2月中を予定しております。(応相談)
※面接時、簡単なスキルチェックを実施いたします
書類選考のポイント これまでの経験だけでなく、入社後に「どんな活躍をしたいか」という成長意欲を重視します。
ぜひ、あなたの想いを存分にアピールしてください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】

ホームページを見る
住所

〒 135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F 【地図を見る】

採用担当 新宿パークタワー 採用担当
電話番号 0120-330-700
備考 <電話受付時間>平日10:00-18:00
※地図は面接地となります

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。