SOMPOビルマネジメント株式会社 *◇年間休日120日以上 / 残業ほぼナシ / 産休・育休あり◇*/SOMPOグループのバックオフィスを支える【一般職】★土日祝休み(1038169) の求人情報

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SOMPOビルマネジメント株式会社 *◇年間休日120日以上 / 残業ほぼナシ / 産休・育休あり◇*

SOMPOグループのバックオフィスを支える【一般職】★土日祝休み正社員

残り4

業種 : ビル管理・メンテナンス/アウトソーシング/建設コンサルタント/不動産
従業員数:323名 設立:1953年12月 資本金:9,400万円(株主 損害保険ジャパン日本興亜株式会社) 売上高:56億円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/11
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

活躍の幅を広げたい、もっと幅広い業務でスキルアップしたい――。そんな想いを最大限に活かせる職場です!

大手損害保険会社グループの安定基盤のもと、
ルーティンにとどまらない活躍ができる!

ここがポイント!

  • 【SOMPOホールディングス】大手グループの安定基盤
  • 【転勤ナシ】安定した基盤で臨むバックオフィス業務
  • 【主体になれる】意見や工夫を自分主体で実践できる
  • 【バランス良好☆】完全週休2日制で残業ほぼナシ!
  • 【育・産休も揃う】福利厚生が整い、安心して長く活躍
  • 【事務経験不問】過去の経歴よりも意欲や人物を重視!

募集要項

募集の背景

損保ジャパン日本興亜を中核とする
SOMPOホールディングスグループ各社に向けて、
ビル管理やオフィスサービスを提供している当社。

近年ではグループの総務関連業務を担う
「総務シェアード・サービスセンター」の確立をめざし、
活躍フィールドをいっそう広げています。

力強い成長と変化とともに、
SOMPOグループでの存在感をいっそう高めるなか、
一般職スタッフを増員し、さらなる体制強化を図ります。

仕事内容

『SOMPOグループ』のビル管理・オフィスサービス事業を担う当社で、一般職として各所属部署のバックオフィスを支えるポジションです。


※希望・適性に応じ、いずれかの部門に配属します。
※あなたの意見を活かして活躍できる環境です!

【自社バックオフィス部門】
人事・総務・経理等の本社セクションのほか、
全国各地に広がる当社拠点の事務作業を
集約して行う部署も存在します。

【ビル営業部門】
グループ各社が保有するビルの管理を受託するなか、
テナント様との契約や資料、
水道光熱費などに関わる
さまざまな事務作業を担当します。

【受託総務部門】
「総務シェアード・サービスセンター」と呼ばれる
グループ各社の総務業務を集約した組織です。
損保ジャパン日本興亜やひまわり生命など、
グループ各社の総務担当と
同じオフィスで共同作業します。


★アクティブに活躍!★
出張や打ち合わせなどでオフィス外にも!
バックオフィス業務を基点にしつつ、
ドンドン業務の幅を広げていってください!

新しい視点からの意見・工夫が歓迎される風土!

どの配属部門も内勤によるデスクワークが基本ですが、
受け身な姿勢のルーティンワークだけではありません。
むしろ新しい視点からの意見・工夫は大歓迎。
業務・サービス向上につながる提案をしたり、
社外の関係者との折衝に臨むなど、主体的な行動を期待しています。
部門間の連携もますます活発化しています!

“地域総合職”的なポジションで長く多彩に活躍!

勤務地は東京都23区(主に新宿周辺)で遠隔地への転勤はナシ!
成長を果たした方には責任ある役割をお任せし、
部門を横断して活躍することも可能です。
いわば“地域総合職”としてキャリアを歩めます。
産前産後・育児休暇や、事情に応じた
出勤・退社時間のシフト制度など、安心して長く働ける制度も万全です。

求める人材

◎社会人経験2年以上の方(職種・業界不問) ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 ★IT・旅行・人材などの異業種出身の先輩が多く活躍中!


☆職種・業種は不問
☆人柄・意欲を重視した採用を行います!

――「今よりも幅広いスキルを身につけたい」
――「周りに貢献できる仕事で活躍したい」
など、前向きな姿勢を大切にできる方をお待ちしています!

【応募条件】
◎社会人経験2年以上の方(職種・業界は不問)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方をお待ちしています!】
◇これまでの経験を活かして新しいことに挑戦したい
◇自ら進んで新しい知識や技術を学んでいける
◇間接的な仕事でも、その意味や目的を考えられる
◇長いキャリアを通じて、成長意欲を持続できる

先輩たちも多彩な業界から加わり、前向きに挑戦中!

流通、IT、旅行、人材、金融など多彩な業界から新しい仲間が加わっています。
共通して感じているのは自分で考え、発信し、挑戦できる魅力。
サービス向上、業務改善、効率化など、自分発でさまざまな変化を生み出せる環境です。
そんな意欲を後押しできるよう、階層別研修や資格取得支援なども充実しています!

勤務地

<転勤なし / 各線「新宿駅」から徒歩5分>

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

★転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間)

★基本的に残業はありません。
 遅くても、18時にほぼ全員が退社しています。
給与

月給17万円〜20万円
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。

モデル年収例

年収300万円/25歳/入社1年
年収330万円/29歳/入社4年
年収380万円/35歳/入社10年

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当
残業手当
住宅手当
家族手当
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給休暇(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続休暇(5日/年)※入社初年度控除あり
慶弔休暇
産前・産後休暇
看護・介護休暇
育児休業制度
介護休業制度
福利厚生 社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
慶弔金
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入(Benefit One)
提携する保養施設(リゾートホテル)の優待制度
グループ団体保険

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

バックオフィスを支える役割を担うからこそ、周りと協力しながら仕事を進めていくことが大切です!

未経験からのスタートの先輩も多く活躍中。しっかりとサポートするので安心してください!

安定基盤のもと、チャレンジを楽しめる職場!

SOMPOホールディングスの一員として、
損保ジャパン日本興亜やひまわり生命
セゾン自動車火災保険などのグループ企業に
幅広いオフィスサービスを提供している当社。

大手グループの安定基盤のもと、成長と変化を前向きに描ける―、
そんなやりがいあふれる舞台が広がり、
チーム内や部門の壁を超えて、アイデアや工夫を実践できる環境です。

今活躍中の社員たちの声を紹介します!


▼人事総務部(入社1年目)
旅行会社の営業事務時代は、
言われた通りの業務が中心でしたが、
当社では上司・先輩が私の意見に耳を傾けてくれて、
積極的に工夫や改善にチャレンジしています。
ゆくゆくは管理職になりたい、
そんな目標も描いて励んでいます。

▼総務SSC部(入社3年目)
総務シェアード・サービスセンターで働く日々は、
グループの規模感を肌で感じられますし、
企画的な領域にも踏み込めて、とても充実しています。
成長途上の組織の中で担当業務の領域を広げ、
活躍できるようになりたいですね。

社員インタビュー

人事総務部長
宮野

ニーズを察知し、自分なりに考え、行動に移す。
そんなチャレンジを通じて自分を高めていけるのが、当社の魅力です。
活躍の場はいっそう広がりますので、
過去の経歴にとらわれずチャレンジする意欲やポテンシャルに期待しています。
当社としてもグループとしても、ますます成長と変化が進んでいきます。
全員で新しい挑戦を楽しみ、ノウハウを結集させ
これまで以上に価値のあるサービスを提供していきましょう!

人事総務部
長島
(入社1年目)

様々な仕事に携わるチャンスがあることと、
労働環境の充実ぶりに魅力を感じ、マイナビ転職を通じて当社に加わりました。
人材業界での経験を活かして採用業務をメインに担当し、毎日が本当に充実。
どんな方向性で採用メッセージを伝えようかなど、上司と検討しながら工夫と改善を重ねています。
意見が歓迎されるので、活躍は積極性次第。
意欲的に取り組み、どんどんチャンスを掴みたいですね。

会社情報

設立 昭和28年12月5日
代表者 代表取締役社長 丹羽 正
従業員数 323名
資本金 9,400万円(株主 損害保険ジャパン日本興亜株式会社)
売上高 56億円(2016年度)
事業内容 ◇建物・設備等不動産の管理
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇不動産の賃貸、賃借
◇軽印刷および製本業務
◇総務シェアード・サービス業務
◇上記に付随する業務
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
事業所 東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡
企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ただ仕事をするのではなく、あなたらしい考えや意見を発信できる環境だからこそ感じられるやりがいも◎

2016年10月、損保ジャパン日本興亜ホールディングスの
『SOMPOホールディングス』の商号変更に伴い、
損保ジャパン日本興亜ビルマネジメントから
『SOMPOビルマネジメント』へと社名変更した同社。

グループのビル管理からオフィスサービスまで、
幅広い業務インフラを担っている。
そんな同社に大きな期待を注がれているのが、
「総務シェアード・サービスセンター」の確立だ。
すでにグループの総務系業務を複数社受託し、
今後グループ全体へ随時広げていくという。

「全員がやりがいや成長を実感でき、
入社してよかったと思えるように、
働く環境の充実にも力を注いでいます」
宮野人事総務部長がそう語ってくれたように、
同社は一人ひとりのチャレンジを尊重し、
研修制度や労務、福利厚生も手厚く整えている。

先輩たちが同社への転職を機に
前向きな変化を楽しんでいるように、
ぜひ積極的に挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、1月中旬〜1月下旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、一週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。
※12/29〜1/4は年末年始休暇となりますので、
その間のご応募・お問い合わせは1/5以降に対応させていただきます。
採用プロセス 【書類選考】
 通過者には別途ご連絡いたします。

【一次面接】
 書類選考を通過された方は、
 面接のため、東京本社までお越しください。
 ※別途、テストセンターでの適性検査(SPI)受検が必須です。

【最終面接】
 東京本社で行います。

【内定】
 おめでとうございます。
 最終面接後、一週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
 4月1日入社を予定しております。
面接地 東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 *◇年間休日120日以上 / 残業ほぼナシ / 産休・育休あり◇*

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住所

〒 163-0641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 【地図を見る】

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。