SOMPOビルマネジメント株式会社 <<グループのビル管理からオフィスサービスまでを担う中核企業>>/あなたのアイデアが活きる【社内システム担当】◆残業少なめ(1038170) の求人情報

  • SOMPOビルマネジメント株式会社 <<グループのビル管理からオフィスサービスまでを担う中核企業>>
  • あなたのアイデアが活きる【社内システム担当】◆残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

SOMPOビルマネジメント株式会社 <<グループのビル管理からオフィスサービスまでを担う中核企業>>

あなたのアイデアが活きる【社内システム担当】◆残業少なめ正社員

残り4

業種 : ビル管理・メンテナンス/アウトソーシング/建設コンサルタント/不動産
従業員数:323名 設立:1953年12月 資本金:9,400万円(株主 損害保険ジャパン日本興亜株式会社) 売上高:56億円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/11
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

グループ全体のシステムになくてはならない重要なポジションで様々な業務に携わっていきませんか?

大手損保グループの安定性、働きやすさのもと、
システム全体をまとめ上げるキーパーソンへ躍進!

ここがポイント!

  • 【SOMPOホールディングス】大手グループの安定基盤
  • 【大きな舞台】上流から一貫して携われるやりがい!
  • 【意欲重視】経験を最大限に活かしコアメンバーに
  • 【社内案件】計画的にじっくりと腰を据えて働ける
  • 【バランス良好◎】完全週休2日制、残業月20h以内
  • 【研修も充実】社内外の研修を活用してスキルアップ

募集要項

募集の背景

損保ジャパン日本興亜を中核とする
SOMPOホールディングスグループ各社に向けて、
ビル管理やオフィスサービスを提供している当社。

近年ではグループの総務関連業務を担う
「総務シェアード・サービスセンター」の確立をめざし、
活躍フィールドをいっそう広げています。

こうした成長の基盤となるシステムにおいて
これから刷新を進めていくにあたり、
システム部門の将来のコアメンバーを募集します。

仕事内容

【土日祝休み / 残業月20h以内 / 充実の各種研修あり】社内システムの刷新やインフラ構築・運用など、幅広い業務をお任せします。


★グループ各社の運用現場や関連部署、協力会社のSEと連携し、
業務の品質向上・効率化をもたらす基盤づくりを推進!

★指示通りに進めるだけではなく、
ユーザーからも直接、課題・ニーズを掘り起こし、
自分たち主体で“改善”をカタチにできるフィールドです!


【具体的には】
◎社内システムの見直し・改善提案
◎社内関連部署や協力会社との折衝・調整
◎開発の企画立案、マネジメント
◎インフラ構築(ネットワーク環境、ASP、クラウドなどの導入検討・選定など)
◎PC・サーバ・ネットワークの簡単な保守
◎社内ヘルプデスク業務 など


★次代の基盤づくりを推進!★
一工程に専念するというよりも、
関係各所と折衝・調整を重ねながら、
企画・構築・運用をトータルに推進していく立場です。
グループ各社の複数システムの統合・連携も見据えて、
当社のシステムを再構築していきましょう!

最新技術も取り入れ、グループ全体の発展に貢献!

クラウド、IoTなどの最新技術も柔軟に検討し、
新たなインフラづくりにも企画から挑める舞台です。
グループ各社の総務関連業務を集約する
総務シェアード・サービスの拡大に向けて、
その基盤となるシステム・インフラの整備も重要なミッション。
あなたの活躍フィールドもますます広がります!

腰を据えて挑めるよう、働きやすい環境づくりにも注力

従来活用していたシステム統合・再構築をはじめ、
長期的な視点に立った取り組みが大切になる役割だからこそ
完全週休2日制、有給休暇取得促進、残業抑制(月平均20h以内)など、
安心して長く働ける環境を整えており、ワークライフバランスも良好です!

求める人材

【人柄・意欲などを重視した採用!】◎専門卒以上 ◎システムの構築・運用・保守に関わる何らかの経験 ★年次や年齢などの垣根なく活躍できます!


【こんな経験をお持ちの方は歓迎】
◎社内システムの経験
◎ネットワーク・サーバの保守・運用管理、知識
◎インフラを含めシステム開発のPL/PM
◎何らかのリーダー・マネジメント経験(規模は不問)

【求める人物像】
◇自分なりの考えを持ち、ユーザーやSEと対話ができる方
◇アンテナが広く、新しい技術・知識に敏感な方
◇リーダーとして折衝・調整力を発揮できる方


★コアメンバーへの成長に期待★
システムグループはほとんどが中途入社。
年次や年齢などの垣根がなく
意見・アイデアをのびのびと提案・実行できます。
外部機関のビジネス研修やグループ内の
システム研修なども活用しながら躍進してください!

「人」への投資を惜しまず、研修機会も充実

「システム全体の改善・運用に幅広く携わりたい」
「自ら主体となって大規模システムに挑みたい」
そんな意欲あふれる方を大歓迎します。
経験が浅い領域は上司・先輩がフォローし、
社外研修やグループ共通の専門研修も随時受講できます。
「人」に投資を惜しまない当グループで、さらなる成長を叶えてください!

勤務地

<各線「新宿駅」から徒歩5分>

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分


★将来的に転勤の可能性あり★
頻度は少ないですが、
総合職での採用となりますので、
全国をフィールドに様々な職種で
経験を積んでいただくこともあります。
※希望を考慮した上で実施します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間)

★会社として残業の削減に取り組んでいます。
月平均20h以内とメリハリをつけて働ける環境!
給与

月給26万円以上
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。

モデル年収例

年収462万円/28歳/入社1年
年収482万円/30歳/入社3年
年収600万円/37歳/入社10年

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当
残業手当
住宅手当
家族手当
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給休暇(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続休暇(5日/年)※入社初年度控除あり
慶弔休暇
産前・産後休暇
看護・介護休暇
育児休業制度
介護休業制度
福利厚生 社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
慶弔金
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入(Benefit One)
提携する保養施設(リゾートホテル)の優待制度
グループ団体保険

この求人の特色

  • 急募
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • サーバ構築・管理
  • クラウドサービス
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

意見交換や相談を重ねながら、より良いカタチに近づけていくやりがい。安定基盤の安定感も感じられます!

どんなことにも前向きな姿勢で、かつあなたらしさを盛り込みながら楽しんで仕事にあたりましょう!

安定感、働きやすさ、そして大きな手応えを味わえる!

★グループの発展を支える★

損保ジャパン日本興亜、ひまわり生命保険、セゾン自動車火災保険など、
業界大手の保険グループを築くSOMPOホールディングスグループ。
当社はその一翼として、ビル管理やオフィスサービスを通じて、
グループのインフラ業務を支えています。

グループの連携を深め、さらなる成長に向かうなか、
欠かすことができないのが、
社内システムやインフラ・ネットワークの強化。
クラウド化、IoT化、各社システムの統合など、
次代の基盤づくりを主体的に推進する中核として、
あなたも大きな活躍を描きませんか?

★良好なワークライフバランス★

システムの全体像を掴みながら、
ユーザーや関連部署、協力会社の意見を取り入れ、
長期的な視点で企画から動かす役割です。
その活躍を支えるべく、
当社は職場環境の充実にも力を注いでいます。

◎完全週休2日制
◎年次有給休暇の取得促進
◎残業月20h以内
◎グループ共通の福利厚生制度 など

良好なワークライフバランスを保ち、
じっくりと腰を据えて働ける環境です。

社員インタビュー

取締役執行役員
集中事務部長
横山

総務シェアード・サービスの拡充をはじめ
当社の事業領域は今後ますます拡大し
品質向上や効率化、さらには働き方改革の基盤となる
システムの拡充が重要なミッションとなります。

SOMPOグループの中にあって
当社の規模はさほど大きくはなく
一人ひとりの存在が際立っています。

壁をつくらず幅広い業務に携わりたい
自分主体でシステム全般を担いたいという方
当社で手応えの大きな仕事にチャレンジしてください!

集中事務部
システムグループ長
高岡

前職は受託開発が中心でシステムの1から10まで
幅広く手がけたいという思いを募らせていました。

当社に転職後はその想いを存分に
発揮できる制度が整っており、
自らデザインできる醍醐味を味わうことができます。

残業削減を全社で徹底しているので
オンオフのバランスもすこぶる良好です。
私たちの仕事には連携が欠かせませんから
お互いに協力しあえる方は大歓迎。
一緒に次代の基盤づくりに力を注ぎましょう!

会社情報

設立 昭和28年12月5日
代表者 代表取締役社長 丹羽 正
従業員数 323名
資本金 9,400万円(株主 損害保険ジャパン日本興亜株式会社)
売上高 56億円(2016年度)
事業内容 ◇建物・設備等不動産の管理
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇不動産の賃貸、賃借
◇軽印刷および製本業務
◇総務シェアード・サービス業務
◇上記に付随する業務
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
事業所 東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡
企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

やりがいと良好なワークライフバランスのどちらも両立しているからこそ、最大限のチカラを発揮できる環境!

2016年10月、損保ジャパン日本興亜ホールディングスの『SOMPOホールディングス』の商号変更に伴い、損保ジャパン日本興亜ビルマネジメントから『SOMPOビルマネジメント』へと社名変更した同社。グループのビル管理からオフィスサービスまで、幅広い業務インフラを担っている。

そんな同社に大きな期待を注がれているのが、現在拡充を進めている「総務シェアード・サービスセンター」の確立だ。すでにグループ複数社の総務系業務を受託し、今後グループ全体へ随時広げていくという。同社の領域はグループ全体におよぶため、社内システム担当の活躍の場も自社に留まらない。

社員数は300名強と中規模ではあるが、携わったシステムの先には大多数のユーザーがいる――、それは仕事において大きな達成感や充実感を感じられる要素となるだろう。しかも、労務環境や待遇、福利厚生なども申し分ない。ぜひ今回のチャンスを自身のキャリア実現に活かしてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、1月中旬〜1月下旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、一週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。
※12/29〜1/4は年末年始休暇となりますので、
その間のご応募・お問い合わせは1/5以降に対応させていただきます。
採用プロセス 【書類選考】
 通過者には別途ご連絡いたします。

【一次面接】
 書類選考を通過された方は、
 面接のため、東京本社までお越しください。
 ※別途、テストセンターでの適性検査(SPI)受検が必須です。

【最終面接】
 東京本社で行います。

【内定】
 おめでとうございます。
 最終面接後、一週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
 4月1日入社を予定しております。
面接地 東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 <<グループのビル管理からオフィスサービスまでを担う中核企業>>

ホームページを見る
住所

〒 163-0641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 【地図を見る】

採用担当 人事総務部採用チーム

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。