SOMPOビルマネジメント株式会社 【 年間休日120日以上 / 時間外勤務ほとんどなし / 充実の教育体制 】/SOMPOグループのビル管理を担う【技術系総合職】★若手が活躍中(1122630) の求人情報

  • SOMPOビルマネジメント株式会社 【 年間休日120日以上 / 時間外勤務ほとんどなし / 充実の教育体制 】
  • SOMPOグループのビル管理を担う【技術系総合職】★若手が活躍中
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

SOMPOビルマネジメント株式会社 【 年間休日120日以上 / 時間外勤務ほとんどなし / 充実の教育体制 】

SOMPOグループのビル管理を担う【技術系総合職】★若手が活躍中正社員

残り6

業種 : ビル管理・メンテナンス/アウトソーシング/建設コンサルタント/不動産
従業員数:455名 設立:1953年12月 資本金:1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社) 売上高:55億円(2017年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/02
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制

SOMPOグループの安定感の中、伸び伸びと活躍してください。あなたの成長を後押しする体制は万全です。

SOMPOグループの安定基盤で、培った経験に磨きを!
多彩なチャンスが広がる当社で活躍してください!

ここがポイント!

  • 【SOMPOホールディングス】大手グループの安定基盤
  • 【グループ会社のビル管理】全国各地に約260棟
  • 【スキルアップ】資格取得支援、勉強会などサポート◎
  • 【キャリアアップ】将来は企画運営に携わるチャンスも
  • 【メリハリ抜群】年休120日以上/時間外勤務ほぼなし
  • 【20代・30代が活躍中】人柄・意欲を重視した採用

募集要項

募集の背景

損保ジャパン日本興亜を中核とする
SOMPOホールディングスグループの一翼として、
グループ各社にビル管理やオフィスサービスを提供している当社。

近年ではグループの総務・経理業務などの間接業務を一手に担う
「シェアードサービス」の確立をめざし、
業務領域をいっそう広げています。

活躍のフィールドが広がっている中、今回は社内体制を強化するため、
新たな人材を募集することになりました。

仕事内容

『SOMPOホールディングス』グループ各社が所有する様々なビルの各種点検・設備管理を担当。★将来的には、企画運営に挑戦することも!


西新宿の高層ビル「損保ジャパン日本興亜本社」をはじめ、
全国各地にある約260棟のグループ企業の
建物設備の維持・管理(巡回/常駐)を行います。

【具体的には?】
◎巡回管理(札幌・大阪勤務)
大小様々な建物を1人10棟ほど担当。
年次点検等のために年数回の出張があります。
管理などを委託している協力会社と連携を図りながら
定期的な巡回や遠隔操作で
躯体や各種設備の点検・修理・保守を行います。

▼巡回管理の担当範囲
札幌:道内全域
大阪:近畿・中国・四国・一部北陸(福井/石川/富山)

◎常駐管理(東京勤務)
建物内の管理センターに常駐し、
24時間365日体制で各種設備の
運転監視や保守・点検、トラブル対応を担当。
機器の更新時期や新しい設備の導入などもお任せします。
社内対応が難しい故障があった際は専門業者に依頼します。
その際は何が必要かを冷静に判断して
指示を出すことも重要になります。

【やりがい】マルチに活躍する人材に育成!

日常的な点検や応急処置の現場作業も行いますが
オーナー・テナント・委託先とのやり取りや調整、
見積もり作成などの事務作業もお任せしていきます。
オフィス・社宅・研修施設などの様々な建物を通して
判断力、調整力、専門知識を磨くことができるので
幅広い視野を持って活躍できるスキルが身につきます。

【長く活躍する】会社全体で成長をサポートします!

実務で必要な知識を習得するフォローアップ研修や
社外ビジネスセミナー、資格取得支援など
あなたの成長をバックアップする制度を充実させています。
資格取得の際には受験費用の負担や
社内勉強会を開催したり、届出資格手当を支給したりも!

求める人材

◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル ◆人柄・意欲を重視した採用 ※建物・設備管理に関する業務経験者、専門資格がある方は優遇


★高い経験値、資格の有無ではなく、
 人柄・意欲を重視した採用を行います!

【以下いずれかに当てはまる方】
◇ビル管理業界での実務経験
◇設備の工事・施工管理などの経験
◇施工管理技士
◇電気工事士
◇電気主任技術者
◇建築物環境衛生管理技術者
◇建物・ビル設備の日常点検や管理の経験
 ⇒電気・空調・給排水・消防設備など

【こんな方を歓迎します】
◎主体的に行動できる方
◎これまでの経験を活かしてスキルを磨きたい方
◎安定した環境で働きたき方
◎PM業務など幅広い経験を積みキャリアアップしたい方
◎何事にも前向きに取り組める方

【20代〜30代が活躍中】働きやすい雰囲気&環境!

20代〜30代の若手が多く活躍しており、
ベテランの先輩たちの技術・知識を吸収しながら
着実にスキルアップをしています。
年齢・社歴に関わらず、活躍のフィールドが広がっています!
また、各業務の引き続きや協力業者との連携を徹底するなど
チームワーク力も抜群なので、無理なく働ける体制が整っています。

勤務地

★札幌、大阪、東京(新宿・武蔵境)いずれかの勤務

【北海道】
■札幌
北海道札幌市中央区北1条西6-2 損保ジャパン日本興亜札幌ビル4階

【大阪府】
■大阪
大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2 損保ジャパン日本興亜大阪ビル8階
※大阪勤務の場合、年数回の出張あり。

【東京都】
■新宿
新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビルB1階

■武蔵境
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン日本興亜事務本部ビルB1階

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、東京都、大阪府
勤務時間 ■巡回管理(札幌・大阪勤務)
9:00〜17:00(実働7時間)

■常駐管理(東京勤務)
1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
日勤・宿直を組み合わせたシフト制(月ごとに変動)

日勤/9:00〜17:00
宿直/17:00〜翌9:00
   ※実働7時間/休憩1時間
   ※22:30〜翌6:30の8時間は仮眠休憩

★巡回/常駐ともに時間外勤務は、ほとんどありません。
★宿直(5〜7回/月)後は明け休みです。
給与

■札幌勤務(巡回管理)
月給/27万円〜29万円

■大阪勤務(巡回勤務)
月給/28万円〜30万円

■東京勤務(常駐管理)
月給/27万円〜29万円

※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。

初年度年収

400万〜500万円

モデル年収例

年収440万円/28歳/入社2年目
年収495万円/32歳/入社6年目
年収520万円/35歳/入社9年目

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)※2017年度実績4.9ヶ月(標準)
諸手当 職務手当(巡回管理)
特別勤務手当(常駐管理)
通勤手当
残業手当
住宅手当 ※支給要件あり
家族手当 ※支給要件あり
届出資格手当 ※支給要件あり
休日・休暇 <休日>
■巡回管理
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始

■常駐管理
週休2日制(月8〜11日/シフト制)

<休暇>
有給休暇(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続(5日/年)※入社初年度控除あり
福利厚生 社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
慶弔金
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
提携する保養施設(リゾートホテル)の優待制度
グループ団体保険
育児休業制度
介護休業制度
特別休暇制度(慶弔、産前産後、看護・介護)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲みんなで意見交換をしたり、サポートし合いながら仕事を進めていきます!

▲幅広い年齢層が活躍している当社!入社歴や年齢は関係なく、フラットな雰囲気です。

活躍できる環境は整っています!意欲的な方を募集!

★安定基盤のもと、長期的に活躍できる!★

SOMPOホールディングスの一員として、
損保ジャパン日本興亜やセゾン自動車火災保険、
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命などのグループ企業に
幅広いオフィスサービスを提供している当社。

西新宿のランドマーク的存在でもある
「損保ジャパン日本興亜本社ビル」をはじめ、
オフィスビル・社宅・研修施設など
大小様々なビルを約260棟の管理を担う存在です。

ビル管理のみにとどまらない事業展開を行い、
グループ企業の成長を後押しすると共に
当社の活躍のフィールドもどんどん広がっています!

将来的には、修繕の予算策定・管理や
大規模工事の企画運営に携わるチャンスもあります。

――新しいことにチャレンジしてみたい
――長期的なキャリアを描ける場所で活躍したい

そんな想いを実現できる環境が当社にはあります!
ぜひ、これまでの経験を活かして活躍してください。


★良いパフォーマンスを発揮できる労働環境★

責任感や判断力が重要な仕事だからこそ
当社では、無理なく働ける環境づくりを徹底しています。
年間休日120日以上 + 残業を削減する取り組みや
現場のシステム化を図るなど社員の負担を軽減しています。
「家族との時間、自分の時間を大切にしたい」
といった理由で転職してきた先輩も多く在籍。
メリハリをつけて、仕事もプライベートも両立できます!

社員インタビュー

本社ビル管理部/
Aさん(入社5年目)

前職では、超高層ビルの修繕・点検がメインの
建物のメンテナンス業務をしていましたが
より幅広い知識を身につけたいと思い、転職を決意。

現在は、各機器の更新時期や
新設備の導入も担当しているのですが
事務作業や提案・交渉など未経験のことばかりで
正直、当初は「難しい」と感じることも多かったのですが
自分の計画したものが目に見える形で残るのは
大きなやりがいや達成感を感じることができる瞬間、

また、役割を限定せずに様々な仕事を任せてもらえるので
その分、成長スピードも格段に早いですね。
責任が大きく慎重かつ正確に行う作業は多いですが
経験豊富なベテランの先輩たちが助けてくれるので
安心して一つひとつの仕事に取り組めています。

年齢・入社歴、前例にとらわれることなく
アイデアや意見を取り入れてくれる社風なので
管理者としての業務以外でも活躍できるのは
当社ならではの魅力だと思いますよ!

会社情報

設立 昭和28年12月5日
代表者 代表取締役社長 丹羽 正
従業員数 455名(2018年7月1日現在)
資本金 1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社)
売上高 55億円(2017年度)
事業内容 ◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇上記に付随する業務
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
事業所 東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡
企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲さまざまなメンバーがいるからこそ切磋琢磨して高め合える。そんな環境が同社にはあるだろう。

「保険の先へ、挑む」というスローガンのもと
「安心・安全・健康のテーマパーク」をめざし、
新しい事業に積極的に進出しているSOMPOホールディングスグループ。
『SOMPOビルマネジメント』はその一翼として、グループの成長基盤を支えるべく
ビル管理、オフィスサービス、そしてシェアード・サービスへ、
事業を広げながら力強い成長を続けている。

損保ジャパン日本興亜本社ビルをはじめとした
全国約260棟のビルの安心・安全を守るだけでなく
建物そのものの価値を高める提案なども行っており
自分の考えたことを発信・実現できる環境があるという。

今回は、巡回/常駐のどちらかを担う人材の募集だか
どちらも大手グループならではの安定基盤が抜群。
培った実績やノウハウから吸収できることは多く
高い知識・スキルを身につけながら
それを後押しする働きやすさも十分に整っており
長期的なキャリアを描けるチャンスとなるだろう。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、6月下旬〜7月上旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、一週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
通過者には別途ご連絡いたします。

【一次面接】
書類選考を通過された方は、希望勤務地にて面接を実施。
※別途、テストセンターでの適性検査(SPI)受検が必須です。
※Uターン転職をご希望の方は、面接地を考慮いたします。
 (例えば…)
 希望勤務地は札幌だとしても、一次面接を東京で行うことも可能です。

【最終面接】
東京本社で行います。

【内定】
おめでとうございます。
最終面接後、一週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
10月1日入社を予定しております。
面接地 【札幌】
北海道札幌市中央区北1条西6-2 損保ジャパン日本興亜札幌ビル4階

【大阪府】
大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2 損保ジャパン日本興亜大阪ビル8階

【東京都】
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 【 年間休日120日以上 / 時間外勤務ほとんどなし / 充実の教育体制 】

ホームページを見る
住所

〒 1630641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 【地図を見る】

採用担当 人事総務部採用チーム

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。