キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
SOMPOコーポレートサービス株式会社の企業ロゴ

経理業務でスタートし将来は中核企画部門へ【企画系総合職】 SOMPOコーポレートサービス株式会社 健康経営優良法人/◎年休120日以上◎土日祝休◎有給消化率抜群

  • 正社員
  • 450万~530万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/12/18
掲載終了予定日:2021/01/21

この求人のポイント

大手グループ企業でコアメンバーへと成長できる! 経理・経営企画・営業など、幅広い経験を活かせます!
◆◇健康経営優良法人に選ばれる優良企業◇◆ 【経験を発揮】幅広い経験を活かしてスタートできる 【キャリアアップ】次代の中核メンバーへの成長を期待 【環境も◎】土日祝休/完全週休2日/年休120日以上
将来性バツグンのSOMPOグループ。将来のマネジメント層への成長を期待しています!
SOMPOコーポレートサービス株式会社のPRイメージ
SOMPOグループの一員として、グループ各社にビル管理サービス・オフィスサービスを提供している当社。

近年ではグループ各社のバックオフィス業務を一手に担う「シェアードサービス」も成長を遂げています。

さらなる事業拡大を見据え、次代を担っていくコアメンバーを育成するため、
企画系総合職メンバーを増員募集します!

仕事内容

★まずは経理業務をお任せします。★有資格・経験者はスムーズにスタートできます。★未経験のあなたでも「やる気」があればハンデなし!!

具体的には

あなたの適性・経験に応じて、経理系各種業務をお任せします。

当社が展開・拡大していく経理シェアードサービスのコアメンバーとして活躍してください。
◆会計業務
◆決算業務
◆税務業務
◆対外折衝 など
経理シェアードサービスセンター部では様々なミッションが展開されています。

入社後の流れ

会社の全体像を把握できる経理業務からスタートし、成長に応じ経理受託業務の統括や対外折衝、決算業務などをお任せします。

先輩社員がしっかりサポートしますので、未経験の業務でも安心してスタートできます!

将来のキャリアパス

経理業務を一定経験したうえで、方向性を定めていきます。適正・希望を踏まえつつ、経理のスペシャリストを目指したり、経営企画をはじめとした中核部門へのジョブローテーションも可能です。

サービスや事業の企画・立ち上げなどにも携わり、当社の次代を担うポジションでキャリアを築けます!

充実した各種研修でスキルアップをサポート!

入社時から管理職昇格まで各節目での年次階層別研修、専門性を高めていく職種別研修、社外セミナー受講、資格取得時の費用補助など、充実した制度をご用意。

高度な専門性を活かした現場力を発揮できる、魅力あふれるプロフェッショナルへの成長をサポートします。

対象となる方

◆大卒以上 意欲重視!!未経験OK※金融機関で融資などを扱った経験、経理・財務、経営企画・営業企画など幅広い経験を活かせます★在宅勤務も実施中
【応募条件】
◆大卒以上
※意欲重視の採用です。積極的にご応募ください!

【活かせる経験】※必須ではありません
◇金融機関で融資などを扱った経験(営業など)
◇経理・財務
◇経営企画
◇営業企画

【求める人物像】
◎新しいことにチャレンジするのが好き
◎幅広い業務を経験し、スキルアップしたい
◎裁量の大きなポジションで活躍したい
◎アイデアを活かせる仕事がしたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップに意欲的な方

ゆくゆくは部門や事業をリードするポジションでの活躍が期待されています。責任ある立場を任され、キャリアを築いていきたい方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

△現状維持を望む方

大手グループの安定企業ですが、常に新しいチャレンジを続け、事業を拡大しています。その最前線をリードするのが企画系総合職。安定志向が強すぎると、チャンスを活かしきれないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

―★ワークライフバランスを意識した働き方を行っています。★―

繁忙時期は一定の残業はありますが、有給取得率が74.6%と高く、メリハリのある働き方ができます。
勤務地
《新宿駅より徒歩5分の好立地/新宿センタービル内》
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~31万円
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~530万円
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
残業手当
資格手当
住宅手当※支給要件有
家族手当※支給要件有
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給(23日/年)※初年度15日/年(4月入社)
特別連続休暇(5日/年)※初年度同日数
指定休暇(4日/年)※初年度同日数
慶弔
産前産後
看護・介護
育休
福利厚生
社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
グループ団体保険
健康経営優良法人について
経済産業省の認定制度で、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営優良法人に認定されることは「ホワイト企業のステータス」にもなるため、企業からの注目も高まっています。

当社は2020年に認定法人に選ばれました!

この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和28年12月5日
代表者
代表取締役社長 戸田光一
従業員数
545名(2020年7月1日現在)
資本金
9,400万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社 100%)
売上高
58億円(2018年度)
事業内容
  • 建物・設備等不動産の管理
  • シェアードサービス業務
  • 不動産の賃貸、賃借
  • 事務用物品の購入、管理、発送および配送
  • 自動車の運行管理
  • 印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
  • 印刷物等の管理、保管
  • 軽印刷および製本業務
  • 旅行事業
  • 物品販売
※上記に付随する業務

ーお知らせー
2020年7月1日付で合併した日宝株式会社から、旅行手配(出張・個人旅行)、SOMPOグループ保険代理店向け販推商品販売およびSOMPOグループ役職員向けマイホーム紹介の事業を承継しました。
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
コロナ感染拡大防止対策について
現在、当社ではコロナ感染拡大への防止策として、テレワーク(在宅勤務)を実施し、出社率目標を全体の30~40%としています。テレワークは事態が収束し、平時となった後も続ける予定で、社員の様々な価値観に沿った新しい働き方を促進していきます。
企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
※2020/12/29~2021/1/4は年末年始休暇のため、その間のご応募・お問い合わせは1/5以降に順次対応させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募時の職務経歴はできるだけ詳細にご記載ください。
通過者には面接日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【1次選考】

WEBでの面接を予定しております。
  1. STEP
    3

【適性検査】

自宅にて適性検査(WEB)を受検いただきます。
  1. STEP
    4

【最終選考】

役員面接
  1. STEP
    5

【内定】

おめでとうございます。
面接後、1週間を目処に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    6

【入社】

2021年4月1日入社を予定しております。
面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分
問い合わせ
SOMPOコーポレートサービス株式会社

住所
〒 163-0641 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用ユニット

会社・仕事の魅力

SOMPOコーポレートサービス株式会社の魅力イメージ1

あなたの経験を、もっと大きな舞台で活かしませんか?

【SOMPOグループ!】

私たちSOMPOコーポレートサービスは、SOMPOグループ各社の業務インフラを担う戦略的な機能会社。ビル管理サービス、オフィスサービス、シェアードサービスなどを提供し、グループ各社の業務品質の向上と事業効率化に貢献しています。

【経験を活かしてコアメンバーに!】

あなたにお任せしたいのは、事業や組織の新しいカタチを創っていく企画系総合職。まずは経理などの実務を通じて会社の全体像を把握し、経営企画などのポジションで、次代のコアメンバーとして活躍してください。経理・企画・営業など、幅広い経験を活かせます。

【長期的なキャリアを築ける環境】

◆土日・祝日休みの完全週休2日制
◆年間休日は120日以上
◆有休は半日単位で取得可能
ワークライフバランス抜群の環境で、腰を据えてキャリアを築けます!
現在総務シェアードサービスセンター部で管理職として活躍するY課長(中途入社9年目)も、企画系総合職としてキャリアを歩んできた1人。新規事業の業務企画からスタートした後、人事及び総務で制度改定にも携わった。「新たなシェアードサービスの計画・立ち上げを経験することができました。チャレンジできる社風が当社の魅力です」と語る。こうしたダイナミックな経験を通じて成長し、キャリアを磨けるチャンスが待っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社4年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

信用金庫の営業、マンション管理会社の経理を経験した後、もっと自分をレベルアップしたくて転職しました。当社を選んだのは、数字を扱ってきた経験を活かして、スケールの大きな仕事ができるからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私が担当している経理シェアードサービスは拡大期にある事業。責任の大きさもありますが、その分自身の提案が反映されたり、入社時より幅広い業務に携われることは、非常に面白くやりがいを感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

基礎的な経理からスタートし、今では決算・予算まで幅広く任されています。期待されることでモチベーションも上がり、もっと多くのことを吸収したいと思える環境なので、キャリアアップも目指していきたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【管理部門スタッフ(人事・経理・総務・情報システム)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

SOMPOコーポレートサービス株式会社 健康経営優良法人/◎年休120日以上◎土日祝休◎有給消化率抜群

経理業務でスタートし将来は中核企画部門へ【企画系総合職】