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SOMPOグループのファシリティ業務を担う【企画系総合職】 SOMPOコーポレートサービス株式会社 健康経営優良法人/◎年休120日以上◎土日祝休◎有給消化率抜群

  • 正社員
  • 460万~560万円
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/12/18
掲載終了予定日:2021/02/04

この求人のポイント

《未経験歓迎》いままでの経験を活かし、当社のファシリティサービスに"新しい風"を吹き込んでください
【安定性】SOMPOグループの一員!盤石の企業基盤 【未経験OK】意欲を重視したポテンシャル採用を実施 【やりがい】提案をカタチにし、職場環境の改善を図る 【環境◎】裁量大きく、自由に意見を発信できる職場
◎SOMPOグループの安定基盤のもと、「オフィスづくりに携わりたい!」という想いを叶えませんか?
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\SOMPOグループのオフィスづくりを担う存在へ!/

損保ジャパンを中核とするSOMPOグループの一員として、グループ各社にビル管理サービス・オフィスサービスを提供している当社。

今回はSOMPOグループ各社のオフィス企画・実行や修繕、管理を行う【ファシリティマネージャー】を募集します!"従業員が気持ちよく働けるオフィスづくり"を実現するため、あなたのアイデアを活かし活躍してください!

仕事内容

《未経験歓迎!》◎グループ各社のオフィスの新構築、賃貸、レイアウト変更などに携わるファシリティサービスをお任せします★テレワークも実施中!

具体的には

ファシリティ全般の企画・管理・運営を担当します!

◎工事計画の企画&実行
◎ファシリティに関わる支払・計上・決算業務
◎担当部署、各施工業者との調整 など

《ファシリティマネージャーって?》
新規オフィスの開拓からレイアウト変更、環境改善、コスト管理までオフィス環境のすべてを担う存在です!

入社後の流れ

組織や人員配置の変更、増員に伴う依頼もあるので、一朝一夕で覚えられる業務ばかりではありません。おおよそ1年サイクルで様々な業務に携わり、一連の流れを習得してください。

クライアントとなるのはほぼグループ会社なので、連携が取りやすく"やりやすい"ことが特徴であり、強みでもあります。

将来のキャリアパス

ファシリティ業務を一定経験したうえで、方向性を定めていきます。適正・希望を踏まえつつ、ファシリティのスペシャリストを目指したり、ビル管理をはじめとした中核部門へのジョブローテーションも可能です。

自分のアイデアでオフィスを最高の空間に!

例えば、人員配置と連動した座席の設定や社員の安らぎのための休憩スペース、デスクのフリーアドレス化など、働く人々が快適に過ごせるアイデアを企画立案することも仕事のひとつ。

あなたのアイデアで快適なオフィス環境が生まれ、社員のイキイキとした姿を見られることも大きなやりがいです!

対象となる方

《資格&経験不問!》◎大卒以上◎オフィスづくりに興味がある方 ◆ファシリティマネジメント(FM)の業務経験がある方は大歓迎です!

\未経験でも歓迎します!/

「こんなオフィスを作ってみたい!」「内装に興味があり、自分のアイデアをカタチにしてみたい!」など意欲を重視した採用を行います。

【応募条件】
◎大卒以上
◎オフィスづくりに興味がある方

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◆オフィス移転プロジェクトにおけるマネジメント経験
◆コンストラクションマネジメント(CM)、施工管理業務経験(工程・品質・コスト管理)
◆建築・設備・通信に関わる実務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎円滑なコミュニケーションが取れる方

社内外問わず、様々な関係者と調整を行う推進役的存在です。クライアントの要望をくみ取り、施工業者など関係各所に指示を出すため、ヒアリング力も大切となります。

この仕事に向いていない人

△スケジュール管理が苦手な方

業務を滞りなく遂行するためには、スケジュール管理も重要な業務のひとつです。時にイレギュラーな事態が発生しても、冷静に調整を行える人であれば、活躍できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

―★ワークライフバランスを意識した
働き方を行っています。★―

繁忙時期は一定の残業はありますが、有給取得率が74.6%と高く、メリハリのある働き方ができます。
勤務地
《新宿駅より徒歩5分の好立地/新宿センタービル内》
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~33万円
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
460万円~560万円
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
残業手当
資格手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給(23日/年)※初年度15日/年(4月入社)
特別連続休暇(5日/年)※初年度同日数
指定休暇(4日/年)※初年度同日数
慶弔
産前産後
看護・介護
育休
福利厚生
社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
グループ団体保険
産前産後休暇
看護・介護休暇
育児休暇
健康経営優良法人について
経済産業省の認定制度で、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営優良法人に認定されることは「ホワイト企業のステータス」にもなるため、企業からの注目も高まっています。

当社は2020年に認定法人に選ばれました!

この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和28年12月5日
代表者
代表取締役社長 戸田 光一
従業員数
545名(2020年7月1日現在)
資本金
9,400万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社 100%)
売上高
58億円(2018年度)
事業内容
◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
(グループ各社から人事・経理・総務・不動産などの間接業務を受託)
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇上記に付随する業務

ーお知らせー
2020年7月1日付で合併した日宝株式会社から、旅行手配(出張・個人旅行)、SOMPOグループ保険代理店向け販推商品販売およびSOMPOグループ役職員向けマイホーム紹介の事業を承継しました。
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
コロナ感染拡大防止対策について
現在、当社ではコロナ感染拡大への防止策として、テレワーク(在宅勤務)を実施し、出社率目標を全体の30~40%としています。テレワークは事態が収束し、平時となった後も続ける予定で、社員の様々な価値観に沿った新しい働き方を促進していきます。
企業ホームページ https://www.sompo-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。

※2020/12/29~2021/1/4は年末年始休暇のため、その間のご応募・お問い合わせは1/5以降に順次対応させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募時の職務経歴はできるだけ詳細にご記載ください。
通過者には面接日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【1次選考】

WEBでの面接を予定しております。
  1. STEP
    3

【適性検査】

自宅にて適性検査(WEB)を受検いただきます。
  1. STEP
    4

【最終選考】

役員面接
  1. STEP
    5

【内定】

おめでとうございます。
面接後、1週間を目処に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    6

【入社】

2021年4月1日入社を予定しております。
面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分
問い合わせ
SOMPOコーポレートサービス株式会社

住所
〒 163-0641 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用ユニット

会社・仕事の魅力

SOMPOコーポレートサービス株式会社の魅力イメージ1

コロナ禍で注目度が高まる"オフィス環境づくり"

【SOMPOグループ!】

私たちSOMPOコーポレートサービスは、SOMPOグループ各社の業務インフラを担う戦略的な機能会社。ビル管理サービス、オフィスサービス、シェアードサービスなどを提供し、グループ各社の業務品の質向上と事業効率化に貢献しています。

【裁量大きく、アイデアをカタチに!】

オフィスの環境づくりはコロナ禍においも重要な意味を持ちます。多様化が進む中、私たちの提案への期待が高まっています。提案に規制は一切ありません!自由にアイデアを発信し、それをカタチにできる環境が整っています。

【長期的なキャリアを築ける環境!】

◆土日・祝日休みの完全週休2日制
◆年間休日は120日以上
◆有休は半日単位で取得可能
ワークライフバランス抜群の環境で、腰を据えてキャリアを築けます!
「保険の先へ、挑む」をスローガンとし、保険事業、介護・ヘルスケア事業などを展開するSOMPOグループ。「安心・安全・健康のテーマパーク」の実現に向けた事業領域拡大の一翼を担うのがSOMPOコーポレートサービスだ。2018年7月&2020年7月のグループ会社合併を経て、ビル管理・オフィスサービスに加え、グループ各社の間接業務を受託するシェアードサービスを強化。成長に欠かせないプロ集団として、存在感を高めていくだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社)
前職の経験 オフィス移転業務
「SOMPOグループ各社のオフィス環境にまつわるすべて」を担当しています。それだけに責任もありますが、働く人々の反応がダイレクトに感じられるというやりがいも大きなものです。

コロナ禍において、我々に対する期待も高まり、組織としてさらなるレベルアップを目指しています。今回の募集で重視するのは、いまの私たちにない新しい経験や知識、そしてなによりも「オフィスの環境づくりに興味がある」という意欲。あなたがもたらしてくれる"新しい風"に期待しています!

メンバーは社歴や役職に関係なく、話しやすい人ばかりです。アイデアの発信などは大歓迎ですし、困ったことがあれば周りの人に頼り、じっくり成長してください!
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その他の募集要項

【管理部門スタッフ(人事・経理・総務・情報システム)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

経理業務でスタートし将来は中核企画部門へ【企画系総合職】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

SOMPOコーポレートサービス株式会社 健康経営優良法人/◎年休120日以上◎土日祝休◎有給消化率抜群

SOMPOグループのファシリティ業務を担う【企画系総合職】