SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/産育休取得実績あり♪】/SOMPOグループで未経験から活躍【一般事務】☆転勤ナシ(1208739) の求人情報

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SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/産育休取得実績あり♪】

SOMPOグループで未経験から活躍【一般事務】☆転勤ナシ 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/アウトソーシング/建設コンサルタント/不動産
従業員数:455名 設立:1953年12月 資本金:1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社) 売上高:55億円(2017年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/27
掲載終了予定日:2019/01/24

安定・成長を兼ね備えた大手グループを舞台に、

これまでの事務経験を活かして長期的に活躍できる!

ここがポイント!
  • 【安定性抜群】SOMPOホールディングスグループの一員
  • 【幅広いフィールド】事務・総務・経理・人事など多彩
  • 【働きやすい】完休2日制(土日祝休)/年休120日以上
  • 【産育休取得実績あり】ライフステージを経ながら活躍
_dummy280x210 活躍の幅を広げたい、もっと幅広い業務でスキルアップしたい――。そんな想いを最大限に活かせる職場です!

募集要項

募集の背景

損保ジャパン日本興亜を中核とする
SOMPOホールディングスグループの一員として、
グループ各社にビル管理やオフィスサービスを提供している当社。

近年ではグループの総務・経理業務などの間接業務を一手に担う
「シェアードサービスセンター」の確立をめざし、
業務領域をいっそう広げています。

そこで今回、自社やグループ各社の管理業務全般を担っていただく
事務担当者を増員し、さらなる体制強化を図ります。

仕事内容

SOMPOグループのビル管理・オフィスサービスを手がける当社。各部署(オフィスサービス部門・ビル管理部門・自社管理部門) で、一般事務をお任せ!


適性に応じ「一般事務」として下記いずれかの部署に配属!
これまでの経験を活かして活躍できます。

【オフィスサービス部門】
シェアードサービスセンターとして、グループ各社の
総務・経理業務を集約した部署で事務を行います。
損保ジャパン日本興亜やひまわり生命など、グループ各社の
メンバーと同じオフィスで共同作業しています。
印刷物の発注・在庫管理、役員車の運行管理を行う部署などもあります。

【ビル管理部門】
グループ会社が保有するビルの管理を受託する中、
テナント様との契約や賃料、水道光熱費などに関わる
さまざまな事務作業、顧客対応等があります。
※出張や打合せなどでオフィス外にも!
全国各地に広がる当社拠点の事務作業を
集約して行う部署もあります。

【自社管理部門】
経営企画・人事等の事務を行います。

■豊富な研修制度■
◎社内集合研修
◎外部セミナー
◎公的資格取得費用の会社補助

★転勤がないため、腰をすえて長期的なキャリアを!

勤務地は東京23区(主に新宿周辺)で、
遠隔地への転勤はありません。
管理・事務のプロとしてじっくりと
キャリアを重ねていくことができます。
上記の各部門を横断して活躍することもでき、
総務・経理・営業事務・人事など、
管理・事務全般のスキルを幅広く磨くことができます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!(経験職種・業界不問)】短大卒・大卒以上の方/20代~30代女性が活躍中/業務改善を意識して仕事に取り組める方を歓迎


【応募条件】
◆短大卒・大卒以上
◆PCの基本スキル
◆基本的なビジネスマナー(電話対応など)

《人柄・意欲を重視します》
★事務経験があれば活かせます。
★メーカー・金融・不動産・人材など、
今活躍中の先輩も多彩な業界から加わっています!

【あれば歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◇正社員として1社あたり3年以上の勤務経験(職種・業界は不問)
◇簿記
◇宅地建物取引士

【こんな方、大歓迎です!】
◎新しい知識・スキルを積極的に学ぶ姿勢のある方
◎幅広い業務にチャレンジし、スキルを身に付けたい方
◎改善を意識して仕事に取り組める方
◎腰を据えてキャリアを築き、成長し続けたい方

勤務地

♪転勤なし ・各線「新宿駅」から徒歩5分♪

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

※基本的には、東京本社(新宿センタービル)勤務ですが、
将来的に新宿区内での異動および日本橋勤務になる可能性もございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

★繁忙時期は一定残業はありますが、ワークライフバランスを意識した働き方を行っています。

給与

月給17万7千円~20万8千円
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

モデル年収例

年収330万円 /29歳
年収380万円 /35歳

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)※2017年度実績4.9ヶ月(標準評価)

諸手当

通勤手当
残業手当
住宅手当 ※支給要件あり
家族手当 ※支給要件あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続休暇(5日/年)※入社初年度控除あり
指定休暇(4日/年)※入社初年度控除あり
慶弔
産前産後
看護・介護
育休
介護

福利厚生

社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
職員災害補償
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
グループ団体保険

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 未経験からのスタートの先輩も多く活躍中。しっかりとサポートするので安心してください!

【先輩社員の声】のびのびとスキルアップに挑めます!

SOMPOホールディングスグループの一員として、
損保ジャパン日本興亜をはじめとしたグループ企業にビル管理、
オフィスサービスを提供している当社。

安定基盤のもと、成長に励む先輩2名にお話を聞きました。

★Iさん(2015年10月入社)
私は、オフィスサービス部門で
オフィスの什器・備品の管理をメインで担当。
グループ企業のビル移転の際に、全国の支社から要望を募り、
余ったデスクやチェアを各社に振り分けたこともありました。
こうしたグループ全体に関われることも
当社ならではのやりがいです。

★Oさん(2018年4月入社)
私はビル管理部門で、グループ各社が保有する各ビルへの
水道光熱費の請求を主に担当しています。
月末の〆切に向けて、チームで助け合いながら
効率よく仕事を進めているため基本的に残業はありません。
小学生の子どもが2人いるのですが、
仕事と家庭の両立ができる今の環境に満足しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 オフィスサービス部門(経理)
Sさん(入社1年目)

前職は銀行の窓口業務をしていました。
もともと経理に興味があったのと、専門性を磨きたいと
思ったことがきっかけで転職を決意。
未経験からのスタートでしたが、周りの先輩が親身に
フォローしてくださったり、社外の経理セミナーに出て学べたりと、
着実に力をつけられる環境だと感じています。
グループならではの会計処理があったりと、
まだまだ不慣れな部分もありますが、
この仕事をさらに極めていきたいですね。

会社情報

設立

昭和28年12月5日

代表者

代表取締役社長 丹羽 正

従業員数

455名(2018年7月1日現在)

資本金

1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社)

売上高

55億円(2017年度)

事業内容

◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇上記に付随する業務

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

事業所

東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡

企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 積極的に意見を発信できる!あなたらしい考えや、前職での経験を活かして活躍してください。

「保険の先へ、挑む」というスローガンのもと、
「安心・安全・健康のテーマパーク」をめざし、
新しい事業に積極的に進出しているSOMPOホールディングスグループ。
『SOMPOビルマネジメント』はその一翼として、グループの成長基盤を支えている。
ビル管理、オフィスサービス、そしてシェアード・サービスへ
事業を広げながら力強い成長を続けているなか、
一人ひとりのスキルをアップし、今後チームとしてさらなる体制強化を
図っていきたいと、人事総務部長も採用に力を入れている。

大手グループとしての安定基盤は絶大。
しかし、そこに甘んじることなく、最高品質のサービスを提供できるよう、
社員それぞれが工夫やアイデアを発揮しているのも魅力だ。

研修制度や労務、福利厚生も手厚く、
ワークライフバランスを良好に保ちながら、
管理・事務領域で充実したキャリアを描ける舞台であなたも活躍してほしい。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、1月下旬~2月初旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。

応募受付後の連絡

応募受付後、一週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。
なお、年末年始は1週間以上お時間をいただきますことをご了承ください。

採用プロセス

【書類選考】
 通過者には別途ご連絡いたします。

【一次面接】
 書類選考を通過された方は、会社概要・募集要項の説明後、
 一次面接を行います。東京本社までお越しください。
 ※別途、テストセンターでの適性検査(SPI)受検が必須です。

【最終面接】
 東京本社で行います。

【内定】
 おめでとうございます。
 最終面接後、一週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
 4月1日入社を予定しております。

面接地

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/産育休取得実績あり♪】

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住所

〒 1630641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 地図を見る

採用担当

人事総務部採用チーム

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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