SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングス(東証1部上場)グループ】産休・育休取得実績多数/未経験歓迎【人事労務関連の事務】土日祝休/年休120日以上(1208741) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと5

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングス(東証1部上場)グループ】産休・育休取得実績多数

未経験歓迎【人事労務関連の事務】土日祝休/年休120日以上 正社員

業種:サービス(その他)/アウトソーシング/ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険
従業員数:455名 設立:1953年12月 資本金:1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社) 売上高:55億円(2017年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/21
掲載終了予定日:2019/01/24

安心のSOMPOグループで事務スキルに磨きをかける!

ライフステージに合ったキャリアを実現できます♪

ここがポイント!
  • 【安定性抜群】SOMPOホールディングスグループの一員
  • 【専門性を追求】人事労務関連業務に特化。研修も充実
  • 【働きやすい】土日祝休/完全週休2日
  • 【産育休取得実績あり】ライフステージを経ながら活躍
_dummy280x210 SOMPOホールディングスグループならではの安定性も魅力!社員が安心して働けるよう、制度を整えています。

募集要項

募集の背景

損保ジャパン日本興亜を中核とするSOMPOホールディングスグループの一員として、
グループ各社にビル管理やオフィスサービスを提供している当社。
近年ではグループ各社のバックオフィス業務を一手に担う
「シェアードサービス」の確立をめざし、業務領域をいっそう広げています。
今後、人事労務系の受託業務の増加が見込まれるため、
体制強化・人材育成を見据えて、新たな事務担当者を増員募集します!

仕事内容

【導入研修があるので安心♪】SOMPOホールディングスグループ各社の人事労務関連の事務(給与計算、保険・年金手続き、年末調整など)をお任せします


【具体的なお仕事内容】
SOMPOホールディングスグループ各社(4万人)の
人事労務関連の事務をお任せします。
下記の業務をチームで分担しています。

◆給与支払関連業務
⇒給与・賞与・退職金の計算・支払、経理処理、
 各種照会対応、ほか
◆社会保険関連業務
⇒健康保険・厚生年金、雇用保険・労働保険に係る業務全般、
 各種照会対応、ほか
◆その他
⇒勤怠管理、年末調整、源泉税納付、福利厚生の各業務

【研修体制が充実!】
▼入社後、グループ各社の事業について学ぶ
 導入研修等様々な研修体系をご用意しています。
▼その後、配属チームでのOJTにより
 実務に必要な知識を身につけていきましょう。

【ゆくゆくは…】
▼1つの分野でスキルを磨いた後
 新しい分野にチャレンジし
 スキルの幅を広げることもできます。
▼年齢・社歴ではなく実力を正当に評価。
 リーダー等へのキャリアアップの道も開かれています!

■ワークライフバランスを大切に、長く活躍できます!

土日・祝日休みの完全週休2日制で、年間休日は120日以上。
半日単位で取得できる有給休暇、5日間の特別連続休暇なども充実しています。
産休・育休から復職し、育児とキャリアを両立している先輩も活躍中!
ワークライフバランスを意識しながら、安心して長期的なキャリアを築けます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!(経験職種・業界不問】短大卒・大卒以上の方/20代~30代女性を中心に活躍中/業務改善を意識して仕事に取り組める方を歓迎


【応募条件】
◆PCの基本スキル(Excel・Word)
◆基本的なビジネスマナー(電話対応など)
◆短大卒・大卒以上

※人事労務系の経験・知識は問いません。
 教育体制が充実していますので、安心してご応募ください!

【あれば歓迎する経験】※必須ではありません
◇正社員として1社あたり3年以上の勤務経験
◇給与計算の経験
◇社会保険・雇用保険手続きの経験

【こんな方、大歓迎です!】
◎新しい知識・スキルを積極的に学ぶ姿勢のある方
◎幅広い業務にチャレンジし、スキルを身に付けたい方
◎改善を意識して仕事に取り組める方
◎腰を据えてキャリアを築き、成長し続けたい方

勤務地

♪転勤なし ・各線「新宿駅」から徒歩5分♪

東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル 31階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

★転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

★繁忙時期は一定残業はありますが、ワークライフバランスを意識した働き方を行っています。

給与

月給20万円以上
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 経験2年 /月給20万円+各種手当+賞与

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

通勤手当
残業手当

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続休暇(5日/年)※入社初年度控除あり
指定休暇(4日/年)※入社初年度控除あり
慶弔
産前産後
看護・介護
育休
介護

福利厚生

社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
退職金制度(一時金)
職員災害補償
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
グループ団体保険

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 従来のやり方やマニュアルに捉われるのではなく、新しい意見やアイデアは積極的に発信してください!

【先輩社員の声】意見が通りやすく、風通し抜群です!

私たちはSOMPOホールディングスグループの一員として、
グループ各社のバックオフィス業務を手がけています。
当社に転職した先輩社員に、実際に働いた印象を伺いました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★Nさん(2017年9月入社)

前職は小売業界の採用・教育。
あまりに多忙だったため、
ワークライフバランスを求めて転職しました。

給与計算や福利厚生は単純そうに思えますが、
色々なグループ会社がある上、
海外駐在、出向、嘱託など、手続きも多種多様。
スキルを深めることも、広げることもできますし、
業務改善に自分のアイデアを活かせるため、
日々、学びと成長があります!

前職ではなかなか休めませんでしたが、
当社では5連休を取って海外旅行でリフレッシュしています。
育児と両立して活躍する先輩たちが、
身近にいるのも心強いですね。
今後はさらに仕事の精度を上げ、
将来はリーダーを目指します!

社員インタビュー

_dummy120x90 人事シェアードサービス部
マネージャー

大手グループの安定した環境がある一方、ボトムアップで業務を改善する動きも盛んです。
年齢・社歴・役職に関わらず、意見やアイデアを発信しやすい社風がある上、優れた改善の取組を「月間MVP」として評価する仕組みもあります。
マニュアル通りにこなすだけでなく、主体的に考え、改善していく意欲を持った仲間をお待ちしています!
面倒見の良い先輩たちがサポートしますので、安心して飛び込んできてくださいね!

会社情報

設立

昭和28年12月5日

代表者

代表取締役社長 丹羽 正

従業員数

455名(2018年7月1日現在)

資本金

1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社)

売上高

55億円(2017年度)

事業内容

◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇上記に付随する業務

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

事業所

東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡

企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 業務の精度を追求すればするほど、奥の深い仕事。5年後~10年後のキャリアもしっかり築いていける環境だ。

「保険の先へ、挑む」をスローガンとし、保険事業、介護・ヘルスケア事業などを展開するSOMPOホールディングスグループ。
「安心・安全・健康のテーマパーク」の実現を目指し、事業領域を積極的に拡大している。その一翼を担うのがSOMPOビルマネジメントだ。

ビル管理・オフィスサービスに加えて、グループ各社の間接業務を受託するシェアードサービスを強化。グループの成長に欠かせないプロ集団として、今後も存在感を高めていくだろう。

ワークライフバランスやダイバーシティ推進における先進性は大手グループならでは。シフト勤務やテレワークといった柔軟な働き方も導入されている。今回採用を行うチームでも、多くのメンバーがライフステージの変化を経験しながら、継続的にキャリアを築いている。

キャリアアップのチャンスと将来の安心、両方を手にしたい方には理想的な環境。
ぜひ積極的なご応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、1月下旬~2月初旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。

応募受付後の連絡

応募受付後、一週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
 通過者には別途ご連絡いたします。

【適性検査】
 書類選考を通過された方は、会社概要・募集要項の説明後、適性検査を行いますので、東京本社までお越しください。

【面接】
 適性検査を通過された方は、別途東京本社で面接を行います。ざっくばらんになんでも話し合いましょう。

【内定】
 おめでとうございます。
 面接後、一週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
 4月1日入社を予定しております。

面接地

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングス(東証1部上場)グループ】産休・育休取得実績多数

ホームページを見る
住所

〒 1630641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 地図を見る

採用担当

CS事業部採用チーム

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングス(東証1部上場)グループ】産休・育休取得実績多数

未経験歓迎【人事労務関連の事務】土日祝休/年休120日以上