SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングスグループ】◆平均19:00にはほぼ退社で働きやすい/大手損保グループの人事系システムで活躍する【社内SE】(1290423) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと7

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングスグループ】◆平均19:00にはほぼ退社で働きやすい

大手損保グループの人事系システムで活躍する【社内SE】 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:437名 設立:1953年12月 資本金:1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社) 売上高:55億円(2017年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/18
掲載終了予定日:2019/07/29

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

大手損保グループならではの安定性と働きやすさ!

社内SEとして、じっくり腰を据えて活躍して下さい

ここがポイント!
  • 【安定基盤】損保業界をリードするSOMPOHDグループ
  • 【やりがい】重要な人事業務をITで支える醍醐味
  • 【キャリアUP】部門の中核“人財”への成長を期待
  • 【安心環境】完全週休2日制で、残業も少なめ
_dummy280x210 完全週休2日&定期的に定時退社日を設け残業も少な目。安心して長く働ける職場づくりに力を入れています。

募集要項

募集の背景

大手損保グループの1社として、グループのビル管理や間接業務の
シェアードサービスで、着実に業績を伸ばしている会社です。
なかでも、人事系のシェアードサービスを提供する部門では、
より効率的なサービスの実現に向け、人事系システムの刷新を予定。
システムチームのいっそう体制強化が必要になっています。
そのため今回、社内SEとして活躍していただける方をキャリア募集します。

仕事内容

「SOMPOホールディングス」グループの人事業務を請け負う部門で、システムの導入や運用・保守、刷新等で活躍していただきます。


【具体的には】
グループの人事業務を請け負っている人事シェアードサービスセンター部で
社内SEとして以下の業務を担当していただきます。

◆既存システムの運用・保守
既存の人事システムや給与システム、勤怠システムの
運用・保守を行います。

◆システムのリプレース・導入
上記システムは、それぞれ違うベンダーのシステムになっていることから現在、
統合パッケージに刷新するプロジェクトを進めています。
このプロジェクトにおける検証やグループ各社への導入を行います。

【入社後の流れ】
既存の人事システム(勤怠)の運用・保守から業務をスタート。
経験・スキルを積んでいってください。
その後、スキルアップに応じて、新システムの検証や導入といった
業務でも活躍していただきます。
将来は、システムチームを担うリーダーとしてご活躍頂けるよう
長期的な視野で、部門を担う“人財”に育成します!

安心して働ける環境で、腰を据えて長く活躍!

縁あって入社していただいたからには、できるだけ長く活躍してほしいと考えている当社。そのため、安心して働き続けられる職場づくりに力を入れています。
完全週休2日制はもちろん、業務負荷を見て部門独自に定期的に定時退社日を設け、残業も少な目。8時~16時のシフト勤務などフレキシブルに働くことも可能です!

求める人材

≪応募条件≫システム導入の経験をお持ちの方(開発経験は不問) ★歓迎!人事・給与系のシステムに携わった経験がある方


【活かせる知識・経験】
◆システムの要件定義から導入、運用・保守まで一連の知見
◆ITインフラに関する基礎知識

【こんな方なら大歓迎】
◎円滑なコミュニケーションがとれる方
→いろいろなステークホルダーとの打ち合わせや調整業務があります。

◎社内で腰を落ち着けて仕事に取り組みたい方
→自社内における人事系システムの導入や運用・保守を担当します。

◎安心して働ける環境で長期的にキャリアアップしていきたい方
→長期的な視野で、部門を担う“人財”に育成していく方針です。

勤務地

♪転勤なし ・各線「新宿駅」から徒歩5分♪

東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル 31階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

★会社として残業の削減に取り組んでおり、平均19:00にはほぼ退社。メリハリをつけて働ける環境です!

★事前申請でシフト勤務も可能!

給与

月給25万円以上
※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません。

【想定年収】
課長代理昇格時:480万円
課長昇格時:611万円
担当部長昇格時:787万円

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

通勤手当
残業手当

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給(23日/年)※入社初年度控除あり
特別連続休暇(5日/年)※入社初年度控除あり
指定休暇(4日/年)※入社初年度控除あり
慶弔
産前産後
看護・介護
育休
介護

福利厚生

社会保険各種完備
退職年金制度(確定拠出年金)
退職金制度(一時金)
職員災害補償
財形貯蓄(一部奨励金あり)
社員持株制度(補助金あり)
資格取得支援制度
外部福利厚生サービス加入
グループ団体保険

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給 Java VB、VBA .NET関連(C#、ASP、VB等) その他言語・フレームワーク ERP Windows スイッチ・ルータ・有線ネットワーク 仮想環境 クラウド データベース構築・管理 金融 人事・給与・労務業務システム システム化計画・企画 プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 大規模開発(100人月以上) PL・PM候補 基本設計以上の仕事 外部研修利用制度あり プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 プロパーのSEと分け隔てなくコミュニケーションを取り合う環境で、人間関係に悩まずに楽しく仕事ができる。

大手損保グループをITで支える醍醐味!

損保業界トップクラスの実績を誇る損保ジャパン日本興亜をはじめ
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命やセゾン自動車火災保険など
業界をリードする保険グループを形成しているSOMPOホールディングスグループ。
そのなかにあって、ビル管理や間接業務のシェアードサービスを
提供しているのが私たちSOMPOビルマネジメントです。

特に、人事シェアードサービスセンターはグループ社員の働きがいや
生活にかかわる人事や給与計算等を担当する部門。
サービスが社員のモチベーションに直結する重要な役割を担っています。
そのため、サービス品質を高めるIT化が欠かせません。

今回採用する社内SEは、そうした部門のシステムチームで活躍する方です。
そこには、業界をリードする大手損保グループの人事をITで支えていく
大きな醍醐味が広がっています。

社員インタビュー

_dummy120x90 人事シェアードサービスセンター部
担当部長

私がチームのマネジメントにあたって心がけているのは、協力ベンダーのSEの方も含めてチームワークよく業務に取り組んでいくことです。実際、チーム内では誰もが分け隔てなく仕事をしていて、ベンダーのSEの方からも業務に関する提案をいただくこともよくあります。ありがたいことに、他部門の方からも「システムチームは団結力があり、いつも速やかに改善、対応してくれるので助かります」と言っていただけるので、嬉しいですね。

会社情報

設立

昭和28年12月5日

代表者

代表取締役社長 松広 清

従業員数

437名(2019年3月1日現在)

資本金

1億2,500万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社)

売上高

55億円(2017年度)

事業内容

◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇上記に付随する業務

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

事業所

東京(新宿、日本橋、江戸川橋、武蔵境、立川)札幌、仙台、名古屋、大阪(大阪、千里)、福岡

企業ホームページ http://www.sompo-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 安心して働ける環境で長期的にキャリアアップしていきたい方にはぴったりの環境だ。

会社・事業の将来性

SOMPOビルマネジメントは、社名からわかるとおり、大手損保グループであるSOMPOホールディングスのグループ会社。今日では、同ホールディングスが保有するオフィスビルの運営管理だけでなく、総務や人事、経理といった間接業務部門のシェアードサービスも提供。スローガンとして「保険の先へ、挑む」を掲げる同グループで、業務インフラを担う戦略的な機能会社として更なる飛躍を遂げている最中だ。

職場環境・社風の魅力

一番の魅力は、オフィス内にじっくり腰を落ち着けて業務に取り組めることだろう。配属されるシステムチームは、非常に仲のよい組織で、他社ベンダーのSEも、チームメンバーとして働いているが、プロパーのSEと何の分け隔てもなくコミュニケーションを取り合う環境になっているという。人間関係に悩むことなく、楽しく仕事ができる環境で、さらなるキャリアアップを目指すには、絶好の1社と言えるだろう。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※書類選考後の面接日は、7月上旬~7月下旬頃を予定しております。
 日程が合わない方はご相談ください。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。

応募受付後の連絡

応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、結果をメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【1次選考】
 面接

【適性検査】
 自宅にて適性検査(WEB)を受検いただきます。

【最終選考】
 役員面接

【内定】
 おめでとうございます。
 面接後、1週間以内で結果をお知らせいたします。

【入社】
 10月1日入社を予定しております。

面接地

東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階

【アクセス】
各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談

問い合わせ先

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングスグループ】◆平均19:00にはほぼ退社で働きやすい

ホームページを見る
住所

〒 1630641
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 41階 地図を見る

採用担当

人事部採用ユニット

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

SOMPOビルマネジメント株式会社 | 【SOMPOホールディングスグループ】◆平均19:00にはほぼ退社で働きやすい

大手損保グループの人事系システムで活躍する【社内SE】