株式会社横浜ビジネスセンター<OA機器や会計ソフトなどの販売からメンテナンスまでトータルサポート>/販売からサポートまでお客様を支える【ルート営業】☆年休123日(1011782) の求人情報

  • 株式会社横浜ビジネスセンター<OA機器や会計ソフトなどの販売からメンテナンスまでトータルサポート>
  • 販売からサポートまでお客様を支える【ルート営業】☆年休123日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社横浜ビジネスセンター<OA機器や会計ソフトなどの販売からメンテナンスまでトータルサポート>

販売からサポートまでお客様を支える【ルート営業】☆年休123日正社員

残り5

業種 : ソフトウェア・情報処理/コンピューター機器/文具・事務機器関連/サービス(その他)
従業員数:11名 設立:1977年4月 資本金:1,800万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/10/05
掲載終了予定日:
2017/10/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

当社の次代を担う、コアメンバーとしてご活躍いただける方を募集!私たちと共に成長しませんか?

ここがポイント!

  • 【地域の中小企業を支援】数十年来の取引顧客が多数
  • 【未経験歓迎】先輩のOJTで営業&技術を幅広く学べる
  • 【ルートセールス】OA機器メンテナンスやITサポートも
  • 【年休123日&転勤なし】横浜で腰を据えて長く活躍!

募集要項

募集の背景

創業から40年に渡り、横浜を拠点とした神奈川県内の中小企業・個人事業主の顧客を対象に、
OA機器や会計ソフト等の販売〜メンテナンスや、ITサポート全般をトータルで行っています。
徹底した顧客視点に立ったきめ細かなサポート体制が高く評価され、
数十年来のお付き合いになるお客様も多数。
今後も継続した関係を維持していくために、営業メンバーを募集します。

仕事内容

【未経験の方はOJTでしっかり支援!既存顧客中心のルート営業をおまかせ】☆OA機器やソフトの販売・メンテナンス〜IT全般のトラブルサポートまで


【既存顧客を中心にサポート】
神奈川エリアを中心に数十年来に渡りお付き合いさせていただいている、
中小企業や個人事業主のお客様の元を定期的に訪問します。
新規開拓の営業はほぼありませんが、月ごとに定めた目標をクリアするよう行動していきます。

<具体的には>
◇OA機器のリース更新やセキュリティソフトの販売提案
◇OSアップデートやHP作成
◇PC関連やネットワーク等IT関連のトラブル対応
◇OA機器の定期的なメンテナンス・修理

★販売だけでなくメンテナンスや修理、IT全般に関する困りごとに
 対するアドバイスや対応を行うことで、長期的な信頼関係を築きます。

【着実に成長できる環境】
入社後1〜2か月間は、先輩との同行営業によって
基本的な営業&メンテナンスのノウハウを学びます。
 ▼
その後も困ったことがあれば、社内にあるIT専門の技術部門や
PC修理ショップのサポートを受けながら活躍できます!

求める人材

《人物重視の採用!未経験の方歓迎》◇35歳まで ◇お客様と信頼関係を築きながら活躍したい方 ◇要普免【AT限定可】★年休123日&転勤なしの横浜勤務


【学歴不問・第二新卒・未経験歓迎】
◇要普通免許《AT限定可》
◇35歳まで(若年層による長期キャリア形成を図るため)

【歓迎するタイプ】
◇人と話すことが好きな方
◇PCやネットワーク・OA機器などのIT関連に興味がある方
◇柔軟かつ臨機応変に対応しながら、お客様の悩みや期待に応えていきたい方
◇横浜エリアで腰を据えて長く活躍したい方
◇オンオフのメリハリをつけて無理なく仕事を続けたい方(※年休123日)

勤務地

神奈川県横浜市緑区十日市場町814-10 豊栄ビル1階
【マイカー・バイク通勤OK!/転勤はありません!】

<アクセス>
JR横浜線「十日市場駅」南口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※お客様先に向かう時間によって、多少の早出や残業が
 発生する場合もあります。
給与

月給23万円以上+別途インセンティブあり

※経験・能力などを考慮し、優遇します。

モデル年収例

年収500万円/31歳 営業職 経験2年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◇交通費支給(会社規定による)
◇研修制度完備
◇職能手当(3万円/月)
休日・休暇 ★☆年間休日123日☆★

【休日】
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日

【休暇】
◎GW休暇
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
福利厚生 ◎各種社会保険完備

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験からスタートした先輩が多数活躍中!サポート体制と励ましあえる仲間がアナタの成長をサポート!

売るだけじゃない!お客様に頼られるやりがい

私たちは単にOA機器やソフトを販売することが目的としていません。

その後のアフターサポートをはじめ、例え当社が販売した製品でなくても、
IT関連全般の困りごとに耳を傾け、できる限りの対応をすることで、
数十年来の信頼関係を多くのお客様と築いてきました。

言わばお客様にとって、当社は「頼れるプロのIT専門家」。
地元横浜に密着しながら、多くのお客様に頼られるやりがいを、
あなたも実感してみませんか?

会社情報

設立 1977年4月
代表者 代表取締役 鈴木 健朗
従業員数 11名
資本金 1,800万円
事業内容 ・各種業務用ソフト(顧客管理、販売管理、財務会計など)販売
・専任インストラクター導入指導、運用指導
・各種市販アプリケーションソフト販売、導入指導
・ハードウェア(東芝関連製品、キヤノン製品など)
・オフィス機器(コピー、FAX、電話機、コクヨ製品など)販売
・LAN工事、ホームページ制作
本社所在地 神奈川県横浜市緑区十日市場814-10
企業ホームページ http://www.y-b-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社であれば、さまざまな出会いのなかで人間的な成長を遂げていくこととができるであろう。

40年以上に渡り、横浜を拠点にOA機器販売〜メンテナンス・修理までトータルサポートを行っている横浜ビジネスセンター。同社の特徴は、中小企業や個人事業主などを対象に、単にOA機器を販売するだけでなく、ちょっとしたIT関連の困りごとにも親身になって対応〜修理やアドバイスを行うこと。
その結果、多くの顧客から全幅の信頼を寄せられ、数十年来の取引関係を築くほどの実績を積み重ねているのが、同社の強みとなっている。

今回募集する営業職も、こうした信頼をベースに既存顧客から寄せられるあらゆる相談に対応しながら、顧客のビジネスをしっかりサポートしていく活躍が求められる。
未経験の方でも、入社後は先輩からの指導、さらに専門のITチームや修理ショップからのサポートを受けることで営業&技術ノウハウを身につけ、成長できる。
充実した休日や横浜で長く活躍できる環境も含め、魅力を感じる方はこの機会にトライしてほしい。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後一週間前後に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  ▼
【面接】
採用担当者による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接地 本社/神奈川県横浜市緑区十日市場町814-10
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社横浜ビジネスセンター<OA機器や会計ソフトなどの販売からメンテナンスまでトータルサポート>

ホームページを見る
住所

〒 226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町814-10 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
JR横浜線「十日市場駅」南口 徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。