三菱地所株式会社【これまでのキャリアを生かしつつ、ライフステージに合わせた働き方が可能】/業務職(バックオフィス業務/プロジェクト推進サポート業務)(1158495) の求人情報

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三菱地所株式会社【これまでのキャリアを生かしつつ、ライフステージに合わせた働き方が可能】

業務職(バックオフィス業務/プロジェクト推進サポート業務) 正社員

業種:不動産/専門コンサルタント/ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)
従業員数:806名 設立:1937年5月 資本金:142,023,169,897円(2018年5月25日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/31
掲載終了予定日:2018/09/27

組織全体の幅広いサポート業務を担う業務職として

「未来のまちづくり」に貢献できます

ここがポイント!
  • 創業100年以上の歴史を誇る総合不動産デベロッパー
  • まちづくりを通じて、経済・社会の発展を支える
  • 幅広いサポート業務を行い、組織の生産性向上に寄与
  • フレックス制度等があり、柔軟な働き方が可能
  • 業界未経験歓迎。不動産業界の知識は一切不問
  • 開放的なオフィス環境。フリーアドレスなども導入
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募集要項

募集の背景

三菱地所では社会の変化に対応し、新たな価値を世の中に提供し続けていくため、2017年度に人事制度改革を実施。その一環として新設されたのが、『業務職』です。この職種では、正確で迅速な事務処理等バックオフィス業務全般に加え、総合職と連携し、アイディアを発信しながら、主体的な携わり方で職務を広げられる「プロジェクト推進のサポート業務」に取り組むことが可能です。

仕事内容

円滑な業務の推進を支援するバックオフィスのプロフェッショナルとしての業務及びプロジェクト推進のサポート業務。


業務職の仕事は、「円滑な業務の推進をサポートするバックオフィスのプロフェッショナルとしての業務」及び「プロジェクト推進のサポート業務」です。また、各種業務を担いながら、各ユニット、セクション、事業グループが円滑に仕事を進めることができるよう、チームワークを大切にしながら、活力ある職場の環境づくりに貢献します。

<具体的には>
【バックオフィスのプロフェッショナルとしての業務 例】
●支払、収入事務処理
●社内外スケジュール調整
●各種書類、データ管理 等

【プロジェクト推進のサポート業務 例】
●契約書作成
●営業同行、会議出席、議事録作成
●プロジェクト収支管理のサポート 等

充実した教育プログラムも魅力の一つ。

階層別の研修に加え、当社の事業内容、不動産業の基礎知識を学ぶための研修を数日間かけて実施します。外部の研修機関にて教育を受けることも可能。選択制なので自身が学びたい分野に関する知識を身につけることができます。

ライフステージにあわせた働き方が可能

フレックスタイム制度やテレワーク制度を活用し、チームと連携を取りながら柔軟に仕事に取り組むことができます。多くの社員が産休・育休を取得しており、産休・育休からの復職率は100%、ライフステージにあわせた働き方が可能です。

求める人材

【業界未経験歓迎】◎2005年~2014年卒の方(左記期間に四年制大学を卒業後、その後大学院を卒業した方も含む)◎就業経験4年以上の方


【応募条件】
◎2005年~2014年卒の方(左記期間に四年制大学を卒業後、その後大学院を卒業した方も含む)
◎就業経験4年以上の方

勤務地

東京、横浜
※転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日7.5時間)
※1日の標準労働時間帯/9:15~17:45
※コアタイム/10:00~15:00

給与

月給240,000円以上 +各種手当
※実際の給与額は経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します。

昇給・賞与

■昇給/年1回(業績等による)
■賞与/年2回(業績等による)

諸手当

■家族手当
■住宅補助費
■通勤費全額支給

休日・休暇

■完全週休二日制(土・日曜日、祝日)
■年末年始
■有給休暇(10日~20 日)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5年目、10年目等)など
※半日単位のみならず、時間単位での休暇取得も可能

福利厚生

■各種社会保険完備
■企業年金
■社員持株会
■共済会
■社内預金
■財形住宅貯蓄制度
■三菱地所グループDC(ライフプラン年金)制度
■ベネフィットステーション利用による各種割引サービス
■健康カフェテリアプラン 等

<人財育成制度>
■階層別研修
■自己啓発(自立自発的な学び)支援制度
■アジア短期語学派遣制度(条件有※業務で英語を使用する場合)等

働き方に関する制度

・フレックスタイム制、テレワーク制度により柔軟な働き方が可能。
・内勤がベースであっても、集中ブースやライブラリースペースなど社内でのワークプレイスが選択可能。
・集中力の高い朝型勤務の促進と健康サポートして朝食の無料提供あり。
・昼休みや時間休暇で、集中度向上の為の仮眠(パワーナップ)も可能。
・配偶者の転居を伴う転勤により退職した場合、5年以内での再雇用制度あり。

この求人の特色

第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 海外勤務・出張あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 【丸ビル・新丸ビル】 「まちづくりを通じた社会への貢献」が三菱地所の基本使命です。
_dummy280x210 【Central Saint Giles(ロンドン)】 アジア・欧米なども含め、様々な地域のまちづくりに貢献しています。

あなたが支える、未来の街づくり。

【業務職の役割】
私たち三菱地所は、1890年の創業以来、丸の内エリアを中心に、日本や世界各地で「まちづくり」を推進してきました。「まちづくり」を担う領域は幅広く、皆様がイメージされる丸の内エリアのオフィスビル以外にも、商業施設、物流施設、マンション、ホテル、空港運営等様々な事業を展開しています。今後ますます変化が加速し、多様化する時代の中で、新しい価値を世の中に提供し続けるためには、自らも変わり続けていく必要があり、企業としての新たな可能性に挑むために、2017年度に人事制度改革を行いました。その一環として新設されたのが、『業務職』です。

業務職の役割は、「円滑な業務の推進をサポートするバックオフィスのプロフェッショナル」及び「プロジェクト推進のサポート」と位置付けています。様々な事業領域で、プロジェクトの一翼を担い、チームのサポートを行うのが、業務職の特徴です。総合職と共に幅広い業務を担うことで、組織全体の生産性向上に寄与することが求められます。

【2018年1月より本社を大手町パークビルに移転】
新しい本社には、グループアドレスを導入し、多種多様な空間デザイン・共用スペースも整備。また、カフェテリア「SPARKLE(スパークル)」も新たに設置。社内外の多様人財が自然に集まって繋がり、立場等に関係なくコミュニケーションを交わして、新たなアイディアが常に生まれ続ける「場」を目指しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 廣田紋子/人事部統括 ユニットリーダー

業務職は、組織全体の幅広いサポート業務を担います。
正確で迅速な事務処理等「バックオフィスのプロフェッショナルとしての業務」に加え、
総合職と連携し、アイディアを発信しながら、主体的な携わり方で職務を広げられる
「プロジェクト推進のサポート業務」に取り組むことができます。
だからこそ、自分の可能性を広げたいと考えている方や、
これまでのキャリアを活かしつつ家庭と仕事のバランスを
大切にしながら長期的に働きたいと考えている方などにとって、
大きな魅力と可能性を持った職種となるはずです。

応募するにあたっては、不動産業界の経験は問いません。
様々なバックグラウンドをお持ちの方が、当社で新たな視点やノウハウなどを発信することで、
これからの三菱地所に、新しい風を吹き込んでくださることを期待しています。

会社情報

設立

1937年5月7日

代表者

代表執行役 執行役社長 吉田 淳一

従業員数

単独:806名/連結:8,856名(2018年3月末現在) 

資本金

142,023,169,897円(2018年5月25日現在)

事業内容

1.オフィスビル・商業施設等の開発・賃貸・管理
2.収益用不動産の開発・資産運用
3.住宅用地・研究所用地等の開発・販売
4.余暇施設等の運営
5.  不動産の売買・仲介・コンサルティング など

本社所在地

東京都千代田区大手町1-1-1

介護支援制度

・対象家族1人につき通算3年の介護休業の取得が可能。
・介護の為の短時間勤務やフレックスタイム制度等勤務形態の選択が可能。
・介護の為の特別有給休暇あり。
・介護サービス利用料の一部費用補助あり。
・支援プランの作成等、介護全般に係る提携相談先あり。

育児支援制度

・出産の6週間前、出産後8週間の産前産後休暇の取得が可能。
・出産時、三菱地所健康保険組合より出産育児一時金等の支給あり。
・最長、お子様が3歳になった3月末日まで育児休業の取得が可能。
・お子様が小学校3年生終了時まで、短時間勤務や育児フレックスタイム制など勤務形態の選択が可能。
・サテライトオフィスとしてワークスペースの利用もできる提携先の託児所やベビーシッター費用補助制度あり。

企業ホームページ http://www.mec.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 2018年1月に移転したばかりの、開放的な新オフィス。

総合不動産デベロッパーの三菱地所株式会社は、東京丸の内の丸の内ビルディングをはじめ、横浜のランドマークタワーやグランフロント大阪など、日本全国でオフィスビル、商業施設、マンションなどの開発・運営を手掛けている。さらにはロイヤルパークホテルの運営や海外での商業施設・マンションの開発など、不動産という業態や日本国内にとどまらない事業を展開している。

今回の募集は、そうした大手企業の正社員採用であるというだけでも大きな魅力を持ったものだと言える。さらに募集職種は大きな活躍のチャンスを持った業務職と呼ばれる職種だ。応募にあたっては、不動産業界の経験は不問。社会人経験さえあれば、多くの人に採用の門戸が開かれている。大手企業で自分の実力を試してみたいと考える方にぜひおすすめしたい。

応募方法

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応募受付後の連絡

プレエントリー後は、当社採用HP内のPersonal Siteよりご連絡をさせていただきます。

問い合わせ先

三菱地所株式会社【これまでのキャリアを生かしつつ、ライフステージに合わせた働き方が可能】

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住所

〒 100-8133
東京都千代田区大手町1-1-1 地図を見る

採用担当

人事部 キャリア採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

三菱地所株式会社【これまでのキャリアを生かしつつ、ライフステージに合わせた働き方が可能】

業務職(バックオフィス業務/プロジェクト推進サポート業務)