キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

急募!幅広い仕事を通して成長を実感【事務系総合職】女性活躍中 日新工業株式会社 【自社物件の賃貸経営で15年以上連続黒字】20~30代活躍中!

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

\会社を一緒に動かしていける総合事務/ 縁の下の力持ちだけで終わりたくない方、お待ちしております!
【安定性抜群◎】15年以上連続黒字の優良企業です! 【人物重視採用】会って色んなお話をしてみたいです! 【コアメンバー】一緒に会社を動かすメンバーの一員! 【オフも充実◎】年休124日/土日祝休/基本残業なし!
「単なるサポート役で終わりたくない」意欲あるあなたのご応募をお待ちしています!
日新工業株式会社のPRイメージ
当社は都内及び神奈川で自社物件(マンション7棟、計155戸)の賃貸・運営を展開。いずれも稼働率は高く、15年以上黒字経営を続けています。

社長以下3名の少人数の当社ですが、よりしっかりした体制を作るために人員を増加することになりました!不動産の知識や資格は必要ありません。 会社運営の全部がわかる環境なので、幅広く色々なことに挑戦したい方や、成長意欲の高い方、すぐ入社できる方歓迎!ぜひ一緒に働きませんか?

仕事内容

【意見を発信しやすい環境!】不動産管理会社とのやり取りから簡単な経理まで、総合的な事務業務。段階ごとに成長できる環境です!

具体的には

*入社後早い段階で担当する仕事

  • 管理会社との折衝
  • 所有物件の巡回
  • 賃貸借契約書等の書類確認
  • 賃料入金の処理
  • 各種伝票の起票
  • 支払業務
  • 社会保険等の書類手続き など

業界未経験の方だと仕事内容が
イメージしにくいかもしれません。
下記項目でご説明します!

入社後の流れ

たとえば「管理会社との折衝」ですが、
管理会社から様々な連絡がきます。
  • クーラーや給湯器などの交換の打診
  • 賃料、その他条件の決定 など

その連絡に対して
「交換の必要があるか?他のメーカーの方が妥当では?」
「近隣相場との比較は?」
など、提案や折衝をしながら
やりとりを進めていきます!

将来のキャリアパス

慣れて来たら…

  • 元帳転記・月次試算表作成
  • 決算補助業務(決算準備)
  • 株主総会の準備
  • 一定の設備工事は自分で判断、発注
  • 大規模修繕の企画立案

会社運営の全体知識はもちろん、
会社法や法人税法など
法律的な知識も少しずつ身につけることができます。

なんでも発言できる職場!

社長と社員の垣根がなく、
自由度高く意見を出し合える当社。
もちろん社歴や年次も関係なし!
自社物件の家賃決めをはじめ、人材採用の方向性など
多方面において、打ち合わせをしながら決定していきます。

「もっとこうしてみては?」など積極的な意見は大歓迎!
会社運営にも携われるのは当社ならでは!

対象となる方

【あなたが主役になれる事務!】◆オフィスでの事務経験(経理/総務/営業事務など)※年数不問 ◆短大/大卒以上 ☆長くお勤めできる方、大歓迎!
【必須条件】
◎事務経験(経理/総務/営業事務など)
◎短大/大卒以上

【面接のポイント】

「なぜ当社を希望されるのか」
これが私たちが一番お伺いしたいこと。
面接では、お互い有意義な時間となるよう
飾らずお話できればと思っています。
お人柄を重視しますので緊張せず、
臨んでください。

【専門知識は不問!】

当社は不動産賃貸業、
いわゆる「大家さん」です。
不動産の専門知識は不要。
管理は不動産会社に委託していますので、
物件案内、接客、クレーム処理など
入居者とのやりとりは一切ありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分で考えて動ける&発言できる方

自分から積極的に動くことで様々なスキルを磨くことができる同社。調和を図りながら、意見やアイデアをしっかり発信できる方なら、同社で大いに活躍できる人材でしょう。

この仕事に向いていない人

受け身スタイルの方

少数チームで業務に取り組んでいるため、指示がないと動けない方や受け身スタイルの方は同社には向いてません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:45~17:00(実働6時間15分、休憩1時間)
※残業は基本ありません!
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎!】
★新橋・汐留のイタリア街のすぐそば。複数駅利用可能の便利な立地です。
本社/東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F

★自社物件はすべて都内周辺で
実際に見に行くこともありますが、
出張などになることはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
★各線「汐留駅」徒歩7分
★各線「新橋駅」徒歩10分
★都営三田線「御成門駅」徒歩10分
給与
月給21万円~25万円
※経験・能力考慮致します。

★3ヶ月の試用期間があり、
 期間中は住宅手当(月1万5000円)が支給されませんが、
 その他の給与・待遇に違いはありません。

勤続年数に従って給与も増加!

長く働いてほしいという想いから、
勤続年数に従って昇給を積極的にしたいと思っています!

▼モデル年収例
入社1年目:370万円(諸手当含む)
入社3年目:410万円(諸手当含む)
入社5年目:450万円(諸手当含む)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(3ヶ月分/2019年度実績)
諸手当
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(月1万5000円)
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(10日間)※2020年実績
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※夏季・年末年始休暇には、
時季指定休暇(一部)を含みます。
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■財形奨励金
■資格取得支援
■オフィス内禁煙
★当社ならではの魅力♪

★自分で考えて仕事ができる!

★単なるサポート役、縁の下の力持ちじゃない!

★少人数の会社だから自分らしく働ける
★会社の仕組みや動きが分かる!

――自分から積極的に調べたり、行動することで
たくさんのことを学べる環境です。
気づいたら自分の視野が広くなりますよ!
分からないことは遠慮せず質問してください。
風通しもよく、気軽に相談できる社風です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
設立
1936年7月1日
代表者
代表取締役社長/大山 昭夫
資本金
7000万円
売上高
2億41万円(2020年3月期実績)
事業内容
■自社所有のマンション・アパートの賃貸経営
 (千代田区、新宿区、三鷹市、川崎市)
※いずれも稼働率は高く、15年連続黒字という
 安定した利益を維持しています。
本社所在地
東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、10日以内に書類選考を通過された方のみにお電話かメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただきました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

弊社にて面接を行います。
  1. STEP
    3

内定

面接後、なるべく早く結果をご連絡いたします。
※ご応募から内定までは、概ね3週間程度を予定
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、
「どんな風に活躍したいか」という想いです。
ぜひ、あなたの考えを自分なりの言葉で
私たちに伝えてください!
面接回数
1回
面接地
本社/東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F

【交通アクセス】
各線「汐留駅」徒歩7分
各線「新橋駅」徒歩10分
都営三田線「御成門駅」徒歩10分
問い合わせ
日新工業株式会社

住所
〒 105-0021 東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F
地図を見る

電話番号
03-3431-2417

備考
【交通アクセス】
各線「汐留駅」徒歩7分
各線「新橋駅」徒歩10分
都営三田線「御成門駅」徒歩10分

会社・仕事の魅力

日新工業株式会社の魅力イメージ1

会社を動かす「主役」として、力を発揮してください!

―*会社の中心メンバーに!

「事務スタッフは裏方」
「営業のサポート役」

……そんなイメージを打ち破り、
もっともっと自分の力を試したいと考えているあなた。
当社なら、入社したその日からコアメンバーとして、
存分に活躍することができます!

―*不動産業界といっても…

当社は「不動産賃貸業」、
いわゆる「大家さん」です。
不動産の専門知識は不要。
管理は不動産会社に委託していますので、
物件案内、接客、クレーム処理など
入居者との直接のやりとりは一切ありません。
じっくり腰を据えて、経理、総務にとどまらない、
幅広い会社全体の運営に携われます。

―*働きやすい環境

残業はほぼなく、年間休日も124日と多めなので、
ご安心ください。
また転勤や出張もありません。
安定基盤のもと、長く活躍しましょう!
千代田区、新宿区、三鷹市、川崎市に賃貸マンション7棟(計155戸)を有し、不動産の賃貸経営を行なっている同社。会社の歴史は古く、約80年前に自動車部品の製造から事業をスタート。2001年からは現在のマンション、アパート賃貸管理事業へと移行し、現在は無借金・15年以上連続黒字という盤石の経営基盤を築き上げています。同社が保有する物件はいずれも稼働率の高い優良物件ばかりで業績の急変がないのが大きな強みです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社1年目)
事務・経理・総務
前職の経験 事務スタッフ
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

少人数の会社なので、情報共有を大事にしています。詳細や進行状況等を常に社内全員がわかるようにしているので、自分だけが知らないことや隠し事もないことが魅力です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

最初は一部分しか分かっていなかった事が、仕事の幅が広がると、全体が見えてきて全ての業務が繋がっていきます。どの仕事も何のために行うのか、どう繋がっていくのかを考えて業務をするのがおもしろいですね!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

とても和やかな雰囲気で、のびのびと働ける環境です。みんなで話し合って決めるスタイルなので、一人で抱え込むことがありません。自分の声をしっかり届けられるのは少人数ならではの魅力ですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日新工業株式会社 【自社物件の賃貸経営で15年以上連続黒字】20~30代活躍中!

急募!幅広い仕事を通して成長を実感【事務系総合職】女性活躍中