キープしました。
辞退しました。

株式会社グリーンポート・エージェンシー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

成田空港内の【カウンター職(旅行保険/外貨両替)】残業ほぼなし 株式会社グリーンポート・エージェンシー 《成田国際空港グループ》★年休112日以上★語学力がなくてもOK

掲載終了日:2023/07/10

この求人のポイント

\未経験OK!正社員登用実績あり!/20~40代がメインで活躍中!★語学力に自信がない方も歓迎!
◇成田国際空港株式会社(NAA)グループ会社!安定感◎ ◆未経験歓迎☆他業種から転職した先輩も多数活躍中! ◇語学力がなくても、国際空港のカウンター業務へ! ◆ありがとうの一言が嬉しい!やりがいも大きな仕事! ◇プライベートも大切に☆残業月5h以下/有給取得率9割 ◆転勤なく、安定した環境で腰を据えて働けます♪
お休みは月8日以上!希望日があれば有給取得OK★プライベートを思う存分楽しめる環境です♪
当社は成田国際空港株式会社(NAA)のグループ会社として1979年に設立。
空港内での海外旅行保険の販売や外貨両替、宅配便の手配、バス乗車券の販売、広告販売、イベント企画・運営、不動産管理、飲料販売等、幅広い事業を展開しています。

今回はサービス向上のための、体制強化の募集。
未経験者でも研修や先輩のフォローがあるので、ご安心ください!

仕事内容

◆成田空港内の海外旅行保険または外貨両替のいずれかでカウンター業務をお任せします!★入社後2ヵ月間、先輩社員がペアを組んで丁寧にサポート

具体的には

《仕事の流れ》
お客様来店

ご希望のヒアリング

保険のご案内・両替対応

◆海外旅行保険

  • 海外旅行保険カウンターでの
 接客業務をお願いします。
  • ノルマなし!お客様はすでに保険加入を
 決められているので、こちらから
 売り込みをする必要はありません。
※担当するお客様は10~15名ほど。

◆外貨両替

  • 海外旅行へ出発されるお客様へ、
 外貨両替のご案内・販売を
 行っていただきます。
  • ドルやユーロをはじめ、
 お客様のご要望に応じて両替します。

※お客様1人あたり3分程です!

《語学力に自信がなくてもOK》
業務上使用する英語はテンプレート
があるので、不得意な方でも大丈夫です!

入社後の流れ

希望や適性に応じて、
保険または両替いずれかに配属となります。
最初の約2ヶ月間ほど、教育担当の先輩と
同じシフトに入り業務を覚えていきます。
先輩社員がペアを組んで丁寧にサポート。

その他、研修制度もあるので、
未経験の方もご安心ください!
正社員登用制度もあり
長く働ける仕組みが整っています。

配属先の編成

◆20~40代が活躍中!

幅広い年齢のスタッフが男女共に活躍しています!
成田空港を使うすべての方に
「世界TOPレベル」の空港だと
思っていただけるように、
お客様の目線に立ったサービスを
目標にしている私たち。

困ったことがあれば
お互いサポートしあうなど、
フォロー体制も万全です!

将来のキャリアパス

◆正社員登用制度あり!

入社後のお仕事ぶりの評価により、
正社員に登用される可能性があります。
活躍中の先輩社員も、
金融機関以外の業界から
転職してきた先輩がほとんどです!
実際に、2022年度は既に5名が正社員に登用されました!
不安な方はお気軽にご質問くださいね。

対象となる方

《30代後半~40代の女性が多数活躍中》◆高卒以上◇英語を話せない方も大歓迎です!先輩社員がサポートしてくれるので、ご安心ください。

◆育成前提の採用です!

入社時に保険や旅行、通貨のことを
知っている人はほとんどいません。
未経験を前提に育てていきますので
安心してくださいね!

英語を使ったお仕事をしたい方にもぴったり!
スキルアップも目指せます!
(社内資格支援制度あり)

ただし、「語学が不安…」
そんな方も安心してください。
使用する英語はテンプレートがありますので
英語が苦手な方でも大丈夫です。
サポート体制も万全なので
ぜひ安心してご応募ください。

産育休の取得・復帰率も100%!働きやすい環境です

◆オンオフのメリハリ◎

残業時間5h以下でお休みも月8日。
シフト勤務のお仕事ですが、
希望を踏まえて勤務表を作成するので、
有給休暇の取得率は9割を誇ります!

また、産育休の取得・復帰率も100%
今年度は14名が育休を取得しています。
子育て中のスタッフがたくさんいるので
安心して働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

接客のお仕事ですので、明るく元気にお客様対応ができる方であれば、どなたでも向いているでしょう。英語などの外国語を活かして働きたい方は話す機会がたくさんあるため、さらに楽しく働けると思います。

この仕事に向いていない人

複数人でカウンターを運営していくため、チームワークを大切にできない方ですと、他のスタッフに迷惑をかけてしまいます。協調性が意識できる方でないと向いていないかもしれませんね。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
10名以上 ◆業務拡大に向け積極採用中!同期のいる中途入社ができます!
勤務時間
【海外旅行保険】
6:40~22:00の交代制(実働7.5h/休憩1h)

◆シフト例
6:40~15:10/13:30~22:00

【外貨両替】
5:30~22:30の交代制(実働7.5h/休憩1h)

◆シフト例
〈第1・2旅客ターミナル〉
6:50~15:20/13:30~22:00
〈第3旅客ターミナル〉
5:30~14:00/14:00~22:30

※公共交通機関での通勤の場合は条件により送迎あり
※月残業時間は5h以下!
勤務地
【転勤なし・成田空港内勤務】
成田空港内にあるカウンターのいずれかでの
お仕事となるため、転勤を気にせず安心して働けます!

【海外旅行保険カウンター】
・成田国際空港第1旅客ターミナルビル(3カウンター)
・成田国際空港第2旅客ターミナルビル(1カウンター)

【外貨両替カウンター】
・成田国際空港第1旅客ターミナルビル(5カウンター)
・成田国際空港第2旅客ターミナルビル(2カウンター)
・成田国際空港第3旅客ターミナルビル(1カウンター)

※住所・アクセス
千葉県成田市 成田国際空港内

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
給与
月給/193,000円~+諸手当

【モデル月収例】
  • 月収213,300円(基本給193,000円+昼食手当5,000円+交替手当7,000円+交通費(電車)8,300円)
※成田市周辺に住んだ場合
※別途、時間外勤務手当を支給

※諸手当:深夜・残業・交替・通勤手当など

【参考:正社員登用後の給与モデル】
正社員登用制度によって当社規定の選考を受験し、
合格となれば契約社員から正社員へ登用となります。
(最短で入社3年目から正社員登用選考受験可能。)
・契約社員 :年収約270万円
・正社員1年目:年収約350万円~(月収約24万円+賞与)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~350万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回 ※2021年度実績
諸手当
  • 深夜手当
  • 残業手当(全額支給)
  • 昼食手当(5,000円)
  • 交替手当(7,000円)
  • 通勤手当(上限なし)
休日・休暇

◆年間休日112日※2021年度実績


  • 月8日以上(当社カレンダーによる)
  • 有給休暇※希望を踏まえた勤務表を作成していますから、お休みを取得しやすい環境。有給取得率90%以上です!
  • 夏期休暇(2日/取得必須)※2022年度実績
  • 慶弔休暇
  • 看護休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後休業
  • 育児休業制度有り
※育休取得率・復帰率ともに100%!今年度は14名が育休取得しています。
  • 介護休業制度有り
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 正社員登用制度有(2022年度実績:5名)
  • 定期健康診断
  • 制服貸与
  • NAA厚生会加入(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピングなど最大半額まで割引)
  • 車通勤可(空港内駐車場完備/費用負担なし)
  • 時短勤務制度あり
  • 資格取得支援制度

正社員登用後
  • 退職金制度
  • 企業型確定拠出年金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転職フェア出展
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1979年3月
代表者
代表取締役会長兼社長/濱田 達也
従業員数
287名(2022年4月1日現在)
資本金
8,000万円
売上高
20億1512万円(2021年度)
事業内容
海外旅行保険等各種保険の販売
外貨両替
空港宅配サービス
バス乗車券販売
携帯電話・Wi-Fiルーターレンタル
リフレクソロジー&リラクゼーション、マッサージチェア
手荷物一時預かり・コインロッカー
ホテル予約
イベントチケット販売
旅行販売
広告販売
イベント企画・運営
コンテンツ制作
ビル運営
車両リース・外商
土地の管理及び運営
飲料販売
本社所在地
〒282-0004
千葉県成田市成田国際空港内
第2旅客ターミナルビル
北附属棟2階 ND201
企業ホームページ https://www.gpa-net.co.jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリー。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、2週間以内に選考を通過された方のみに電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

ご応募いただいたWEB履歴書の内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

採用担当者との面接を行います(業務概要説明を含む)。面接時には履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

内定となります。面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
〒282-0004
千葉県成田市古込字古込1-1
成田国際空港第2旅客ターミナルビル北附属棟2階ND201
※JR線/京成線「空港第2ビル駅」下車徒歩5分
問い合わせ
株式会社グリーンポート・エージェンシー

住所
〒 282-0004 千葉県成田市古込字古込1-1
成田国際空港第2旅客ターミナルビル北附属棟2階ND201

地図を見る

会社・仕事の魅力

成田空港から始まる旅が、より良いものになるように!

当社のカウンター業務の強みは、大きく分けて2つ。
この強みを活かしてたくさんの旅人に
笑顔と安心を提供してください。

ー◆1つ目の強みは商品の質や量。

海外旅行保険、外貨両替の専門店なので、
きめ細やかな情報のご提供ができ、
キャンペーンなども行っています。
「ここのサービスが良かったから」と
次の旅でもご利用いただく旅人も多いです。

ー◆2つ目は接客です。

毎日、様々な旅人がそれぞれの旅をする背景や
事情で訪れるため、すべての旅人に対して
100点満点の接客をすることは難しいことです。
ですが、少しでも気持ちよく旅立っていただきたい!
その想いを胸にスタッフは試行錯誤を重ねながら、
日々頑張っています!

様々な旅人が交錯する成田空港での接客を通じて、
あなた自身も「Something proud(誇れる何か)」を
探求する旅人になってみませんか?
首都圏の国際空港として、発展を続ける成田国際空港。株式会社グリーンポート・エージェンシーは、開港から40年以上の歴史を持つ成田空港とほぼ同じ歩みで、空港を利用するお客様の様々なニーズに応えている。

中でも保険販売・外貨両替は、同社の主軸事業。取引のある成田空港内最大規模の店舗運営数を誇り、業績も好調。

海外の窓口として必要とされ続ける成田空港。その一員として安定基盤のもと、ぜひ活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード