株式会社ホワイト・ベアーファミリー《 35周年を迎える旅行会社 / 5年連続売上UPで安定成長中 》/旅行会社の《経理スタッフ》★20〜30代活躍中!(1000085) の求人情報

  • 株式会社ホワイト・ベアーファミリー《 35周年を迎える旅行会社 / 5年連続売上UPで安定成長中 》
  • 旅行会社の《経理スタッフ》★20〜30代活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ホワイト・ベアーファミリー《 35周年を迎える旅行会社 / 5年連続売上UPで安定成長中 》

旅行会社の《経理スタッフ》★20〜30代活躍中!正社員

業種 : 旅行・観光/インターネット関連/通信販売・ネット販売/ホテル・旅館
従業員数:170名 設立:1981年5月 資本金:8,375万円 売上高:140億円(2015年度単体) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/08/22
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲"旅好きさん""企画好きさん"大集合!あなたのやりたいことが実現できます!

旅行・観光事業を通じて、日本を元気にしている当社で
面白さとやりがいを味わいながら活躍してみませんか

ここがポイント!

  • 《設立35年》旅行業界で多彩な事業を展開し業績好調
  • 《自由度高い社風》スキルを活かして幅広く活躍OK!
  • 《福利厚生◎》プライベート旅行の費用補助あり!
  • 《女性活躍中》産休・育休・時短制度の取得実績豊富

募集要項

募集の背景

●:: 旅行の新しいスタイルを提案するWBF ::●

旅行・観光事業を中心に多彩なサービス・事業を展開する当社。
Webでの旅行予約システムを業界に先駆けて開始したパイオニアです。
昨年からは、英語版の予約サイトも始めるなど
国内外問わず、新たな事業展開を積極的に行っています。

今回は、今後の事業拡大を見据えて
経理スタッフを増員募集します。

旅行業界の経験は不問!
会社の成長を感じて活躍しませんか?

仕事内容

経理業務をお任せします。まずはアシスタント業務からスタート!スキルに応じて仕事の幅を広げていきます。★成長企業をバックオフィスからサポート!


《具体的に》
●伝票整理・データ入力
●売掛金・買掛金管理
●月次・年次決算業務
●経費の精算・チェック
●電話・来客対応
●会社行事の運営
●金融機関対応

★経理業務を中心に幅広い業務に携わっていただきます。
語学スキル(英語・中国語・韓国語)をお持ちの方は
海外拠点の経理にもチャレンジOK!
臨機応変に対応し、スキルアップに活かしてくださいね♪

●:: チームワークを大切にする社風 ::●
現在、20代〜30代が中心に活躍中です。
経理も総務も同じワンフロアで勤務♪
部署の垣根もなく、連携のしやすさも抜群です!

《入社後は…》
先輩社員によるマンツーマン指導で、
当社の事業や業務フローを学びます。
その後、簡単なアシスタント業務からスタート!
少しずつ独り立ちを目指しましょう。
簿記など仕事に活かせる資格を取得したら報奨金も支給。
どんどんチャレンジしてください!

旅行業界の面白さが実感できる『経理』です

入社後のOJTだけではなく、独り立ちした後も
スキルアップを支える各種制度をご用意。
スキルアップできる環境も魅力です。
さらに年2回の社員旅行に加えて、プライベート旅行の費用を負担する制度も!
働きながら旅行業界の仕組みやトレンドを把握できるので
旅行が好きな方にはたまらない環境ですよ!

求める人材

経理や営業事務の実務経験者大歓迎! (ブランク/経験が浅い方もOK)◎基本的なPCスキル ★語学力も活かして活躍できます!旅行が好きな方大歓迎!


●:: 人柄・意欲を重視した採用です ::●

《活かせる経験・スキル》
●経理、営業事務の実務経験
●旅行業界の経験
●簿記の知識、資格

《こんな方を歓迎します》
●コツコツとした作業が得意な方
●同僚や先輩と連携しながら仕事を進められる方
●向上心があり積極的に取り組める方
●コミュニケーションを大切にできる方

★ 女性が活躍中の職場です!★
2016年は5名が産休・育休を取得。
他にも時短制度を利用している社員や
女性管理職も多数活躍中!
残業も少なめなので
ライフイベントも大切にしながら
長く働き続けられる環境です。

勤務地

東京・大阪のいずれかへ配属します!
※希望・居住地を考慮。U・Iターン歓迎

●大阪本社
大阪市北区豊崎3-14-9 WBFビル
⇒地下鉄「中津」駅から徒歩2分、阪急「梅田」「中津」駅から徒歩7分

●東京支店
東京都港区芝5-26-20 建築会館ビル7F
 ⇒ 都営三田線「三田」駅から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:20〜18:20(休憩あり)

★残業は月20〜30時間以内!
プライベートもしっかり充実できます!
給与

●月給:19万円〜40万円

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

モデル年収例

年収510万円/30歳 課長職/月給29万円
年収660万円/35歳 部長職/月給40万円

昇給・賞与 ●昇給/年2回
●賞与/年2回
諸手当 ●通勤交通費
●時間外手当
●役職手当
●家族手当
休日・休暇 ●週休2日制(日曜・祝+他3日)
●年末年始休暇
●有給休暇
●特別休暇
●慶弔休暇
福利厚生 ●社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●退職金制度
●社内旅行
●育休・産休制度
●時短制度
●公的資格取得支援制度
●永年勤続表彰制度
●外部セミナー受講補助制度
●旅行補助金制度
 ※旅行の楽しさをどんどん知るため、プライベート旅行の費用を負担しています!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲チーム制で働きやすさも抜群!資格取得支援やセミナー受講補助などの制度も充実しています♪

社員想いの当社だから、やりがいもバツグン☆

当社は、インターネットを活用した
旅行商品の企画・販売を手がけています。
近年では、ホテル運営やレンタカー事業など多彩な事業を展開し
観光産業の発展にも貢献してきました。

当社では社員の想いも大切にしているので
スタッフの意見・アイデアがスピーディーに
実現するのも、日々のモチベーションに繋がります。
たとえば、「お客さまの情報を共有したほうがいい」
というスタッフの声を汲み、『顧客管理システム』を
開発・導入した経緯もあります。そのほか当社では
定期的に ”社員アンケート” を実施。スタッフたちの
声から『語学研修の開催』『システムやHPの改善』
『個人現地研修補助金制度』など...
より働きやすい制度・環境づくりを叶えてきました。
これからもスタッフを大切にする会社であり続けます。

社員インタビュー

東京支店
松井 里紗さん

就職活動で、当社の面接を受けたとき
相手とのコミュニケーションの取り方など
社長から親身なアドバイスをいただきました。
ここでなら私が理想とする、「相手の立場に
寄り添える社会人」になれると考え、入社を決意しました。

仕事に慣れてきた頃、失敗をしてしまいましたが
その経験で誠意ある対応が何よりも大切だという
ことを学びました。この原点を忘れずに
これからも業務に取り組んでいきたいですね。

会社情報

設立 1981年5月(創業:1977年)
代表者 代表取締役 近藤 康生
従業員数 単体170名 グループ全体305名(2014年8月現在)
資本金 8,375万円
売上高 140億円(2015年度単体)
事業内容 ●「旅行」インターネット販売関連全般

【国内企画販売】
航空機を使ったパッケージツアーの商品企画・販売。 北海道・沖縄・九州方面が主力
「しろくまツアー」「ジオツアー」として展開

【海外企画販売】
東京・大阪・名古屋発を主とした海外パッケージツアー「ハッピーホリデー」の商品企画・販売
中国・香港・マカオ・韓国・バリなどのアジア方面が中心
またゴルフやダイビングなどのテーマ性の強いツアーブランドも

【インバウンド事業】
主に中国や韓国など海外の旅行会社から、日本の宿泊や送迎等に関する問い合わせ対応
および新規発地開拓の営業

【オンライン事業】
弊社独自のダイナミックパッケージプランの開発・営業
高速バスやオプショナルツアーのECサイト開発・営業・販売
「高速バスドットコム」、「旅プラスワン」

【その他】
旅に関するキュレーションサイト運営
社内システム構築部門
ホテル開発・運営部門
本社所在地 大阪市北区豊崎3-14-9 WBFビル
売上高 15年 140億円 
14年 128億円
13年 136億円
12年 135億円
11年 116億円
10年 115億円
09年 110億円
08年 90億円
事業所 本社/大阪市北区
大阪支店/大阪市北区
東京支店/東京都港区
銀座営業所/東京都中央区
札幌営業所/札幌市中央区
福岡営業所/福岡市博多区
沖縄営業所/豊見城市

【関連会社】
沖縄・北海道でのホテル運営やレンタカー事業
アイスランド、ブータンのコーディネータ業
海外航空会社の総代理店業務
企業ホームページ http://www.wbf.co.jp/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 2016年の社員旅行の様子。ニセコ町(北海道)で思う存分リフレッシュ!社員同士の交流の深まったという

ネットの普及をきっかけに、業界内でイチ早くWebでの旅行販売をスタートした『ホワイト・ベアーファミリー』。「中小企業IT経営力大賞2010(経済産業大臣)」の受賞実績も誇る。業界のパイオニアとして、国内外ツアーのネット販売を中心に多彩な事業を展開。東京・大阪など主要都市に営業所を設け、インバウンドに向けたサービスの向上、事業拡大も積極的に行っている。

今回は、そんな同社をバックオフィスから支える経理スタッフを募集!どの部署も裁量権が大きく、自由度が高く働ける社風。経理の立場から、アイデアを活かして環境改善に参加することも可能。経験やスキルを活かしてキャリアアップしたい方にもオススメの環境といえる。

また、プライベートの旅行を一親等まで費用負担する制度や、産休・育休・時短制度など待遇も充実。有給休暇も取得しやすく、長く活躍することができるだろう。興味がある方は、ぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考通過者のみにメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
2〜3回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
面接地 基本的には東京・大阪。
ご相談いただければその他拠点でも対応可能です。
ご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ホワイト・ベアーファミリー《 35周年を迎える旅行会社 / 5年連続売上UPで安定成長中 》

ホームページを見る
住所

〒 531-0072
大阪市北区豊崎3-14-9 WBFビル 【地図を見る】

採用担当 服巻(はらまき)
電話番号 06-6374-4631(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。