ハーベスト株式会社/創業50年以上続くフードサービス企業の【店舗統括マネージャー】(930828) の求人情報

mixiチェック
  • ハーベスト株式会社
  • 創業50年以上続くフードサービス企業の【店舗統括マネージャー】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ハーベスト株式会社

創業50年以上続くフードサービス企業の【店舗統括マネージャー】正社員

業種 : フードビジネス(総合)/食品/医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
従業員数:5658名 設立:1960年10月 資本金:2億1,000万円 売上高:203億円(平成28年3月期) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

業界知識ある方歓迎!自分を成長させたい方なら大歓迎。組織の未来を支えるやりがい!

売上高200億円突破!54年の歴史と取引先4,000社!
安定性抜群の成長企業で、自分自身も磨ける環境です!

ここがポイント!

  • 管理職候補としての募集!今までの経験が活かせます!
  • 力を発揮できる場所を求めている方へ!想いに応えます
  • 安定とチャンスの両方が実現している好環境です!
  • 社長との距離が近く、オープンな社風です!

募集要項

募集の背景

私たちは、総合フードサービス企業として、一般企業・介護施設・官公庁・学校などの食堂の運営管理業務の受託を中心に幅広く事業展開しています。
この度は、事業拡大に向けての組織強化を目指し、店舗統括マネージャーを募集。
給食業界経験者はもちろん大歓迎!
業界未経験でも「チャンスのある場所で成長したい!」という熱い想いがあればOK。
当社の柱となって活躍してくださる方を求めます。

仕事内容

複数店舗を統括するマネージャーとして、店舗の経営に関わる数値管理や人材手配・採用などをお任せします。裁量が大きくヤリガイがある仕事です!


業務受託している給食施設の運営管理。
マネージャー1人につき約10〜15店舗ほどの担当をお任せします。
【具体的には…】
介護施設・老人ホーム・福祉施設・公立小中学校・給食センターなど
手掛ける業態や店舗の運営方法は様々です。
本社や支店での管理業務が中心になりますが、担当店舗に車で出向き
お客様とのコミュニケーションを図ることはもちろん、
店長・調理師・栄養士・現場スタッフとの打合わせもお願いします。

●各店舗の数値管理
(売上・経費・仕入など)
●人事管理
(人材の募集・面接・採用・配置など)
●お取引先様との折衝
その他

【成長中の会社ならではの活気】
今後も新規オープンが続くため、店舗統括マネージャーの増員は急務。
「食」を通じて様々なサービスを提供するお仕事なので、会社そして社会に貢献できる仕事です。成長企業で私たちと一緒に、これからのハーベストを創っていただく方を求めています。

わからないことがあって当たり前!成長のための挑戦を

フードサービスや食品業界での経験を活かして
「上を目指したい!」「安定企業で自分を磨き、活躍したい!」という方大歓迎!
店舗運営に関わる大変やりがいのある仕事です!

求める人材

■要普通免許(AT限定可)■異業種・異業界からの転職者が大勢活躍しています!■新しい知識を素直に吸収していける方■マネジメント経験ある方歓迎


《業界未経験者も歓迎!意欲重視の採用です》

【求める人物像】
・店舗管理経験者(SV職経験者)優遇します
・成長企業で自分の力を発揮したい方
・マネジメントスキルを生かしたい方

★頭だけであれこれ考えるより「やってみよう!」という意欲のある方を求めます。
予備知識や固定観念を捨てて「まっさら」な気持ちで飛び込めば、早く成長できる環境です。

★オープンな社風であなたのアイデアを形に!
風通しが良い当社では、同僚や上司と何でも
話せる雰囲気です。また自由度も高く
「こんなことをやってみたい!」という
アイデアを形に出来るのも当社の魅力です!
伸び伸びと仕事が出来る環境で、成長してみませんか?

勤務地

■本社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-120
■東京支店:東京都台東区上野2-11-10 小島ビル6階
■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル3階


店舗所在エリア(本社・東京支店):東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城
店舗所在エリア(福岡支店):福岡、大分、長崎

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、福岡県、長崎県、大分県
勤務時間 8:45〜17:45(実働8時間)
給与

本社・東京支店・神奈川・千葉・埼玉・茨城:月給35〜42万円
福岡支店福・大分・長崎:月給25〜35万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

モデル年収例

年収500万円/37歳 マネージャー職 経験3年
年収600万円/42歳 マネージャー職 経験5年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(本給×2〜3か月) ※昨年度実績
諸手当 ■交通費全額支給
■役職手当
■資格取得手当
休日・休暇 ■週休2日制(土、日、祝日 ※但し、月1〜2回 土曜出勤あり) 
■年間休日105日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■企業年金(確定拠出年金)制度
■退職金制度
■自社保養所(小淵沢)
■契約リゾート施設(箱根・鬼怒川)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

企業・施設・学校の食堂や、施設給食、家庭向け食材宅配サービスなど、事業分野が順調に拡大している同社。

時代の流れをとらえて成長中!店づくりのやりがいも

■安全で美味しいフードサービスをご提供している当社。
食材を仕入れる仕入先は本部が厳しく選定するなど
こだわりの品質でお取引先との信頼関係を築いています。

高齢化が進みつつある現在では、介護施設関連の需要が大幅に伸びています。
当社スタッフが施設のメディカルスタッフと連携して
お客様の体調を考慮したメニューをご用意するなど
きめ細やかに対応できるのが当社の大きな強みです。

■各店長と協力しながら「人・モノ・カネ」の管理面から
店舗をバックアップする本部マネージャー。
現場スタッフと協力してメニュー開発や
店舗のインテリア変更にも携わるので「店づくりの面白さ」が味わえます!

当社では、年齢に関わらず実力次第で、
マネージャーから次長、そして部長以上へとスピード昇格が可能。
公正・迅速な評価がモチベーションにつながります。

質の高いサービスを武器に、存分に力を発揮してください!

社員インタビュー

フードサービス事業本部 次長 邉見

飲食店から転職して、今年で7年になります。既存のお客さまと拠点の管理を担当しています。仕事の自由度が高いので、メニューの立案からそれを実際の料理に落とし込むまで携われます。縦割りの組織ではなかなか出来ませんよね。また、いろいろチャレンジさせてくれるので、とてもやりがいを感じています。既存のお客さまへの営業では、スピードも大切。自ら考えて積極的に行動できるタイプなら、きっと成功すると思いますよ。

会社情報

設立 1960年10月29日
代表者 代表取締役社長/脇本 実
従業員数 5658名(平成28年3月現在)
資本金 2億1,000万円
売上高 203億円(平成28年3月期)
事業内容 1) 官公庁・オフィス・工場・銀行・学校・ゴルフ場のフードサービス
2) 病院・有料老人ホーム・社会福祉施設でのフードサービス
3) レストラン及びファーストフード事業
4) 惣菜(夕食材料)宅配事業
5) 給食弁当デリバリー事業
6) 官公庁・オフィス・工場・学校等での商品販売
7) ビルメンテナンス

★私たちの企業スローガンは ”心をこめてSmile & Speedy”
★人と環境にやさしい企業
【環境対策】リサイクル率約54.9%。改正食品リサイクル法で定められた2012年度迄に40%という目標数値をクリア
【障がい者雇用】約65名が従事。法定雇用率の2.0%に対し、上回る3.0%

■主要受託企業■
三菱東京UFJ銀行、松下政経塾、王子製紙、テルモ、旭硝子、サントリー、三井造船、東海大学医学部付属病院、国立市役所、東京国税局、九段第3合同庁舎、HOYAほか多数
本社所在地 横浜市保土ケ谷区岩間町2-120
拠点網 【集団給食事業】
横浜、東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、広島
【お弁当事業・工場】
湘南、千葉、広島
【食材宅配事業(ヨシケイ事業)】
神奈川県内8ヵ所、町田
受賞歴 農林水産省が主催する平成22年度・優良外食産業表彰「快適給食サービス部門」において農林水産大臣賞を受賞。
品質対策、食品リサイクルなどの環境対策、障がい者雇用などへの積極的な取り組みが評価されました。
企業ホームページ http://www.harvest-corp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社は国際規格HACCPを導入。原材料の入荷・製造・出荷まで、すべての工程において安全管理を徹底。

創業から50年を超えるハーベスト。取引先の数は4,000社超を誇る。
現在は首都圏・関西圏を中心に約520店舗を運営しているが、成長の勢いはさらに増す一方。
全国に拠点を設けて事業を拡大しつつあり、そのため管理職の育成が急務となっている。

さまざまな顧客から食堂の運営を受託している同社では
施設によって提供する料理やサービスの内容がちがう。
たとえば同社が委託を受けている介護付有料老人ホームの食堂では
イタリアンや本格フレンチも提供している。
守備範囲の広い同社が業界で大きなシェアを占めているのもうなずけるというものだ。

社長と現場の距離が近く、歴史・実績・風通しのすべての点において申し分ない環境。
また新卒・未経験からきちんと人材育成をしていける余裕も大きな魅力だ。
仕事に手ごたえを求め、「自分で会社の未来をつくっていきたい」という
熱い想いのある求職者に、ぜひ挑戦していただきたい。

応募方法

応募方法 ☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
面接回数 1〜2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ハーベスト株式会社

ホームページを見る
住所

〒 240-0004
神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-120 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 045-336-1027
備考 【受付時間】
9:00〜17:30

【アクセス】
相模鉄道本線 天王町駅 徒歩8分
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。