Inagora株式会社(インアゴーラ)【shopingに国境はない!】海外向けECサービスのパイオニア/経理事務スタッフ ★前年比1000%UP★超優良ベンチャー企業(978372) の求人情報

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Inagora株式会社(インアゴーラ)【shopingに国境はない!】海外向けECサービスのパイオニア

経理事務スタッフ ★前年比1000%UP★超優良ベンチャー企業正社員

業種 : インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理/広告
従業員数:80名 設立:2014年12月 資本金:1.8億円(グループ資本金 約47億円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/07/24
掲載終了予定日:
2017/08/28
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代、30代が多数活躍中!急成長中の会社をバックオフィスから支えていきましょう!

海外向けECビジネスを手がけるIT業界の有望企業!
フレックスタイム制でオン・オフも充実!

ここがポイント!

  • 【将来性】独自の海外向けECビジネスで急成長!!
  • 【魅力】経理を中心に幅広い業務に携わりスキルアップ
  • 【働きやすさ◎】フレックスタイム制でメリハリ勤務
  • 【安定+ベンチャー】新しいことに挑戦できる社風
  • 【キャリア】実力次第で早期にステップアップも可
  • 【環境】赤坂・青山エリアの好立地にある高層ビル

募集要項

募集の背景

「ショッピングに国境はない」という考えのもと、
良質な日本製品をライフスタイル情報とともに海外ユーザーへ提供する
ECアプリを展開する当社。

日本製品人気にも支えられ食品・ファッション・コスメ・ベビー用品・日用雑貨などのジャンルを中心に、
業績も大幅に成長しておりサービス開始からわずか1年で150万ダウンロードを達成。

事業拡大に伴い、新たなメンバーを募集します。

仕事内容

海外向けのECビジネスを手がける注目企業 ★経理業務のお仕事をお任せします★


日々の仕訳業務や支払い業務、
月次・年次決算サポートなど、
一般的な経理のお仕事をお願いします。

【具体的なお仕事内容】
預金管理、仕訳入力、各種支払い業務
入出金管理、売掛金・買掛金管理、
月次決算、年次決算 など

※上記の経理業務の中から、
あなたの経験や適性をみて最適なお仕事をお任せします。

まずは一般的な経理業務をお任せします!
経験年数やブランクを気にされずにご応募ください!

【入社後2〜3カ月は】
▼現任の経理担当と共に業務を進めていただきます。
 この期間に当社の事業内容や業務の流れについて
 理解を深めていただきますのでご安心ください。

【将来的には】
決算業務や予算策定など、会社全体を統括する
お仕事にも関わっていただくチャンスがあります!
経理の実務経験を活かしたい方や、
さらなるキャリアアップをお考えの方、いずれも歓迎です!

市場規模255兆円!成長をさらに加速させる担い手へ

出店企業数190社、取扱いブランドは1,900以上、
取扱い商品数はなんと27,500種類以上。

昨年は大型資金調達にも成功しており
その額は約47億という超優良ベンチャー企業。
中国のECは市場規模225兆円とも言われ、この事業が拡大していくことは言うまでもありません。
日本と海外の架け橋を作るグローバル企業です。

『フレックスタイム制』で働きやすさも抜群!

フレックスタイム制を整備しており、
「バリバリ働きたい」という人も、
「プライベートを充実させたい」という人も
自分らしく、自由に働くことが可能です!
ご自身のライフプランにあわせて
キャリアアップをしていきましょう!

求める人材

【応募資格】◎基本的な経理の知識・スキルをお持ちの方 ◎基本的なPCスキル ★経理の実務経験をお持ちの方歓迎します! 


◇第二新卒の方、ブランクがある方、いずれも歓迎◇

【以下に当てはまる方を歓迎します】
☆経理財務業務を3年以上経験している方
☆日商簿記3級以上、または同等の知識を有する方
☆会計ソフトの使用経験がある方
☆事務や管理などバックオフィスの経験がある方
※語学能力は不要です。

ベンチャー気質でどんどん挑戦してほしい!

圧倒的なスピード感のある業界の中で、
リーディングカンパニーとして20兆円超の市場となる
越境ECで成長をし続けていくためには、
バックオフィスの業務ではありますが、
一人ひとりがベンチャーマインドを持って
仕事に取り組んでいくことが求められます。
会社の成長を一緒に支え、育てていきましょう。

勤務地

本社/東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階

――【交通アクセス】
◎銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」4番出口より徒歩7分
◎丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」A出口より徒歩7分
◎千代田線「赤坂駅」3b出口より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 《フレックスタイム制》
 ◆コアタイム   10:00〜16:00
 ◆標準勤務時間帯 10:00〜19:00(標準労働時間8時間)
給与

固定給制月給/27万円以上
※経験、年齢、能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3カ月あり

昇給・賞与 ◆給与改定/年1回
諸手当 ◆交通費支給(上限:25,000円/月)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
◆誕生日休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 他

※年間休日122日(2016年度実績)
福利厚生 報奨金制度
社会保険完備
ノートPC貸与(MacまたはWin/お好きな方を選べます)
携帯電話&Wi-Fiルータ貸与(社内規定に準じる)
慶弔見舞金制度
サンキューコイン制度
社内リフレッシュルーム完備
外部ウェルフェアサービス導入
各種社内イベント(お花見、ハロウィンパーティー、BBQ…など多数)
採用予定人数 複数名
Inagoraに関する様々な情報♪ 越境ECって何?
 http://inagora.com/crossborder/

人事ブログ
 http://inagora.com/category/%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

働きやすさは抜群!オン・オフのメリハリをつけられます!

20〜30代が中心に活躍しています。社員同士はもちろん社長にもストレートに意見を言えるのは魅力です!

高品質の「Made in Japan」を世界中へ

海外EC市場規模は2013年〜2015年の
2年で激しく拡大しています。
その理由が、中国を始めとした海外ユーザーが、
質の高い日本の製品を買い占め、
『爆買い』として社会現象が引き起こされるほど、
「Made in Japan」の商品に
大きな魅力を感じているからに他なりません。

直接日本に訪れるよりも、より便利に手軽に
日本商品を買いたいというその想いに応えて、
誕生したのが『越境EC』です。
当社が提供するのが
日本で先駆けて展開した
越境ECプラットフォーム『豌豆(ワンドウ)』。
日本企業が中国向けに越境ECを展開することができ、
日本の商習慣でビジネスが行えるということから、
爆発的な成功が見込まれる新たなビジネスモデルです。

商品登録から お客様が買い物をするまでの
すべてを日本にいながら越境させる
ワンストップ型の越境ECとして、
急成長と大きな注目を浴び、
わずか10か月で、総額4,100万ドル(約47億円)を資金調達を
実現しました!

確かな実績のもと、
越境ECプラットホームNo.1を目指す当社で、
あなたも新たな可能性に出会いませんか?

やりがいも大きく、着実にスキルアップできる環境で、
責任を持って確実に経理業務をご担当いただける方から、
グローバルに活躍する経理のスペシャリストを目指す方まで
ご応募をお待ちしています!

社員インタビュー

経理財務
三木守

【幅広い業務を通じてスキル・キャリアアップ!】
商品仕入れ、物流、エンジニア、
マーケティング…など、
当社の多彩な部門の日常業務を支えている、
大切な役割を担っているのが、
今回募集する経理スタッフ。

当社が手がける越境EC事業は、
現在ネット業界でも注目のビジネスで、
あの『日経ビジネス』の特集記事でも
当社の事業が紹介されたんですよ。

最新のビジネスに携わりながら、
経理のスキルも高めたいという方には
ピッタリの環境だと思います。

会社情報

設立 2014年12月
代表者 代表取締役社長  翁 永飆
従業員数 80名
資本金 1.8億円(グループ資本金 約47億円)
事業内容 ◆越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」運営
◆中国ユーザー向けショッピングアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」開発・運営

※日経ビジネスでも紹介された急成長中の越境ECサービス
 2016.03.21 No.1833
本社所在地 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階
【社内の雰囲気】 インターネットやWebサービスをこよなく愛するメンバーが集い、コミュニケーションも活発です!
より良いサービスを作るために、年齢やポジション問わず、積極的にアイデアを出しあっています。
様々な催しや交流会もあります♪ <希望者で開催中! ※費用会社負担>

★サンプル試食会(週3回開催/15時のおやつタイムに)
★赤坂ランニング会(月1回開催/ランニング後に食事会もあり)
☆社内勉強会(内容:ECの基本講座、業界知識、中国マーケット…など)
☆社内中国語講座(週2回開催/講師はTVの中国語講座にも出演中!)
企業ホームページ http://inagora.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

Inagora株式会社は、日本企業と海外ユーザーを直接結ぶECにおいて、日本企業が海外進出時に悩む全ての課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」すべてを解決する、ワンストップソリューション型プラットフォームを提供し、大きな成功を納めている。

大規模な事業拡大を続けている同社。今回募集する経理が勤務する本社は、赤坂エリアのオフィスタワー内。マッサージチェアを備えた休憩室に、パーティーができる大会議室など、職場環境も充実。
また、従業員の約40%が海外国籍スタッフで、
社内は英語や中国語が飛び交うグローバル企業だ。
そんなInagoraは現在、社員採用を早急に進めており、その分、経理スタッフの役割は大きい。とはいえ、業務に追われるような環境ではなく、オン・オフのメリハリをつけて、効率的に働くのが同社流だ。最新のビジネスに触れながらスキルアップしたい方には最適の環境だ。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
1週間前後で応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
※筆記テスト、webテスト実施

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 本社/東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

Inagora株式会社(インアゴーラ)【shopingに国境はない!】海外向けECサービスのパイオニア

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住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階  【地図を見る】

備考 【本社アクセス】
東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅 4番出口より徒歩7分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅 3b出口より徒歩8分
東京メトロ丸の内線、銀座線「赤坂見附」駅 A出口より徒歩7分

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。