Inagora株式会社(インアゴーラ)注目の画期的な"越境ECビジネス"で急成長中/【EC運営スタッフ】越境ECアプリで急成長!月給30万円以上も可能(918304) の求人情報

mixiチェック
  • Inagora株式会社(インアゴーラ)注目の画期的な"越境ECビジネス"で急成長中
  • 【EC運営スタッフ】越境ECアプリで急成長!月給30万円以上も可能
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

Inagora株式会社(インアゴーラ)注目の画期的な"越境ECビジネス"で急成長中

【EC運営スタッフ】越境ECアプリで急成長!月給30万円以上も可能正社員

残り2

業種 : インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理
従業員数:59名 設立:2014年12月 資本金:1億7990万円(資本準備金8990万円含む)【24億円(グループ合計)】 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/08
掲載終了予定日:
2017/02/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

前年比売上1000%成長の越境ECが活躍の舞台!
巨大サービスを支える運営・事務スタッフを大募集!

ここがポイント!

  • 売上は前年比1000%成長!中国向け越境ECアプリを展開
  • 日本ならではの良質な商品を手軽に中国へ発信・販売
  • 巨大サービスを支える重要な運営オペレーションを担う
  • グローバルサービスを支える物流システムを自ら創出!
  • 未経験歓迎!ベンチャースピリットを持つ方が活躍中
  • 完全週休2日でオンオフのメリハリをつけて活躍できる

募集要項

募集の背景

リリースわずか1年で100万DLを達成し、前年比売上成長率が1000%を超えるなど、驚異のスピードで急成長している越境EC「豌豆公主(ワンドウ)」。
日本の良質な製品を巨大な中国市場に向けて、仕入れ〜物流〜販売までワンストップで展開することで、急速にビジネスが拡大しています。
こうした成長を運営スタッフという立場から強力にバックアップしていくために今回、新たなメンバーを募集することになりました。

仕事内容

日本の良質な商品を中国に販売する越境ECアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』!そのサービス向上をはかる運営・事務など、幅広く業務をお任せします


──◆具体的な仕事内容
・発注、在庫管理
・商品の納品チェック(2万商品)
・経理サポート 等

──◆広い業務領域が、この仕事の面白さ!

データの取りまとめやサポート業務から、
各種オペレーションなどの企画・運営、数字の管理・分析、改善など、
マルチに活躍するのが当社の運営スタッフです。
ミッションは、『豌豆公主』に関連する全ての質を高めること。
商品の発注〜管理までの全ての流れに関与し、
効率よく動ける仕組みを模索していきます。
無限とも思う業務の広がりと面白さを実感できるはずです!


──◆入社後は?

まず1〜2か月は、先輩のフォローのもと、
受発注商品データのまとめなどサポート業務からスタート。
徐々に業務を覚えて活躍の範囲を広げましょう。

新部門のスターティングメンバーとして活躍!

急成長を続ける会社を強力にバックアップしていくため、新しい運営部門を立ち上げました。現在4名のメンバーが在籍していますが、今回は彼らと同じスターティングメンバーとして、新しいテーマや課題解決に対して積極的にチャレンジしていただくことを期待しています。

現在約2万点の商品を取り扱っています!

「爆買い」に象徴されるように、中国における日本の良質な商品のニーズは急速に高まっています。そのニーズに合わせて私たちが取り扱う商品数も急伸。現在、約2万点にも上ります。今後ますます商品数が急増する見込みの中、適切かつ効率よく管理・オペレーションしていく仕組みを構築していきましょう。

求める人材

◎大卒以上 ★急成長中の巨大越境ECサービスを支えるオペレーションを、自らの手で築きたい方歓迎


【応募資格】
◎大卒以上
◎基本的なPCスキル(Excel)
◎事務 or EC運営経験2年以上

【歓迎するスキル・経験】
◇ECサイトやネットショップの運営経験
◇商品・在庫管理〜MDなどの経験
◇中国語のスキル(中国語が話せなくても問題ありませんが、あれば優遇します)

【こんな方が活躍しています!】
◇越境ECサービスの運営を支える仕組みや運用ノウハウを、自ら企画〜実現していきたい意欲がある方
◇迅速かつ臨機応変に対応できる方
◇社内外のメンバーに対して円滑なコミュニケーションを図りながら調整できる方

完全週休2日制でオンオフのメリハリをつける!

急成長を続けているベンチャー企業ながら、社員の働き方に関してもしっかり配慮しています。正直、普段の業務は忙しいですが完全週休2日制で「バリバリ働き、休む時はじっくり休む」環境が整っています。オンオフのメリハリをつけて、バイタリティあふれる毎日を過ごしていきましょう!

勤務地

◇最寄駅は「青山一丁目駅」と「赤坂駅」、「赤坂見附駅」で、アクセス抜群!

【本社】
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階

<交通アクセス>
東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営大江戸線「青山一丁目駅」4番出口より徒歩7分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」3b出口より徒歩8分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」A出口より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 【フレックスタイム制】
 ◇コアタイム   10:00〜16:00
 ◇標準勤務時間帯 10:00〜19:00(標準労働時間8時間)
給与

固定給制月給/25万円〜40万円
(45時間分の固定残業代65,250円〜104,062円含む/超過分は別途支給)
※経験、年齢、能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり

昇給・賞与 ◆給与改定:年1回
諸手当 ◆交通費支給(上限:25,000円/月)
◆出張手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇
◆産休・育児休暇
◆誕生日休暇
◆リフレッシュ休暇(2年目以降)など
福利厚生 ◆報奨金制度
◆慶弔見舞金制度
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆各種イベント(花見・BBQ・忘年会など)
◆サンキューコイン制度
◆社内リフレッシュルーム完備
◆外部ウェルフェアサービス導入
採用予定人数 1〜2名
当社で活躍する社員の共通点 現在、越境EC「豌豆公主(ワンドウ)」で驚異的な実績をあげ、
急スピードで成長を続けている当社。

そんな当社で活躍する社員に共通しているのが、
経験を活かしたい、業務を極めたいといったこと以上に、
当社が手がけるビジネスへの強い興味。

一人ひとりがビジネス感覚を持ち、
自発的に意欲的にその力を発揮することができています。
アンテナを高く張り、会社と共に急成長していきましょう!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

取り扱う“ケタ”が違う!異次元のテーマに挑戦

【1000%成長を達成!異次元の成長を続ける越境ECサービス】

設立わずか2年で、急成長を続ける私たち。
そのメインサービスが、日本の良質な商品を
巨大市場・中国に販売する越境ECアプリ『ワンドゥ』です。

◇リリース1年で100万ダウンロード達成
◇中国最大級のECサービス企業『タオバオグループ』と提携
◇資金47億円を調達

といった異例の快進撃を続けてきた結果、
昨対比の売上成長率が1000%を超えました!
取扱商品数も2万を超え、大手有名メーカーを中心に
日本企業も続々と取引をスタートしています。

【急成長を支える理想の物流の仕組みを築き上げる醍醐味!】

当然、急速にサービスが拡大すれば、
その運用を支える物流を中心とした
オペレーションシステム環境もスピーディに
ブラッシュアップしなければなりません。

そこで今回ご入社いただく方に期待するのはスピーディな対応。
業務を担当しながら「もっとこうすればいい」
というアイデアがあれば、遠慮なく提案し、
すぐ行動に移し、形にしていくことです。

経験や知識は入社後でも十分身に付きますし、
営業や物流、経理など各部門には頼れる
スペシャリストたちのサポートも得られます。

国内市場とは売上規模などの“ケタ”が違う、
異次元のスケールに挑戦しながら
新しいシステムを作り上げる絶好のチャンス!
チャレンジスピリットを持つ方のご応募、お待ちしています。

社員インタビュー

MD
マネージャー

当社が設立2年でこれだけ急成長できた理由は、営業や物流、経理などの各ポジションに優秀なスペシャリストたちがいて、彼らの活躍があったから。
その一方でサービス全体を調整したり、今回募集する商品の仕入れから管理、販売まで一気通貫でサポートできるポジションのメンバーが不足しています。
今後も成長を続ける上で、避けて通れないのが効率的な物流オペレーションの構築。
その旗振り役となって各部門の要望や課題をしっかりキャッチアップしつつ、数年先を見据えた最適なサービス運用スタイルを自ら考え、カタチにしていく活躍を期待しています。

そして、このポジションで経験を積むことによって、社内のだれよりも自社サービス全体の仕組みに精通できる「ゼネラリスト」に成長できます。
そして私自身もこれから入る方と共に新しい改革に挑戦することで、サービスの成長を強力にバックアップしていきたいと強く思っています。

会社情報

設立 2014年12月
代表者 代表取締役社長  翁 永飆
従業員数 59名
資本金 1億7990万円(資本準備金8990万円含む)【24億円(グループ合計)】
事業内容 ◆スマートフォンに特化したeコマース事業

※日経ビジネスでも紹介された急成長中の越境ECサービス
 2016.03.21 No.1833
本社所在地 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階
企業ホームページ http://inagora.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2014年12月に設立されたばかりのInagoraがわずか2年で目を見張る急成長を遂げている理由、それは同社の主力事業である越境ECサービスだ。
日本とは人口・ユーザー数・売上などあらゆる面で市場規模のスケールが桁違いの中国に対して、日本の良質な商品を手軽に販売できるサービスを構築することで、昨年の売上から1000%成長を達成。今後、さらなる飛躍を目指そうと全社員が一丸となってまい進している。
その中で今回募集するポジションは、今後の同社の成長のカギを握る重要な存在。

商品の仕入れから管理〜出荷〜販売までの物流オペレーションの仕組みを積極的に改革していくことによって、大量かつ多品種の商品を効率よく日本から中国へ販売できる環境を築き上げることが、最大のミッションとなる。
経験がなくてもこうしたチャレンジングなテーマに対して高いモチベーションと行動力を持って取り組みたい方には、絶好のチャンスとなるはずだ。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
10日前後で応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 本社/東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

Inagora株式会社(インアゴーラ)注目の画期的な"越境ECビジネス"で急成長中

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16階  【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <本社までのアクセス>
東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営大江戸線「青山一丁目駅」4番出口より徒歩7分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」3b出口より徒歩8分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」A出口より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。