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広報まで携われる!【経営企画】★未経験育成募集★残業平均20H 株式会社東名 【東証プライム・名証プレミア上場企業】★オフィスカジュアル!

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/17
掲載終了予定日:2022/08/11

この求人のポイント

一人ひとりの業務をきちんと管理しているので、残業はほとんどなし。自分の時間も、大切にしてください!
●《経験・学歴不問》「やってみたい」から挑戦できる ●《色んな業務に対応》資料作成や株主総会フォロー等 ●《学べる機会も豊富》経営層と関われる機会が多め ●《業務量をしっかり調整》だから残業はほぼなし◎ ●《フランクな社内》経営層も先輩も気さくな方ばかり ●《スキルアップOK》未経験からスタートから経営層へ
企業の価値を変え、成長を体感できる――「会社について学び」「会社の事を存分にアピールする」仕事です
株式会社東名のPRイメージ
電力やインターネットサービス、各種OA機器などを提供する事業を通じて、多くの中小企業に貢献している私たち。企業力や商材力を強みとし、着実に成長することで株式上場も果たしました。

今回は体制強化のために、「経営企画」を担う新メンバーを募集します!現在は先輩1名のみなので、その先輩をサポートしつつ、ゆくゆくは会社を根幹から支えていってくれる方をお待ちしています。

仕事内容

《投資家や世の中に向けたIR・広報・資料作成をお任せ》◆お客様・投資家など、多くの方と信頼を築けるよう、幅広い業務をお任せしていきます。

具体的には

<資料作成・報告業務>

  • 社内資料・予算管理資料・IR活動報告・プレスリリース原稿などの作成

<その他の業務>

  • 株主からの電話対応・問い合わせの受付業務
  • 株主総会のフォロー
  • 投資家面談のスケジュール調整
  • 役員のスケジュール管理 など

入社後の流れ

会社のことを社外に「伝える」仕事なので、
まずは会社の理解を深めることからスタート。
最初の3~6ヶ月は、各部署を回りながら
それぞれの役割や使用資料について学びましょう。
 ↓
その後は、既存の資料を最新の内容に
更新するなど、始めやすい業務から担当。
テンプレートもあるため、安心して取り組めます。

将来のキャリアパス

社内資料の作成ができるようになったら、
リリース用の原稿作成もお任せ。
「自分の文章でリリースできる」
といったスキルを身につける事が目標です。

投資家の問い合わせに応えられるようになったら独り立ち。
書類作成から「話す発信」へと
スキルを磨くことが、昇給にも繋がります!

『経営企画の仕事って専門的で難しそう…』

そう思っている方もどうかご安心ください。

社内は穏やかな雰囲気で、本社管理本部や営業本部など、
各部署への質問も気軽にできます。
チャットでも電話でもよく、直接相談に行くのもOK!
話しかけやすい環境ですよ。

どんなことも優しく教えてくれる社員ばかりなので、
安心してスムーズに仕事を進められます。

効率的に仕事を進め、ササっと帰ろう!

期限のある仕事だからこそ、全ての業務に
スケジュールを立て、タスクを管理しています。
そのため、残業は月に20時間あるかないか程度です。

効率的に、無理なく仕事を進めていきましょう。

対象となる方

《職種・業種未経験OK/学歴不問!》「面白そう!やってみたい!」そう思った方はぜひご応募を。未経験から成長し、ゆくゆくは経営層も目指せます◎

\居心地バツグン*風通しの良い職場で働きませんか?/

会社全体がフランクで明るい雰囲気の当社。
先輩はもちろん、経営層にも話しかけやすいので、
質問・悩みなど、何でもすぐに解消♪
転職組もすぐになじんで活躍できますよ!

▼応募条件

  • Word・Excelの基本スキル
(キレイに体裁を整えられたり、Excelでグラフの作成ができればOK)

▼あれば活かせる経験 ※必須ではありません!

  • ZoomなどのWEBツールの使用経験
  • 総務・経理といった管理業務の経験
  • 会計に関する知識
  • 関数を使えるレベルのExcelスキル

今持つスキルも活かして働きましょう◎

業務の経験はなくてもOK!
でも、あなたが今持つスキルは
仕事に活かせるかもしれません!

――「数字に強い!」

経営に関して数字を扱う事も多いので、
強みとして活かせます。

――「Zoomが得意」

投資家に対してウェビナーを行うため、
すぐに経験を活用できます。

出来る事からお任せしていきます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

会社の経営層や多くの社員とも接する仕事のため、コミュニケーションを大切にできる方に向いています。人と話すことが好きな方なら、問題なく成長していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲チェックを徹底できない方

会社にとって重要な数字を扱う仕事です。だからこそ、倫理観が低い方やマメなチェックができない方には向いていません。ミスがないように、確認しながら進められると良いですね。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)


★残業は平均20時間程度!
事前にスケジュールを立てて業務を進めるので
余裕をもって、効率的に働ける職場です。
勤務地
★転勤はありません!
★IUターン歓迎!

《アクセス抜群!名古屋駅から徒歩5分》


【名古屋支店】
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号
名古屋プライムセントラルタワー8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
各線「名古屋駅」1番出口より徒歩5分
給与

月給:24万円以上+役職手当+各種手当


※経験、スキルを考慮して決定いたします。
※上記には固定残業代(25時間分/4万1,000円以上)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

※試用期間(3~6ヶ月)あり。その間、給与・待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(7月・12月)※業績により支給
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 家族手当
配偶者:月5,000円
子ども:月3,000円/1人
休日・休暇

年間休日115日+計画年休5日=年休120日


《休日》

完全週休2日制(土・日・祝)
※祝日がある週に年5回の土曜出社有。その他土曜日は休み。

《休暇》

GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、特別、介護、産前産後、育児
福利厚生
  • 持株会制度(試用期間後より利用可能)
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 企業型確定拠出年金制度
  • 永年勤続表彰
  • 慶弔見舞制度
  • スキルアップ研修
  • 中堅社員研修 ※入社1~3年目を対象。昇格時。
  • 育児休業からの復帰後の短時間勤務制度
  • インフルエンザ予防接種補助制度
  • 資格取得制度
  • 健康診断(年1回)
  • 社内イベント
  • オフィスカジュアルOK
  • オフィス内分煙
コロナ対策について
1日2回の検温や、消毒液による除菌。
各フロアにアクリル板の設置をし、
感染対策をしております。

また来社をいただく方に関しましても、
検温をしていただいております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年12月
代表者
代表取締役社長 山本 文彦
従業員数
連結344名(他、臨時雇用者96名)/単体323名(他、臨時雇用者96名)※2021年8月31日現在
資本金
6億700万円(2021年8月31日現在)
売上高
130億2700万円(※2021年8月期)/115億1700万円(※2020年8月期)/108億5500万円(※2019年8月期)
事業内容
■オフィス光119事業
  • 中小企業向け光コラボレーション「オフィス光119」の提供
  • インターネットサービス及び、コンテンツ、サポートサービスの提供

■オフィスソリューション事業
  • 電力販売取次サービス
  • エコソリューション
  • Webソリューション
  • 情報端末機器販売・セキュリティ
  • オフィス用品販売

■ファイナンシャル・プランニング事業
  • 来店型ショップにより保険代理店
本社所在地
三重県四日市市八田二丁目1番39号
事業所
【名古屋支店】 ※営業本部
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー8階

【札幌コ-ルセンタ】
北海道札幌市中央区北三条西二丁目2番地1 NX札幌ビル5階

【広島営業所】
広島県広島市中区立町2番29号 朝日日通広島ビル7階

【福岡営業所】
福岡県福岡市中央区天神一丁目6番8号 天神ツインビル8階

【新宿支店】
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー4階
主要取引先
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社エフティグループ
株式会社大塚商会
レカムジャパン株式会社
SOMPOひまわり生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
メットライフ生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
ソースネクスト株式会社
(順不同)
企業ホームページ https://www.toumei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。

当社の仕事に興味を持っていただけた方は、
『この求人に応募する』ボタンより
所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示
することはありません。
応募受付後の連絡
いただいた応募データをもとに書類選考を行います。
書類選考の結果は、応募から2週間以内に
応募者全員に電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送り頂いた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接場所は「名古屋支店」を予定しています。
★Web面接可能!
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2週間以内を予定。
ご応募から最短1ヶ月での入社も可能です。
面接回数
1~2回
面接地
【 名古屋支店 】
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8F

◎アクセス
各線「名古屋駅」1番出口より徒歩5分
問い合わせ
株式会社東名

住所
〒 451-0045 【名古屋支店】
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー8階

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0800-111-0120

会社・仕事の魅力

株式会社東名の魅力イメージ1
株式会社東名の魅力イメージ2

共に考え、より良い未来へと会社を導こう!

★まるで我が子を育てる気分。会社の成長を見守れます!

資料作成や株主への説明を通して、
経営陣と共に、会社の方針へ関わるこの仕事。
――「会社としてここを伸ばせば強みになる」
――「こうしたらもっと業績がよくなる」
など、幅広く経営に関しても学べます。

その内容をまとめて、発信する事で、
投資家から連絡が来たり、数字がいい方向に変化したり。
きちんと成果に繋がるため、確かなやりがいも味わえます。

とはいえ、まずは少しずつ業務の幅を広げていけばOK。
共に成長し、ゆくゆくは会社を支える
重要な存在として活躍してほしいと思います!

★働きやすさにも、こだわりあり!

仕事は効率的に!がモットー。
業務量はきちんと管理しているので、残業は少なめです。

また、社内はチャットをはじめ、
あらゆるツールを駆使して
色んな方と気軽に話せる環境。
上司はもちろん、部外の社員とも話しやすく、
わからないことがあればすぐに相談できます。

全社通じてフランクで馴染みやすい雰囲気なので、
変に緊張する必要は一切ありませんよ!

制度や体制、まわりの環境――

全て快適に働ける環境が整っている当社。
自慢できるコトがたくさんあるので、
自信を持って外に発信していけますよ!
電力・インターネットなど、あらゆるサービスで中小企業をサポートしている同社。東証プライム・名証プレミア市場にも上場しており、安定した基盤を築いている。そんな同社は、社内の温かい雰囲気も魅力の1つ。部署間の垣根は一切はなく、誰とでもコミュニケーションを取りやすいとのこと。だから、わからない事を隠さず、すぐに解消し、素直に自分のものにしていける。日々前向きに仕事に取り組める環境が、同社には整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

S さん(中途入社5年目)
経営企画
前職の経験 経営企画・総務

Q.この会社を選んだ理由は?

もともとIPOを目指す東京の会社で総務や経営企画を行っていました。株式上場を無事に成し遂げることができ、その経験を活かして地元で働きたいという想いから、名古屋へUターンし、IPO数社経て当社に転職しました。

Q.転職してよかったことは?

無駄な残業をしないよう、業務量をコントロールできることですね。また、フラットな組織なので、コミュニケーションを取りやすいところもいいですね!社長・常務へも気さくに話しかけられます。

Q.休日の過ごし方は?

愛犬と一緒に過ごしています。ネットでついついグッズやおやつを買ってしまうことも…(笑)。一緒にお散歩する時間が、癒しです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

採用担当 さん

Q.この会社の自慢ポイントは?

スタッフ間で上下関係の壁がなく、気さくに何でも相談できるところですね。休憩時間は、部署などを超えて、みんなでコミュニケーションをとったりもしますよ!色んなコミュニケーションツールを使用しているので、別拠点の人への質問もスムーズです。

Q.働きやすさについて教えて下さい!

無駄な残業が生じる事のないように、きちんと管理されています。もちろん個人でのメリハリ意識もありますが、業務量などはきちんと上司が見て調整するので、安心して下さいね。また、産育休からの復帰・時短勤務制度などもあるので、ライフイベントを経ても、のびのびと活躍できる体制を整えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

イチからの育成カリキュラムがあり安心!【テクニカルサポート】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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