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【人事総合職(採用/労務/教育)】成長企業の管理部門を支える! 株式会社東名 東証スタンダード上場|年休123日|残業15h|将来のリーダー候補

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/02
掲載終了予定日:2025/01/27

この求人のポイント

上場企業をバックオフィスから支える!理想の働き方、理想のキャリアを自分の活躍で手に入れませんか?
\9期連続売上UP!拠点拡大中の安定成長企業で活躍/ <やりがい>経営層に近いポジションで会社を支える <キャリア>ポストも多数!ゆくゆくはリーダー職へ! <プライベート>月残業15h以下&土日休&年休120日以上 <待遇>産育休取得者多数、家族手当、時短勤務あり
\経験を活かして上場企業で活躍!/あなたのアイデアが「こんな会社で働きたい!」に繋がります◎
株式会社東名のPRイメージ

\定着率"80%以上"の安定成長企業!/

#土日祝休み&年間休日123日
#月残業15h以下でプライベート◎
#育休復帰率100%!長く働ける環境
#賞与年2回&家族手当あり!

こんな働きやすい環境を作るのが私たち人事部の役割。これからも社員にとって居心地の良い環境をどんどん整備し、笑顔で働き続けられる会社にしていきたいと考えています!

拠点拡大中の成長企業で、バックオフィスから東名を一緒に支えませんか?

仕事内容

《東名の”人財”に関わる部分を支える》「採用⇒教育⇒定着」この一連の流れを担う最重要ポジションで、働きがいのある環境を一緒に作りましょう!

具体的には

適正・スキル等に応じて以下いずれかの業務をお願いします。

《労務》

・勤怠や有給休暇管理
・各種保険関係の手続き(入退社や営業所設立時の手続き等)
・労働関連法令(法改正対応も含む)と社内規程の管理
・産育休、介護休暇などの面談対応
・退職者面談
・社員の福利厚生
・健康管理の支援
・労働問題対応

《採用》

・母集団形成の為の各施策の企画・実行
・採用チャネルの選定・管理
・各種イベント、webコンテンツ等の企画・実行
・面接業務
・応募者対応・管理
・採用に関する定量的な分析・課題設定・解決
・社内採用ニーズのヒアリング、求人票作成 など

《教育》

・商材知識の教育
・テレアポ研修
・通話録音からのフィードバック
・ロープレ研修の実施
・メンタルケア
・営業研修

まずは簡単なところからお任せします!
できる業務から幅を広げて頂ければと思います!

入社後の流れ

入社後は先輩と一緒に業務を進めながら、必要な知識をお教えしていきます。もちろん経験のある方はどんどんお任せしていきますので、自分のペースで成長していきましょう!

将来のキャリアパス

将来的にはリーダーとしてチームをまとめる役割を担っていただきたいと考えています。
経験・スキルのある方は早期からキャリアアップができる環境ですので、これまでの経験を活かしてあなたらしく活躍してください!

今後も制度を積極的に見直し、頑張る社員を後押しできるよう環境を整備していきたいと考えています!

対象となる方

《経験を活かして活躍!》◎学歴不問◎安定企業で長く活躍したい方にピッタリの環境です!

【必須条件】

《採用》
  • 職種未経験歓迎
《労務》
  • 労務の実務経験3年以上
《教育》
  • 新人教育の実務経験
  • 営業職実務経験(法人・個人不問)

【歓迎条件】※必須ではありません!

  • 数百名以上規模の会社での採用/労務管理経験
  • 新人教育研修の業務経験
  • OAスキル(Excel、PowerPointなど)

\こんな方にピッタリ!/

◎丁寧に仕事をこなせる方
◎柔軟性を持って仕事に取り組める方
◎自分のアイデアを活かして活躍したい方
◎相手に寄り添って物事を考えられる方
◎プライベートも大切にしたい方

+あなたの"なりたい姿"に寄り添います+

リーダーだけでなく、ご希望に応じて様々なキャリアの可能性をご用意!入社時に「こうなりたい!」がなくてもOK。働きながら、あなたの目指す姿を見つけましょう◎

\こんな道を歩めます!/

◎リーダーとして労務や人事のエキスパートへ
◎新入社員の教育担当
◎労務、人事を取りまとめる管理職へ
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

アイデアを積極的に発信できる方

働きやすい環境を作るために、1人ひとりの意見を大切にしています。部署内は気軽に相談できる環境だそうなので、自分から積極的にアイデアを発信できる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

責任感のない方

将来的には幹部としてチームをまとめる役割を担うことも。期限を守ることなどはもちろんですが、すべての仕事に責任感を持って取り組めない方は活躍しづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)


\残業少なめの働き方!/
月の残業は15時間以下。毎週水曜日にはノー残業デーを実施するなど、平日からプライベートの時間を満喫できる環境です!
勤務地
◎転勤なし◎U・Iターン歓迎

【名古屋支店】

愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
各線「名古屋駅」より徒歩8分
給与

月給24.1万円~+諸手当+賞与年2回

※経験・能力に応じて決定いたします。
※月給には固定残業代(25時間分/3.92万円~)を含みます。(超過分別途支給)
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

【想定年収300万円~600万円】


【入社後の収入例】

▼一般職/年収300万円
▼チームリーダー/年収500万円
▼管理職/年収800万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給:年2回
  • 賞与:年2回(7月・12月)
└業績に応じて支給いたします。
諸手当
  • 交通費全額支給(公共交通機関定期代)
└拠点から2km以上支給
  • 残業手当(超過分全額支給)
  • 家族手当(配偶者:5,000円/月、子1人につき3,000円/月)
休日・休暇

《年間休日123日》

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 特別休暇(慶弔休暇など)
  • 介護休暇(取得・復帰実績あり!)
  • 産前産後休暇(取得・復帰実績あり!)
  • 育児休暇(取得・復帰実績あり!)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 従業員持株会制度(試用期間終了後)
  • 企業型確定拠出年金制度
  • 慶弔見舞金制度
  • 健康診断(年1回)
  • 育児休業から復帰後の短時間勤務制度(最大小学校卒業月まで)
  • 永年勤続表彰
  • スキルアップ研修
  • 中堅社員研修(昇格時に社内外研修を実施)
  • オフィスカジュアル
経営理念

すべての人々に感動と満足を提供し続けます。

~私たちは、見えない支えとなり、目に見える成果と価値をご提供いたします。~

時代のニーズを常に見据えながら変化をチャンスと捉え、
ソリューションカンパニーとして新しい価値の創造(感動)を提供するため、
全従業員を尊重し、しあわせの実現(満足)を目指すことにより、
豊かでより良い社会づくりに貢献する企業グループであり続けます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年12月12日
代表者
代表取締役社長 日比野 直人
従業員数
単体503名(他、臨時雇用者84名)※2024年8月31日現在
資本金
763百万円(2024年8月31日現在)
売上高
239億1800万円(2024年8月実績)、205億3100万円(2023年8月実績)、177億120万円(2022年8月期実績)
事業内容

【オフィス光119事業】

  • 中小企業向け光コラボレーション 「オフィス光119」の提供
  • インターネットサービス及びコンテンツ、 サポートサービスの提供

【オフィスでんき119事業】

  • 電力小売販売「オフィス」でんき119の提供

【オフィスソリューション事業】

  • 情報端末機器等のオフィス環境ソリューション
  • Webソリューション
  • 来店型保険ショップ
  • 太陽光発電システム・蓄電池設備の販売

<保有資格>
  • 第二種電気通信事業者(C-09-526)
  • 小売電気事業者(登録番号 A0650)
  • 古物商許可番号(三重県公安委員会 第551120076600号)
本社所在地
三重県四日市市八田二丁目1番39号
支店・営業所
  • 名古屋支店
  • 札幌支店
  • 広島営業所
  • 福岡営業所
  • 新宿支店
  • 大阪営業所
  • 金沢営業所
  • 岐阜営業所
  • 仙台営業所
  • 沖縄営業所
  • 人財教育ラボラトリー(名古屋)
  • 人財教育ラボラトリー(札幌)
関連会社
  • 株式会社東名テクノロジーズ
  • 株式会社東名グリーンエナジー
  • エコ電気サービス株式会社
  • 株式会社デジタルクリエーターズ
企業ホームページ https://www.toumei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください!


最後までご覧いただきありがとうございます。沢山の方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用 や第三者への譲渡・開示はしません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にメールもしくはお電話にて、面接のご案内をさせていただきます。
採用プロセス

<選考について>

◎一時面接は基本的にweb面接を予定しています。
◎応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◎応募から1ヵ月以内の入社が可能です。
◎面接日時・入社日はご希望に応じますので、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

web書類選考

応募フォームに必要事項を記入してご応募ください!
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  • 平日18時以降の面接も可能です。
  • 最終選考の前に適性検査を行います。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に働ける日を楽しみにしております!
面接地
【名古屋支店】
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8階
問い合わせ
株式会社東名

住所
〒 451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8階

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東名の魅力イメージ1
株式会社東名の魅力イメージ2

ずっと働きたくなる、社員思いの特別な環境――。

◇◆安心の教育体制アリ◆◇

"将来のリーダー候補"といっても、いきなり即戦力としてマネジメントをお任せしていくわけではありません。必要なスキルの習得は手厚くサポートしますので、向上心を持って取り組める方であれば経験が浅くてもきっと活躍いただけます。
"大きな規模の環境で働く"にあたって必要な知識・スキルはしっかりお教えしていきますので、安心して成長できます◎

◇◆安心・安定の暮らしをサポート◆◇

東証スタンダード・名証プレミア上場として安定基盤を築いてきた当社。会社の安定性だけでなく、1人ひとりの生活にもしっかり寄り添います。
<例えば……>
◇育児休暇後の時短制度!
◇産育休・介護休暇の取得実績多数!
◇家族手当で収入もサポート!
ライフステージが変わっても、安心の暮らし・キャリアがあなたを待っています◎

◇◆一緒に会社の成長を支えませんか?◆◇

設立以来、スピード感を持って成長してきた当社。会社がどんどん大きくなっているからこそ、社内の環境整備にも力を入れなければなりません。
今回お任せする人事・労務業務は、会社経営の根幹として大切な役割を担います。これからも安定&快適な会社であるために、私たちはあなたの力を必要としています。

会社の成長を身近に実感できるポジションで、成長企業ならではの特別な経験をしてみませんか?
人事・労務業務に携わり、会社全体の労務環境をバックオフィスから支える今回のポジション。全国で活躍する大規模な企業の根幹を支えるというやりがいは、他にない特別な経験になるでしょう。

将来的には様々なキャリアを歩めることも同社の特徴。会社を大きく成長をさせるために必要なことであれば挑戦の環境もございます。
前向きに仕事に取り組める方にとってはうってつけの働き方が叶いそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員A さん(中途入社3年目)
労務
前職の経験 労務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

年齢に関係なく、裁量を持って仕事に取り組めるところです。社歴が浅くても1人ひとりの意見に耳を傾けてくれるので、早期から社内の制度を変えるチャンスがあるなど、やりがいの大きいポジションです!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士の距離が近いので、分からないことがあっても気軽に相談できる環境です。居心地の良い環境だからこそ積極的に意見を発信することができ、ストレスを感じることなく仕事を楽しめています!
Q

残業について教えてください。

会社全体でワークライフバランスを大切にした働き方を目指しているので、残業はほとんどありませんし、休日も多くてプライベートの時間を楽しめています。そんな環境を積極的に作るのも私たちの大切な役割です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

採用担当 さん
Q

スキルアップはできますか?

早いうちからしっかりと経験を積むことができるので、早期スキルアップが可能です。入社後はあなたの経験・スキルに合わせて業務をお任せしますので、焦らずじっくり成長していきましょう!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

東証スタンダード・名証プレミア上場という安定性はもちろんのこと、残業少なめ、年間休日123日、家族手当など、腰を据えて長く働ける環境が大きな魅力。この先も安心してキャリアを築くことができます!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

客観的に物事を見ることができ、働きやすい環境づくりに向けて前向きに取り組んでいただける方をお待ちしています。これまでの経験を活かして、バックオフィスから会社の成長を支えていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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