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【総務(労務・法務)】サポート業務からのスタート 株式会社東名 東証・名証一部上場/WEB面接実施中/働きやすい環境を用意

情報更新日:2020/08/25
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

売上、福利厚生、職場環境。もっといい会社に。
【安心・安定】2020年7月3日、東証一部・名証一部上場 【会社と一緒に成長】上場企業で”成長”できる環境♪ 【スペシャリストへ】レベル毎の研修でステップアップ 【充実の福利厚生】年間休日120日、退職金制度等あり
おかげさまで上場”1年”。これからあなたと”お客様””従業員”の幸せに向け、一緒に成長していきます。
株式会社東名のPRイメージ
当社の売上高は2019年8月期実績が108億5,500万円。前年比109%の伸びで順調に推移。

おかげさまで2020年7月3日、東証一部・名証一部に株式市場変更いたしました。

ただし満足はしていません。これからもお客様、従業員の幸せのため成長し続けていきます。

一部上場し1年。まだ生まれたばかりです。あなたと一緒に新たな気持ちで"幸"スタートできれば嬉しいです。

仕事内容

総務の他、法務や給与計算などの会社のバックオフィス業務を任せします。まずは簡単な業務からスタート!ゆくゆくはリーダーやマネージャーへ!

具体的には

<労務業務>
■勤怠管理や給与賞与計算、社保手続きなど
<法務業務>
■個人情報や商標に関する資料作成・アナウンスなど
■取締会や各種契約書の資料作成・アナウンスなど

総務経験は必要ですが、サポート業務中心なので前職での業務内容や経験歴は問いません。

教育研修制度

入社後のオリエンテーションをはじめ、スキルアップ研修や中堅社員研修などステージに応じた研修を用意。ステップアップのために有効活用していただけます。総務は仕事範囲は広く、会社によって業務内容がさまざまです。戸惑うこともあるかもしれませんが、研修やOJTでしっかりサポートしますので安心ください。

将来のキャリアパス

最初は「総務見習い」のポジションでのスタートです。先輩の仕事ぶりを見ながら、気づきや学びを得て成長していってください。仕事を覚えて職級が上がれば(全23段階)、チームリーダー、サブマネージャー、マネーシャーなどの上の職位も目指せます。早い方で3~4年でマネージャーになる社員もいます。

社員みんなが働きやすい環境を整えていく

当社での総務の仕事は、株主総会の現場運営から勤怠管理・給与計算や社会保険手続きまでと多岐に渡り、社内の多くの人と関わる仕事でもあります。社員みんなが働きやすい環境を整え、業務を円滑に進められる職場づくりを目指してみてください。

対象となる方

【経験年数は不問】労務もしくは法務として働いたことがある方 #高卒以上 #上場企業で今まで経験を活かしたいという”気持ち”があればOK

【必須条件】

  • 労務もしくは法務の経験がある方
経験年数や業務内容は問いません。

【歓迎条件】

以下、いずれかの経験・知見がある方
  • 株主総会運営の経験
  • 総務業務全般に関わった経験
  • 法務業務の経験

【こんな方、歓迎】

  • 自発的にコミュニケーションを取る方
  • 人の役にたつことが好きな方
  • 裏方として頑張りたい方
  • 向上心があり、早期キャリアアップを目指したい方
  • ホスピタリティ精神のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

東証一部に上場したばかりで、さらに若い社員が多く勢いがあるのが『東名』の特徴。スピーディに変化し成長していく環境を楽しめる方にはおすすめの職場です。

この仕事に向いていない人

法務や人事などの多くの業務を経験できることが魅力ではありますが、そのぶん覚えることも多め。いろんな場面でやりがいを見つけながら進められないと仕事がつらく感じることもあるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

★残業少なめ!

残業時間は月平均20時間以内と、かなり少なめ。
業務次第では定時で上がれる日も多く、
ライフワークバランスを大事に働き方が可能です。
勤務地
\転居を伴う転勤なし・IUターン歓迎・マイカー通勤可/

【本社】

三重県四日市市八田二丁目1番39号

マイナビ転職の勤務地区分では…


三重県
交通アクセス
◎近鉄名古屋線「霞ケ浦」…徒歩8分
給与

月給20万円~33万円

※経験・能力を考慮して決定します。
※上記給与には、固定残業代4.2万円~8.5万円/ 35時間分を含む。
 超過分は別途全額支払います。

試用期間(3ヶ月間)は月給20万円
※上記給与には、固定残業代4.2万円/ 35時間分を含む。
 超過分は別途全額支払います。

【職位別年収例】

◆チームリーダー…280万円~340万円
◆サブマネージャー…350万円~400万円
◆マネージャー…400万円~500万円
※上記年収には、賞与は含まれていません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~300万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月) ※業績による
諸手当
■通勤交通費全額支給(公共交通機関定期分)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■家族手当
世帯主:月3万円(一人暮らしも対象)
配偶者:月5,000円
子ども:月3,000円/1人につき
休日・休暇

年間休日120日(年間休日115日+計画年休5日)

■週休2日制(土日)
※土曜日は社内カレンダー
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業(入社1年後)
福利厚生
■持株会制度(入社後1年より利用可能)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金制度
■永年勤続表彰
■慶弔見舞制度
■スキルアップ研修
■中堅社員研修
※入社1~3年目を対象。チームリーダー昇格時。
■育児休業からの復帰後の短時間勤務制度
■インフルエンザ予防接種補助制度
■資格取得制度
■健康診断(年1回)
■オフィスカジュアルOK
■社内イベント
■オフィス内分煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年12月12日
代表者
代表取締役社長 山本 文彦
従業員数
連結 社員339名(ほか臨時雇用者130名)、単体 社員310名(ほか臨時雇用者127名) ※2019年8月31日現在
資本金
6億515万5,625円
売上高
108億5,500万円 ※2019年8月期連結実績 / 98億9,400万円 ※2018年8月期連結実績
事業内容
■オフィス光119事業
中小企業向け光コラボレーション「オフィス光119」の提供
インターネットサービス及びコンテンツ、サポートサービスの提供

■オフィスソリューション事業
電力サービス
エコソリューション
Webソリューション
情報端末機器販売・セキュリティ
オフィス用品通販

■ファイナンシャル・プランニング事業
来店型ショップによる保険代理店
本社所在地
三重県四日市市八田二丁目1番39号
事業所
【名古屋支店】 ※営業本部
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー8階

【札幌コ-ルセンタ】
北海道札幌市中央区北三条西二丁目2番地1 日通札幌ビル5階

【広島営業所】
広島県広島市中区立町2番29号 朝日日通広島ビル7階

【福岡営業所】
福岡県福岡市中央区天神一丁目6番8号 天神ツインビル8階

【新宿支店】
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー4階
企業ホームページ https://www.toumei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から2週間以内に
応募者全員に電話またはメールにてご連絡いたします。

面接日・入社日はご相談に応じます

在職中の方もお気軽にご相談ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いた情報をもとに、書類選考を行います。
※今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

やりたいことやなりたい自分、会社に求めることなどざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

内定

一緒に仕事できることを楽しみにしております。
面接回数
2~3回
面接地
以下よりお選びいただけます。

■WEB面接
■三重県四日市市八田二丁目1番39号【本社】
■愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号
 名古屋プライムセントラルタワー8階【支店】
問い合わせ
株式会社東名

住所
〒 451-0045 愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 
名古屋プライムセントラルタワー8階

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採用担当
採用担当

E-mail

備考
※求人に関するご不明点は、お気軽にお問合せください!

会社・仕事の魅力

株式会社東名の魅力イメージ1

勢いと安定の両方を享受できる会社

今年の7月に東証一部・名証一部に上場したばかりというのも手伝い、勢いがあります。また、上場企業らしく福利厚生などの制度面も充実。長く働くにはもってこいの職場です。

【これからも成長していく企業】

売上高は、2017年8月期実績が79億2,000万円、2018年同月期実績は98億9,400万円、直近の2019年同月期実績で108億5,500万円と順調に推移。これまでに100万社以上の中小企業や個人事業主様のサポートを行っています。光回線インターネットだけではなくLED照明や複合機、業務用エアコンやウォーターサーバーなどオフィスをトータルでサポートする事業の発展により、これからも大きな成長が見込まれる企業です。

【安心の福利厚生】

年間休日は120日以上で産休や育休も取りやすい環境、さらに育休からの復帰後は短時間勤務なども可能です。また確定拠出年金制度など、定年退職後の安心もあります。
第一印象は「コミュニケーション量が多く活気のある職場」です。
打ち合わせや会議の場でなくても、休憩室で自由闊達に意見を交わしているところを幾度となく目撃しました。
また、役職問わずお互いがフランクに接しており、風通しの良さもばっちりです。
「これぞ上場効果」なのか、会社の勢いを肌で感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

総務課・人事担当/W さん
当社の設立は1997年で24年目の会社ですが、今年の7月に東証・名証一部へ株式市場変更をし新たな船出を迎えました。この節目に経営理念にかかげる「お客様に感動と満足を提供し続けます。」をより心に深く刻み込みつつ、"再出発"という気持ちで新たなチャレンジをしていきます。そこで私たちと一緒に心機一転頑張ってくれる仲間を迎え入れたいと思っています。大手の総務として学びや気づきを得て成長していきたい方、ぜひ手を挙げてください。一緒に働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

あったらいいなを叶える仕事!【オフィス“まるごと”提案営業】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【お客様サポート】完全未経験OK!/福利厚生が充実/年休120日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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