キープしました。
辞退しました。
株式会社東名の企業ロゴ

【事務職】営業事務・一般事務/未経験OK/残業少なめ/転勤なし 株式会社東名 東証一部・名証一部上場企業|名古屋駅から徒歩5分のオフィス

情報更新日:2021/01/22
掲載終了予定日:2021/03/18

この求人のポイント

事務としてバックオフィスから会社を支える◎初めてのオフィスワークも応援しています!
■転勤はなし!「名古屋支店」での勤務です! ■未経験の方歓迎!平均年齢29歳で若手が活躍中です。 ■東証一部・名証一部上場の安定企業で働ける! ■対策しっかり!「WEB面接」を積極的に実施中です。
「住み慣れた名古屋で働く―。」産休育休の取得実績もあり!腰を据えて働ける環境です。
株式会社東名のPRイメージ
通信事業をメインに、中小企業のオフィスに関する通信サービスや情報機器を手掛けている当社。設立以来安定的な成長を続け、現在は東証一部、名証一部上場を果たし、強固な経営基盤を築いています。

そこで、そんな当社の躍進を支える「事務スタッフ」を増員募集いたします。未経験スタートの方でもきちんと成長でき活躍している当社で、あなたも新たなキャリアのスタートを切りませんか?

仕事内容

当社の「名古屋支店」での事務業務をお願いします。部門は”営業事務”と”一般事務”に分かれており、希望を考慮し決定いたします。

具体的には

【営業事務】

・新規、既存アライアンス企業対応
・該当担当者の事務サポート
・電話対応
・受注処理業務
・書類の管理、手配、案件管理

【一般事務】

・既存契約顧客の対応
・顧客へのメルマガなどの発信や情報提供
・メール、LINE、チャットなどの問い合わせ対応業務

※営業事務か一般事務は希望を考慮。

教育研修制度

■半年から1年をかけた教育体制

現在活躍している先輩たちも未経験入社が多く、
未経験スタートの方も安心できます。
複雑な箇所やつまずきやすいポイントなどは、
半年から1年をかけた長期的な教育体制を用意しており、
要点をしっかりと押さえた育成をしています!

配属先の編成

■20代、30代が活躍している職場

当社では若い世代の活躍が目覚ましく、平均年齢は29歳!
意欲がある方が成長できる環境になっています。
社歴や年齢にとらわれず、成果や活躍を正面から評価するので、
みなさんモチベーション高く業務に当たっています。

働く環境は…?

■ライフステージに合わせて長く働ける

残業は月平均20時間以下、5日以上の長期休暇もとりやすく、
プライベートの時間も確保しやすいです。
また産前産後休暇や、育児休業の取得実績もあります◎
休業明けには時短勤務も可能なので、
家庭と両立しながら仕事ができる環境を用意しています。

対象となる方

<高卒以上の方>”事務職は初めて”という方も歓迎します!/応募に必要な特別な資格やスキルはなし!第二新卒や社会人未経験の方も歓迎しています◎
★職種・業種未経験の方OK!
★第二新卒・社会人未経験の方もOK!
★事務職デビューの方も歓迎しています!
┗充実の研修制度、サポート体制で安心◎

【このような方にオススメ】
・誰かをサポートしたいと献身的な想いのある方
・協調性を大事に、仲間と一緒に仕事ができる方
・何事も前向きに挑戦できる方
・未経験からスキルアップして活躍したい方
・安定企業で腰を据えて働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業メンバーとの連携を大事にしている同社。事務の方も同じフロアで仕事をしているため、能動的に動き周囲と円滑なコミュニケーションができる方は、活躍の場が広がるでしょう。

この仕事に向いていない人

バックオフィスから会社を支えるポジションです。お客さま対応や重要書類を取り扱うことも仕事の1つであるため、常に丁寧な仕事を心掛けることができない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)


★残業少なめ。月の残業は平均20時間以下!
★時短勤務制度あり
┗産休・育休から復帰し活躍している社員も!
勤務地
★転居をともなう転勤はなし!
★U・Iターンの方歓迎!

【名古屋支店】

愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号
名古屋プライムセントラルタワー9階

【アクセス】

「名古屋駅」1番出口から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
「名古屋駅」1番出口より徒歩5分
★駅チカで通勤も楽にできます!
給与

■月給20万円~25万円


※経験や能力を考慮し決定します。
※上記には固定残業代(35時間分/42,000円~60,000円)を含みます。
※試用期間3ヶ月あり
┗その間は月給20万円(固定残業代35時間分/42,000円含む)
※試用期間も含め、固定残業代超過分は別途で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
240万円~300万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
┗業績により支給
諸手当
■家族手当
┗・世帯主:月30,000円
 ※一人暮らしの方も支給対象となります。
 ・配偶者:月5,000円)
 ・子ども1人につき月:3,000円
◆通勤交通費全額支給(公共交通機関)
休日・休暇
■週休2日制(月8日以上)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業(入社1年後~)
┗取得実績あり!

\年間休日115日+計画年休5日/

福利厚生
■社会保険完備
■企業型確定拠出年金
■永年勤続表彰
■慶弔見舞制度
■持株会制度(入社1年後)
■スキルアップ研修
■中堅社員研修
┗入社1年~3年目が対象、チームリーダー昇格時
■育児休業の短時間勤務制度
■インフルエンザ予防接種補助制度
■オフィスカジュアルOK
■健康診断(年1回)
■社内イベントあり
■オフィス内分煙
コロナ対策について
1日2回の検温や、消毒液による除菌。
各フロアにアクリル板の設置をし、
感染対策をしております。

また来社をいただく方に関しましても、
検温をしていただいております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1997年12月12日
代表者
代表取締役社長 山本 文彦
従業員数
連結 社員329名(ほか臨時雇用者93名)、単体 社員308名(ほか臨時雇用者93名) ※2020年8月31日現在
資本金
6憶631万7,225円
売上高
115億1,700万円 ※2020年8月期実績/108億5,500万円 ※2019年8月期実績/98億9,400万円 ※2018年8月期実績
事業内容

■オフィス光119事業

・中小企業向け光コラボレーション
 「オフィス光119」の提供
・インターネットサービス及びコンテンツ、
 サポートサービスの提供

■オフィスソリューション事業

・電力サービス
・エコソリューション
・Webソリューション
・情報端末機器販売・セキュリティ
・オフィス用品通販

■ファイナンシャル・プランニング事業

・来店型ショップによる保険代理店
本社所在地
三重県四日市市八田2-1-39
事業所
【名古屋支店】 ※営業本部
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号
名古屋プライムセントラルタワー8階

【札幌コ-ルセンタ】
北海道札幌市中央区北三条西二丁目2番地1
日通札幌ビル5階

【広島営業所】
広島県広島市中区立町2番29号
朝日日通広島ビル7階

【福岡営業所】
福岡県福岡市中央区天神一丁目6番8号
天神ツインビル8階

【新宿支店】
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号
新宿アイランドタワー4階
子会社
■株式会社岐阜レカム
(情報通信機器販売事業)
■株式会社コムズ
(オフィス機器などのWebコンサルティング事業)
企業ホームページ https://www.toumei-recruit.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆「エントリーフォーム」よりご応募ください◆

『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から2週間以内に応募者全員に電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

★当社ではWEB面接を積極的に行っています!

ご希望される方はお気軽にお申し付けください。
  1. STEP
    1

書類選考

入力いただいた情報をもとに、Web履歴書による書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(WEB面接または対面面接)

職場見学も可能です。
ワークスペース、リフレッシュスペース、会議室などを見学できます!
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!
面接回数
2~3回
面接地

【名古屋支店】

〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8階

【アクセス】

「名古屋駅」1番出口より徒歩5分
問い合わせ
株式会社東名

住所
〒 451-0045 【名古屋支店】
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー8階

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0800-111-0120(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社東名の魅力イメージ1

未経験からの事務職デビューを歓迎!「働きやすさ」も

「株式会社東名」は、通信サービス、WEBサービス、オフィスソリューションなどを手掛け、オフィスでの困り事を総合的にサポートしています。営業担当がサービスの付加価値を高め、事務担当がバックオフィスから業務を支えるという構図がしっかりと確立されているので、高品質なサービスを提供できています。現在は、東証一部・名証一部上場を実現し、さらに安定した経営基盤が出来上がりました。

未経験の方が活躍できる環境づくり

長期的なサポート体制が魅力の当社。未経験の方が着実に成長できるように、教育期間を長めに設定!現在活躍している先輩も、未経験から入社した方が多く、後輩の育成には慣れています!

社員全員が「働きやすさ」を感じられる環境づくり

残業時間の削減や年間休日120日など、働きやすい体制を整えています。さらに産休・育休、時短勤務制度などライフイベントを大事にできる制度も揃えています。
オフィスのライフラインに関わる商材や、業務効率化、コスト削減を実現するサービスを手掛けている同社。東証一部・名証一部上場を果たし、安定した経営基盤のもとで働くことができるのは強みになると思います。

また新人を”じっくりかけて育てよう”という風土と、社員全員が働きやすい環境づくりを行っていることも魅力の1つ。事務職が初めてだという方や、新たな環境で事務の仕事がしたいという方にもオススメです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社)
事務
私の感じる当社の魅力は、順調に成長を続けていて経営基盤が安定していることです。さらに産休や育休、その後の時短勤務など、パーソナルな部分にもしっかり言及されているので、この先も長く働いていけるなと感じられる点も良いです。

現在事務スタッフとして勤務していますが、その中でも様々な業務を任されていて、やりがいを感じています。当社には、未経験の方でも着実に成長できる環境や制度が整っているので、安心して飛び込んできてほしいと思います!私含め周りのスタッフも、全力でサポートしますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東名 東証一部・名証一部上場企業|名古屋駅から徒歩5分のオフィス

【事務職】営業事務・一般事務/未経験OK/残業少なめ/転勤なし