東急ビルメンテナンス株式会社/【正社員】2月オープン『東急ステイ高輪』の客室清掃チーフ候補(1047441) の求人情報

  • 東急ビルメンテナンス株式会社
  • 【正社員】2月オープン『東急ステイ高輪』の客室清掃チーフ候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

東急ビルメンテナンス株式会社

【正社員】2月オープン『東急ステイ高輪』の客室清掃チーフ候補正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/セキュリティ/サービス(その他)
従業員数:3715名 設立:1980年10月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

長期で働くことができます。現場経験を活かし監理者への転身を目指す方はぜひ!

ビジネス・観光向け滞在型ホテルの立ち上げから参加。
これから正社員として、確かなキャリアを実現!

ここがポイント!

  • 今後に期待できる!成長企業!
  • 2018年2月オープン予定のホテルで立ち上げから参加!
  • ホテル清掃の経験あれば即戦力に、ベテランも大歓迎
  • 8時から16時までの勤務で、プライベートと両立も可能

募集要項

募集の背景

「設備管理」「清掃」「警備・保安」の3つの事業を柱に建物のトータルな管理サービスを提供している当社。
2010年からホテル業務に特化した部署もスタートし、確かな実績を築いています。
今回は2018年2月にオープンするホテル『東急ステイ高輪』で
清掃スタッフの取りまとめを行うチーフ及びサブチーフを募集。
入社後にはオープン前の施設で約1ヵ月の実践的な研修も用意し、未経験でも安心です!

仕事内容

■品川・泉岳寺エリアにオープンするビジネス滞在型ホテルで客室清掃の管理業務を担うチーフ候補。スタッフ管理やフロントとの調整等をお任せします。


【高輪エリアに誕生する新しいホテルが職場です!】
2018年2月15日にグランドオープンするホテル
『東急ステイ高輪』での清掃業務の管理をお任せします。

客室178室という規模のビジネス&観光滞在型ホテルで
業務の流れや組織づくりにも一から携わっていけるチャンスです!

■具体的な仕事内容
◎ホテルオープンに向けた準備(マニュアル整備・組織づくり)
◎業務スケジュール管理
◎パートスタッフのスケジュール・労務管理
◎フロントとの調整・連絡等の窓口業務
◎新人スタッフの教育・指導 など

【残業はほとんどありません】
ホテルの客室清掃はチェックイン時間までにすべての業務を終わらせるため
チーフも8時から16時までの時間固定の勤務で残業もほとんどなく
プライベートとの両立もしやすい仕事です。
また、今回はチーフおよびチーフ候補の複数名を採用。
ローテーションを組み、チームでの管理を手がけられます。

これから正社員として、キャリアを築けます!

品川・田町間の新駅開業に向けてさらなる発展が見込まれる高輪エリアは
ビジネスや海外からの観光での利用にも最適な立地。
入社後はオープンまでの1ヵ月間、開業前の実際の施設での研修も用意しています。
さらに将来的には、より大きなホテルでの管理業務に挑戦するなど、長期的なキャリアを目指すこともできます。

求める人材

■未経験者・第二新卒も歓迎!■未経験から経験30年以上のベテランまで幅広い人材を募集、ホテル清掃リーダー経験者ならば即戦力としての活躍も!


★正社員として客室清掃のマネジメントを手がけたい方、未経験の方もリーダー補助のポジションからスタートできます!

【活かせる経験やスキル】
◎ホテル清掃の経験者、なんらかのマネジメント経験あれば尚可
(アルバイトや契約社員、派遣スタッフとしての経験も評価します!)

【こんな方が活躍できます!】
◎正社員として確かなキャリアを築いて行きたい方
◎クォリティの高い業務を手がけてみたい方
◎仕事とプライベートを両立し長く活躍し続けたい方

【求める人物像】
◎細やかな気配りができる方
◎柔軟な対応ができる方
◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる方

勤務地

◇東急ステイ高輪
東京都東京高輪 2-16-29
※2018年2月にオープン予定

《アクセス》
都営地下鉄浅草線【泉岳寺駅】徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆◇8:00〜16:00
※残業ほぼなし
給与

◇月給210,000円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間(3ヶ月間)あり。その期間の待遇に変動はありません。

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回※2016年度実績
※あなたの頑張りは、賞与でしっかり評価します
諸手当 ■通勤費全額支給
■役職手当
■資格手当
■残業手当
■交通費全額支給(当社規定による)
休日・休暇 【休日】
■月間6日

【休暇】
■年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆グループ共済
◆各種褒賞制度(永年勤続表彰は高額支給)
◆資格取得支援制度(受験費用負担/ビルクリーニング技能士など)
◆通信教育費用補助制度
◆褒賞制度(自己啓発賞、永通勤続5年〜30年)
◆退職金制度
◆保養所有

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

現場スタッフの方と連携を密にしながら業務を進めることが大切です。

確かなキャリアを目指せます!

『東急コミュニティー』の100%子会社として
40年近い歴史を持つ当社。
さまざまな施設メンテナンスを手がけてきた実績をもとに
2010年からはホテル管理業務に特化した部署も立ち上げ
順調に事業の拡大を続けています。

今回、新たに2018年2月15日にオープンする
ホテルの清掃業務を手がけることとなり
スタッフ管理からフロントとの調整までを担当する
チーフおよびサブチーフを募集します。

年明け早々には開業準備に取り掛かり、
客室清掃チームも開業までの約1ヵ月を準備期間として
実際の施設での研修や体制づくりに取り組んで行けます。
今回の募集では、高輪エリアにオープンする新しいホテルで
正社員の立場から、客室整備のプロとしてマネジメントを手がけ
あなたの経験やスキルを活かして、新しいキャリアを目指してください!

社員インタビュー

ホテル整美課
課長
斎藤

今回は2018年2月のホテル開業に伴う客室清掃のチーフ及びサブチーフ候補の募集です。
新駅開業でも注目されている
高輪・泉岳寺エリアで178室規模の新規ホテル立上げから携われるチャンスです。
当社のホテル整美課も設立から7年目を迎え
さらなる事業拡大と共にポストも管理物件もどんどん増えています。
企業でじっくりと経験を積みたい方にとっても
活躍できる大きなやりがいある環境です。

会社情報

設立 1980年10月1日
代表者 代表取締役 南場 雄二郎
従業員数 全従業員数 3,715名
資本金 5,000万円
事業内容 ◇店舗・事務所・ビル・学校・マンション等の清掃・衛生管理
◇店舗・事務所・ビル・学校・マンション等の保安警備・フロントサービス
◇ホテルの客室清掃、整備
◇各種設備点検・保守
◇建築・設備工事
本社所在地 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階
各事業所 【関西支店】
大阪府大阪市西区西本町1-7-8 柴田東急ビル4階

【技術センター】
東京都品川区西五反田5-5-7 ケーエムビル2階

【警備センター】
東京都品川区西五反田5-5-7 ケーエムビル4階
関連企業 ◇株式会社東急コミュニティー
◇株式会社TCフォーラム
◇株式会社ティエスコミュニティ
◇第一ビルサービス株式会社
◇株式会社湘南コミュニティー
◇神大病院パーキングサービス株式会社
◇用賀熱供給株式会社
企業ホームページ http://www.tokyu-bm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

将来を見据えた長い活躍とキャリアを実現してほしい!

『東急コミュニティー』の100%子会社として
建物管理やメンテナンスのトータルサービスを手がける『東急ビルメンテナンス』
「設備管理」「清掃」「警備・保安」の3つの事業を柱として、着実に業績を伸ばしている。

今回の募集は2018年2月に
高輪・泉岳寺エリアで開業するホテルの清掃業務を管理するチーフ及びサブチーフ職だ。
客室清掃には細やかな気配りも求められる職場だけに
女性の管理職が多いことも同社の大きな特徴といわれている。
デイユースの利用はなく、チェックイン時間までに業務を終えるために残業はほとんどなく
プライベートと仕事の両立しやすさも魅力のひとつ。
経験に応じてサブチーフやチーフとしてキャリアアップを目指していくこともできる環境だ。
今回の採用でも幅広く経験を評価
成長を目指していくことのできるチャンスもあり、チャレンジする価値は大きいはずだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
履歴書等、提出いただいた個人情報は当社にて適切に廃棄いたします。
応募受付後の連絡 書類選考後、3日以内にお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】
・WEB書類選考
 お送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】
・一次面接、適性検査
 書類を受付後、こちらから連絡を入れさせていただき、面接日を決定いたします。
 ※人物重視の採用を行っております。

【STEP3】
・二次面接

【STEP4】
・内定、入社
 面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
 ※面接日、入社日はご相談に応じます。
 ※ご応募から内定までは1ヵ月程度を予定しております。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東急ビルメンテナンス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5430-0020(直通)
備考 <交通アクセス>
東急田園都市線「三軒茶屋」北口から徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。