日本トータルテレマーケティング株式会社<コールセンター運営・ECサイト構築などで成長中!>*年休126日/【総務・労務】チームをまとめる*マネージャー職募集*(1037868) の求人情報

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日本トータルテレマーケティング株式会社<コールセンター運営・ECサイト構築などで成長中!>*年休126日

【総務・労務】チームをまとめる*マネージャー職募集*正社員 更新

業種 : アウトソーシング/通信販売・ネット販売/物流・倉庫/専門コンサルタント
従業員数:395名 設立:1983年9月 資本金:3億円 売上高:94億円(2015年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/12
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

チームの育成・管理をするマネージャー職の募集!実務経験を活かしてキャリアアップしたい方、必見です!

マネージャー採用!総務部の新たな仕組み作りに挑戦!
経験を活かし最強のチームを作ってください。

ここがポイント!

  • 【成長性】テレマーケティング業務で事業を拡大
  • 【マネージャー募集】経験を活かして総務部を改革!
  • 【キャリア】課長職・部長職候補としての活躍に期待
  • 【年間休日126日】全社的に「残業しない」を推進中!
  • 【和気あいあいとした社風】人間関係のストレスフリー
  • 【風通しの良い会社】良い提案は積極的に採用します

募集要項

募集の背景

クライアント企業の戦略的なビジネスパートナーとして
コールセンター業務を中心に、電話代行や通販代行、BPOなどのサービスを展開する当社。

全国の従業員約1,600名のバックオフィス業務を担うのが本社管理部門であり
今年4月からは総務人事部門を業務別に分割し、新体制が動き出しました。
この新しい組織作りに力を貸してくれる方を、マネージャーとしてお迎えしたいと考えています。

仕事内容

当社の発展を支える管理部門で、労務関連を中心に手掛けるお仕事です。社保の手続きや給与計算、勤怠管理を中心に、マネジメントもお任せします。


当社総務人事部は、今年4月に組織を改編。
総務・法務・労務管理などを行う総務部と
採用・教育などを行う人事部に分かれ、新体制がスタートしました。

あなたには、総務部内の業務が
納期内に滞りなく遂行できる体制を作ってほしいと考えています。

【おもな仕事内容】
●勤怠管理、給与計算、年末調整
●社会保険手続き
●入退社管理
●社宅や出張の手配
●社内環境の整備 など


【ここがポイント!】
当社で働く従業員は、全国で約2,000人。
正社員・契約社員・アルバイト・派遣と雇用形態も様々で
コールセンター業務では、休日出勤・深夜業務などにより手当が付与されるため、
労務管理に慣れるまでは戸惑いもあるでしょう。
従業員の会社生活に関わる責任のある業務ですが、
多くの社員と関わり、やりがいを感じられますよ!
まずは、勤怠管理・給与計算などの実務を通して
当社の特長を理解するところから始めてください。

最初のミッションは、チームを育て強化していくこと

労務管理チームは現在3名。労務管理の業務経験が浅いスタッフが多いので、個々のスキルに合わせ指導をしながら、チーム全体の底上げを図ってほしいと思っています。産休中につき欠員もあり、現状は他部署に比べ各々の業務量が増えていますが、チームの業務効率化を促し、残業ゼロのチームに変えてください。

新しい勤怠管理システム導入プロジェクトにも参加

当社では来期から、新しい勤怠管理システムを導入予定です。当社労務を理解した責任者として、このシステムの要件定義や仕様についての提案もお願いします。このシステムが順調に稼働すれば、業務のスピードアップが図れるため、労務だけでなく、総務や法務の仕事もお任せしていく考えです。

求める人材

●臨機応変に幅広く業務を手掛けることができる方 ●プレイングマネージャーとして経験のある方 ◎スピード感・柔軟性のある方をお待ちしています!


今までの総務人事の実務経験を活かし
チームをまとめるリーダーやマネージャーとして活躍しませんか?
新体制になって間もないため、仕組みづくりから携われます。

【応募条件】
●勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、年末調整の実務経験がある方
●部門のリーダーやマネージャーの経験者

【こんな方を歓迎します】
★勤怠管理システムの構築に関わったことがある方

【求める人物像】
〇社内外のスタッフと円滑にコミュニケーションが取れる方
〇何事にも柔軟に対応できる方
〇スピード感を持ち、期限を守るために、業務の段取りができる方

総務の経験を活かしつつ、新たな業界に挑戦!

総務や労務はどの企業にも存在する部門であり、業種が変わっても基本的な実務に変わりはありません。今まで、総務人事として転職経験がない方でも、基本的な知識やスキルがあれば、あとは当社の組織や業務の仕組みを理解するだけで、今までの経験を活かすことが可能です。業種未経験の方も積極的にチャレンジしてください。

勤務地

【本社】
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 3階

<アクセス>
JR埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅新南口より徒歩3分
地下鉄「渋谷」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)

☆残業ゼロを、全社で推奨しています!
給与

◆年俸制:450万円〜500万円(※月額換算例:37万5,000円〜41万7,000円)

※あなたの経験・能力などを考慮した上、決定します。
※上記には、年間480時間相当(各月40時間)のみなし割増手当(104万4,000円〜116万円)を含みます。
超過分は別途支給致します。

モデル年収例

年収430万円/33歳 経験2年/※月収35万9,000円
年収500万円/36歳 経験5年/※月収41万7,000円

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(6月)
※人事考課制度により決定
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 <年間休日126日!※2017年度>
【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始(4日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度(入社後3年後より)
◆社内融資制度
◆財形貯蓄制度
◆育児休暇制度(復帰率90%)
◆産前産後休暇(復帰率90%)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

風通しの良い社風が自慢。入ったばかりの方の意見も大切にしたいので、安心して発信してくださいね。

社内の全部署と関わる当部門。仲間たちから感謝され、活躍を実感できるでしょう。

新しい風を吹き込み、会社を変えてくれる人材に期待

当社の基幹ビジネスであるコールセンター業務やBPOサービスのニーズは高く
業績は右肩上がりで好調に推移しています。
創立35年と、テレマーケティング会社としては確固たる地位を確立している当社ですが
まだまだ改革の余地があるのが、管理部門です。


【事業継続計画の策定】

コールセンターがある熊本で震災が起きたことを教訓に
災害時に会社が安定的に業務を継続できるような仕組み作りにも
部長を中心としたチームで取り組んでいます。

【風通しの良い社風!良い提案は積極採用】

あなたが前職で経験した、良いと思う制度や仕組みなどを取り入れながら
組織を作り上げていってほしいと思っています。
改善提案や意見があれば、積極的に発信してください。
良い意見、納得できる提案であれば、すぐに採用する――
当社はそんな、柔軟な組織です。

社員インタビュー

総務部グループマネージャー
小澤 祐二

今回採用になる方に、まず取り組んでいただきたいのは、勤怠管理や給与計算などの実務をしながらリーダーシップを発揮し、他のスタッフを育てていくこと。労務管理チーム全体のスキルアップを目指してほしいと思っています。また、今まで当社の総務部の業務は、属人化されていたため、担当者しか分からないという状況もありました。これをジョブローテーションなどを活用しながら、標準化していくことにも協力してほしいですね。

私自身は、総務として会社全体を把握するうちに、他社との差別化を図り、より働きやすく従業員が魅力に感じる環境づくりをしていきたいと考えるようになっています。まだ思いつきのレベルですが、熊本や沖縄のコールセンターに保育施設を併設すれば、社員の方がより働きやすくなるのでは…など、考えを巡らせている最中。他社を経験したからこそ分かる、あなたの意見も聞かせてください。ぜひ一緒に会社を変えていきましょう。

会社情報

設立 1983年9月
代表者 代表取締役社長 森 真吾
従業員数 社員:395名/コミュニケーター:1,213名(登録者含/平成29年10月末時点)
資本金 3億円
売上高 94億円(2015年度実績)
事業内容 ■テレマーケティング事業
■フルフィルメント(物流・倉庫管理)事業
■人材派遣業 ※労働者派遣業 (派)13-305819
■WEBソリューション事業
■各種アウトソーシング業務 など

「熊本に元気と活力を!」をスローガンに、 スポーツ文化の創造と振興を目的に設立された
プロサッカーチーム「ロアッソ熊本」 。当社はこの理念に共感し、熊本センター開設以来、
オフィシャルスポンサーとなり、 地域貢献活動の一環としてサポートしています。
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
事業拠点 ■テレマーケティング事業(コールセンター運営)
・渋谷センター/東京都渋谷区
・熊本センター/熊本県熊本市
・南島原センター/長崎県南島原市
・沖縄CRMセンター/沖縄県浦添市
・奥州センター/岩手県奥州市

■フルフィルメント事業(物流・倉庫管理)
・狭山日高フルフィルメントセンター/埼玉県日高市
・東京ベイ・ワンストップセンター/千葉県市川市
取引先業種 ◇新聞社
◇放送局
◇通信
◇金融/保険
◇メーカー(自動車、食品、飲料、化粧品他)
◇旅行
◇教育機関
◇通信教育
◇リクルーティング
◇調査
◇各種代理店
◇通信販売
企業ホームページ http://www.ntm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

組織の仕組みづくりから携われる、やりがいの大きな仕事。更にステップアップしたい方は是非挑戦してほしい

1983年に創立された日本トータルテレマーケティングは、テレマーケティング業界の中でも歴史と実績を誇る1社。テレビや新聞折込広告の通信販売窓口やサポート業務などを行うコールセンター業務を主軸に、事業を拡大させてきた。インターネットにより通信販売の形態が変わっても、電話だけでなくeメールやソーシャルメディアなど顧客が求めるコミュニケーションチャネルにも柔軟に対応している。

コールセンターのアルバイトや契約社員も併せると、1,600名規模になる同社従業員。この従業員の勤怠管理や給与計算を担当しているのが、今回マネージャー職を募集する本社総務部だ。1,600名規模の給与計算といった実務はもちろんだが、改組されたばかりの組織を新たに作っていくことが求められるため、経験者からすればヤリガイが大きいのではないか。自分が思い描く理想の組織を作り、将来は幹部候補へ。キャリアアップを目指す方にお勧めしたい求人だ。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

※問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」、または電話にてお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接の案内をいたします。
  ▼
【一次面接】
※「本社」で行います。
あなたのやりたいこと、興味・関心、仕事への思いなどを聞かせて下さい。
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【二次面接】(適性検査・面接)
※本社で行います。
  ▼
【内定】

※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数 面接回数は2回を予定しています!
※当社都合にて面接回数の設定が変更となる場合は選考過程にてお知らせ致します
※選考は本社で実施いたします
面接地 【本社】
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F

<アクセス>
○JR山手線・埼京線他『渋谷駅』新南口より徒歩3分
★新南口を出て大通りに向かって歩くと歩道橋がありますので、そちらを渡ってください。ファミリーマートの隣のビルになります。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本トータルテレマーケティング株式会社<コールセンター運営・ECサイト構築などで成長中!>*年休126日

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住所

〒 272-0127
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F 【地図を見る】

採用担当 総務部
電話番号 03-6730-0004(直通)
備考 【受付時間】
平日 10:00-18:00

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。