プラスカーゴサービス株式会社【PLUSグループ】/事務系総合職【一般事務・人事労務(責任者候補)】※残業10〜20h(1044058) の求人情報

  • プラスカーゴサービス株式会社【PLUSグループ】
  • 事務系総合職【一般事務・人事労務(責任者候補)】※残業10〜20h
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

プラスカーゴサービス株式会社【PLUSグループ】

事務系総合職【一般事務・人事労務(責任者候補)】※残業10〜20h正社員

業種 : 物流・倉庫/サービス(その他)/アウトソーシング/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:171名 設立:2007年11月 資本金:1,000万円 売上高:97億円(2016年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

プラスグループの一員として安定成長を続ける当社。一緒に活躍してくれるメンバーを募集します。

◆完全週休2日・年休120日以上・残業20h以内◆
働きやすさ抜群の安定企業で事務系の人材を募集!

ここがポイント!

  • 【創業57年】大手企業2000社と長年の取引を継続
  • 【安定感】プラスグループの一員として活躍できる!
  • 【働きやすさ◎】年間休日120日以上・残業20h
  • 【高い定着率】最後の転職先に相応しい会社です!

募集要項

募集の背景

《組織体制強化のためにメンバーを増員!》

1960年に創業し、多数の大手企業のBtoB配送を手掛けてきた当社。
2008年にプラスグループの仲間に入り、さらにビジネスを拡大させています。
今回は、日々成長する会社を支え、将来のコアメンバーとなる人材を募集することになりました。
ワークライフバランスがとれた当社で、活躍してみませんか?

仕事内容

希望・経験に応じて、一般事務、人事労務部門責任者候補などをお任せします◆完全週休2日・年間休日120日・残業少なめ


希望・経験を考慮したうえで、以下いずれかの部門の配属となります。

【東京営業所:大田区/大阪営業所:西淀川区】
◎データ入力
◎請求書の発行や発送
◎電話対応
◎各種支払い業務 など

【東京本社 家具事業本部:豊島区】
◎データ入力
◎受発注データの集計・管理
◎各種問い合わせ対応
◎協力会社への連絡業務
※Microsoft Accessを使用しています。

【東京本社 総務部人事課:豊島区】
◎社会保険の手続き
◎勤怠管理
◎給与計算
◎人事業務 など
※奉行シリーズを使用しています。
将来は、総務部を牽引するリーダーを目指してください!

《入社後は…?》
上司・先輩が、OJT により丁寧に指導していきます。
出来る業務から少しずつお任せしていきます。
いずれの部門も、人柄の良いメンバーばかり。
中途入社の方でも馴染みやすい環境です!

「辞める理由が見つからない」から定着率抜群!

長く勤める社員が多く、当社には20〜30年勤めている社員が大勢います。社員の定着率は95%以上。「辞める理由がない」と、定年まで勤める人がほとんどです。キャリア採用を中心に行っているため、ほとんどが転職組。中途入社の方でも馴染みやすい環境です!

求める人材

《安心して長く働ける安定企業》◎学歴・性別不問◎事務や人事労務・総務の実務経験がある方◎一般的なPCスキル


【以下いずれか1つでも当てはまる方】
◎一般事務また総務・人事部での経験
◎Accessの操作スキル
◎奉行シリーズの操作スキル
◎社会保険労務士の資格
◎管理部門でのリーダー経験

【当社が求めているのは、こんな人】
◎安定企業で腰を据えて働きたい方
◎何事にも積極的に取り組める方
◎チームワークを大切に仕事ができる方
◎ワークライフバランスのとれた働き方をしたい方

勤務地

《U・Iターン歓迎》
当社本社もしくは各営業所(東京・大阪)

●本社:東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル4階
《アクセス》
JR山手線『駒込駅』より徒歩2分

●東京営業所:東京都大田区東海1-3-6 プロロジスパーク東京大田3階-N
《アクセス》
東京モノレール「流通センター」駅 徒歩12分

●大阪営業所:大阪府大阪市西淀川区大和田2-2-33
《アクセス》
阪神なんば線「福」駅 徒歩9分
阪神「千船」駅 徒歩15分
JR「御幣島」駅 徒歩20分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00
給与

年俸制:250万円〜500万円
※経験・能力を考慮の上、支給額を決定します。
※試用期間:3ヶ月(待遇面の変更などはございません)

初年度年収

250万〜500万円

モデル年収例

年収350万円/33歳/月収:25万円
年収448万円/43歳/月収:32万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚年)
■産休・育児休業制度
■介護休暇制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度 など

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社歴・年齢に関係なく成長できる環境が整っているのが当社の特徴です。

オン・オフともに充実できる会社です!

★大手企業2,000社と長期的取引をしている安定企業
創業57年の歴史を持つ当社。
2,000社以上の大手企業と直接取引し、安定した経営基盤を築いています。

2008年からはオフィス事務用品メーカー、プラスグループに加わり、
さらに事業を拡大しています。

土日・祝休みの完全週休2日制で、年間休日は120日以上。
残業は月に10〜20時間程度。
産休・育休・介護休暇の実績もあり、
生活に変化があっても、安心して働ける環境を整えています。

★バックオフィスから会社を支えるやりがい

今回は、人事労務や事務など、管理部門から会社を支えていく人材を募集します。
穏やかで人柄の良い社員が多く、落ち着いた雰囲気の中で仕事に取り組める環境です。
中途入社のメンバーが多いので、転職者でもすぐに馴染めることでしょう。

安定基盤の中で、事務経験を活かして活躍してみませんか?

社員インタビュー

管理本部/田村

当社は、中途入社の方が多いこともあり、多様性を受け入れる文化がある会社で、物流業界をはじめ様々な業界の経験者が活躍しています。
当社の強みは、幅広いニーズへの対応力やBtoB配送をメインに多数の大手企業と取引していること。さらに、プラスグループの傘下に入ったことで、経営基盤はより強固になりました。充実した待遇・福利厚生が整っていますので、安心して長く働いていただけると思います。

会社情報

設立 2007年11月1日(創業1960年5月17日)
代表者 代表取締役社長/若佐 照夫
従業員数 171名
資本金 1,000万円
売上高 97億円(2016年12月期)
事業内容 貨物利用運送事業、航空運送代理店、貨物自動車運送事業、
産業廃棄物収集運搬、航空貨物管理請負、物品の保管、 流通加工
本社所在地 東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル4F
事業所数 営業所14ヶ所
輸送センター2ヶ所
出張所13ヶ所
売上高推移        単体
2010年度  64億円
2011年度  85億円
2012年度  86億円
2013年度  99億円
2014年度  105億円
2015年度  105億円
2016年度    97億円
企業ホームページ https://www.plus-cs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多彩な業務に関わり成長できる当社。これまで培ってきたスキルを活かして活躍できる環境だ。

会社・事業の将来性

大手企業の社内、本支店間配送といったメール配送からスタートし、創業57年の歴史を持つ同社。取引先は、日本を代表する大手企業が中心で、その数は2,000社を超える。2008年からプラスグループに加わったことで、さらに積極的な事業拡大を行い、安定成長を続けている。
「大手企業約2,000社の顧客」と「柔軟なカスタマイズ力」が同社の強み。グループ以外の案件が中心であり、グループの仕事はわずか数%。同社の実力の高さが伺える。

職場環境・社風の魅力

完全週休2日制、年間休日120日以上、残業は月20時間以内と、ライフワークバランスの良さが抜群の同社。プライベートや家族と過ごす時間を大切にしたい人にとって最適な環境だ。また、産休・育休、介護休暇などの制度も充実しており、実績も多数。オン・オフともに充実させたい方に、強くお勧めしたい企業である。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web・書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
  ▼
【面接(1〜2回)】
採用担当者並びに役員による面接を行います。
★面接場所:勤務地もしくは本社にて面接を行います。
※面接日時は追って連絡いたします。
  ▼
【採用(内定)】
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
書類選考のポイント これまでの経験以上に、入社後にどんな成長をしたいかという意欲を重視します。
ぜひあなたの想いをアピールしてください。
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

プラスカーゴサービス株式会社【PLUSグループ】

ホームページを見る
住所

〒 170-0003
東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル4F 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
備考 <本社への交通アクセス>
JR山手線『駒込駅』より徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。