株式会社スタッフサービス【仙台・青森限定募集/フレックスタイム制を導入しています】/リクルートグループで働く☆【人材コンサル営業】※転勤なし(1047383) の求人情報

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株式会社スタッフサービス【仙台・青森限定募集/フレックスタイム制を導入しています】

リクルートグループで働く☆【人材コンサル営業】※転勤なし契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1990年2月 資本金:3億円 売上高:1933億円(14年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

企業の採用担当者とのやりとりの中で、会社のしくみや経営的観点を養うことができる仕事です

派遣先企業と求職者、双方が満足できる仕事を!
“働くことの喜び”を実感できる仕事です。

ここがポイント!

  • ★未経験からでも安心スタート。正社員登用制度あり!
  • ☆完全週休二日制、産休・育休制度など働きやすい環境
  • ★安定のリクルートグループ!20〜30代が活躍中!
  • ☆人柄重視の採用!教育体制も充実しています

募集要項

募集の背景

国内最大級の人材サービス会社として、サービス、建設、電気、通信など
さまざまな分野の企業に人材を派遣している当社。
今回募集する東北ブロックは、これらの分野において人材が不足しているため
社内の体制強化が急務となっています。

そこで今回は、営業業務を担う人材を増員募集します。

仕事内容

配属オフィスの市内を中心に人材を求めている企業に対して、採用のご提案や派遣スタッフさんのフォローなど!まずはあなたができることからお任せ◎


主にオフィスワーク(一般事務、経理事務、コールセンター、接客等)
を担う人材を求めている企業を取引先とする営業業務をお任せします。

〜具体的には〜
◎人材を求めている企業を獲得
既存顧客の紹介等から採用担当者との打合せの機会を設け
契約まで進めます。

◎既存顧客のフォロー
就業しているスタッフさんの要望や新たな人材に関する相談等を
定期的に承ります。

◎事務作業
プレゼン用の資料作成や契約書の申請業務、
就業者の契約期間延長の確認と処理等の事務作業を行います。

☆女性活躍中☆
企業が求めているスキルと求職者の希望が完全に合致する事は多いとは言えません。
そんな中、企業に「こんな経験の人だったら会社としてメリットがある」
求職者には「この経験を積んだら更にステップアップができる」等の提案を行うことで
企業・求職者の両者とも納得のマッチングを実現してきました。

契約社員から正社員への道も!

期間3年の契約社員募集ですが、登用希望の方は入社1年後以降、3ヶ月に1回、正社員登用のチャンスがあります。この制度を活用し、正社員になったメンバーも多数おります。実績を上げ、ぜひチャンスを掴んでください。
また、契約満了の方はキャリア支援制度が適用されます。
※キャリア支援制度:詳細はお問合ください。

求める人材

【未経験者歓迎!】◎高卒以上 ◎要普通免許(AT限定可、社用車あり) ※ポテンシャル重視の採用を行います。


【歓迎するスキル】※必須ではありません
◎営業職・販売・サービス業での経験

★あなたの意欲・ポテンシャルを歓迎します!
どれか一つでも当てはまることがあれば是非ご応募を!
  ▼▼▼
◎明るく元気な対応で人と接することができる方
◎仕事に対してやる気や意欲を持っている方
◎人の役に立ちたいという思いがある方
◎コミュニケーション能力を活かして活躍したい方

勤務地

仙台、青森オフィスのいずれか
※希望を考慮

宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER23階
※JR 仙台駅より徒歩約5分

青森県青森市新町1-1-14 損保ジャパン日本興亜青森ビル3階
※JR 青森駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
青森県、宮城県
勤務時間 ★フレックスタイム制★
7:00〜22:00の間をフレキシブルタイムとする
(標準労働時間7.5時間)
給与

●仙台
月給24万2,000円〜(一律営業手当含む)

●青森
月給23万4,500円〜(一律営業手当含む)

※別途交通費、超過時間外手当あり
※インセンティブ制度あり(実績に応じて支給)

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★実働6時間か実働7時間(どちらも残業なし)の時短勤務も同時募集中。
詳細はお問い合わせください。

昇給・賞与 昇給:年2回(半期毎)
賞与:年2回(正社員登用後)
諸手当 ●交通費全額支給
●超過時間外手当
休日・休暇 ●完全週休2日制(土日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●GW
●年次有給休暇
●慶弔休暇
福利厚生 ●社会保険完備
●資格取得奨励金制度
●育休・産休制度
●時短制度
●各種研修制度
働きやすさの充実を目指して。 コミュニケーションが活発なところが良さである当社では、急な子どもの病気などやむをえないときも、嫌な顔一つせずフォローをしてくれる体制となっています。その為、家庭との両立が可能。ライフステージが変わっても長く働ける環境となっています。
また、残業をやらない風土が根付いており、社員全員が早く帰る意識を持っています。
仕事とプライベートを充実させ、社員皆楽しく働いています!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

派遣スタッフさんの就業先で状況確認。たわいない雑談の中から、細やかなニーズを引き出します

「ありがとう」と言ってもらえるやりがいのある仕事!

【双方が納得のいくコーディネートが大きなやりがいに】
営業業務の中には、企業と求職者の間に立ちマッチングを行う、
コーディネーター業務を兼ねることもあります。
両者は互いにさまざまな要望を持っていますが
丁寧にヒアリングを続けると、最初に挙げられた要望以外に
求職者が潜在的に働きたいと思っている企業像、
企業が潜在的に欲しいと思っているスタッフ像が浮き上がることもあります。
それらを汲み取り、真に相性の良いマッチングを見出すことで
両者が満足の結果を出すことができます。

【目標に向かって突き進む、元気な職場環境】
社内は20〜30代の社員が多く、元気で明るい雰囲気。
人と接することが好きな社員が多いので、社内でも仲良くしています。
また、外勤の営業と内勤の人材コーディネーターのコミュニケーションも良好です。
営業目標に向かって社内一丸となって頑張る、チームワークの良さも当社の魅力です。

社員インタビュー

営業
マネージャー/入社11年目

何でも話せるアットホームな雰囲気ですぐに馴染めると思います。
私が心がけているのは、社員が働きやすい環境をつくる事。
ノー残業デーの実施はもちろん、無駄な残業はありませんし
休みも取りやすい雰囲気を心がけています。
当社は女性も多数活躍中で、実は現在、社員の5割以上は女性。
また、産休・育休を取得した社員のほとんどが現場復帰をしており、
ライフスタイルの変化があってもキャリア形成できます。

会社情報

設立 1990年2月28日
代表者 鬼頭 秀彰
資本金 3億円
売上高 1933億円(14年3月期)
事業内容 人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85
JEBL秋葉原スクエア
企業ホームページ http://www.022022.net/company/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

営業職なので、もちろん営業目標は大切。互いに切磋琢磨しながら、目標達成に向けて頑張っている

1981年に事務処理サービス業として創業し、現在は介護、医療、IT、機械、電気等の技術系など、幅広い人材サービスを提供している同社。2007年にはリクルートホールディングスの100%子会社となり、安定した経営基盤のもと全国で事業を展開している。

今後は、現在の派遣業に加え新たなサービスを視野に入れているという同社。例えば、現在すでに稼働しているサービス「ミラエール」が好例だ。これは、若年層をスタッフサービスの正社員として雇用し、配属先企業で仕事をしてもらうもの。徹底したサポートにより未経験でもスキルアップが可能なため、安心してキャリアを積むことができるのだ。

こうした事業を通して、人材派遣というスタイルから総合人材サービスへと転換を図ろうとしている同社。人材サービスの新たな可能性に、期待が寄せられている。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職のエントリーフォームをご利用ください ◇◆

※個人情報は採用業務のみに利用し、ほかの目的での利用や
  第三者への譲渡・開示することはありません。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方には、メールかお電話で面接の日程を確認させていただきます。
採用プロセス ▼ 面接
あなたの意欲・人柄をしっかりとアピールしてください。
あまり堅苦しく考えすぎずに、ざっくばらんにお話しましょう!

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント 今回の募集では、これまでの経験は一切問いません。人柄重視の採用となります。コミュニケーション能力が高い方、人と接する仕事が好きな方を、お待ちしています!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【仙台・青森限定募集/フレックスタイム制を導入しています】

ホームページを見る
住所

〒 980-6123
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル)23階 【地図を見る】

採用担当 仙台オフィス
電話番号 0120-265-022
備考 勤務地ごとに担当がおりますのでそちらへご連絡くださいませ。

・仙台オフィス
0120-265-022

・青森オフィス
0120-022-682

応募を悩んでる方にオススメ

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。