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縁の下の力持ち【総務・経理】★年間休日125日 株式会社六濤 (リクトウ)★残業月平均10時間★資格取得支援など福利厚生充実

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/06/08
掲載終了予定日:2021/08/02

この求人のポイント

【完全週休二日制/有給取得推奨】働きやすさも、手放せないあなたへ―。仕事と私生活を両立できる◎
【安定】包帯からCT装置まで取り扱う医療の専門商社 【スキルUP】総務経理の幅広い知識が身につく 【キャリアUPも】将来は部門のリーダーとして活躍 【働きやすい環境】月平均残業10h・土日休み 【やりがい】働きやすい環境づくりを促進 【定着率◎】異業種からの転職も歓迎!
コロナ禍でも業績好調―。総務経理のプロとして会社を牽引する存在に。将来を担う幹部候補として活躍!
株式会社六濤のPRイメージ
創立30年以上の歴史を誇る当社は、MRI装置やCT装置などの医療機器を中心に、幅広い医療商品を取り扱う専門商社です。近年業績が好調に推移しており、お客様からも多くのご要望をいただいています。

今回は、バックオフィス部門にて総務・経理を募集します。現時点で総務・経理、両方の経験がなくても構いません。先輩社員がしっかりお教えします!10年・20年先も、会社を支えていただける方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

【業界不問】総務・経理業務を幅広くお任せします。バックオフィス部門から、現場で働く社員をサポート。社員の定着率◎同業種からのお墨付き!

具体的には

総務業務
  • 採用・人事
  • 給与・勤怠
  • 社会保険得喪業務
  • 福利厚生・教育関係業務

経理業務
  • 経費精算
  • 会計処理
  • 伝票入力
  • 仕訳・月次決算処理
  • 入出金管理
※入社後、簿記3級の資格を取得して頂きます。

入社後の流れ

▼導入研修(2~3日)

座学での研修からスタート!
当社のこれまでの歴史や、社内規定
製品・医療業界について学びます。

▼OJT研修

先輩社員につき、まずは総務業務から覚えて頂きます。
一通りの業務を覚えたら、経理業務について学んでいきましょう!

教育研修制度

最近では、全員が利用できる『資格取得支援制度』が発足されました。
営業活動・総務・経理に関する資格etc.
自己啓発や業務に役立てるための、資格取得を支援しています。
業務上必要な資格取得に係る費用は当社が全額負担。
(自己啓発の場合も年3万円まで補助)
社員のやる気を促進させる教育制度が整っています。

将来のキャリアパス

▼総務・経理のスペシャリストに

いずれかの経験しかない方も、当社で経験を積みながら
総務・経理のプロを目指せます。
幅広い業務を通じてキャリアアップ!

▼将来を担う幹部候補として活躍

10年・20年先、会社を支える部門のトップに立って欲しいと思っています。
幹部を見据え、長期的なキャリアを歩めます。

長く働きやすい職場環境

▼月平均残業10時間以下

残業を強制することはありません。
定時後もしっかりリフレッシュできます◎

▼積極的に有給消化中

上長から取得を推奨しています!
子どもの運動会など
家族や友人との時間を大切にできます。

▼定着率◎

勤続10年以上の社員が多数!
将来も長く働きたい方におすすめ。

対象となる方

【異業種からのご応募歓迎】◆総務・経理いずれかの経験がある方 ◆大卒以上 ★将来の幹部候補募集 ★安定業界で腰を据えて長く働ける◎
【応募条件】
◆総務・経理いずれかの経験がある方(年数不問)
◆大卒以上
◆基本的なPCスキル(Excel/Word)

【歓迎資格】
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【求める人物像】
◆正確に且つスピーディーに業務に取り組める方
◆円滑にコミュニケーションが取れる方
◆物怖じせず積極的に行動できる方
◆意欲をもってコツコツ努力できる方
◆腰を据えて長く働きたい方

大企業の細分化された組織体制のもとではなく、
中小規模の企業で、裁量をもって働きたい方におすすめです。
総務・経理と幅広い業務をお任せしますが
”自身のキャリアアップになる”と、
ポジティブに捉えられる方を歓迎します!

風通しのいい職場環境で主体となって働くやりがい―。

少数精鋭の組織のため、トップとの距離が近い点も魅力。
業務改善・業務フローの見直し、新しい制度の発足など
あなたのアイディアや考えを、能動的に発信できる環境です。
与えられた仕事をこなすだけではなく、社員が生き生きと働ける
環境を一緒につくっていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広い業務に携わりたい方

総務業務だけでなく、経験を積んだ後は経理業務も担当し、マルチに活躍して頂きます。自身のスキルの幅を広げたい方にはピッタリのお仕事です。

この仕事に向いていない人

▲コツコツと業務に取り組みたい方

働きやすい環境づくりのために、社内外問わず多くの人と関わる機会があります。そのため、デスクで一人でコツコツと業務に取り組みたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【残業月平均10時間】

9:00~17:30(実働7時間45分・休憩45分)
勤務地

【転勤なし・本郷三丁目より徒歩すぐ】

東京本社/東京都文京区本郷 3-14-3 VORT本郷2
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給19万7000円~27万9000円+賞与年2回+交通費支給

※能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり(給与・待遇に変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(1月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■通勤手当(月上限5万円)
■家族手当(扶養家族1人につき5000円)
■諸手当 ほか
休日・休暇

★☆年間休日125日☆★


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■夏季(5日)
■年末年始(6日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■保養所
■資格取得支援制度
■受動喫煙対策(屋内禁煙)
■退職金制度(勤続1年以上)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1989年7月14日
代表者
代表取締役社長/福田和明
従業員数
47名(2021年5月現在)
資本金
6,000万円
売上高
116億円(2020年度)
事業内容
医療用機器・福祉機器の販売
本社所在地
東京都文京区本郷3-14-3 VORT本郷2
事業所
■本社・東京営業所
東京都文京区本郷 3-14-3

■神奈川営業所
神奈川県横浜市青葉区桂台 2-29-14 井汲ビル1F

■埼玉営業所
埼玉県さいたま市北区土呂町 2-44-13 サンシティ1F

■群馬営業所
群馬県前橋市若宮町 3-6-21

■九州営業所
福岡県福岡市南区塩原 3-8-28 ケイエスビル5-D

■東北営業所
宮城県仙台市青葉区大町2-10-14 TAKAYUパークサイドビル206号
特約店
■キヤノンメディカルシステムズ株式会社
■富士フイルムメディカル株式会社
企業ホームページ http://www.rikutoh.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください □■

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への
譲渡・開示することはありません。また、応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後【1週間以内】に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

「マイナビ転職」よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

WEB履歴書による選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    3

面接(2回)

東京本社で行います。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接日・入社日はご希望を考慮します。
気軽にご相談ください!
面接回数
2回
面接地
東京都文京区本郷3-14-3 VORT本郷2
問い合わせ
株式会社六濤

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷3-14-3 VORT本郷2
※東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩5分

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社六濤の魅力イメージ1

キャリア・やりがい・働きやすさ…全部手に入る!

会社を支えるやりがい

日々の営業活動にて、社員が最大限の力を出せるように
働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
少数精鋭の組織のため
やりたいことは手を挙げれば、スピード感をもって取り組めます。
積極的な姿勢を歓迎します!

バックオフィス部門を極める―。

応募時は、総務・経理いずれかの経験があれば大丈夫!
医療業界での経験も不問です。
経験豊富な先輩社員のフォローと研修で、安心して学んで頂けます。
将来のバックオフィス部門を、牽引する存在として成長を期待しています。

景気に左右されるのはもう終わり!

コロナ禍において、自身のキャリアを
見つめ直した方が多いのではないでしょうか。
当社は、MRI装置・CT装置などの医療機器に強みをもっています。
国立病院からクリニックまで、
多くの顧客をもっており、安定的な売上を維持。
少子高齢化という社会背景からも、当社はもちろん医療業界は
今後さらにニーズが高まることが期待されています。
そんな安定企業で、キャリアを築きませんか?
1989年の設立以来、業績が好調な同社。コロナ禍においても、安定した成長を続けているという。最近できた福利厚生として、資格取得支援制度ができたようだ。このような制度づくりにも、積極的に取り組める。働きやすい点も魅力だ。業績が好調な分、多忙なのかと思いきや、月の平均残業時間は10時間以下。上長自ら有給休暇の取得も推奨している。今後のキャリアを見据え、長く安定的に働きたい方にピッタリの求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

総務部 部長
会社を支えるバックオフィス部門にて、将来を担う人材を募集します。「安定した環境で経験を活かしたい」「総務だけでなく、経理の経験も積みたい」etc.そんな想いをすべて当社で叶えられます!幅広い業務を通じて、たくさんの経験を積んでいきましょう。働きやすい環境を提供する当部門だからこそ、プライベートも充実させる社員が多数。長い人生、キャリアだけでなく、家族や友人との時間・趣味の時間も大切にしたい方には必見です!積極的に業務に取り組み、今後のキャリアをしっかり築いていきたい方に、お会いできるのを楽しみにしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【営業職】◆完全週休2日制◆若手活躍中!◆未経験者歓迎 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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縁の下の力持ち【総務・経理】★年間休日125日