キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の企業ロゴ

『絶対的自信のオフィス環境』をご覧あれ【カスタマーサービス】 LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社 ★『自慢のオフィス』全部お見せします⇒★SNS & 動画★に注目!

情報更新日:2024/11/13
掲載終了予定日:2024/12/05

この求人のポイント

▼国内最大級のユーザーを持つ《LINEヤフーサービス》のカスタマーサポート/スキルを活かした挑戦を!
POINT.01:国内最大級のユーザーを持つサービスで活躍 POINT.02:完全週休2日制&年休120日/メリハリ充分 POINT.03:スキル・経験は正当評価 POINT.04:服装自由!自分らしいスタイルも大切に POINT.05:U・Iターン支援など移住に伴う制度も充実
【LINEおよびYahoo! JAPANのサービス発展に貢献】▼博多駅直結/充実のオフィス環境あり/服装自由
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
LINEヤフーコミュニケーションズは、LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画などの業務を展開している会社です。LINEおよびYahoo! JAPANなどサービスの成長とともに、当社が担う役割は日々変化しています。

時代の最先端と共に変化する業務に対応し、新たなサービスの発展に貢献してくれる仲間を当社は求めています。あなたのスキルを、ぜひここで活かし働いてみませんか?

仕事内容

【オープンポジション!/平均年齢33歳】サービスに関する問い合わせ対応などをお任せ♪『副業OK』⇒『残業1日平均30分程度』だからやれちゃいます♪

具体的には

LINEヤフーグループが提供するサービスの各部門において、ユーザーからの問い合わせに対応するカスタマーサポート業務をご担当いただきます。

サービス自体や業務フローに関する改善提案もお任せいたします。
将来的に、適正に応じてメンバーのサポートやマネジメントなどの育成を担っていただく場合もございます。

【業務詳細】※入社後のOJT研修あり

  • エスカレ対応
  • マニュアル作成
  • データの分析・レポーティング
  • サービスや組織における課題発見・施策立案・実行
  • 部署メンバーのマネジメント・育成
  • KPI設定・管理

各部門におけるユーザー・企業対応や、情報の登録設定、対応などを学んでいただいたのち、マネジメントポジションでご活躍いただきます。

【業界経験不問】入社後の学びも応援します

スキルに応じてLINEヤフーに関するサービスや、時代の最先端であるAIプロダクトなどにも携わっていただけます。もちろん入社後に当社のサービスについて学んでいただく機会は準備しているため、業界未経験の方のご応募も歓迎いたします。

配属先の編成

ご対応いただくサービスをご紹介♪

配属される部署によってご対応頂くサービスが変わります。

・LINEギフト
・LINEポケットマネー
・AIプロダクト
・マルチサービス
などなど

面接でしっかり説明しますし『このサービスに興味があります』はどんどんご質問下さいね♪
なるべく希望を配慮して配属します♪

対象となる方

◎コールセンター・コンタクトセンターなどにおけるカスタマーサポートの経験をお持ちの方【年休120日 & 完休2日】
《必須要件》
  • カスタマーケア・サポートの経験
  • PCの基本操作スキル(Excel・Word)

《歓迎要件※必須ではありません》
  • SVや係長など管理職、マネジメントの経験
  • チームメンバーのマネジメント / 育成
  • クライアントや社内外と折衝のご経験

※IT業界の経験やAIに対する興味関心、折衝経験などをお持ちの方は特に歓迎します

《求める人物像》
  • コミュニケーション・チームワークを大切にできる方
  • 問題意識を持ち課題解決に向けたアクションに取り組める方
  • 事業状況を理解し、かつユーザー目線も大切にできる方
  • 従来の考え方に固執せず、柔軟な発想で仕事ができる方
  • 様々なことに興味を持ち、挑戦できる方

【U・Iターン入社も実積多数】▼福岡で長期的な活躍を

当社は転職を機にU・Iターンしたという社員が多く、その割合は全体の51%(2024年4月時点)。本社から250km圏外にお住まいの方には、「支援金」「引っ越しに向けた一時滞在場所の用意」「仲介手数料の割引(提携仲介会社の場合)」などさまざまなU・Iターン支援を実施。新しいスタートを応援する好環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

スキル・経験を活かしキャリアUPしたい方

今回はマネジメントポジションでの活躍を期待されているため、今までの経験を活かしここで更なる躍進を望む方には、またとない好環境といえます。

この仕事に向いていない人

自ら考え、行動することを意識できない方

チームを牽引し、業務改善やサービス改善にも取り組む仕事です。自発的な行動が苦手な方には不向きな仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
5
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】

1日平均30分程度になります
弊社では副業OKとなりますので
自分のスキルアップや好きなことで収入を得たい社員は
プライベートの時間で副業などで『自分らしく』働いてます♪
勤務地
【博多駅直結2分♪天気心配不要の好立地です♪】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F

『LINEのオフィスをのぞいてみよう♪』

当社の自慢はなんといってもアクセス抜群のオフィスです!
博多駅から直結2分のため、雨の日も全く問題ありません。

マイナビ社員から・・・・

オフィスに打ち合わせに行くと
いるいるLINEの可愛いキャラクター達が!
しかもでかいんです!(笑)
他にもマッサージルームがあっていつも予約でいっぱいだとか
単純に羨ましい・・・・
こんな環境で働いてみたいなが詰まったオフィスです♪

そんな自慢のオフィスを動画で見てみよう♪

●動画URL
https://career.lycomm.co.jp/ja/welfare#anchor-6

●SNSも是非check
ブログ・・・https://blog.lycomm.co.jp/

●一緒に働くメンバー達
社員インタビュー
https://career.lycomm.co.jp/ja/interview

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • JR博多駅徒歩2分(駅直結)
給与
年俸280万円~

※これまでの経験や選考結果を考慮し、決定いたします。
※上記年俸には月30時間分(45,000円~/月を支給)の固定残業代含む。超過分は別途支給
※インセンティブ年2回支給(4月・10月)

【月収例】
月収:23.4万円~

あなたに合ったポジションを紹介

こちらの求人はカスタマーサポート職で
ご経験や適正に合わせて選考へ進んでいただくポジションを決定します。
是非ご応募ください。

▼ToCサービス
・カスタマーケア / マルチサービス
・カスタマーケア / LINEギフト / シニアオペレーター
・カスタマーケア / LINEポケットマネー / シニアオペレーター

▼ToBサービス
・カスタマーサクセス / AIプロダクト
・ビジネスサポート / LINEギフト / シニアオペレーター
昇給・賞与
  • 昇給
 半年に1度評価を行い、その都度役割レベルなどを検討し、昇給昇格を行います。

  • インセンティブ
 年2回該当者に支給(4月・10月)
諸手当
  • 通勤手当(当社規定あり)
  • LINE Pay Card Benefit Plan(LINE Payにて毎月一定額を支給)
└「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給している手当です。
  • 通信補助費支給(在宅勤務を実施する場合にLINE Payにて一定額を支給)
  • ライフイベント時の特別手当支給
休日・休暇

年間休日120日

  • 休日/
完全週休2日制(シフト制)

  • 休暇/
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
福利厚生
  • 正社員登用制度あり
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
  • 社員専用カフェ/マッサージルーム
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 社内サークル制度
  • Family Day(社員家族参加イベント)
  • 入社支援制度あり(当社規定に基きU・Iターン希望者のみ)
  • 賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典あり
  • VISA申請支援
  • 副業制度(社内規定あり)
  • 各種研修制度(語学、職責者研修など)
  • 屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
応募受付後の流れについて
マイナビ転職からWEBエントリー完了後
下記フローにて応募受付完了とさせていただきます。

マイナビエントリー

マイナビ転職から届くサンクスメール内の
URLにログイン

個人情報の取り扱いに同意

基本情報を入力し、履歴書・職務経歴書を添付

応募完了
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
設立
2013年11月
代表者
代表取締役社長 鈴木 優輔
従業員数
1,650名(2024年4月、LINEヤフーからの出向社員含む)
資本金
4億9,000万円
事業内容
LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画など

LINEヤフーコミュニケーションズは、「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」をはじめとするサービスの安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。

【ミッション】
「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。

【バリュー】
「ユーザーファースト」…全社員が大切にしたいマインド
「やりぬく」…ミッションの実現に欠かせない個人の行動指針
「少数精鋭」…そんな個人が集まったチームとしての指針
本社所在地
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
企業ホームページ https://lycomm.co.jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。

マイナビ転職の応募フォームは仮エントリーになります。

応募後、本エントリー入力フォームをお送りします。

忘れずに、こちらを入力・送信ください。
応募受付後の連絡
エントリーしていただいた方全員に、直接メールにてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
マイナビ転職からWEBエントリー完了後
下記フローにて応募受付完了とさせていただきます。

マイナビエントリー

マイナビ転職から届くサンクスメール内の
URLにログイン

個人情報の取り扱いに同意

基本情報を入力し、履歴書・職務経歴書を添付

応募完了
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2~3回)

※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※場合によって、対面での面接実施の可能性もあります
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回
面接地
オンライン(Zoom等)で実施
※場合によって、対面での面接実施の可能性もあります。
問い合わせ
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
地図を見る

採用担当
採用チーム 採用担当

E-mail

備考
マイナビ転職からWEBエントリー完了後
下記フローにて応募受付完了とさせていただきます。

マイナビエントリー

マイナビ転職から届くサンクスメール内の
URLにログイン

個人情報の取り扱いに同意

基本情報を入力し、履歴書・職務経歴書を添付

応募完了

会社・仕事の魅力

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1

《高い社員定着率》▼秘密は”好環境”!

▼ POINT.01/ワークライフバランス

シフト制ではありますが、完全週休2日制で年間休日は120日あり。有給休暇は入社初日より付与されるのが嬉しいです。残業が少なく有給休暇も取得しやすい環境です。

▼ POINT.02/充実の職場環境

オフィスは、博多駅直結でアクセスも抜群。開放感のあるオシャレな雰囲気のほかに、社内にはなんと国家資格を持ったマッサージ師が在籍するマッサージルームを完備。社員専用カフェでは、低価格でドリンクが購入可能!職場環境の整備には積極的に注力しています。

▼ POINT.03/自分らしいキャリア形成

多面的な評価による適切なフィードバックや学びの機会提供、自らの考えを発信できる風土づくりなど、社員の挑戦を応援する仕組みを整備。新しいサービスも更に増えているため、構築や立ち上げにも携わる機会が多数あります。

▼【会社の安定性】

LINEヤフーが展開するサービスの、運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画分野を網羅するLINEヤフーコミュニケーションズ株式会社。『LINE』の各種サービスはもちろん、時代のニーズにあわせ多様なサービスをを運営する同社の安定性はもはや改めて言葉にするまでもないだろう。働く場所に”将来の安心”を求める方には、ぜひともご注目をいただきたい。

▼【独自のキャリア形成】

多彩なサービスを生み出す組織だからこそ、そこで働く人の業務内容も柔軟性に富んでいる。今回は《LINEギフト・マルチサービス・AIプロダクト》からスタートとなるが、将来的には社内のあらゆる部門へキャリアチェンジの可能性も。あなたもここで、自らの可能性を広げる転職を成功させてみては?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社)
カスタマーケア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

様々な関連サービスに携われることや、社内の雰囲気がいいこと、個々のチャレンジを応援・成長・評価してもらえる環境が備わっていることなどに魅力を感じ、LINEヤフーコミュニケーションズへ入社しました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社後まず感じたのは、思っていたよりスピード感があるということ。より良いものをとサービスのアップデートが多く、いい意味で入社前に想像していたスピード感とのギャップを感じています!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業務で満足度調査を行うこともありますが、友人から声をかけられたりすることも多いです。多くのユーザーに普及しているLINEの関連サービスに携わっているからこそ、自分の仕事への誇りややりがいを感じられます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社 ★『自慢のオフィス』全部お見せします⇒★SNS & 動画★に注目!

『絶対的自信のオフィス環境』をご覧あれ【カスタマーサービス】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。